まぁぶるの日常

まぁぶる

日々の記録です(^_^)v

今更ながら「草なぎ事件」について

ニュース

もう、各所は落ち着いてきたので、少しだけ。

ちょっと古いコラムですが、面白いのを見つけたので…。

http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/commons0904_013.html

まぁ、私は初めから、そんなに大げさに取り上げることもないのに…って思っていたので、「なるほどな」と思いながら読みました。



そう言えば、以前、ワイドショーのインタビューの中で、SMAPファンが、一般の人より、結構厳しい批判をしていたのを覚えています。

そんなに、自分が応援している人のことを信じられないものなんですかねぇ…。
事件内容を見ても、誰かを傷つけたり騙したりしたわけじゃないし、単なる酔っ払いの奇行(^^;じゃないですか?(^^;

まぁ、今までもファンの期待を裏切っている芸能人がいたのも事実だし、仕方がないのかなぁ…。

では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/09 01:07:37

    >ゼリーさん
    こんばんわ☆

    自分と同じ人間、但し、それぞれに個性はある…と、わかってはいても、やはり有名人とか、教師とか、警察官とか…。
    それなりの立場にある人は、やはり、一線を画した見方をされますよね…。

    まぁ、草薙君もいい教訓になったでしょう(^_^;

    では。

  • ゼリー

    ゼリー

    2009/05/08 12:28:31

    ファンの期待って;;

    不思議な感覚です・・・ね。
    皆 一個一個違う人間なんだし・・・
    良いところも悪いところもありますしね・・・

    私もこのネタは・・・・理解しがたいです;

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/07 22:54:23

    >YURAさん
    こんばんわ☆

    人気アイドルが警察に捕まったとあれば、騒ぐのは仕方ないですけどね…。
    マスコミは置いといて、TVでインタビューに答えるSMAPファンのコメントが少し悲しかったですね…。

    では。

  • YURA

    YURA

    2009/05/07 08:52:44

    遅ればせながら、コラム見てきました。
    別に、草薙君ファンではないですけど、騒ぎすぎだしおかしいですよね。
    そんな私の考えというか気持ちを代弁してくれてるようなコラムでした。
    なんかちょっと皆に見てもらいたいですね、ホント。
    教えてくださってありがとうございました!!

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/06 13:58:06

    >みゃこさん
    こんにちわ☆

    たまたま見つけたコラムですが、すんなりと受け入れられたので、ちょっと引用してみました。

    酒は呑んでも、飲まれるな!( ̄ω ̄)

    では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/06 10:34:56

    >スライムさん
    おはようございます☆

    警察が「被害者」になるようでは、日本の治安が心配ですが…(^^;

    なんとなく「思いやり」が少ないのかなぁ…って感じがします。
    正義は貫き通すべきですが、そこはそれ、事情に応じて対応するのがよろしいかと…(^^)

    なんとなく言わんとしていることはわかりますが、「ハンドルのあそび」の例えは、ちょっと分かりにくいです(^^;

    では。

  • みゃこ

    みゃこ

    2009/05/06 09:36:46

    とてもわかりやすく書いてくれてるコラムでした。
    私も筆者さんと同じトコが疑問で仕方なかったです。
    読んでよかったです~。教えてくれてありがとうございます~。

  • スライム

    スライム

    2009/05/06 01:41:28

    まぁ、ある意味警察も被害者だなって言いたかったわけです。

    最近のエコロジーにしろ
    なんか、行き過ぎた正義がまかり通ってて
    振り上げたコブシの落としどころ迷いながら、引くにも引けず
    結局みんなが損する、みたいな。

    車のハンドルだってわざわざ「あそび」の部分作るじゃない。
    もっと気楽にいこーぜ。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/05 23:57:14

    >ぬーぬーさん
    こんばんわ☆

    受け止め方は、人それぞれですね。
    今後の草薙君の活躍に期待したいですね(^^)

    >あずむさん
    こんばんわ☆

    マスコミ、騒ぎすぎ…;-P

    韓国の方には、この1回の彼の失敗を持って、失望されると残念ですね…(´・ω・`)

    >スライムさん
    こんばんわ☆

    ゲシュタポは、ちょっと言いすぎかもしれませんが、先入観を持って捜査されたと勘繰られても仕方ないですよね…。

    根本は、呑み過ぎて正体をなくした草薙君が悪いんですけどね…(^^;
    確かに、傷を大きくしたのはマスコミかも知れませんね。

    では。

  • スライム

    スライム

    2009/05/05 23:47:48

    岡っ引きがまるでゲシュタポのようだ。
    全部マスコミのせいだけど。

  • あずむ

    あずむ

    2009/05/05 23:39:12

    この件に関しては、同情票がすこぶる多いですよね。
    ただ、彼は韓国でもお仕事をなさっているので、そちらの印象はどうなのかと
    他人事ながら心配になってしまいます。

  • ぬーぬー

    ぬーぬー

    2009/05/05 22:28:55

    むしろ今回の件でちょっとほっこり好感度あがってみたり・・・。