ゲィッュチ

Lesson 30 わたしは、わたしP68

人生

いろんな人がいるように
恋愛にもいろんな型がある。
毎日、会いたいと思う人もいれば、
そうじゃない人もいるし、
ふたりだけでいたいと思う人もいれば、
大勢のほうがいいという人だっている。

会う回数や会い方、つきあい方は、
人によって様々。
だけど、ときどき、
型にはまったことを言う人がいて
急に不安になってしまう。
「わたしたちっておかしいのかなあ」
「かわっているのかなあ」って。
でも、恋愛の型なんて人それぞれ。
だから、人の意見(それもどうでもいいようなもの)で
こころをゆらすことはない。

恋愛に限らず
人とのつきあい方や生き方に正解なんてない。
それは、自分で見つけて、
自分で考えて、つみ重ねていくものだから。
だから「ちょっとかわっているかな?」と思っても
自分か居心地がいいのなら
「わたしはわたし」って思っていよう。
なんてったって大切なのは、
型や形式や一般論より、自分のこころの充実度。

  • みぃな

    みぃな

    2011/08/07 09:03:17

    そうネ^^ほんとにそう思う♪
    ただ、本当の心の充実感を得るには、自分の気持ちに正直になることが大事かもしれない^^☆