TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

ホタル見物

日記

今年もタウンには、自然広場とニコット山に限ってであるが、
ホタルが登場していた。
去年、初めて見物に行った時、
あまりの光の弱さに、少し残念な気持ちで終わったので、
今年は改良しているはずだと期待していた。
今日、お友達と揃ってニコット山へ出かけ、
じっとホタルの登場を待っていた。
すると、登場はしたが、去年と変わらないその様子に、
期待外れと感じてしまった。
それでも、一番良い写真を残せるように、何枚も撮っていた。
ホームに戻ってから、アルバムを開くと、どれも変わらない様子だったが、
それでも一番いいものを記念写真とした。
今年も残念に終わってしまったホタル見物だったが、
とても珍しい出来事が起こった。
一緒に出掛けたお友達が、久しぶりにお友達と会ったのである。
それも、半年とか一年ぶりらしかった。
そのお友達もホタル見物に来ていて、偶然が重なった絶妙なタイミングだった。
この時、自分もその場にいられて嬉しかったので、
お友達と会える様に、少しタウンを歩く時間を増やそうと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/12 20:37:18

    流亜ヤンさんへ。
    訪問、ありがとうございます!^^ノシ

  • 流亜ヤン

    流亜ヤン

    2011/08/12 20:10:28

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    200人限定ランダム訪問☆

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    200人限定ランダム訪問☆

    貴方は
    148人目の訪問者サマ
    ですノ

    Stp⋏水遣りどうぞ


    それでは、さよーならノシ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/11 20:48:22

    kuuuさんへ。
    2カ所限定ですし、時間も決まってますので、
    タイミングが難しいですね!
    ホタル以外にも、
    今日から、花火がビーチ広場の3カ所で見られるので、
    是非、足を運んでみて下さい。^^

    今回の様な再会には、自分も驚きましたし、
    お友達二人は、とても喜んでいました。^^
    絶妙なタイミングで、kuuuさんと、またばったりお会いしたいです!
    その日を楽しみにして、タウンを徘徊しようと思います!^^ノシ

  • kuuu

    kuuu

    2011/08/11 20:33:52

    ほう 蛍ですか 知れませんでした
    最近はちょくちょく タウンに出るようにしているのですが^^;

    気に入った写真が撮れて良かったですね それにお友達の方も
    久しぶりの再会をなされて 良かったですね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/09 20:24:47

    janさんへ。
    どういうタイミングで、ホタルが姿を現すのか分からなかったので、
    まさに連写状態の自分でした。
    ですが、どの写真も、あまり変わりはなかったです。^^;
    今年のホタルも今一つでしたが、
    お友達と、ずっと一緒に居られたので、
    とても楽しい時間を過ごせました!^^ノシ

  • jan

    jan

    2011/08/08 23:37:50

    ニコット山でもホタルが見れたんですね^^
    自然広場だけだと思ってましたw
    ホタルを写真に綺麗に収めるのは本当に難しくて
    綺麗に撮れていてとても羨ましいですw^^