LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

残暑・・・

日記

今日からは
暦のうえでは「秋」なので
残暑ということになりますが・・・

実際は残暑のほうが
厳しいんですよね^^;

ところで残暑っていつまでだったっけ・・・?
秋分の日、までかな?

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/09 20:46:06

    ベルさん
    確かに去年は暑い暑いと思ったら、
    急に寒くなったような気がしますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/09 20:44:53

    CREAさん
    「暑さ寒さも彼岸まで」とも言いますから
    残暑は秋分の日まで、なのでしょうね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/09 20:43:03

    リラックマニアさん
    猛暑が続くと大変ですよね・・・
    早く涼しくなって欲しいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/09 20:41:58

    くりんさん
    暑さが10月まで続いたら
    いやですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/09 20:40:53

    なないろドロップさん
    暑さ本番、これからですね・・・^^;
    私は暑中見舞いも残暑見舞いも
    出したことないですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/09 20:39:17

    美枝子さん
    残り過ぎ・・・ですね^^;

  • ベル

    ベル

    2011/08/09 19:48:41

    う~ん、たしか去年はずぅ~っと暑くて、いきなり冬が来た(秋がなかった??)ような記憶が。。。^^;

  • CREA

    CREA

    2011/08/09 12:08:27

    多分、秋分の日の9月の半ばごろまででしょうか・・・
    日中は暑くても、夕方から虫の音が聞こえて涼しくなるころかな^^;

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/08/09 07:41:51

    ただでさえ今年の夏も猛暑なのに、さらに暑さが厳しくなるとホント何だかなぁ~って感じですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/08/09 05:46:37

    暦の上での残暑がいつまでかはわかりませんが、
    今年の残暑は10月くらいまで続いたりして… Σ(゚∀゚;)エッ!

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/08/09 03:45:39

    本当にこれからが暑さの本番ですよね(>_<)
    今はなかなか葉書を出すことがないのですが、
    もう残暑お見舞いで出さなきゃですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2011/08/08 23:32:54

    暑さ残りすぎです><