薄荷

暦の上では

日記

TVで言っていました。

暦の上では今日から秋

嘘つ~け~~~~っ!

セミがミンミン鳴きまくり、最高予想気温は35度の猛暑日

まちがいなく真夏ですとも。

まぁ、暦の上ではっていうのはちゃんと太陰暦に合わせてあるものだから
今のカレンダーとじゃ関係ないものですけどね(苦笑)


でも、そういって文句の一つも言わないと何とも言えない蒸し暑さ…。
暑いのはともかく、朝からじっとりしてるのは勘弁してほしいと思ってます(><)

  • 雪路

    雪路

    2011/08/08 22:41:46

    >さっきぃさん
    いやいやいや、全然涼しくないですよ~。
    やっぱりクーラーにもお世話になってますw

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2011/08/08 09:07:33

    秋かぁ~
    どーりで・・すずし・・ん?

    (=_=)・・くない!

  • 雪路

    雪路

    2011/08/08 08:36:33

    >Mt.かめさん
    夜のなるとコオロギとは気の早いのがいるんですね。
    うーん、夜になってもセミが鳴いてたりするんですが…

    花火のどーんって音は大きさもあるけど、聞くとそっちに意識がむいちゃいますよねw
    あの音好きですw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/08/08 08:26:18

    暦の上では秋ですかー。
    こちらもセミが鳴きまくってますが
    夜になるとコオロギの細い声がどこからかします。

    昨夜は花火の音で聞こえなかったけど(笑)