korokoro

ひつまぶし

日記

今日、初めて「ひつまぶし」を食べました。
うな丼のうなぎが切り刻んであるようなもので、
最後はお茶漬けにして食べるんですけど
美味しかったですよ。
なかなか食べる機会がなかたんですけど
やっと食べたどう~!

↓写真はこちら
http://ameblo.jp/korokoro1212/entry-10978824526.html

  • rinyapon

    rinyapon

    2011/08/09 23:26:52

    おいしそうですね(-^〇^-)
    うちは、冷凍のご飯にかけるだけ「ひつまぶし」がメニューによくでてきます。
    ほんものは美味しんでしょうね^^

  • アデュー

    アデュー

    2011/08/09 23:16:27

     蓬〇軒に行かれたのですか?
    写真が見れないので想像しています~
    わたしは、薬味のせて食べるのが一番好きなのです~
    わさびが最高です~

     わさび~というと、鰻の白焼きでしょ~と言われますが、私は
    こちらの方が好きなのです^^

     あと、「肝焼き」も意外と美味しいのですよ~ご賞味あれ^^ 

  • シエナ

    シエナ

    2011/08/09 10:04:18

    おいしそう^^

    私もウナギ食べたいなぁ❤
    ランチに奮発しちゃおうか!!

  • korokoro

    korokoro

    2011/08/08 22:30:22

    漢字で書くと
    「櫃まぶし」だと思います。
    「暇つぶし」と漢字もなんとなく似てるかな。

  • DoKUro

    DoKUro

    2011/08/08 20:28:46

    よかったですなぁ´∀`人♪

  • カナコロ

    カナコロ

    2011/08/08 09:09:27

    ↓おなじく 「ひまつぶし」・・・と読んだ。(=´∇`=)にゃん

    お友達が名古屋に行って ひつまぶしをたべて はまったことを聞いてます。
    2日間リピートしたらしい。

  • 葵@菊厨

    葵@菊厨

    2011/08/08 08:56:00

    ひつまぶし美味しそうですねヾ(*´∀`*)ノ

  • koron

    koron

    2011/08/08 02:16:53

    わたしもひまつぶしに読めましたw

  • ととにゃん

    ととにゃん

    2011/08/07 23:12:06

    ああ~ ひつまぶしね
    ブログの題名をひまつぶしと読み間違えてたよww

    私はまだ食べたことが無いけれど
    名前は知ってたよ、美味しそうだねって
    アメーバピグもですか^^

  • とも

    とも

    2011/08/07 23:10:26

    ひつまぶしって、まだ食べた事ないけど美味しいんですネ~^^
    はじめて、この名前を見た時、
    ひまつぶし。。。だと思いこんで、なんで、こんな名前って、しばらく思ってました^^;