にゃしむ

夏バテに…

美容/健康

私の夏バテ解消法。
ささやかですが、
最近はやりの「塩」ものを食すことでしょうか。

「塩あめ」「熱中症あめ」など、
通勤で汗かきすぎたときに一個食べるだけでぜんぜん違います。

去年行ったインドでも効果てきめん!実証済みです。
(あの時はほんとにキツカッたんで…^^;)


砂糖ど同時に摂れるからいいのでしょうね。
だからスイーツを食すことも大切だと思うんですよ!
ということで(笑)


本日のおやつは、
銘菓どころ、金沢の「柴舟小出」!大ふぁんです。

船の形をした生姜砂糖の「柴舟」が有名ですが、
今回いただいたのは「水てまり」。

もっちり杏ジャム入りのお餅が入ったゼリー、

つるるんとろん
冷やして食べると、暑い夏にぴったりです♪

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/08/12 00:24:57

    >青魚岩太郎さま


    インド人の接待!どんな職場ですか!?(・・)
    やはりカリー接待ですか!??

    インド人の日本語スルーガイドがつきましたが、
    商売上手で色々オプション付けられました(笑)
    こちらにも負けずに主張する人がいて助かりましたがww

    今でも時々連絡取りますー^^


  • 青魚岩太郎

    青魚岩太郎

    2011/08/11 05:47:21

    おお
    インドに行かれたのですね^^
    私は去年インド人の接待に疲れ果てましたwww

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/08/10 23:52:26

    >じょうさま

    コメントありがとうございます☆
    モモ+杏仁…黄金の組み合わせですね♪♪><

    個人的にマンゴーとの組み合わせより上品で好きです。
    あんまり見かけないのですが^^;

    冷たくて甘いもので、この夏を乗り切りましょう♪

  • じょう

    じょう

    2011/08/10 23:43:48

    冷やすと美味しい物はこの時期最高ですね^^
    じょうも今日はお気に入りのケーキ屋さんで
    桃の杏仁食べました~♪満足w

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/08/10 22:38:49

    >ぽにょ☆子さま

    コメントありがとうございます☆
    うちでもアイスは常に家族争奪戦!名前書いちゃいそな勢いです(--)

    相方さまにバレないことを祈っております~~ww

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/08/10 22:36:52

    >ふにふにさま

    コメントありがとうございます☆
    ぽッけにお塩、外食時にも便利そうですね。

    うがいで感染症予防にもなるとゆーマルチさです!

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/08/10 22:35:20

    >まこちゃんさんへ

    コメントありがとうございます☆
    ウォーキングにジョギング、いつも三日坊主で終わっちゃいます…><
    特にこの暑さの中…いつもすごいなぁ~と!

    お塩と砂糖で頑張ってください^^

  • ぽにょ子☆

    ぽにょ子☆

    2011/08/10 16:55:05

    相変わらず、素敵なお菓子満載で羨ましいですw♡→ܫ←♡
    今日みたいに暑い日にはピッタリだね♪

    ちなみに、今日あまりに暑くて相方の分のアイス、
    全部食べちゃった(o´ω`o)ぅふふ

  • ふにふに

    ふにふに

    2011/08/10 01:19:09

    ポケットに一瓶、食卓塩を入れておきましょう。これでばっちりw

  • まこちゃん

    まこちゃん

    2011/08/10 00:10:36

    にしゃむさん
    こんばんは

    塩あめ いいかもですっ!
    口に入れてウォーキング・ジョギングしたりしちゃってますw