kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

佐世保レモンステーキ(・∀・)

日記

妹のご主人は公務員で
海の底を隠密?行動する鉄の塊に乗ってました。
今はシャバでの勤務です^^
幹部なので癒着とか馴れ合いが危険なので
2年に一度は転勤と言う生活です。
ただどこも港町・・・当たり前か^^;

んで以前に佐世保にいて
遊びに行ったことがあります。
そこで知ったのが佐世保のレモンステーキ。

ステーキと言っても牛の薄切り肉でした。
(ひょっとすると安い店だったからかも・・・)
鉄板にお肉や野菜が乗って運ばれて来て
目の前でソースをかけて頂きました。
最後に厚めのレモンの輪切りを乗せて出来がりなんですが
甘めのソースにレモンが爽やかで美味しかったです。

本日はちゃんと鉄板で一人前ずつ焼きました。
大変でしたが大好評^^
薄切り肉なのでお財布にも優しいで〜す♥

・・・・ただ後片付けが・・・・・

  • kan

    kan

    2011/08/08 16:02:08

    うにょちん>
    ステーキって言っても薄切り肉ですがね^^;
    海底のアレはちょっと乗るのはいいけど
    マジで乗るのは勘弁ですね^^;

  • kan

    kan

    2011/08/08 16:00:45

    まなかさん>
    同じく海沿いの転勤族さんなんですね。
    引越しって少しウラヤマシイですが
    当事者は大変ですね。

  • unyo

    unyo

    2011/08/08 10:41:01

    佐世保のレモンステーキ美味しそう^^
    ステーキ自体が・・・とぉーーーーい目。。。( ̄_ ̄ ii)
    しかし2年に一度転勤って・・・・子供も大変だね。
    私も転勤族だったから、授業のくいちがいとか
    地域の習慣に慣れるのとか、大変だったよー。
    でも海底のアレに乗っているなんて・・・ちょっとうらやましいww
    乗ってみたいです!!

  • まなか

    まなか

    2011/08/07 20:35:05

    レモンステーキ、初めて聞きました^^
    食べてみたいなぁ。

    確かに一人一人配膳すると、洗い物が大変ですね~。

    ちなみにうちも、転勤で引っ越しても、いつも海の側です^^