つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

馬鹿に出来ないお味~

日記

今日は単純にカレー

要望があったためと
先日
シルシルミシルでゴーゴーカレーに
感化されました^^;
ゴーゴーカレーは金沢カレーなんですよね^^
以前チャンピオンカレー書いたので
覚えてます?
覚えてる人はよしです~
覚えてない人は自分で探してみてね^^
かなりスパイシーで濃厚ですよ^^

今日はここいち
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

しってます?
実は愛知県なんですよ~
東京では比較的よく見るココイチですが
愛知県なんですねぇ~
喫茶店のカレーがそのままチェーン化しているんですねぇ~

ココイチのカレーを侮ってはいけません。
何しろいつ食べてもおいしく
懐かしい味がします。
名古屋グルメってそういうの多いんですよね。

ちなみにココイチのカレーを頼むなら外せないのは
チーズのトッピング。
これだけは最低つけてちょーだい^^;
うまさが3割アップでござい~(←餃子の満州みたい・・・・)
できたらとんかつなどがあればグッドです^^
とんかつなどを頼むとソースが付いてきます。
そのソースをカレーにも少しかけてあげると
うまいっす^^
少し辛味はなくなるけどね^^;;
でもココイチのルーとチーズがあうんですよ~

ほらほら今日はカレーの気分になってきませんか?????

チェーンでもうまいものはうまいのです^^

ブラボー名古屋グルメ♪

  • ひで

    ひで

    2011/08/08 00:32:39

    ここイチのカレーってホント
    懐かしさを感じます^^
    是非って感じです

    食べてしばらくするとまたなんとなく食べたくなる
    これって名古屋マジック???

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2011/08/06 23:19:37

    あ~~~
    食べたくなってきたww
    明日はココイチに直行かな?^^

  • ひで

    ひで

    2011/08/06 13:54:13

    是非食べてみて(^ー^)
    チーズあいますから~

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/08/06 07:42:05

    栄養素のバランス的にも
    カレー食べる時にチーズも一緒はかなりいいんですよんw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/08/06 03:15:55

    ココイチの話がくるとは、ひで様の選択は適切ね・・。
    近所には、ココイチのお店が無いので、
    ずいぶんと食べてません。チーズ載せもしたことないし、
    ワタシの知らないココイチの世界があるのね。

  • yumo

    yumo

    2011/08/05 23:33:52

    ココイチのチーズカレー大好き!
    あの味はココイチにしかないよね~

  • りけい

    りけい

    2011/08/05 23:31:43

    ココイチ、割と近いところにあるのに行ったことないですね、そういえばw
    カレーにチーズは美味しいですよね、とろけるチーズv
    機会を作って行ってみようかな~…あ、夜中なのにお腹なりだした…
    ひでさんのせいでお腹すいてきた!  な~んてw

  • けいb

    けいb

    2011/08/05 23:27:24

    私が好きなのは大阪にあるインデアンカレーが好き!
    インデアンカレー(ライス)もいいけどインデアンスパゲティーも好き!
    甘さのあとに辛さが来るんだけどそこがいいんですよね!

    あと自由軒のインディアンカレーも好き!
    カレーとライスが混ぜてあって真ん中に生卵が乗っていて、
    ソースと卵を混ぜて食べる!味全体マイルドになっておいしいですね!

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/08/05 21:05:56

    巡回中でしょうか?

  • ひで

    ひで

    2011/08/05 18:47:26

    ココイチのカレーは懐かしさを感じます。
    ぜひ疲れた時など
    一人でボーっとしたい時など
    お勧めですよ^^

    だいちゃん平沢さんは会いませんから^^;;;
    あの人怖いからなぁ。
    まったく(笑)
    たまにリアの話を持ってこないように・・・。

  • ちー

    ちー

    2011/08/05 18:06:29

    疲れるとカレーが食べたくなる人です。

    ゴーゴーカレーもよく食べに行きましたよ~。
    金沢での集まりの帰り道とか。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/08/05 17:58:19

    わ~!
    ココ壱番のカレー~!
    なつかしい。。(笑)
    もう〇年。。食べてないかも?(笑)

    あ。。チーズはよくいれたいれた~^^

    あとたまご~
    マイルドになっておいしかった~^^

    ひさびさに食べたいな~^^ココ壱番のカレー ♬

  • ダイ

    ダイ

    2011/08/05 17:14:20

    俺平澤さんのカレーが一番だと思う。

    あれを越える味がない!

    ルーはハナマサの銀色のヤツなのに

    なぜにあそこまでうまくなる?

    バターライスだったのかな?

    ぽ~んちょ♪

    今度あったら聞いてみて♪

  • あき

    あき

    2011/08/05 15:43:50

    カレーは、大好きだよ。
    毎日、食べてますわ。夜食は、ほとんどカレーだな。
    CoCo壱番屋、実は、行ったこと無いのよ。
    けど、あんだけメニューがあると、どれにしていいやら?
    絞りきれないよ(笑)

  • achire

    achire

    2011/08/05 15:09:03

    今回もまた 名古屋グルメですね。嬉しいわ。
    ホント ひでさん 詳しいのね。