いしゅか

帰ってきました~♫

レジャー/旅行

無事(?)帰ってまいりました~(*^。^*)
皆様、留守にも関わらず、訪問頂き有難うございました。

今回は、父、母、母の妹、私の4人での里帰りです。
6日の朝6時から車にて出発。高速に乗って、四国の愛媛県まで。
昼過ぎのは、愛媛について、まずは、お見舞いに行ってきました。
親戚のお家を回り、お墓参りをし・・・・。
その後は、お土産の予約を(初日なのに!!)しに行きました。
結局、おばあちゃんの家に着いたのが、4時過ぎ。
初日から、結構ハード?でした。(-_-;)

2日目は、まずは朝のうちにお墓参りに行ってきました。
昼間は、やはり暑いのですが、京都のように肌を焼く暑さまではなかったですね。
帰ってきたら、おばちゃん(母の3人下妹さん)が会いに来てくれてました。
あまり時間がなかったのか、ちょっとだけしゃべって帰ってしまいましたが・・・。
それから、またお土産品を買いに車で移動。
昼からは、おばちゃん(母の2人下の妹さん)が会いに来てくれました。
母たちは、いろいろな話をして楽しそうでした。
それから、今度はいとこの子夫婦が来てくれました。
総勢13人が集まり、夜ごはんは家の前でバーべキューをしました。
久しぶりと言うか、何年もバーベキューなんかしていないので、楽しかった。
普段は、ほとんど食べないのに、やはり雰囲気がいいから、沢山食べてしまいました。
だって、美味しかったんだもん!!(しかし体重が・・・・)
またまた、ハードな一日でした。

そして、昨日は朝から持って帰るお野菜(栽培してるので)を取りに行ってきました。
トマト、ナス、キュウリ、トウモロコシ、スイカ・・・・などなど。
それから、今度は帰る荷造り。
これがまた、ご近所さんから、おばちゃん達からいっぱいお土産を貰ったので、詰め込むのが大変でした。(-_-;)
ドタバタして、昼過ぎには出発しました。

高速も月曜日だったので、比較的スムーズに走れました。
5時過ぎには、京都に着いて、今度はお土産を兄夫婦の家に持っていき、おばちゃんを家に送っていき、それから
京都のおばあちゃんの家にお土産を渡しに行って、結局自宅に着いたのが、8時過ぎでした。
帰ってからは、横になったとたんすぐに寝てしまいました(>_<)
運転は、ほとんど父がしていたので、一番しんどかったと思います。父よ、お疲れ様です(*^。^*)

しかし、愛媛県は涼しかった(*^。^*)
おばあちゃん家が、山に囲まれているのもあると思うのですが、
風は冷たい。網戸にしていたら風が入ってきてひんやりしていました。
朝晩はクーラーもいらないくらいで、夜も網戸をあけて寝ていました。
寒いくらいで本当に、ビックリです。

今日は、朝から訪問しようかを思っていたのですが、あとかたずけなどなどと、
またうたた寝しちゃって、こんな時間になってしました。(-_-;)
すみません。
これから、訪問させていただきます~
そして、これからも宜しくお願いしますm(__)m

  • Michael

    Michael

    2011/08/14 21:16:05

    お帰りです♪
    何もなく無事に帰れてよかった、よかった~~
    こういう時期は事故が多いですからね・・!
    でも、愛媛ってそんなに暑くないんですか?

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/10 17:08:56

    お帰りなさい~^^

    いしゅかさんから、
    「お父さん、お疲れ様^^」
    って労われてお父さんの疲れも和らぐでしょうね♪
    素敵な家族ですね~(。◠‿◠。)

  • misako88

    misako88

    2011/08/10 12:38:27

    おかえりなさい!
    親戚が仲が良くて話がはずむのは本当に良いですね^^
    大勢での食事も楽しそう♪
    おつかれさまでした^^

  • たれみみみっくん

    たれみみみっくん

    2011/08/10 06:09:16

    帰省いいですね(ღ◕‿◕ღ)たくさんの人が集まるってなかなかないものね。
    愛媛が涼しいとは知らなかったわ

  • Ti

    Ti

    2011/08/10 05:38:29

    … おつかれさま でした …
      たのしかった みたいで いいです ね …

  • み-No.6

    み-No.6

    2011/08/10 00:18:57

    お帰りなさい。そして、お疲れさま。
    皆さんに良い孝行ができましたね♪

  • 如月梨花~♫

    如月梨花~♫

    2011/08/09 23:16:12

    おかえり♪(ノ´∀`*)ノ
    楽しかったみたいねぇ~www
    四国…涼しかった?山間にあるから?
    暑いよりはまだいいかもw
    残り二日ほどは(広島から)遊びに行きます!

  • なな。

    なな。

    2011/08/09 22:36:32

    おかえりなさい^^&おつかれさまでした^^
    BBQって楽しいですよね♫
    私も久しぶりにしてみよぅかなぁ^^

  • shy

    shy

    2011/08/09 22:10:40

    おかえりなさい!!
    お母さんのご実家が愛媛なのかな?
    私は愛媛にお友達がいます^^
    京都から愛媛まで、ドライブとは。。。お父さんお疲れ様~~^^

    私も気になるな。。。
    予約しなくちゃならないお土産。。。
    美味しい物なのか・・・?
    さっそく友達に送ってもらわなくちゃいかんな・・・(✾ゝ‿◕)ノ♡

  • あいすくりん

    あいすくりん

    2011/08/09 21:41:06

    おかえりなさい^^
    そしてお疲れさまでした。

    とれたての野菜、おいしそうですね^^

  • アリィ*

    アリィ*

    2011/08/09 21:26:22

    お帰りなさい^^
    愛媛って、暑いのかと思っていました^^
    お留守の間の京都、メッチャ暑かったです~><

  • ❁☠波間風☠❁

    ❁☠波間風☠❁

    2011/08/09 21:23:38

    おかえり~お疲れ様でした^^
    愛媛県人としましては、予約しないといけないお土産が気になるww
    ここ数日は涼しく過ごせましたが、昨日あたりから暑さが戻って来ましたよι(´Д`υ)アツィー

  • ✿メープル✿

    ✿メープル✿

    2011/08/09 19:52:21

    ぉかぇりぃ~☆ヾ(・c_,・。)ノ
    (〃^∇^)ノお疲れさま~
    のんびり、まったりできたかな。。。(ღ◔‿◔ )ん?

  • じりじり

    じりじり

    2011/08/09 19:20:29

    激務?でしたね^^
    お疲れ様でした。。。

  • はぐちゃん

    はぐちゃん

    2011/08/09 17:52:01

    おかえりなさい♪充実した帰省をされてきたのですね イイナー
    あたしも、体調がよければ、初めての四国に連れて行ってもらう予定なので
    気候のお話などきけてよかったです☆ありがとちゃん

    新鮮なお野菜や果物もいいですね
    そして、おとうさま、おつかれさまでしたー!