ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(174)腹痛

お部屋アイテム

カラカラ シュ~ シュ~ シュ~
シュ~ カラカラ シュ~ シュ~
(氷をかく音)

「暑い日はかき氷に限るぼの♡
 『アニマルかき氷機(クロクマ)』は
 優れ物だぼの!
 氷が滑らかだからね」
パク パク パク ごっくん!

「bono、ご機嫌だね」
「うん! 美味しいよ!
 Toshiも食べる?
 あっ! 全部食べちゃった!」
「bono、食べ過ぎるとお腹こわすよ」
「うん! これが最後だから」
「私は出かけてくるからね」
「は~~い」
「bonoもタウンに行くね」
ぴゅ~
 (タウンに出かける音)
ぴゅ~
 (タウンから帰った音)

「わ~~
 すごく暑かった!
 たっぷり汗をかいたから・・・・
 かき氷を食べないと!
 熱中症になっちゃうよ」
カラカラ シュ~ シュ~ シュ~
シュ~ カラカラ シュ~ シュ~

パク パク ごっくん!
「美味しかったぼの♡
 じゃ~~ お昼寝だ」
Z~~~
キュル キュル~~~
(bonoのお腹が鳴る音)
「わ~~
 お腹が痛いぼの!
 困ったぼの!」 

  • 竹の音

    竹の音

    2011/08/12 00:48:12

    とても可愛いお部屋ですね。
    かき氷、美味しいけれど
    冷えますね。
    頭もキンキンと痛くなるので
    なかなかたくさん食べられずです。

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/11 23:45:05

    ぼのちゃんが「イチゴが良いな♡」
    と言っているそばで
    クロクマくんが作るかき氷は ブルーハワイだね・・・

    私はミルク宇治金時白玉付きが最高の贅沢です♡

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/11 23:23:21

    Toshiさんと半分こするくらいに食べると
    ちょうど良い量かもね^^

    お腹、お大事にね(♥◡‿◡)

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/08/11 23:11:41

    あちゃぁ・・・暑い日はカキ氷美味しいよね。
    んで、食べ過ぎちゃったんだね~。
    痛いのんとんでけ~~(飛ばないか^^;)

  • たまご

    たまご

    2011/08/11 21:45:43

    黒クマ君のカキ氷は、ミドリだからメロンかな?。リクエストでイチゴも作ってもらわないとね^^。
    イチゴだったら、お腹も壊さないかも??。

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/08/11 21:29:05

    お腹の冷やしすぎですね。
    腹巻をして寝ましょうね

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/11 21:08:12

    暑いと疲れるね。

    こんな時は早寝が一番さ!
    おやすみ〜〜〜

    Z〜〜

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/11 20:14:57

    小さい頃
    カキ氷のシロップを
    ごくごく飲みたい衝動によく
    駆られた…

    大人となった今、
    それは非常に危険なことだと
    認識できるようになった ♫

    あははは ^^;

  • 那月

    那月

    2011/08/11 20:13:29

    最近、冷たいものはご無沙汰です。
    お腹壊しちゃいますからね♪
    でも、たま~にかき氷食べたくなります。シロップはシンプルにみぞれで❤

  • 美齢

    美齢

    2011/08/11 20:04:18

    お腹しっかり温めましたか?

    明日はほどほどにお召し上がりください^^

    可愛い、かき氷機だから
    使いたくなりますよね♪

  • トパ

    トパ

    2011/08/11 19:39:33

    今日は白くま君たべましたぁヤッパカキ氷
    にはかなわないね^^夏はカキ氷が1番だよ。

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/08/11 19:07:07

    カキ氷はミルクが大好きなんだ♪
    bonoさんはイチゴかな?

    こう暑いと、ついつい食べすぎちゃうけど、
    頭痛くなるし、お腹壊すしで、

    一日1杯までにしたほうがいいですよ♪

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/11 18:59:05

    今年はかき氷をよく食べます^^

  • 鬼砂**魔海

    鬼砂**魔海

    2011/08/11 18:20:10

    初めまして!タウンで見かけて来ちゃいました=3

  • caraway

    caraway

    2011/08/11 17:22:54

    かき氷はやっぱり、イチゴに限ると思ってます^^
    ここのところ、お腹の具合が良くないので、自主規制中・・・・・
    bonoさんも、気をつけなくちゃダメですよん><

  • コオリ

    コオリ

    2011/08/11 17:15:33

    今年もこんなに暑くてはかき氷が美味しいよね^^
    ついつい食べ過ぎちゃうけど気を付けないとね!ちなみに私は宇治金時が大好きで~す^^;

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/08/11 17:09:53

    おろろ><;
    お腹は大丈夫ですかね(;´∀`)?

    食べすぎには気をつけてくださいね~^^

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/11 15:52:56

    あらあら
    過ぎたるは 及ばざるがごとし
    ですよ

  • 染井吉野

    染井吉野

    2011/08/11 15:43:32

    冷たいものを食べ過ぎるのはよくないですよ~。
    お腹、大丈夫ですか?

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/11 13:44:28


    こんにちは~!

    いちご味、美味しいよね^^
    赤い色もワクワクするし。でもでも…最近白クマアイスにハマってるんだ。
    ミルクベースでフルーツとか小豆が入ってるの。美味しいんだ!!

    冷たいものばかり食べるとお腹こわすね。
    つ『赤玉ストップ』

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/11 13:05:17

    冷たいものの食べすぎですね^^;

    私もかき氷はイチゴが大好き❤

    練乳なんかもかかってると、もうたまりませ~ん^^

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/08/11 12:30:05

    お腹壊しちゃったのですか><。 お大事にして下さいね。

    私もかき氷が食べたいので、お部屋にクマさんかき氷機2つとも置いてありますw
    それに、氷も沢山w
    お腹壊さないように、気をつけます^^;;

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/11 12:23:34

    食べ過ぎると頭が痛くなるよ

  • miku

    miku

    2011/08/11 11:44:15

    カキ氷美味しいですが食べすぎには注意ですよね。
    イチゴも好きですけど私はカルピスかけが大好きで夏はカルピス各種取り揃えています。
    う、お、お腹がぁ・・・

  • すみれ

    すみれ

    2011/08/11 11:30:28

    大変でしたwww
    食べてる途中でも、頭キーンにならなかった。
    熊は、ならないのかな?
    私にも抹茶宇治金時を1つくださいな。

  • パル

    パル

    2011/08/11 11:25:24

    ありゃ かき氷食べすぎでお腹壊しちゃったの?
    Todhiさんの注意を聞かなかったからだよ
    当分 かき氷禁止ね(^m^)
    暫く 逢えないけれど 忘れちゃイヤですよ

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/08/11 11:15:03

    暑いから冷たいかき氷いいよね~♪
    いちご味は
    うんうん大好き (✿>‿◕)b

    お腹気を付けないとだね(◡‿◡*)

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/08/11 11:12:38

    かき氷のヘアクリップ、面白いですね~w
    なめらか氷、良いですね~。ガリガリかじるのも乙です^^

    そうそう、食べ過ぎると腹壊しますよね。俺もです^^;

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/11 09:42:15

    あぁ。かき氷機がお家に!!!

    そりゃあ、食べすぎちゃうよね。。。私も、イチゴ味が好き❤
    その上に、ミルクかけて食べるのが最上級かと…。

    お腹の事を考えて、1日1回位にした方がいいかもね。。。

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/11 09:37:30

    あらら大変
    大丈夫?食べ過ぎちゃったんだね(^~^;)
    (´(・)`)クマッタ・・ そうだ
    はい( ^-^)_θお薬ですよ お大事にねd(^^*)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/08/11 09:28:42

    おぉ~!
    かきごおり~!
    たべたーい~^^

    味はいちごかな~?^^

    あ。。でも食べすぎには注意しなくちゃね^^;

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/11 09:07:06

    夏はカキ氷がかかせないよねー♪

    お腹大丈夫∑

    あ、ステキお届け★

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/08/11 09:02:30

    そのかき氷はメロン味と見た!
    いちご、すきだよね、bonoさん。
    食べ過ぎ注意だよ。

  • あき

    あき

    2011/08/11 09:01:41

    ありゃま!
    お腹、痛くなっちゃったの?
    冷たいモノが、やめられない今日この頃だもんね。
    けど、食べ過ぎ、あと、急いで食べたりは、ダメだよ。
    私みたいな、頑丈なお腹の持ち主なら、いいんだけど(笑)
    もう、大丈夫かな?

  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2011/08/11 08:36:13

    夏は、やっぱりカキ氷。
    でも、食べすぎには注意してね。
    (*^m^*)

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/11 08:29:44

    ボノちゃんはアイスもイチゴが好きだったような…^^

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/11 07:18:18

    かき氷は美味しいですよね♪

    冷たいもの食べすぎは注意ですね・・・

  • koa

    koa

    2011/08/11 06:36:01

    カキ氷は、美味しいけど、食べすぎてはダメだよね^^

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/11 06:34:33

    夏場にお腹を壊す事がよくありますが
    冷たいものが原因なのでしょうね^^;
    でもやめられな~い!