まぁぶるの日常

まぁぶる

日々の記録です(^_^)v

昔の話

レジャー/旅行

広島の尾道に旅行に行きました。

一番直近の旅行らしい旅行と言ったら、それでしょうか?(^^;

季節は、いつだか忘れたのですが、映画「男たちの大和」の宣伝をやってたので、2005年だか2006年あたりだと思います(^^)

何故に尾道かと申しますと…、「かみちゅ!」の舞台設定が尾道なんですね。んで、ちょっと見に行きたいなぁ…みたいな感じで行ってきました(^_^)

結構、山と海が近い街で、山の斜面が生活の場所だったり、その中にお寺が沢山建立されていて、古寺めぐりコースなるものを回ったり、レンタル自転車で街を走り回ったりしてました(^_^)
勿論、「かみちゅ!」の中に出てくるロケーションめぐりもやって参りました(^_^)

車かバイクで行ってたら、しまなみ海道まで足をのばしてみてもよかったかな…と思いました(^^)



そんな、思い出…。

また、行ってみたいなぁ…。

では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/10 13:07:24

    >ゼリーさん
    こんにちわ☆

    関西圏の中学は、安芸・宮島が修学旅行のコースなのでしょうか?(^_^)

    修学旅行の時は、それほど真剣に見学とかしませんでしたが、その後、広島市内に行く機会があった時に、ゆっくりと見学をしました(^_^)
    あの頃は、そんなに真剣に平和について、あまり考えていなかったと言うこともありますが…^^;

    お土産は、紅葉饅頭でしたね(^_^)

    では。

  • ゼリー

    ゼリー

    2009/05/10 13:01:08

    広島・・・
    中学生の頃 修学旅行でいきました!

    なでか・・・原爆ドームやら公園内では吐き気がして;
    辛い場所でした;;

    紅葉饅頭は美味しかった♥w

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/10 08:59:36

    >へなちゃん३Ӛଡ଼さん
    おはようございます☆

    監督の出身地を舞台とした作品ですね。
    三部作として、あとは、「さびしんぼう」。

    新尾道三部作は、はじめの2作品ぐらいしか観た記憶がない…(^^;

    では。

  • へなちゃん३Ӛଡ଼

    へなちゃん३Ӛଡ଼

    2009/05/10 01:01:41

    尾道といえば。。。
    大林宣彦(漢字はあってなぃかも)の作品が好きです

    古ぅぅぅぅ?

    転校生とか、時をかける。。。。

    何回も見させられたからよくねぇぇ~覚えてるんだ


    にん❤

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/09 08:17:28

    >凛さん
    おはようございます☆

    こちらこそ、よろしくです(^_^)

    原爆ドームと厳島神社は、中学の時の修学旅行と同じです(^^)
    尾道をツアーコースに入れると、時間がオーバーしてしまうのかも知れませんね。

    では。

  • 凛

    2009/05/09 06:59:38

    お言葉に甘えて、お気にに登録させて頂きます(❤╹◡╹)ノ
    これからも宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ


    私も去年の秋、広島行きました~( ̄∀ ̄*)
    私は、広島ドーム、厳島神社など行ってきて楽しかったです~( ̄∀ ̄*)
    尾道はせっかくそんな遠いとこ行ったんで、行きたかったんですが、
    ツアーに入って無かったんですよね~~(* ̄m ̄)残念!

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/06 10:55:04

    >林檎さん
    おはようございます☆

    しまなみ通って四国に初上陸と言うのもいいですね(^_^)

    交番は、00分から29分の時間帯のルートのことですね。
    面倒な時は、交番の上から行っちゃいますけどね(^^;

    ゲーム広場のことは、コメントでいただきました(^^)

    >みゃこさん
    おはようございます☆

    確かに、そこかしこに、にゃんこがいましたね(^ω^)
    実際に住むのは大変だと思いますが、たまに観光に来るなら素敵なところでした(^^)
    無謀にもレンタル自転車で千光寺公園まで登りきったのを、デジカメ画像を見ながら思い出しました(^^;

    コックローチの香りがする蟹ですか?Σ(´д`;)(<違う^^;)

    デジカメ画像のタイムスタンプを見たら、2006年の3月5日あたりに行ってました(^_^)
    「かみちゅ!」の放映後、半年ぐらい経ってから行ってますね。

    では。

  • みゃこ

    みゃこ

    2009/05/06 09:47:17

    尾道!にゃんこが多いのですよ~(笑)遭遇されましたか?
    うちの実家も同じ山陽本線沿いなので海と山に挟まれてます。
    さすがにあんな傾斜はないですが同じ香りがします。
    あ。ゴ〇ちゃんホイホイにカニさんがかかります(笑)

    アニメの舞台設定に使用されると土地が潤うみたいですね。
    大混乱してた神社もありましたね・・・(笑)

  • 林檎

    林檎

    2009/05/06 07:12:00

    まぁぷるさん次回は是非しまなみへ

    昨日は交番へ登りました。
    初登頂(動物クリックでは登ってたけど)
    適当に動いてたら登れちゃったw

    ゲーム広場は報告したっけ? 
    あちらもクリアしましたぁー