おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

パラレル

タウン

パラレルの謎・・・

パラレルなのに
なぜかタウンで会う人ってけっこう決まってる

友達と待ち合わせで会えないと入りなおしたりするけど
なんど入りなおしても同じ場所に出る

偶然ではなかなかともだちに会わないのに
会うときにはいっぺんに 2人 3人とあったり・・・
な~んかうまいようにはいかないよね^^;

タウンでお友達と遊ぶのがすきなんだけど
3人以上で会おうと思うと
全員が同じ広場でめぐりあえるのは
ほとんど神頼み?
なんかコツとかあるのかなあ

パラレルのそれぞれの広場に番号振って
好きなとこに行きたいよね~
そうすれば待ち合わせとかも簡単にできそうw

  • reoma

    reoma

    2009/05/06 16:14:30

    roroちゃん
       人がおらんようなタウンもあるけど
       それがどの広場か行ってみないとわからないからね・・・



    ぼっくーさん
       待ち合わせは至難の業です 
       二人ならどちらかが動かないほうがいいみたいですね
       お部屋もいいけどタウンで会うのも捨てがたい^^

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/05/06 09:55:25

    タウンで待ち合わせするのは難しいみたいですね(・・;)
    なんと言っても20万人以上いるわけですから
    優先順位みたいに、タウンのしくみもややこしくなるんでしょね^^;

  • roro

    roro

    2009/05/06 01:03:07

    人がおらんようなタウンを選べばきっと会いやすいんでしょうねぇ・・。

  • reoma

    reoma

    2009/05/05 22:13:30

    るい☆さん
       なるほど~優先順位! 均等にばらまくようになってるんですね
       ほんとにいつ行っても会う人・・・
       パラレルじゃないんじゃないのって思うぐらいw

       人数制限もありますね~ 
       15人マックス状態だとどうがんばっても友達が来られない
       だけど苦労する分無事に会えるとうれしいから 
       その喜びを味わうためのパラレルということにしておきましょうか^^



    menoちゃん
       menoちゃんとは運命を感じたよ~ww
       会おうと思うと逆に会えないよね これも不思議^^
       同時に入ってもはぐれるからね? 会えるときもあるけどさ
       運任せだね・・・

  • meno

    meno

    2009/05/05 20:22:54

    びっくりするくらい運命的な会い方する時があれば
    今日みたいに、すれ違い〜〜〜の時もあるんだよね。。。

    うまく行かないモンだよね。
    似たタイミングで、移動すると同じ画面に
    出やすいような...勝手にそんな気がしてル〜

  • るい☆

    るい☆

    2009/05/05 19:11:45

    パラレルの仕組みは、ニコ側でプログラムしているので
    何ともいえませんが、おそらくは各ユーザーのお家があるサーバーから
    タウンの各パラレル(チャンネルと言いますが)に行く時には
    優先順位みたいなものが設定されているのではないかと思います。

    同じサーバにあるお家のお友だちがタウンで出会う確率が高いとか、
    何かそういった法則はあると思います。
    私も何度読み込み直しても、いくつかのパラレルを繰り返し行き来することには
    気が付いていました。

    その基本的な優先順位に、15名の人数制限という要素が絡んで
    いけるパラレルが変わってくるんじゃないかな?と思います。

    最初から、チャンネルは選べる方がいいんですけれど
    そうなると、決まったチャンネルに人が偏ることで
    サーバーの寿命に偏りが出たりするのでしょう。
    運営側としては、ランダムに全体が等しく機能した方が
    集中的な負荷をかけずに済むので都合がいいのでしょうね。

    でも、やっぱりユーザーとしてしは使い勝手の良さを追求しますよね!w