ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(172)バチ

イベント

「わ~~
 プレゼントが届いてる!
 何かな?
 オ~~~~
 『でかポイ(クマオ)』だ!
 憧れのクマアイテムだ♡」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「お~~
 bono、プレゼントか?」
「うん! 
 Toshiに頼んでも買ってくれなかったポイ」
「良かったネ
 誰が送ってくれたの?」
「ニコッと女王さん。
 お礼に行ったんだけど入れなかったんだ」
「そうか・・・・
 テストが終わるまでは仕方ないかもね。
 bonoはそのポイで金魚すくいをするの?」

「どんでもない!
 クマオ先生の顔が破れたら
 バチがあたるぼの!
 こわいぼの!」
「そうか・・・・
 じゃ~ 神棚にお供えだね」
「そこまでは・・・・・・」

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/08/09 04:49:45

    ああ本当、よくみたらでかポイはクマの形をしていますね、
    気付きませんでした~!
    その大きなポイに頭の上の金金魚ちゃんをのっけて、
    ワッショイワッショイさせて筋肉をつけさせ、
    シャチホコにさせるためにどんどんトレーニングをさせていったらどうでしょう。
    頭の上にシャチホコを乗せてニッコリ微笑むbonoさんの姿が目に浮かびます。

  • 竹の音

    竹の音

    2011/08/08 23:56:07

    わぁ、そうかお顔が有るんですよね。
    なにも考えずに、ばしばし使って金魚すくい
    してました。
    bonoさん、優しいなぁ。
    でも、金魚すくいで使って欲しいなぁ。

  • ととこ

    ととこ

    2011/08/08 23:42:24

    クマオ先生は不死身だから、何回破れても見事に復活します。
    それに大きくて透明だから、金魚がいっぱいすくえます。

  • コオリ

    コオリ

    2011/08/08 23:31:58

    bonoさん嬉しいときはお歌が出るんですね^^ウフフ

    この歌癒される~ぼの^^




  • caraway

    caraway

    2011/08/08 23:25:17

    このデカポイは、ただのデカポイではないずです^^
    bonoさんの子供のラッコちゃんに そっくりだもの@@

  • ももりん

    ももりん

    2011/08/08 23:21:33

    bonoさんがクマオのポイを持ってるw
    これまた似合いすぎですよ(≧∇≦)
    毎日可愛くて癒されます^^

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/08 22:16:46

    やっぱりレンタルポィとデカポィのすくいやすさって違うと思う?
    ランキングの点数は同じだし・・・
    なんだか結局は集中力さえあればどちらも同じような気がして…(^。^;)
    そんな分析をしてみました≧(´▽`)≦アハハハ
    ともかく優しい女王様でヨカッタね♥

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/08/08 22:09:12

    大丈夫^^
    くまお先生のお顔は時間が経てば(?)
    再生しちゃうよw
    金魚すくい楽しんでね❤゛
    …とはいえ、今回はプレでも使えたっけ(。◔‸◔。)ん?

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/08/08 21:21:30

    おお~
    でかポイはクマさんだったのね(*✪o✪*) 
    大事にしてね♪

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/08 20:36:36

    今夜はミステリーがお休み・・・
    録画した番組を見ようかな

    なんか眠くなってきたぼの・・・・

  • 羽雪

    羽雪

    2011/08/08 19:46:16

    金魚すくいのおまもりなのですね♪
    たくさんすくえますように^^

  • たまご

    たまご

    2011/08/08 19:45:24

    シャケのかわりに、金魚をすくってくれる優れものですね^^。

  • 美齢

    美齢

    2011/08/08 19:29:52

    シャチは飼うのが大変そうなので
    出目金でがまんがまん^^

    とりあえず、目指せお立ち台!

  • トパ

    トパ

    2011/08/08 18:58:50

    ボノちゃん心配ご無用そのデカポイは破れないんだよ(^=^)ウヒ~
    良く似合ってるよ大事な気持ちはスゴークわかるよ^^

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/08 18:26:08

    わ〜〜
    夕食の時間だぼの!

    今夜は何かな???

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/08/08 18:08:42

    でかポイ くまのお顔で可愛いよね^^

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/08 17:31:06

    まさにbonoさん用のアイテムだな!!

    ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/08 17:15:04

    ほんとだ
    でかポイって くまさんだ
    今 初めて知りました

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/08 17:13:04

    クマアイテムもらえて良かったね~^^
    お友達が持ってるけど、何度破れてもちゃんと直るんだって♪

    使ったほうがニコッと女王さまも喜ぶかもよ(。◠‿◠。)

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/08 16:43:08

    お〜〜
    熱中症に注意だぼの・・・

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/08/08 16:34:51

    bonoさんの顔と同じくらいの大きさだね。
    鏡みたい。

  • すみれ

    すみれ

    2011/08/08 16:21:02

    でかポイって迫力あるね。
    鯵をすくうの?
    静岡だったら、太刀魚とか。。。
    おいしいよ。

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/08 14:32:18


    こんにちは!
    夏風邪をひいてしまい、訪問できずすいませんでした。

    クマポイがとってもお似合いですね^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/08 14:22:34

    おー!

    大物狙いですね^^

    シャチを捕らえる前に、まずはマグロ辺りで練習をしないと!

    ポイが破れる前に、いかにすばやくすくうかがポイントですね!

  • miku

    miku

    2011/08/08 13:06:44

    でかポイとっくに入手済みかと思っていました。
    その位bonoくんにしっくりきてますよ^^
    お船に乗ってちょっと冒険したら色々なお魚が取れそうですね。
    でも余り遠くには行っちゃだめだよぉ。

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/08 12:01:56

    いろいろありがとー

    顔と同じぐらいだねw

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/08/08 11:48:17

    せっかくいただいたアイテムなのに使えないのはもったいないですね~。

    でも、クマオのでかポイを持ってるだけで金魚すくいの腕が上達しそうです^^

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/08/08 11:43:27

    そっか~ そのポイってくまだったんですね
    また1つ くまアイテムが仲間入りですね(*^-^*)

  • ノア

    ノア

    2011/08/08 11:39:37

    シャチも捕れちゃいそうな
    でっかいポイだね~
    よかったね~

    破れても、また復活する
    ミラクルポイ。だから、だいじょぶ
    おもきし、使ってw

  • あき

    あき

    2011/08/08 10:33:09

    よかったね。
    ボノさんとこには、毎日のようにプレゼントが届くのね。
    愛されてる証拠よね。
    でかポイ、私も友達ふたりにプレゼントしたよ。
    あたしは、レンタルで頑張るって決めてるんだ。
    まだ、30点、だしたコトないけどね(笑)

  • tomo

    tomo

    2011/08/08 10:25:24

    デカポイでいーーぱいすくってくださいね!
    ・・・って使わないの?
    破かなきゃ、大丈夫vv

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/08/08 10:10:41

    よかったですね~^^
    確かに、使うのがもったいないくらい可愛いです^^
    でも再生するそうなんで、いくらでも使えますねw

  • 染井吉野

    染井吉野

    2011/08/08 10:00:21

    おはようございます。
    でかポイよかったですね~。
    でも、それで金魚を掬うのは確かに気がひけます。。。

  • パル

    パル

    2011/08/08 09:57:53

    デカポイの威力はどのくらいなんだろう
    大きさが思い浮かばない
    イッパイ救えるかためして 又 教えてね

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/08 09:54:13

    はじめて気が付きました!
    デカポイって熊さんだったんですね!

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/08 09:44:15

    プレゼント、良かったね^^

    ポイのお顔のクマオさんは、先生だったのですか。
    それは、破ってはいけないのかも…。
    でも、さすが先生だけあって再生能力は抜群です!!

    是非、使って大きいのすくってね。何が釣れるかな~???

  • ⊹⊱オーロラ⊰⊹

    ⊹⊱オーロラ⊰⊹

    2011/08/08 09:22:17

    クマポイおめおめでとう~ヾ(*´∀‘)ノ゜。o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
    ぜひ使って金魚すくいしてね^^

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/08 08:57:03

    良かったねー♪

    似合ってるよ^^

    あ、ステキお届け★

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/08/08 08:56:57

    いやいや、、そこはあえてデカポイを使ってみないと。
    クマオ先生の実力が発揮できないのでは?

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/08/08 08:34:03

    おお~^^
    デカぽいの威力すごいですよ~!
    愛用したげてください♪

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/08/08 08:32:00

    くまお先生の お顔は
    すぅ~~~~~~っぐ 再生してくれるから
    クマオセンセの ぽいで ぽいぽいすくっても 
    だいじょぶだぼの(*σ´θ`)σ у◎~❤

    さっそく 試してみてぼのねっ♪((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♥

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/08 08:30:02

    あ!Σ(・д・;) そう言えばデカポイ クマオさんだ
    そうかいっぱい金魚すくい手伝ってもらってたんだな~
    bonoちゃんクマオ先生使ってもらえないと
    出番がないぞって言ってるかもよ(´∀`*)ウフフ

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/08/08 08:26:37

    よかったね♪
    クマ同士だから
    コーデもばっちりだね!
    それでランキング目指しちゃえ!

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/08 08:19:03

    よかったですね。
    破れても元にもどるし、
    多少穴があいても すくえます。
    それでジャンジャンすくっちゃってください^^

  • 那月

    那月

    2011/08/08 07:51:07

    大丈夫ですよ。10回使ったら自動再生する優れモノですから(笑)。

  • koa

    koa

    2011/08/08 06:42:04

    このデカポイ、クマさんの顔が書いてあって可愛いですね^^
    プレしてもらってよかったですね^^

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/08 06:34:29

    クマさんのポイよかったですね(*^▽^*)
    シャチをすくい上げたら破れちゃうので
    シャチは我慢我慢^^;

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/08 06:29:27

    おめでとう。
    たくさん、すくえますよ。けどありは、下手ですww

    頑張って釣って下さい♪

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/08/08 05:35:53

    良かったですね。

    観賞用と使う用があればもっと良いですけど~欲張っちゃいけませんね。