キヨ(0´∇`)

2歳児が餓死、虐待が無くならない(-"-怒)

ニュース

千葉県で、また悲しい事件が起きましたね(。┰_┰。)
以下はニュース記事です。

千葉県柏市で5月、2歳10カ月の男児が餓死した問題で、県警は9日
十分な食事を与えず死なせたなどとして、保護責任者遺棄致死容疑で
父親の無職小坂雄造(39)=同県柏市豊四季=と母親のアルバイト
里美(27)=同=両容疑者を逮捕した。県警によると、小坂容疑者は
「何もしていなかったわけではない」と容疑を否認、里美容疑者は認めている。
逮捕容疑は、長男蒼志ちゃんに十分な食事を与えなかった上、体調不良に
なっても病院へ連れて行かず5月26日に餓死させた疑い。
県警によると、同日未明に里美容疑者から「子どもの具合が悪い」
と119番があり、蒼志ちゃんは病院へ運ばれたが間もなく死亡。
体重は同年代の男児の平均13キロに対し、5.8キロだった。
小坂容疑者は県警の任意聴取に「子どもが食事を受け付けなかった。
病院に不信感があった」などと供述。しかし、蒼志ちゃんは6~7カ月
健診を最後に病院を受診しておらず、県警は夫婦が必要な対処を
怠ったとみている。司法解剖の結果、プラスチック片などの異物が
蒼志ちゃんの腸をふさいでいたことも判明。空腹のため、周りにあった物を
口に入れたとみられる。 


僕はこの様な親の虐待事件が起るたびに怒りを覚えます(-"-怒)

「子供は大人の庇護が無いと生きていけません」
これは大前提であり、子供を育てれないならば、最初から
子供を作るべきじゃないし、当初の事情から生活状況が
悪化したりして、子供を育てるのが困難になったなら速やかに
子供を手放すべきです\_(・ω・`)ココ重要!

しかもこの父親39歳で無職とは…。。。呆れますね、何故そんな
生活状況下で、子供を作るかな意味が判りません(〃´o`)=3 フゥ


僕自身が継母から虐待を受けていた事もあり、僕は絶対にこの手の
事件は許せません。この両親には厳しい司法の裁きが下って欲しいです。

  • ぐう

    ぐう

    2011/08/11 22:48:25

    この内容をニュースで見たとき「またか・・・」と思いました
    しかもこの両親、「猫のほうが可愛かった」とか「(自分たちが捕まったら)猫の餌はどうしてくれるんだ」などととんでもない言い訳していましたね~ さらには「虐待ばれるの怖かった」と、子供の存在を隠していたそうで・・・
    「あんたたちにとって子供って何なの?」と思いました
    特に母親、自分のお腹を痛めて産んだ命を簡単に粗末に出来るとは信じられないです 父親も無職なのによく子供作りに励もうと思ったなと・・・;;;

    実は先日またパチンコ店の駐車場にて車内に置き去りにされた子が熱中症で亡くなるというニュースがあったばかりです
    で、今度は駐車場で子供連れと分かった時点で入場拒否を検討しているそうです
    しかし・・・どうしてこうもモラルのない親が出てくるのか、自分には理解できませんね 法律レベルにでもならないと分からないのかみたいな
    そしてそんな親のために亡くなる子供がいると思うといたたまれません・・・

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/08/11 16:56:12

    前に姉弟が置き去りにされて餓死のニュースもひどかったですが、
    また・・・。虐待死も非道ですが餓死ってかなり辛いらしいですよね・・・。

    ホント、なんで子供作っちゃったんだろう?うっかりしてできちゃったから?
    別に「できたからって育てるの大変なら、無理して産まなくてもいい」はずなのに・・・。

    生まれる前に殺される、生まれてから地獄を見ながら殺される、
    あたしなら前者のほうがまだいいと思うのですけど(*´Д`)=3
    もちろん避妊は大事ですけどね!

  • 葉月

    葉月

    2011/08/11 10:53:46

    頂いたコメント読みました。それは明らかな虐待ですね。
    私など対人関係の結び方に明らかな家庭の影響を受けていて、カウンセリングも受けました。
    いまさらどうしようもないのですが、私の場合はカウンセリングは非常に役立ちました。

  • 葉月

    葉月

    2011/08/10 22:39:26

    虐待は肉体的なことだけではありません。
    言葉のよる暴力もそうですし…。でもやってる方はしつけだと思っていることが多いですよね。
    昔はもっとたくさんあったのでしょうが、無視されてきたのでしょう。
    日本は子どもは親の物、という意識が強いです。

    私自身も親から受けた「しつけ」は今考えると虐待以外ではないと思います。

  • さえ

    さえ

    2011/08/10 13:35:58

    もし、職があり金銭的に余裕があったら・・・
    気持ち、心・・・が潤っていたかも・・・虐待はおきなかったかも。

    こういうニュース見ると毎回思うのがほんと・・・

    殺すぐらいなら手放してほしいです。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/08/10 08:16:36

    拝読☆