キヨ(0´∇`)

情報の格差。。。(〃´o`)=3 フゥ

ニュース

昨日のブログにて、フジテレビ相手のデモの事を記載し
今日会社に出社したら、誰かに聞いてみようとも記載して
いましたが、実際に数人に雑談として聞いてみると
驚く事に「誰一人知りませんでした」ねヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン

つまり殆どの人が、テレビ以外の媒体からの情報を
得ておらず精々、新聞とテレビでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

テレビで報道されなくても、ネットでヤフーニュースの国内ニュースの
アクセスランキングで1位なんですけどねぇwwww(〃´o`)=3 フゥ

政治・経済・哲学など全般に興味を持てとは言いませんが
せめて、日本のテレビ局であるのに、おかしな方向に
世間を誘導してるとされ言える行為すら「知らない」
とは情けないですね…( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; )

いや知ろうとしない人と、テレビ以外の媒体からも
積極的に情報を得ようとする人の格差が、これからも
ますます開いていくんでしょうね(。´-ω・)ン?

  • 不知詠人

    不知詠人

    2011/08/10 19:21:42

    ブログ広場から失礼。

    その前に、他のキー局系列はなぜニュースにしなかったんでしょうか?
    競争相手のフジテレビ叩く絶好の機会だったと思うんですが。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/08/09 18:02:35

    フジテレビは嫌いなので
    観ないんです^^;

  • さえ

    さえ

    2011/08/09 16:39:03

    今、検索サイトで「フジテレビ」ってうつだけでデモがトップに出ますけどね(笑

    昨日の時点でもそうでしたが・・・実は私も動画拝見しに行きました。

    夏って暴動がおきやすいのでしょうか。
    毎年これぐらいの時期にデモや暴動が・・・(^^;

    イギリスでも大変なことになってるなぁと・・・

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/08/09 09:27:59

    2ちゃんねるで「お前は情弱かw」なんて書かれてるの見たことありますが、
    ホントにそうなのかもしれません「情報にうとい、よく知らない=弱者に近い」
    という時代に来ているのかもしれません・・・。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/08/09 08:20:49

    拝見☆

  • ももか

    ももか

    2011/08/09 00:42:02

    多分実家の母親、祖母とかも知らない気がします;

    かといってインターネットの記事見せたら、一部の変わった人の行動でしょ?的な
    反応をされる気がして…(-_-;

    テレビ新聞=正しい
    インターネット=胡散臭い
    というようなイメージを持ってる人って未だに多い気がします。

  • 葉月

    葉月

    2011/08/09 00:08:00

    当の韓国ですら報道してるのに…www
    http://japanese.joins.com/

    総統閣下はお怒りのようですwww
    http://digi-6.com/archives/51760179.html