天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

向日葵娘とペリドット

占い

ちょっと赤い挿し色が欲しかったのでジュースを持たせたものの
もう片方に何を持たせるか迷って苦肉の策でラケットを持たせてみたけど
実際はこんな格好でテニスコートには入れませんねw
せめてテニスシューズ履かないと^^;

そんな元テニス(軟式)部員ですこんにちは(*'-')ノ
あの3年間で多分一生分の紫外線を浴びきった…と思うので
夏は極力アウトドアに徹する暗い人生送っております。
なけなしの失業保険から日焼け止めだけは買わざるを得ない上に
連日の猛暑で湯水の如く消費するのですが…泣いてなんかないですよ?ええ(ノд`)

まあそんな暗い夏を送っている上に見た目も性格も地味なくりすですが
何故か誕生花が向日葵で誕生石がペリドットな8月生まれの獅子座という。
その8月生まれのポジティブかつ王者的なイメージとの乖離に
絶対生まれ月間違ったとしか思えない幼少時代を送っておりました^^;

まあ単純に言うと、向日葵みたいに若干見た目の繊細さにかける花が
誕生花って言われるのが子供ながらに乙女として傷ついてたわけですよw
向日葵好きな方には失礼な話ですが
…っていうか別に向日葵が嫌いなわけじゃないんです。
ただ、自分の花って言われるのが何か違う気がしてねw

でも最近になってようやくそのへんのイメージと
現実のギャップとの折り合いがついてきたと言いますかw
多分大人になった事もありますが、何だかんだでやっぱり自分の中には
8月生まれ気質、獅子座気質は確かに存在するなぁと
長い人生の中で薄々感づいてきた故なわけですがw

…で、そんな長い8月生まれイメージとの葛藤と和解?すべく
手始めにペリドットのアクセサリーを購入したいと思ったのですが
何故某パワーストーンのチェーン店は
8月の誕生石だけ扱いが少ないとですか?(´・ω・`)

近場にあるパワーストーンのお店は
各誕生月の石別リングのコーナーがあるのですが
ムーンストーンやアメジストなんかは
色んなデザインや大きさのリングが揃ってるのに
何故か8月のペリドットのコーナーだけはひっそりとしたスペースしか…。
しかも石もちっちゃいのばっかり…(´;ω;`)

まあ石は産出量とかも関わってくるから
全てが平等に仕入れられるわけじゃないけれど
差別じゃないか?と言いたくなるくらいペリドットの商品だけ少ないです。

ああ、もしかしたらくりすみたいに世間一般のイメージと現実のギャップに苦しんで
ペリドット購入したいという人が少ないとかかしら?(ぇ

いや、なんていうかさ8月生まれとか金色のオーラとか獅子座の王者的なイメージって
実際の所重荷に感じてる人多い多いと思うんだw
8月生まれの獅子座がみんな金色のオーラ纏ってるなら
世の中リーダーばっかりで却って上手くいかないよね┐(´∀`)┌

ああ、要は何を言いたいかっていうと
ペリドットの可愛いアクセもっと増やせこんちくしょう!!ヽ(`д´)ノ

ずっと興味なかったけど
よく見るとあれって本当に綺麗なオリーブ色の石なんだよなぁ…(´・ω・`)