HIRO

お散歩

日記

今朝早朝に新聞を取りに下りたときに、

暑いけど湿度が低くてすがすがしく気持ちよかった

ので、気まぐれにお散歩に行ってきました。

蝉時雨の中歩いていると、お散歩しているおばあち

ゃんや、ワンコの散歩の小学生、ジョギングしてい

るおにいさん・・・・

道行く人たちと「おはようございます」と声を駆ける

と、気持ちよく挨拶が返ってくる。

とっても気持ちよく嬉しくなっちゃった。


人々のコミュニケーションが欠如している昨今、

気持ち良い挨拶ができるってとっても素敵なことだ

なあって感じました。

  • 玲央

    玲央

    2011/08/30 12:18:20

    そうなのかΣ

    ワイルド・・・・・ATSUSHIみたいな(ぇ


    俺はTAKAHIROが好きだぞ(

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/11 15:49:45

    HIROさん
    明日から奥尻島に行ってきます^^
    17日には帰ってきます^^

    帰って来たら
    家に遊びに来て下さ~い^^

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/11 14:57:30

    さっきお留守中に、お部屋にお邪魔しました
    (知ってるとは思うけど、今までも時々、勝手にベルを鳴らしてお邪魔してました)←ごめんね
    家も勿論いつでも来て、チェック・アドバイス等お願いします^^

    実は、トモッペを抱っこしてみたくって・・^^;

    可愛い!☆☆
    ハートマークを見せてくれた!
    これからも、時々抱かせてもらっていい?

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/10 21:50:19

    今日はありがとう^^
    HIROさんのお庭に蛍が飛んでいました☆☆
    きれい・・^^
    また明日ね~^^

  • Hiro

    Hiro

    2011/08/10 20:26:53

    初めまして。この度はブログへのコメントを頂き、有難うございます。ご質問頂いた件について御案内いたします。

    「浅草⇔お台場間」の水上バスですが、『東京湾観光汽船』という会社で運行をしております。ルートとしては、下記の2コースがあります。

     ①浅草(吾妻橋)⇔お台場海浜公園直通便
       この水上バスは、『ヒミコ号』と呼ばれる水上バスで、通常の乗船代金+乗船整理券が必要となります。
       船内は、比較的広々としており、天井からの景色もなかなか良好です。尚、この船は『豊洲(ららぽーと
       豊洲前)』にも行きます。(本数が少ないので、時刻を確認の上ご利用下さい。)

     ②浅草(吾妻橋)⇔日の出桟橋経由⇔お台場海浜公園
       概ね30分~40分間隔で運行しています。この水上バスは、日の出桟橋での乗換えが必要ですが、運賃
       はヒミコ号利用時の代金と同じです。(日の出桟橋⇔お台場海浜公園間の水上バスは、40分~50分間
       隔で運航しております。)

     いずれも、係員が案内して下さいますので、心配はありません。(車椅子をご利用の方は最初に船内へ案内し
     て下さいます。もちろん、各桟橋『階段』はありません。)

      運賃は・・・
       浅草吾妻橋⇔お台場海浜公園間(水上バス基本運賃)       1,220円   
       浅草吾妻橋⇔お台場海浜公園間(ヒミコ利用時)         1,520円
       浅草吾妻橋⇔豊洲間     (ヒミコ号乗船整理券代込)    1,980円

      所要時間は・・・
       浅草吾妻橋⇔日の出桟橋              40分
       浅草吾妻橋⇔お台場海浜公園(ヒミコ利用)     50分
       日の出桟橋⇔お台場海浜公園            30分
       浅草吾妻橋⇔豊洲     (ヒミコ利用)  1時間10分

     ★この他、ご不明な点は『東京都観光汽船』のホームページをご覧頂くか、私のブログへ書き込んでくださ
      い。長々と失礼致しました。★

  • あくび

    あくび

    2011/08/10 16:37:57

    私のところは田舎で、ご近所付き合いがかなり濃厚なので
    散歩してるとついつい立ち話に…

    でも、そういうのって楽しいよねぇ( ´∀`)

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/10 11:59:49

    アルバム見たよ~^^
    良く撮れった・・二人とも^^

    HIROさんの前の部屋とかも見ましたよ
    参考になる~~^^
    ありがとう☆

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/10 11:53:54

    ありがとうございました^^☆
    楽しかった~~♪

    質問ばかりで・・許してね><;
    また近々会いたいね~^^

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/10 11:13:21

    一瞬、HIROさんと会えたと思ったんだけど・・・?

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/10 11:10:50

    とりあえず、トモッぺ君と遊びました~^^☆

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/10 11:08:10

    なんか・・間違っているのかな・・?
    HIROさんのお部屋にいるけど・・?

    また来てみますね^^
    とりあえず、いつものstpと水やりお届けしときます

  • 皐月

    皐月

    2011/08/09 14:31:29

    やはり日本人だからか… 挨拶は大事だと思う!!

    やる方もやられた方も気持ち良いしね~www

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/09 12:10:51

    明日、11時頃
    HIROさんの部屋ですね^^
    なんだか・・緊張する・・ハッハハ^^;

    楽しみにしていま~す^^♪

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/09 11:42:39

    プリンセスソファーが可愛いですよね~ぇ^^
    3000コインって高価な!

    しばらく、お買い物は控えてコイン貯金します・・・><

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/09 09:41:18

    午前中ならニコタにいられそうです。
    待ち合わせ場所とか時間とか・・どうしましょう?

    方法は決めた時間と場所に行って
    会話のところでHIROさんに話しかける?
    でイイですか?

    あら~!わくわくしてきた^^☆~♪

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/08 21:07:07

    HIROさ~ぁん^0^
    ありがとう☆
    タウンでの会話やってみました^^v
    椅子の設定も上手くいきました^^v

    コインを貯めてソファーを購入しなくては!!

    また明日ね~☆
    いつも感謝です。ありがとう^^☆☆
    おやすみなさい^^

  • NORA

    NORA

    2011/08/08 20:15:26

    うんうん
    そ~思うよ。

    まずは、挨拶からだよね!!
    NORAも心がけます。

  • こじぃ

    こじぃ

    2011/08/08 19:15:58

    挨拶大事ですよねー。

    こちらから挨拶したのに、返事もない方がたまにいますが、

    正直白い目でみてしまいます 笑

  • しるば

    しるば

    2011/08/08 17:38:10

    初コメします^^

    挨拶って本当にいいものですよね・・
    勇気は少しいるかもしれませんが、挨拶が返ってくると
    心の中の何かが軽くなる気がします。

    ↑・・・なんか意味分かんないですね^^;

    長文、失礼致しました

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2011/08/08 12:11:54

    素敵なお散歩・・・・

     (σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ いいねぇぇぇぇ!!


  • ゆりりん姫

    ゆりりん姫

    2011/08/08 10:18:11

    ほんとだね。        挨拶がかえってくることわ、とてもうれしいね。

  • はぐちゃん

    はぐちゃん

    2011/08/08 09:23:10

    お散歩中や軽いランニング中のひとは、心に余裕があるのか
    挨拶するヒト多い気がします

    あ、あと山登りでも☆

    ゆとりをもった生活をしたいものですねー!

  • ピラ

    ピラ

    2011/08/08 08:54:38

    ホントだね!
    挨拶って大切ですね^^
    朝から気持ちがいいですね^0^

    札幌近郊は温泉が豊富です^^
    いろいろ検索しながらあちらこちらと渡り歩いています。
    設備の整った(サウナ・岩盤浴・ジャクージー他)温泉もいいけど、
    一番好きなお湯は
    上の国町という凄い田舎にある、ひなびた温泉で湯の岱温泉ってとこ
    ぬるめ・鉄分が多く、ゆっくり入ることができます^^☆

    今度、ぜひ会って下さい時間に余裕のあるときにお知らせしますね^^
    楽しみ^^☆♪

    時々、吹き出しがでて、「感謝」とか「ありがとう」などお話しする人もいますね
    どうしたら話せるようになるのですか・・?

    それと・・椅子の位置は上手く出来ていません・・><;
    座ると椅子の下にいます・・!
    いろいろご面倒をおかけします・・><
    よろしくお願いします^^

  • アミ―

    アミ―

    2011/08/08 08:43:39

    そだね^^

    私もやろうかな・・・