kanta03

遠出は・・・

レジャー/旅行

旅行の趣味ってもんが全く無いからなのでしょうけど(´▽`;
他県へ泊まりながらの旅行ってのは、学生時代の修学旅行くらいしか
経験が無いのですよ(苦笑)
なので一番遠くまで行ったのは、高校の時の香川県までですね。
今思うと、なんで香川県にまたがって行ったのか良く分からない修学旅行でした(@´-`)?

修学旅行って言うと、小学校は隣の県。
中学校で東京(地方の場合ね。首都圏にお住まいの方のは分かりません(´▽`;)
高校で京都・奈良、中には海外なんてのもありますよね。

僕も高校の時は京都・奈良で、まぁお決まりの東大寺やら法隆寺やら
自由研究って名のフリータイムで京都内を好き勝手巡るプランだったわけですが(笑)
旅の初日に泊まったホテルが香川県のホテルなんですよ。
多分、瀬戸大橋を渡るってのが旅行のお膳立ての一つで入ってたからなんでしょうけど
翌日5時に叩き起こされて金毘羅参り、何でそんな早く?
と言うか男子高校生にそこに行かせて、何を感じろと?(苦笑)
朝食でうどんが出るわけでもなく、店の開いていない7時半にバス移動(おいおい・・・)

あとの日程は、東大寺の柱の穴(大仏さんの鼻の穴と同じ大きさ?)を通り抜けたら
財布につけてたウォレットチェーンが引っかかってもがいたり(´▽`;
あとはまぁ時効ですがw 奈良公園で鹿にまたがって一周したり(´▽`; やっちゃだめよ?w
(この鹿がおりこうさんで、僕を乗せてお土産屋の前まで連れてってくれた(苦笑))
清水寺の縁結びの所へ僕一人はぐれて迷い込んで、女子高生がワンサカ居る所で
僕一人ポツン・・・として周りからクスクス笑われたり(´▽`;
最終日の夕食が京風すき焼きで熾烈な肉争奪戦をやったりwww
世間一般並みに楽しんできたんですが・・・

未だにうどん食えなかったのがものすごく心残りなんですよね('д` )

  • にゃっこ

    にゃっこ

    2009/05/06 16:32:45

    奈良公園で鹿にまたがって一周なんて
    想像もしなかったことだからびっくり!!www
    香川は何度も行ったけど(父の故郷だから^^)
    確かにうどんが光っていてコシがあって美味しいよ~~

  • たいやき

    たいやき

    2009/05/06 14:44:53

    こんにちは

    私はどこ行くのも大好きなんですが
    行きたいときに、都合が悪くなったりで・・・

    前は、釣りが好きなんで葉山によく行ってました
    香川・・・うどん美味しそうですよね(^-^)
    お取り寄せでは 食べたんですが 美味しかったよ

  • 赤ずきん

    赤ずきん

    2009/05/05 23:56:03

    柱の穴って結構小さかったですよね!?
    華奢なんですね(゚∀゚)!!
    鹿さん・・・いい子すぎです(つ∀`)

    香川のうどんはぜひ私も食べてみたいものです(*>ω<*)