ぶーくん

バチカン奇跡調査官

日記

久しぶりにハマった~

もともと藤木稟さんの作品は好きなんだけど、
「バチカン奇跡調査官」はハマるわ~

世界各所から申請される奇跡につて
バチカンの神父が専門分野の知識を駆使して奇跡を鑑定する話。
大抵は、奇跡調査に出かけた先で殺人事件がおこるんだけどねw
奇跡の調査と殺人事件の謎を一緒に解いちゃうってヤツです。

で、なにがそんなにハマったかというと
このシリーズの主人公は二人の神父で
一人は科学者もう一人は古文書解析のエキスパートということで
奇跡の謎解きそのものも面白い
そして、
この二人が
”美貌”の天才神父ということで
イケメン神父ですよ!!わははは

ちなみに
本のレビューブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/bu-kun2943/
興味がおありの方はどうぞ~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/08/06 22:14:35

    あさゆきさんへ
    そうなんですよ!
    読み切りになっているので、すっきり解決します。
    ただ、1巻目はかなり説明がおおいのですがそれを踏まえていると他の巻もサクサク読めて面白いです。

    イケメン神父・・・ぷっ(*^m^*)

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/08/06 21:30:23

    各巻で完結するようですね♪
    読んでみたくなりました。

    イケメン神父って・・・w

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/08/06 21:03:49

    ねぇさんへ
    面白いですよ~って、
    ONE PIECEも面白いですよね!
    おかしくて涙がでたり、ジーンとして涙がでたり・・サンジくん好き♡

    みぃちゃんさんへ
    おおお!
    結構、この作品って年代層が幅広いと思う。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/08/06 02:59:34

    それ娘が読んでた本じゃないかなぁ(・_・)......?

  • ねぇ

    ねぇ

    2011/08/05 22:20:59

    あー 謎解きとか おもしろそうw

    本なんやねー

    ぉ姉が最近読んだ本は・・ 
    ONE PIECE ☆
    教え子が 大人買いで 全巻買ったからw
    借りて 制覇したw

    って漫画かよw ( ´艸`)w