調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

水分補給~経口補水液OS-1

美容/健康

 水分補給には単なる水ではなくある程度の塩分が必要です。それは体内吸収を助けるためなんです。
この【経口補水液OS-1】はWHOの提唱する経口補水療法の考え方に基づいた飲料です。
大塚製薬が販売していてポカリスエットの味を濃くした感じで、乳幼児から大人まで摂取できます
熱中症などの時には重宝する水分・電解質補給液です

 手術などでリンゲル液を点滴したことのある人も入るでしょう。いわばあのリンゲル液の経口摂取?なのかなぁw

そのうちビール好きをターゲットに炭酸水OS-1とかも発売されるかもしれませんね^^

こまめな水分補給にはOS-1がいいみたいですね^^(大塚製薬の回し者ではありません!)


夏本番、熱中症や熱射病には十分お気をつけください。

追伸:アルコール好きな方、アルコールは水分ではないので注意してください。特に利尿作用    があるので就寝前のアルコールは特にお気をつけくださいね^^v

  • いまある

    いまある

    2011/08/09 13:41:23

    >もぅもぅ よろしくね♪

  • molumolu

    molumolu

    2011/08/09 13:27:33

    おいしいですよね~wwって、みんな嫌うんですか^^;
    なんでだろ・・・。

    あ、下駄届いたら、画像送りますね^^

  • いまある

    いまある

    2011/08/09 13:22:37

    >ぁみ 訪問ありがとう^^

  • いまある

    いまある

    2011/08/09 13:22:00

    >にゃにゃ そんな経験があるの?ww

  • 大島♡ぁみ

    大島♡ぁみ

    2011/08/09 13:18:03

    。*゜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y゜*。
                       
                   ランダム訪問中*

               あなたと会えたのは奇跡です♥゛

              暇人訪問だと思ってください(´・ω・`)

                迷惑だったらごめんなさいm*

                  では、失礼しました                                               。*゜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y゜*。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/08/09 12:06:27

    就寝前にアルコールを飲むと、おねしょする?w

  • いまある

    いまある

    2011/08/09 01:14:35

    >kanno これは大塚製薬の商品だよワシが考案したものではないさ^^WHOが提唱してる♪

  • いまある

    いまある

    2011/08/09 00:36:02

    >もぅもぅ すあまうまいよねぇ~wwみんな嫌うけど^^

  • kanno

    kanno

    2011/08/08 23:58:19

    いまあるさんの考案したもの、
    またもや2・3年後に実用化されるかも( ・ ヮ ・ )

  • molumolu

    molumolu

    2011/08/08 23:19:46

    両方でww

    けど、今日はすあまと納豆でしたw

  • いまある

    いまある

    2011/08/08 22:55:23

    >ハレちゃん ・・の場合ホメオスターシスの働きがわるかったのでは?と考えられるww

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    2011/08/08 22:22:30

    経口じゃないのに点滴の液みたいなのゲロったことあるwww
    点滴中にw

  • いまある

    いまある

    2011/08/08 21:52:48

    >ぷ~ちゃん 軽い脱水で明日の朝喉がからからになるんじゃないかと思います

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2011/08/08 21:50:34

    獅子丸が お風呂に入って 梅酒飲んで ・・・ 今 寝た

    寝てる間に 脱水症になる?

  • いまある

    いまある

    2011/08/08 21:37:04

    >もぅもぅ 経口摂取は饅頭?納豆? o(^▽^)oあっは♪

  • molumolu

    molumolu

    2011/08/08 21:35:33

    あらwそうでしたかww
    んじゃ・・・・・

    聖さん・オトモさんε=(ノ*´┏3┓`*)ノ

  • いまある

    いまある

    2011/08/08 21:33:37

    >もぅもぅ ん?よんでないょ o(^▽^)oあははっ♪

  • いまある

    いまある

    2011/08/08 21:33:08

    >聖 もちろん大人も飲んでかまわないんですよ

  • いまある

    いまある

    2011/08/08 21:32:29

    >オトモ ワシは薬膳には詳しくないですw

  • molumolu

    molumolu

    2011/08/08 21:18:08

    経口摂取と聞いて、呼ばれた気・・・・・(;;*´┏∀┓`*)イマアルサン・・・

  • 聖

    2011/08/08 20:26:13

    子供用に常備してあるんだけれど
    大人が飲んでもいいのね^^
    良い事聞いたよ^^ありがとう、いまさんw

  • オトモ

    オトモ

    2011/08/08 20:09:55

    組み合わせよっぽど考えないとOS-1の配合の意味を打ち消しちゃいそうだよwww^^;
    いまさんは薬膳も詳しい?^^

  • いまある

    いまある

    2011/08/08 20:03:46

    >オトモ 料理に使って薬膳料理!なんていいかもね^^v

  • オトモ

    オトモ

    2011/08/08 20:01:25

    我が家は子供が熱だすと薬局で必ず買ってくるよ^^
    ただあまり味は良くないから必ず飲み残しが出るけど^^;
    お医者さんでも推奨されてますものね。
    私は飲む点滴って言ってるww