調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

一本下駄の効用~3年前の記事?

美容/健康

なんといっても姿勢が良くなることが一番に上げられるでしょう^^

そしてバランス感覚だね♪

姿勢が治る下駄・・・というトピを以前記載しております。
              → http://www.nicotto.jp/blog/detailuser_id=530992&aid=17118787
昔のブログに下駄の効用と言う記事を載せたのですが・・・
         アメブロ→ http://ameblo.jp/pamopole/page-59.html#main
                   ・・のこってるものですねぇ~2008年の記事ですねww

姿勢に関してはまた詳しく記載する方が良いかも知れませんねぇ。
2008年に同じようなことを言ってるのですね。首腰枕や、FBのことなど、面白いですね^^v

・・・ワシは3年前からまったく成長してないのだろうか?www
                    シワだけはふえてくるぅ~^^v

一本下駄の効用

 歯が一本しか無い為、前後左右のバランスに常に気を配る必要があり、通常歩行ではあまり使わないインナーマッスルも使うので体幹が鍛えられます。また、不安定な為、体重の負荷を一カ所に集中させることが出来ず、他へ分散する為、腰や膝への負担も軽くなりますので、腰痛、膝痛の軽減、予防にも良いと言われています。足首も強化されます^^v

   通販一本下駄 → http://www.e-geta.com/sge/1pon.html

                   女性用もあるんですょ^^v

  • いまある

    いまある

    2011/08/06 10:34:54

    >kanno 休みの日だけでも家の周りで、買い物のときなどに履くと良いんだよ。女性用もあるからね^^
           ゴムのついた音の静かなものもあるけれど、ちょっと滑りそうで怖いかなw

            

  • kanno

    kanno

    2011/08/06 07:14:46

    一本下駄はイイみたいだけど、どこで履けばいいの?
    たとえばお家でスリッパ代わりに履けるとかだったらいいなぁ
    でもそうすると床に傷がつきそうだし、
    会社行くときにはちょっと履いていけないし、
    履く機会とっても少ない。。。。。

    いまあるさん、ぜひスリッパ代わりに考案してみて!

  • いまある

    いまある

    2011/08/06 00:33:59

    >もぅもぅ ちなみに通販してるところのアド      価格は店頭でもこんなもんです
             → http://www.e-geta.com/

  • molumolu

    molumolu

    2011/08/06 00:17:31

    見つけましたw

    ありがとうございます(*´┏∀┓`*)ノ

  • いまある

    いまある

    2011/08/06 00:12:04

    >もぅもぅ はきもの屋さんってあるかな?探せばあるとおもうょ

  • molumolu

    molumolu

    2011/08/06 00:07:45

    どこで買おっかな(*´┏∀┓`*)

  • いまある

    いまある

    2011/08/05 22:44:52

    >マック そうそういぇん具祭りで闊歩したょねぇ~~ww

  • マック

    マック

    2011/08/05 22:38:49

    一本下駄といえば
    しもきたの天狗ですね(^_^;

  • いまある

    いまある

    2011/08/05 22:33:41

    >ハレちゃん 成長してない→一途にがんばってるってとってねww
             老化してないは最高だね^^一部落ちてきてはいるけどね

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    2011/08/05 21:36:00

    成長してない→ダメっぽい
    けど
    老化してない→最高じゃん
    ですよねw

  • いまある

    いまある

    2011/08/05 19:19:00

    >聖 そうだね、肩甲骨に限らず裏側の筋肉をほぐす・鍛えることは重要だょ

  • 聖

    2011/08/05 18:03:41

    肩甲骨を、ほぐすと姿勢が
    良くなり健康に繋がりますよね^^
    姿勢は大事ですよね^^