ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(171)ニコ題

美容/健康

「今回のお題は『夏バテ解消法』か?
 bonoは夏より冬が苦手だから・・・・」
「そうだね、 冬眠のシーズンんだからね」
「そうなんだよ。
 冬は眠くて仕方がないんだ」
「そうか・・・・・」

「bonoは冬眠ができないから
 年間の睡眠時間が足りないんだ」
「だから、タウンで寝ちゃうんだね」
「うん! 
 時々、意識がなくなってしまうんだ」
「それで蚊に刺されちゃったんだ」
「うん!
 夕方からは『ブタさん蚊とり』を
 持ってタウンに行くようにしてるんだ」
「そうか」

「bonoは夏バテは心配ない
 って事なのかな」
「ここ、数日は涼しかったから元気だよ。
 睡眠もたっぷりとってるからね」
「それは良かった♡
 お互い健康には気をつけようね」
「うん♡」

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/08/07 00:45:25

    健康が第一だもんね(。◕‿◕。)b

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/08/06 23:27:13

    bonoさんは冬眠をしないんだね。
    寝不足には気を付けてください

  • ももりん

    ももりん

    2011/08/06 22:47:08

    bonoさんが寝てる姿可愛いんだろうなあw
    ウフフ^^

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/06 22:04:34

    あの 涼しい夏は 昨日で 終わったみたい
    今日から また ムンムン ムシムシの夏が 戻ってきたみたい
    暑かったよ~
    明日も 暑そうよ~
    お昼寝も無理みたい

    私は 夏バテ 必須みたい

  • トパ

    トパ

    2011/08/06 22:02:46

    私も虫が寄ってくる体質で困ってます^^
    今年はワンちゃんの散歩ように携帯用
    ”どこでもベープNO1未来、世界最高水準5倍聞く!"
    ってのを買いました。
    とっても快適に夜もお散歩できますよ(*´▽`*)

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/08/06 21:20:18

    私もよく蚊にかまれます~><

    しっかり目を見開いていなきゃ!です(;´∀`)

  • ととこ

    ととこ

    2011/08/06 21:07:19

    やっぱり、いちばんは睡眠ですね。
    寝なくちゃ、バテちゃいますね。

  • みくあ

    みくあ

    2011/08/06 20:50:44

    やはり、冬眠できないと眠いのでしょうか・・・。

    でも、冬は楽しいイベントが沢山ありますから冬眠しなくて正解かも☆

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/06 20:48:22

    bonoさんは一年中眠いのでは…

    (*≧v≦)イヒヒ

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/06 20:47:42

    今夜のミステリーは楽しみだ!

    オ〜〜
    雷!
    今夜はお泊まりだね。
    雨に濡れると風邪をひくからね・・・・

    Z〜〜〜

  • たまご

    たまご

    2011/08/06 20:32:24

    健康には睡眠が一番かも♪^^。

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/06 20:02:09

    bonoちゃんが元気で良かった~^^

    寝苦しい夜が続くとたいへんだけど、
    最近は涼しくてグッスリ眠れるもんね♪

    うんうん、健康第一でリアルもニコも楽しみたいね~(。◠‿◠。)

  • 美齢

    美齢

    2011/08/06 19:26:49

    夏バテ解消法ではなく
    予防法の方を募集して欲しいですよね^^

    晩御飯、何でしたか?
    家は、昨日の残りのカレーですw

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/06 16:31:52

    ぼにょ〜
    今日の夕ご飯は何かな?

    気になるな・・・
    クンクン・・・・
    解らないな・・・・

  • サクランボ

    サクランボ

    2011/08/06 16:13:03

    たしかに蚊取りいいですねっ!
    元気でいいっすね~^^

  • こまち

    こまち

    2011/08/06 15:08:19

    ぶたさん蚊取り 効果あるぅ?!

    わたしもめちゃめちゃ蚊に好かれて困っちゃうぅ*。 *

  • 羽雪

    羽雪

    2011/08/06 14:07:49

    まずは睡眠ですよね^^
    1時間多くしただけでずいぶん違います~☆
    そして次には栄養でしょうか?
    たくさん食べて、心の栄養はニコタから♪
    bonoさんのブログからは癒しを頂いてます☆
    ありがとうございます~♡

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/08/06 13:40:16

    bonoさんの 夏ばて解消法は やっぱり寝る事かな~?
    たっぷり寝て 夏を元気に乗り切りましょうね(o^0^o)ノ

  • ハチ子

    ハチ子

    2011/08/06 13:28:16

    夏バテよりも、睡眠時間のほうが心配です^^;

    bonoさんは熊なのに冬眠できないんですか!
    そりゃ大変ですね…。

    タウンで寝ちゃうのも困りますね。
    toshiさんに起こしてもらっては如何でしょうか?

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/06 12:30:59

    とりあえず
    きぐるみを脱ごう

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/08/06 11:57:49

    夏バテしないのは羨ましいです^^
    健康の秘訣は、十分に睡眠をとる事なんですね~。
    後は美味しく御飯を食べる事かな?w

  • あき

    あき

    2011/08/06 11:21:20

    夏バテ、しないのね。
    あたしと一緒だ。
    私は、夏でも、食欲が落ちないから(笑)
    常に元気だよ。
    睡眠は・・・ま、深くは追求せず(笑)
    いつまでも、元気なボノさんでいてね。

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/06 11:02:13

    そうかぁ・・・・・・

    クマは冬眠だもんねwww

    あ、ステキお届け★

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/06 10:54:29

    夏バテ」がないのはなによりです^^

    美味しい食事に、たっぷり睡眠で、今年の夏も乗り切りましょう~!

    こちらは今日も朝から暑いです^^;

    朝ご飯代わりに、アイスを食べてしまいました~!

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/06 10:33:33

    なるほど♫タウンで寝ていたのね^^
    座ってた方が安全ですよ(〃艸〃)ムフッ

  • キノコ

    キノコ

    2011/08/06 10:04:23

    沢山食べて ぐっすり眠って^^
    豆粒bonoくん はやく大きくな~れ(●^o^●)

    あ・・ニコの宿題
    最近おさぼりだわ!!
    キノコも頑張らなくっちゃですの(^_-)-☆

  • パル

    パル

    2011/08/06 09:58:27

    (^m^)ふふふふふっ
    今日の会話 笑っちゃった
    楽しい会話だねー
    山場は ブタさん香取だね
    今日も 楽しい会話 ありがとう♪

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/06 09:58:16

    よかった。夏バテしてなくって、暑さが半端じゃないですよね。

    これからも体調管理気を付けてくださいね^^

    蚊取り線香、よいアイデアですね☆

  • tomo

    tomo

    2011/08/06 09:56:19

    私も冬が苦手で、この暑い日に「冬はあったかいといいなぁ」なんて思ってしまいます。
    夏バテ知らずなのは良いことですけれどねv

    軽いニコ題…お題を考えるのも難しいですね!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/08/06 09:47:21

    おっはようです~^^

    そかそか~^^
    夏バテがなくてよかったね~^^

    やっぱり栄養と睡眠かな。。^^

    その調子で夏をのりきってね~^^

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/08/06 09:37:42

    おはようです。
    そうですね、bonoちゃんは冬眠しないですもんね。
    タウンで眠くて寝ちゃいますよね。

    豚さん蚊とり、かわいいね^^
    夏バテがなくてよかった^^

    この夏涼しいもんね。

  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2011/08/06 09:27:31

    おはようございます。

    やっぱり、夏バテ解消は睡眠ですかね。

    アミ地方は、暑いですよぉ。
    暑いというより熱いという感じで。
    毎日、太陽光線と戦っています。

    だから夜には、戦いつかれてぐったりです。
    o( _ _ )o~†パタッ

  • 那月

    那月

    2011/08/06 09:04:47

    北海道の家は保温重視なので、夏が暑いと大変です。
    クーラーもないですし。
    睡眠をいっぱい取って、バテないように気を付けなきゃ!

  • miku

    miku

    2011/08/06 09:00:56

    蚊は寝不足の天敵ですよね。
    今週夜中に蚊と大乱闘を繰り返し仕留めたものの万年寝不足にzzz
    ブタさん蚊とりは必需品です!

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/08/06 08:55:20

    俺も同じこと書こうとしてましたw

    寝不足は一番の大敵ですね。でも暑いと寝れないんですよね…^^;
    今年は、俺の地方は夜も涼しいですが。
    bonoさんも体に気をつけてくださいw

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/06 08:52:26

    私も夏バテしないように

    今から朝寝してこようかな…ww

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/08/06 08:39:32

    そう、食欲が落ちなければ大丈夫。
    その点、bonoさんは大丈夫かな?

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/08/06 08:04:32

    夏のタウンに行く時は木陰を選ばないとダメですおw
    蚊取り線香も確かに必須だねw

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/08/06 07:23:19

    ぶたさん蚊取りを 目印に。。。夕方のタウンでbonoしゃん♪を
    めっけるどぉ~~~~~~っっ!o(^・Θ・^)○ぉぅっ!w

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/08/06 07:01:31

    睡眠は大事ですよw

    私もリアでいつでもどこでも眠れる自信はあります(それは危険ι)

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/06 06:50:00

    bonoちゃんの、夏バテ解消法は睡眠なんですね。
    寝る事は、とっても大事だもんね。

    水分もしっかり取るようにしてね^^
    私も、早く寝るようにしないとな…。

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/06 06:46:46

    冬眠していないから年間睡眠時間不足なんですね><
    冬眠時期は起きているのが辛そう;;

    たっぷり睡眠で夏バテなんてへっちゃらですね♪

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/06 06:29:30

    そうか 
    お家のお庭ではすぐ蚊に刺されるのに
    ニコタでは刺されないの
    bonoちゃんのおかげだっただね
    ╲(♥⁰‿⁰♥) ☆ありがとう☆ (♥⁰‿⁰♥)/

  • koa

    koa

    2011/08/06 06:27:18

    夏バテ解消・予防法は、睡眠を沢山とることなんですね^^

    今日もゆっくりお昼寝してくださいね^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/08/06 05:22:53

    bonoさん、今日もおっはよ~(^0^)/
    今日は朝から気分がいいです。
    タウンへブタさん香取を持っていくなんて、なんていうこだわり!!
    夕方蚊が飛び回っても、全然へっちゃらですね。

    bonoさんが首につけているネックレスとってもステキだなと思ったんだけれど、
    なんというアイテム名なんだろう??