LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

夏バテ解消法?

美容/健康

夏バテ解消・・・

バテるときはバテるのだが・・・^^;

強いて夏バテ防止するのであれば、

「あえて熱いラーメンを食べる」

でしょうか・・・^^;

バテてしまったら、

「カレーを食べる」

でしょうか・・・^^;

カレーなら、
多少体調が悪い時でも
食べられます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/09 19:54:54

    なないろドロップさん
    たまに匂ってきますね^^
    カレーの匂い・・・
    夏もカレー・・・ですね^^;

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/08/09 03:49:46

    カレーもラーメンも、どちらも匂いを嗅ぐと食べたくなりますよね。
    夏場の夕方なんて、けっこう匂ってきませんか?
    「あぁ、ここのお家、今晩カレーなのね」とか。
    付け合せはトマトやキュウリのサラダ。
    うんうん、夏だ~~!

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/07 23:33:30

    かなちょさん
    カレーはもともと暑いところの
    食べ物なので、
    暑い日にカレーは良いですね^^

  • かなちょ

    かなちょ

    2011/08/07 22:09:36

    暑い日が続きますね…
    何もしなくても これだけ汗をかくんだったら
    いっそのこと 頭にタオル巻いて
    思いっきり汗かきながら食べたい気分です;
    ちょっとバテ気味なので カレーの方をw

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/07 20:52:08

    くみこんぶさん
    コメントありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    なるほど・・・キーマカレーですか。
    夏野菜は体温を下げるものが多いので
    暑い日にはぴったりですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/07 20:50:04

    マンダリンさん
    体温が下がる・・・
    スパイスのどれかの
    作用なのでしょうか・・・

    おもしろいですね^^

  • くみこんぶ

    くみこんぶ

    2011/08/07 20:31:28

    ↑我が家も明日は「夏野菜キーマカレー」です(*^^)v・・・こどものリクエスト♪

    御挨拶遅れました。実はちょっとした操作ミスで先日訪問いたしました「くみこんぶ」と申します。
    その後、水やり&stpに来てくださり 感謝しております<(_ _)>

    お礼にお庭訪問いたしましたら。。。なんと素敵な。。。
    しばらくお庭をながめてしまいました❤ 水やり&stpお返ししておきますね。

    七月ににコタ生活始めたばかりなもので、お友達もまだまだ少なく・・・
    これを機会に またヨロシクおねがいします(^_-)-☆

  • マンダリン

    マンダリン

    2011/08/07 18:58:26

    なるほど^^
    たしかに カレーなら バテてても いけますね♪
    そういえば
    カレーは 食べて少しすると 
    体温が下がるという話を聞いたことがあるような。。。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/07 17:54:11

    CREAさん
    そうですね、
    カレーはスパイスが
    食欲増進に効くのでしょうね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/07 17:52:47

    hiroさん
    なるほど・・・餃子ですか^^
    ニラやニンニクが
    食欲増進に効くのでしょうね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/07 17:51:31

    リラックマニアさん
    ラーメンやカレー、
    暑いときに食べると汗をかきますが、
    それがかえっていいのかもしれませんね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/07 17:48:20

    ベルさん
    熱いラーメン、汗は大量に出るんですけどね^^;
    でも、そのほうがかえって夏バテしないんですよね。
    カレーは食欲がないときでも食べられます^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/07 17:45:55

    たまごさん
    バテて食欲がないときでも、
    カレーだけは食べられるんですよね・・・^^

    濃い・・・?なぜでしょう・・・?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/07 17:43:56

    ∵あーたん∵さん
    夏のカレーは
    結構食が進むんですよね^^
    夏のキャンプの定番メニューだし・・・

    冬のシチュー、おいしいですよね。

  • CREA

    CREA

    2011/08/07 16:15:58

    カレーは食べられますね♪
    あのスパイスの香りが
    食欲を刺激するからでしょうか・・・^^

  • hiro

    hiro

    2011/08/07 09:36:54

    個人的には餃子がいいと思ってます^^

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/08/07 08:40:52

    暑い時に食べるラーメンやカレーは意外と美味しく食べれますよね。

  • ベル

    ベル

    2011/08/06 23:01:36

    あっ、わかります!
    私も汗をかきながら、熱いラーメン食べたりしますよ^^

    カレーは少々バテてても、食欲を刺激してくれますものね^^

  • たまご

    たまご

    2011/08/06 22:53:48

    カレーは、私もバテても食べられます♪。
    カレーもけっこう濃いと思われますが、なぜでしょう^^。

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2011/08/06 22:25:11

    うちも夏はカレー、冬はシチュー派です
    夏のカレーは、若干ご飯が多めに食べられますよね^^