コメントもらえると嬉しいです

真夏の夜の怪現象?

日記

数日前の雷がゴロゴロ言ってた日の事

ゴロゴロドッドーン、とどこかに落ちたと思われる凄い音
この音と同時に玉が切れていたはずの電球がパッと付いた
雷が落ちた時って強い電気が流れブレーカーが飛んじゃったとか
電球が切れちゃったって事はよくあるだろうけど
逆に切れてたはずの電球が付いちゃった
数ヶ月前から確実に玉は切れてたやつなのよ
今節電とか言われてるし電球無くても大丈夫と言えば大丈夫な場所なので
あえて新しい物に交換はしないで切れたままの電球そのままにしておいた場所なのよ
それがゴロゴロドッドーンと言ったと同時にパッと付いちゃった
強い電気が流れて切れてた場所が溶接された?
そんな事あり得るのか?
って実際付いちゃったんだもん

ウソのような本当の話でした

つーか、電球の玉が切れてて気がつかなかったけどスイッチずっと「入り」になってたって事だよな(-_-;)

  • メルカッツ提督苺

    メルカッツ提督苺

    2011/08/10 21:39:54

    なるほど。プラズマ放電の高電圧の作用で
    そういうことが起きるんですねぇ。
    電球が弾けなくてよかったですねぇ。