なみだうさぎ

なみだうさぎ

のほほんと暮らしています♪

♪ニコッと時代劇 ~姫の海水浴の巻~ 其の三♪

自作小説


子どもたちが輪になっている中心には、
傷ついただっこラッコ(ピンクの貝がら)が横たわっていました。



姫 「…お前たち!
   何をしておる!」

子ども1「こいつの手に持ってるぴんくの貝がらは、 
    超れあなんだよ。」

子ども2「売り飛ばせば高い金になるぜ。」

子ども3「でもこいつ、なかなか離さなくってよ。」

子ども4「おまえも仲間に入れてやろうか?
    取り分は十分の一だぜ。」

姫 「…蒼。」

蒼 「はっ。」

 どかばきどす自己規制。

蒼 「済みました。」

姫 「相変わらず見事じゃ。
   さて、だっこらっこ。大丈夫かや?」





※本日のアバターは姫お付きのくのいち、蒼にしてみました。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/09 20:19:03

    unyo殿

    そこも行ってみたいのう。
    すいーつは出るかのう。

  • unyo

    unyo

    2011/08/08 08:24:26

    らっこさんだと・・・どこへ連れて行かれるのだろうか??
    トドが踊ったりしている所だろうか??♪~о(⌒~⌒о)∬

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/08 06:35:19

    ゆっき殿

    …蒼。紅。構わぬ、やれ。
    蒼・紅「はっ。」  
    どかどかばきばきどすどすどかどかばきばきどすどすどかどかばきばきどすどす…

  • ゆっき

    ゆっき

    2011/08/07 22:55:35

    低いトーンで言葉少なに蒼を動かす姫
    最低限の返事で粛々と黒い仕事をこなす蒼

    あぁ、叱られたい(笑)

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 20:26:40

    イガ殿

    鋭いの。
    三人乗れる大型亀を用意してもらうのじゃ。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 20:24:52

    梵殿

    注意で口も出すが、手も出すのじゃ。
    時々足が出るときもある。

  • イガ

    イガ

    2011/08/07 19:43:29

    もしかして竜宮城へ行けるのですか^^でも乗れないかも?

  • 梵天③

    梵天③

    2011/08/07 08:11:18

    よその子にも注意できる大人・・・
    なかなか出来ない(´-ω-`;)ゞポリポリ

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 08:04:03

    toto殿

    道徳がない奴には容赦せぬ。それが時代劇の王道じゃな。
    ま、蒼も紅も、わらわには敵わぬがの。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 07:55:44

    crazy殿

    じいは口心配しすぎるのじゃ。
    わらわはスマホを持っておるので、いつでも連絡をつけることができるのにの。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 07:45:54

    ふたば殿

    一対大勢とは、卑怯にもほどがある。
    ま、今回はわらわが手を下すほどでもなかったがの。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 07:40:27

    タム殿

    三角ではないが、蒼もびきにを着ておるぞ。
    らっこを抱いておるので見えないだけじゃ。…読者さーびすが足りなかったかの?

  • toto

    toto

    2011/08/07 07:39:41

    蒼さん かっこいい~w
    らっこさん無事でよかった^^
    姫 おみごとでした☆

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 07:38:36

    祈衣殿

    蒼も紅も、わらわの護衛じゃからの。
    いつでも刀と手裏剣は持っておる。確か、拳銃も隠して持っておるはずじゃ。…水着でもな。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 07:36:44

    永都殿

    子どもらが申しておったことじゃ、気にするでない。
    …………………蒼!にこっとぷらすのふりまで検索をしてみよ。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 07:25:09

    ともねこ殿

    必殺、暴れん坊、金さん、そして黄門様は王道じゃのう。
    勧善懲悪のどらまが少なくなってきておることが嘆かわしい。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 07:21:51

    いっくん殿

    わらわも蒼も紅も、命を大切に思うもらるは心得ておる。
    これからの時代、ねっともらるも大切じゃのう。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/08/07 07:19:26

    なる殿

    その方の手下であったか!蒼の攻撃は容赦なかったからのう。
    おぬしとわらわの仲じゃ、免じて許してやろう。
    またこのようなことがあった場合は市中引き回しの上打ち首獄門じゃと伝えおけ。

  • crazy

    crazy

    2011/08/07 07:03:09

    ふふ!
    あまり、じい~に気苦労かけさせないようにね~

  • ふたば

    ふたば

    2011/08/07 01:11:12

    ラッコちゃん 姫たちによって無事保護されて ひとアンシン(〃´o`)=3

    続きが 楽しみです(@´゚艸`)ウフウフ 

  • タム

    タム

    2011/08/07 00:26:30

    残念、蒼さんは「びきに」じゃなかったww
    知らなかった、ラッコの貝殻がレアアイテムだったとは。。。

  • 祈衣

    祈衣

    2011/08/06 23:42:08

    ピンクの貝殻ですかー!
    まさかラッコさんが出てくるとは…!
    蒼さんの水着姿も可愛いですよぅ♥←そこ?
    可愛いのに刀のギャップが萌えます…(笑)

  • 永都

    永都

    2011/08/06 23:06:15

    ぴんくの貝がらは超れあなんですか!
    ぶるーの貝がらはどうなんだろう…(ぼそ)

  • ★ともねこ★

    ★ともねこ★

    2011/08/06 22:35:16

    亀さん帽子被ってけば良かったって思いましたwww

    w規制ww

    必殺!の効果音なんか思い出したですー

  • 受験生@いっくん

    受験生@いっくん

    2011/08/06 22:13:45


    どかばきどすΣ

  • なる

    なる

    2011/08/06 21:54:38

    さきほどはうちのわっぱどもがとんだ失礼を・・・・><
    きつく言い聞かせました故、なにとぞお許しのほどを・・・m(__)m

    ↑誰だ