☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

今日もプリマ成立しました。+今日のお仕事

日記

2日連続フリマ成立しました。
今回はおまわりさんの帽子GETです。
いぬのてぶくろと1対1の交換でした。
警察官の服を持ってないので学生服と合わせてみました。
迷子の子犬ちゃんの親を探してます。
誰か知りませんかぁ・・・?

やはり今回も1対1の交換
フリマのジンクス当たってますね。

今日は仕事でコールセンターのお手伝いをしました。
お客様からかかってくる電話で
御用聞き(商品注文を聞き、入力する作業です)
年配のお客様からのお電話が多く、ゆっくりはっきり話すように
心がけながら対応しました。
皆さんいいお客さまで逆に申し訳なさそうに注文されるので
こちらが恐縮してしまいました。

電話って相手の顔がわからないから
難しいけど目の前に本当にいるつもりで
話をするようにしたいですね。勉強勉強です。

  • kei

    kei

    2011/08/12 15:48:57

    相手の顔はみえないけれど、目の前にいるつもりで・・・
    チャットの心得と同じですね(*^^)v
    相手を思いやれるハートをお持ちのごまさんなら
    大丈夫(*^。^*)

  • りさ

    りさ

    2011/08/11 21:52:21

    お仕事おつかれさまでした^^

    いろいろな人がいろいろなお仕事してるのって、よく考えるとなんかすごいですよね。
    スケール大きくて気が遠くなりそうなほどすごい。
    そしてうちは明日も変わり映えしない夏期講習です(✿≧Д≦)

  • のりっく

    のりっく

    2011/08/11 21:42:58

    連日のフリマ成立おめでとです♪
    そして・・・お仕事ガンバですよ!!
    今年の夏は暑くないって言ってたのに猛暑日続き(><)
    暑さに負けず~ファイト1発(^^;)

  • やまだ

    やまだ

    2011/08/11 12:01:23

    フリマは、上級者向けですよね。自分がまだまだです。
    (交換に出せるようなものもないですしぃ・・・(^^ゞ)

    コールセンターのお仕事、大変そうですよね。
    無理せず、マイペースで、お仕事してくださいね。

  • ぽん☠㊈ッキー✞

    ぽん☠㊈ッキー✞

    2011/08/11 10:14:33

    今日は青ガチャ入荷の日ですね^^
    悔いのないようにしましょう(^^ゞ
    なにがでるかな~☻

  • ももも

    ももも

    2011/08/10 23:13:31

    お仕事ご苦労様です、日々勉強ですね。
    電話はお客様の表情や様子が見えないので神経を使います、
    難しいですね。

  • shokon

    shokon

    2011/08/10 23:09:27

    可愛い子犬さん達

    アンド、チョット不良?な男子学生てとこかな

    靴が特に......

  • ひら

    ひら

    2011/08/10 22:28:30

    フリマかぁ~
    やり方わからないし、面倒臭そうなので
    なかなか手を付けられません。

    電話の話し方は大事ですよね~
    中にはむかつく人もいますけど・・・

  • ごま♪

    ごま♪

    2011/08/10 21:46:15

    おおおおー
    痛恨のミス
    フリマがプリマになってもうてた~

    ご指摘ありがとうございます。

  • あぢあんたむ

    あぢあんたむ

    2011/08/10 21:16:48

    ん?
    タイトルがよく見るとフリマじゃない・・・・^^;

  • ERIஐエリうさ

    ERIஐエリうさ

    2011/08/10 21:16:45

    ぅん((´д`*)ぅん~プリマハム(〃=・ω・)o<※パンッ!!*・☆ネ兄☆:+:。*・・・
     (*´д`⊂)って!!!ナンデャ(*´д`)⊃ネン♪

  • きうたらう

    きうたらう

    2011/08/10 19:52:02

    お疲れ様です。
    電話対応は難しいですね。
    どんな相手か分からないし、応対を間違えるとメチャクチャな
    クレームに繋がることもありますし。
    基本は、明るく、まじめに(誠実に)、丁寧に、でしょうか。

  • 名探偵ソナン?

    名探偵ソナン?

    2011/08/10 18:54:40

    お疲れ様。
    お客様は神様です(ー‿ー)ペコリ
    大切にしてると、お返しがいただけますよね。
    信用・信頼・が商売の基本ですものね。

  • あぢあんたむ

    あぢあんたむ

    2011/08/10 18:47:00

    おめでとうございます。

    毎日何かしら勉強になりますね。
    一期一会って大事ですね。