ゲィッュチ

Lesson 33 くらべてみてもP74

人生

自信がないとほかの人とくらべてしまう。
あの人のほうがかわいいとか、
やさしそうとか、
にあっているとか、そんなこと。
そして、よくないふうに考えて
「あ-あ」って。

(たいてい、そういうときはいい結論に達しない)
だけど、ほんとうは、
そんなこと、くらべてみてもしかたがない。
くらべてどうにかなる問題じゃない。
の魅力やいいところは、だれかとくらべて
「勝った」「負けた」というものではない。
ましてや「わたしなんて……」と決めつけて
おちこむことでもない。

すきな人ができると
自分でも「どうして?」って思うほど
自信がなくなることがある。
だけど、その気持ちは、気をつければ
いいようにかえていける。
人の魅力なんて、うけとめかたは人それぞれ。
そう思うと、くらべてみてもしかたないでしょう?
だって、どう思われるかなんてことは、
自分の力では、かえられないことなんだもの。

  • みぃな

    みぃな

    2011/08/10 22:08:48

    努力次第で変わるかも^^?
    だけど余程何かショックな事でもないと難しいかもしれないね☆

  • まや

    まや

    2011/08/10 08:24:35

    みんな違ってみんないい^^