みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

ニョキニョキっと

日記

排水口に何かあるな~とは思ってたんです・・・

メロンの種が引っかかっているんだろうな~
と思ってたんです・・・

半分正解、半分ハズレでした^^

メロンの芽が排水口の上端に到達して、
つい先日芽が地上に姿を表したのでした~^^

玄米の芽はこれまでも出たことがあったけど
メロンは初めてです^^

2本出てましたが、とりあえず2本共庭に移しました^^
まぁ、2~3日持つかどうかでしょうね^^

え~と、
排水口のゴミ取り網を変えろよ!
と言う突っ込みはスルーします^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/08/08 23:11:35

    藤娘さん

    「排水耕栽培のススメ」という本を書いてみたいですね^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/08/08 23:10:42

    マコさん
    さすがにこの時期に芽が出たら、
    庭の雑草の一部になってしまいそうですよ~^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/08/08 23:10:02

    キキさん
    「ど根性メロン」ってなんでしょう?^^
    あとで調べてみますね~

    公開日記ですか~?^^;
    もうそろそろ雑草に埋もれてしまうんじゃないかと・・・^^;

  • 藤娘

    藤娘

    2011/08/08 21:03:45

    す  ご  い  ・・・   ( °△°)

  • マコ

    マコ

    2011/08/08 00:47:03

    食べられるまで育つといいですね~^^*

    収穫が楽しみ^^

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2011/08/06 21:43:53

    なんか、「ど根性メロン」みたい~( *´艸`)クスッ♪
    メロンまで成長してないけど~~

    この芽を大切に育ててくださいね~^^
    観察日記公開してね~♪

  • みーくん

    みーくん

    2011/08/06 19:47:10

    あきちゃん
    いえいえ~自家栽培は無理かと思います^^;
    排水口にそのまま生やしていると、妙な気分になってくるので・・・
    じゃなくて、確か根っこにカビが生えるんですよ~^^;
    それにしても、洗剤を週一くらいでしか使わないので元気に育つのかな?^^
    とりあえず、雑草よりかメロンの方が多少気分が良いから移したんですが
    個人的な好みはスイカの方ですね^^

  • あき

    あき

    2011/08/06 04:28:12

    え?マジで?!
    メロン、自家栽培しちゃいましたか(笑)
    逆に、そのままにしといた方が、成長するのかも。
    ただ、排水口ではね(笑)
    湿気や何やら、発芽するのに、いい条件だったのね。
    メロン、できたら快挙だよ(^∇^)
    結果が楽しみだわ。
    次は、スイカなんて、どうですか?(笑)