sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告8/6

スポーツ

帰宅が遅くなってしまったので、大急ぎ。
今日も夕立を心配したのですが、無事予定通りにレッスンできました。
一鞍目のレッスンは久しぶりに二◯◯くん。ちょっと頑固じじいのイメージのある馬くん。並足から速足、並足から駆足、その逆で速足から並足、駆足から並足などの運動の移行がスムーズに行くように練習しました。二◯◯くん、頑固じじいぶりを発揮してくれてましたw 一度並足まで落ちると、馬も人も一休みしてしまうんですね。緊張感が持続しません。
二鞍目は前回乗り損ねたフ◯◯◯くんでした。好きな馬くんですが、思い通りに動かせたことはそんなにないです。一鞍目の注意を頭に置いて、最初のうちに馬の集中力を高めて、と思ったのですが、やはりうまくいきませんでした。速足も駆足もしてくれるのですが、前の馬に追いつくとやめちゃうし、今ひとつ、私の意思が馬くんに伝わっていない感じでした。ううーん、なんだか全然上達していない感じがする。
フ◯◯◯くんを洗って今日は終了。
夜になってから帰って来る途中で土砂降りに遭遇。今もずっと空が光っています。

  • saki

    saki

    2011/08/07 20:49:26

    こおたさん、ありがとう。
    運転中だと、前の車のテールランプが頼りだったりします。
    ゆっくり行くしかないですね。

  • こおた

    こおた

    2011/08/07 20:18:00

    夜の土砂降りは視界が悪いですよね
    くれぐれも気をつけて!

  • saki

    saki

    2011/08/07 11:23:33

    ロイエンタールさん、ありがとう。
    気をつけます。最近、パトカーもよく見かけます。

    ロミオ♪さん、ありがとう。
    なかなか難しいです。がんばります。

  • ロミオ♪

    ロミオ♪

    2011/08/07 08:18:42

    おはよう~すてきなレッスン報告ありがとう~毎日が馬君とかっとうだなww一生懸命やってるsakiが素敵だよww頑張ってね

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2011/08/07 07:16:59

    乗馬レッスンお疲れ様です。
    帰宅が遅くなるときは、気を付けて!

  • saki

    saki

    2011/08/07 00:31:03

    DOLCE×さん、ありがとう。
    土砂降りがレッスン中でなく帰り道で良かったです。

  • DOLCE×

    DOLCE×

    2011/08/07 00:11:26

    土砂降り!!
    おつかれさまです(>_<)