おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

おばけの談話室にようこそ Coffeeを どうぞ

グルメ

拡大伝言板ということで おばけの談話室 にようこそ おいでくださいました
とりあえず グルメ と云うことで

夏に食べて おいしかった思い出を 話してみたい

もう10年 いやいや15年?ほど前になるのだろうか
青梅に 澤ノ井 と云う蔵元があります
 
酒造りを見学できる(季節ではないので 造っている現場ではありません)
工場の中を案内され 色々な施設や お米 使用しているお水など

そのあたりは 記憶もあいまいなので 何かで検索していただくとして
お待ちかねの 試飲  家内はいただきましたが 下戸の私はパス

道路を挟んで 直営の 和ガーデン (名前を思い出さない)が
ありまして こちらで戴いた 水饅頭

これがもう なんとも  おいしーーーーーーーいっ!!

お水に浮かべていただくのですが ほんとうにおいしかった
その お水は お酒を造るのとおなじ 湧き水です
みずまんじゅうのおいしさもさることながら
水のうまさが 肝でしょう

お土産には みずまんじゅうとともに
 お水も 戴いて帰りました
うちでは キリっと冷やした水よりも
少しおいて つめたーーいお水の方がおいしかったです

談話室に みずまんじゅうは ありませんが
ケーキなどご用意してあります

どうぞ お立ち寄りください



  • あき

    あき

    2013/08/09 14:54:49

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    実は、ここ数日、気分が滅入っててね。
    昨日は、あんなブログを書いてしまったという(汗)

    再就職のコトを考えて、気分が凹む。
    それよりも、気持ちがオチてるから、先の事を考えちゃう。
    そっちの方が正しいかも。

    ってか、意味不明な事、言ってるかな?
    理解できないような文章なら、ごめんね(汗)

    気持ちが滅入ってるのは、暑さもあると思うし、
    このクソ暑い中、親父さまやオカンが働いてる。なのに自分は?
    そういった思いもあるんだけど・・・。

    歳老いた親が働いてるのに、自分は楽してる。
    そう思ってたのは、休職してからずっとだったし。
    やっぱ、暑さ・・・時期的なモノが大きいのかも?

    この時期、会社では、すごくハ-ドな外仕事(雑用)三昧だったしね。
    午前中は雑用。昼を挟んで午後からは、経理処理が山のように。

    そういった息つく間もない毎日で、その上、お局さまのことばかり気にしてて。
    そういった記憶が、夢で出てきたり、ウトウトしてる時に頭を、よぎる事が多くなったんだ。

    あと・・・。ぶっちゃけ一番は、下っ腹かも。
    マジで、自分のポッコリお腹を見ると溜息しか無くて(涙)

    手や足、オシリ、オッパイ?そういったトコには肉が付かないのに、
    なんで腹ばっかなんだああああああ!みたいな?ww

    肥りたいのに、上手に肥れない自分にイライラ、ムカムカ。
    それも大きいな。
    あ。一応、女の子だからね。体型は若くなくても気にするのです(笑)

    なんて、おふざけ半分の返事になって、ごめんね。
    でも、ニコしてると、そういうオバカな話もできるくらいの余裕が持てる。
    それも事実なんだよね。

    小さな幸せは、実は他にもあってさ。
    冬なら、やっぱり湯船に浸かった瞬間。
    どっかのオヤジじゃないけど、極楽だぁ!声が出るわ(笑)

    あと、今なら、風呂上り、ドライヤ-して抜け毛を必死でチェックし終わった瞬間。
    あ。母親が、髪の毛一本落ちてるだけで、小言の嵐なんでw
    やっと、メシだぁあああ!その時間だな(笑)

    他には、親が私の作った夕飯、完食してくれた時や、
    昼間の家事が終わって、ちょいオヤツするかぁ。って夕方のひと時?ww

    我ながら地味だなぁ。そう思うけど、一日、数回は幸せを感じてるよ(笑)

  • あき

    あき

    2013/08/08 14:24:30

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    今回のリサイクルショップね。
    そういった会社での売り買いは、今まで、殆どしたことが無いし、
    本当の所は、分からないんだけど・・・。

    ま、私的には満足かなぁ。と。
    今は、まだ現金が残ってるし?だから、そう思うのかも?だけど(笑)

    これで、お金を使い切ってしまったら、ああ!指輪ぁ。ネックレスぅ。ブレスレットぉ!
    カムバック~!!そう思っちゃうかもww

    ってか、母親が期待してた着物。一つしか買い取ってもらえず、しかも500円(涙)
    オカン的には、正直、ガックシ!だったと思うんだ。

    まぁ、電話の時から、保存状態の事や、生地の素材?
    そういった事で、色々、聞かされてたみたいだから。
    保存はテキトウ。殆どが黒。それがネックだったんだって。

    着物としてでなく、布として売るコトはできますが、
    そういう事なら、それなりの値段しかつけられません。
    ダメ押しされたみたいだし(笑)

    前にも紹介したことあるけど、ウチのオカン、実家は結構な金持ちで。
    花嫁道具も、そこそこイイ物を持たせてもらったようなんだけど。

    なにせ、保存がいい加減でさww
    最初の十年くらいは、日干ししたり、包みを変えたり?
    そこそこ手入れしてたらしいけど、いつからか手付かずになってたんだって(笑)

    それこそ、宝の持ち腐れだよね。
    査定員の、お兄ちゃんも、お母さん、惜しいなぁ!もっと保存状態が良かったら、
    結構な値段になりますのに~。って。

    ま、どこまでホントか?分からないけどさ(笑)

    私は、月曜日の自分の時で、あの兄ちゃんは、オシャベリで話しだしたら止まらない。
    身を持って体験してたからね。
    昨日は、母親一人に任せるつもりだったんだけど。

    お姉さんは今日は?いないんですかぁ?デカい声で呼ばれたらさww
    隠れてる訳にはいかなくて(笑)

    出て行ったら最後。私も、人と、たわいもない話するの、嫌いじゃないからww
    ただ、途中で疲れてきてさ。
    適当に逃げ出したんだけどね(笑)

    母親は、更に30分以上は付き合ってたんじゃないかなぁww

    その人が、帰ってからは、会社から連絡が来てね。
    取引(って程の額でもないけどw)内容の確認や、査定員の対応はどうでしたか?
    みたいな質問とかがあって。

    ま、悪徳って事は無いな。そう思ったんだ(笑)

  • あき

    あき

    2013/08/07 15:21:00

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    いやぁ。またしても我が家のマヌケな内情を暴露してしまったわww
    正直、判定なんて、どうでもいいというかw
    何より訴えたかったのは、親父さまの私に対する態度?

    いつまでも、小学生の子供と思ってるみたいな感じなんだもの。

    実は、私、超!身体が硬いんだけど・・・。
    お風呂の時、背中に手では届かない部分があるのね。

    結果、いつも長いブラシを使うか?
    タオルを右左に持って、オッサンみたいにゴシゴシしたり?(笑)

    その話をしたら、親父さま。一緒に風呂、入るか?
    洗ってやるぞ?普通は、娘が親の背中、流すって言うけどな。わっはっはって。

    普通は、娘じゃ無くて息子だろうよ?
    真面目に、言い返しちゃったわ(笑)

    って、話がズレてたね。ごめんなさい(汗)

    腹相撲は、皆さん、あんま知らないみたいね。
    我が家では、子供の頃から、あった遊びでww
    友達同士でも、よく対決したモンだよ。

    要は、尻相撲の逆バ-ジョン?
    台の上に立って、お互いのお腹で相手を台から落とすという。

    だた、これは小学生中学年までくらいかな?(笑)
    女の子が、胸を気にする、お年ごろには暗黙の了解で自然消滅ww

    ウチの地元だけの遊びだったのかしら?
    結構、男の子も女の子も、大笑いで盛り上がってたのよ?ww
    その年頃は、女の子の方が強かった記憶だわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/08/06 15:20:42

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ってか、私ってば騙されたん?
    頂いたコメントの多くが、今流行の詐欺だとか?そういった事が多くて。
    真面目に、ビックリだわ(汗)

    お兄ちゃん、大阪なまりで面白かったんだけどなぁw
    オシャベリは、嫌いな方じゃ無い奴でして(笑)

    何でも、そのリサイクルショップは、本社が大阪にあって、
    支店が東京、横浜にあるとか。

    この1ヶ月は、岐阜の辺りを出張訪問してるみたい。
    数人のチ-ムで、今は岐阜の何処かのホテルに泊まってるんだって。

    なんで、こんなに詳しいか?
    実は、夜、母親が私も着物を売りたい。そう言いだしてww
    あの後、連絡して、また明日、来てもらう事になったんだ。

    その時、電話に代わった母親が、根ほり葉ほり聞いてたという(笑)
    言われみれば、その電話の時、母親に貴金属は無いですか?
    そっちの質問の方が真剣だったとか。

    頂いたコメント参考に、母親に注意しとかないとね。
    そうは言っても、ウチには、もう出す貴金属が無い。これが現状でww

    前、親父さまの仕事がピンチになった時、少しでも足しになれば。
    そう思って、金や銀、プラチナ等々の宝石類は売ったみたいなんだ。
    結構な収入になった。そう言ってたよ。

    にしても、出すのも面倒だったけど、片付けが更に邪魔くさくて。
    もう、まとめて倉庫(プレハブ)に押し込んでおこうかと思ったわ(笑)

    だって、準備した食器類は、2~3個持ってってくれただけだし。
    CDなんて、チラ見して、値段は付きませんね~。なんだもん。

    バッグや小物、スカ-フやブランドのハンカチや。
    そういったモノは、全く使わないのが、無駄にタンスの肥やしになってて。
    誰かに貰った物ばかりなんだけどww

    それも、出したんだけど、16点だったかな?
    まとめて500円という結果だったわ。

    後から、領収書、よく見てみたらね。
    古物商認可番号・・・・・。ってあったんだ。
    要は、骨董が一番の目的?

    考えてみたら、壺とか、中国の置き物とか、時計でもいいね。そういった骨董品は無いかな?
    古ければ古いほどイイんだけど。
    そんな事、言ってたのを思い出したの。

    ま、私に関しては、もう出すものは、ホント無い状態で。
    もう限界!無理!散々、言ってやったからww

    明日は、オカン一人に、お任せしようかと(笑)


  • あき

    あき

    2013/08/05 15:59:40

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ごっさま?知らなかったww

    お坊さまイコ-ル、おっさま。この辺りだけかと思ってたけど、
    似たようなニュアンスの言い方(呼び方)してる地域が、思ったより多くてビックリ!です。

    にしても、お寺のしきたりか何か知らないけどさ。
    なんだか、大変だよね。
    親戚も身内扱いされないって?マジかよ?の世界だったわ。

    ま、伯母さん(親父さまの実の妹)が生きてるなら、
    そんな事は無かったらしいんだけど。

    宗派によっても、それぞれ違うんだってね。
    私は、自分ちが何宗なのかも知らないよ。
    あ。それは、単に私が非常識なだけかな?(汗)

    ってか、檀家さんが全て仕切っちゃうんでしょ?
    葬式の費用とか、食事の支度、香典等々の処理?どうしたのかなぁ?
    そんな下世話な疑問が、真っ先に頭を過ぎった私だわ(笑)

    で。ここで、余談なんだけど・・・。

    従妹にあたる娘さんね。私より2つ、年下なんだけど。
    幼稚園の先生してるんだ。

    その彼女は、今、住んでるのは、お寺の隣にある一軒家で。
    要は、お寺の付属品?お寺を世話する人が住む家なんだけど。

    叔父さんが亡くなって、家も出ないといけないの?
    電話の時、聞いたのよ。

    したら、檀家さんと相談してから、脱退・・・ゴメン、何て言うのか分からないんだけど。
    お寺の住職って立場を離れるには、檀家さんとの話し合いが必要とか。

    つまりは、彼女が後継ぎになるって事?
    そう聞いたら、女では無理だから、代わりの人には来てもらう事になるって。

    あ。彼女は、私と同じで、お一人さまなんでww
    旦那さまが、引き継ぐ。それは無いんだよね。

    聞いてみたら、今年いっぱいは、何かと行事が目白押しらしくて。
    もちろん、檀家さんの協力の中でだけど、彼女が担う仕事は多いとか。

    プラス、幼稚園の先生もでしょう???
    土日はもちろん、平日も忙しくて仕方ないって。

    私なら、サッサと、お寺から出るのに。
    そう言ったら、そんな簡単な話じゃないんだよね~。そんな返事が。

    私にしたら、唯一、父方の従妹でしょう?
    なんだか、心配で仕方ないんだよね(汗)

    で、親父さまの図々しさ?あれには参ったわww
    ま、家でビ-ル飲んでゆっくりしたい。
    その気持ちは、分からないでもないから。

    ここは、夏の特別ボ-ナスかなぁ。と(笑)

  • あき

    あき

    2013/08/04 13:42:04

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    電話ね。会社(お局さま)からの連絡が、もう絶対に無い!
    そうであれば、出るのは一向に構わないんだけどなぁ。

    その日の気分によるけど、おかしなセ-ルスは、ウチは結構です!
    そう言って、相手に何も言わせないまま、切る事も出来るし。

    その逆に、話に付き合っちゃう事もある私でww
    気づけば、30分以上、オシャベリしてから、結局断わる。
    そういったパタ-ンもあるんだ(笑)

    ウチの電話機は、親父さまの仕事の関係でFAXが多くてね。
    それが無ければ、電源から切ってやるのにww

    だって、親父さまも大事な電話は携帯に入るから、
    ウチのには、出なくていいって言ってるし。

    私は、かかってくるような友達なんていないしねww

    ただ、傷病手当の書類を出した後、数日は仕方ないんだよなぁ。
    貰うもん、貰う為に、何とか恐怖心は取り払わねば!
    そんな気合い、入れてますわ(笑)

    電話も鳴らない時は、ホント鳴らないのよ?
    昨日の3本連チャンは、珍しいことだったような?
    しかも、一つは同じ結構相談所からだしねww

    リサイクルショップについては、悪徳なトコも多いんだね。
    知らなかったわ。

    電話に出たのは、優しそうなお姉ちゃんだったけど、
    実際、来るのは、まさかの怖いオジちゃん???

    ま、オジちゃんの相手は得意な方だし、いざとなれば追い払ってやる!
    そう思ってるんだけど。甘いかなぁ?(汗)

    ただ、色々、倉庫から探してくるのが面倒で。
    引き取ってもらえなかった物は、また倉庫行きでしょう?
    なんで、目に入るものだけ、今日のウチに準備しておこうかと。

    使わない食器や、いらないCDや、後はバック等々。
    そういったモノが、山ほどあるから。
    お金より、回収してくれるだけで有難いんだ。

    最後にかかってきた結婚相談所ね。
    有名どころの名前じゃ無く、個人的にやってる会社っぽかったな。

    ま、どちらにしても、今の私には面倒くさっ!!!
    それしか無いからww
    お子ちゃまのフリした訳ですわ(笑)

    まぁちゃんって言うのは、実は、弟くんの名前ww
    ま〇〇って言うんだ。

    私の設定では、幼稚園児の言い方したんだけど・・・。
    向こうは、何歳だと思ったかなぁ?(笑)

  • あき

    あき

    2013/08/03 14:26:31

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    そっか。そんなコトがあったんだ?
    ウチの親父さまの親会社は、数社、倒産しちゃってね。
    回収不能だったんだ。

    法律に頼る。そんなコトは、考えても無かったなぁ。
    ってか、私の場合、とにかく早く、会社と縁を切りたかったからね。

    う~ん。病院の報告イコ-ル、元会社の裏事情告白?
    そんな感じになってしまうなぁ。

    ま、ああして書いちゃったわけだし、ぶっちゃけますが・・・。

    そうなんだよね。
    送別会に行かなかった事。未だ根に持ってるのか?は定かじゃないんだけど・・・。
    7月の花火大会参加は、あの会社の毎年恒例の行事で。

    土曜日とか、日曜でも駆り出されたモンだわ。
    社員の人数が少なかったから、飲み会とかの行事も、全員参加が鉄則で。

    断るものなら、飲み会だって仕事なんだよ?
    〇〇さん、給料、貰ってるんでしょ?そんな感じだったから。

    でも、それも他の人なら、許されるんだ。
    何でか?私だけは、強制参加だった。
    めっちゃ!嫌がってるの、バレてたからだとは思うけどww

    社長が、よくなったら戻ってきなさい。
    そう言ったのは、退職する日だったんだけど・・・。
    私的には、社交辞令だと思ってたし、今になって電話があるなんて思って無かったんだ。

    給料倍にしてやるぞ。そう言われても、戻る気は無いけどww

    って、話が会社の事になってしまった(汗)
    ごめんね。ただ、これが、事の成り行きです。

    お局さまにしたら、ホントに嫌がらせしてるのか?
    単純に、何も考えてないのか?
    今になっては、分からなくなってきたって感じ?

    最初は、嫌がらせだぁ!そう思ってたけど、ここまで続くとね~。
    こいつ、何もんだ?頭ん中、見せてみろや!
    そう言ってみたいくらいだわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/08/02 15:49:18

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    過去の夢を見る事は、よくある私だけどね。
    起きた時に、切なさと共に涙まで。
    そんな経験は、今まで無かったから。

    どうでもイイ話だよなぁ。
    そう思いつつも、ついブログに書いてしまったわ(笑)

    初恋の子は、正吾くん(照)
    サッカ-部で、頭のイイ子だったよ。

    顔は・・・私、イケメン苦手だから(笑)
    友達からは、なんで、あんなのがいいん?カエルみた~い!
    そう言われてたわ(笑)

    でも、何故か?隠れファンも多くてね。
    やっぱ、彼の魅力?分かる子には分かるんさ!みたいな?

    今日は、その彼の誕生日。
    家族でお祝いするんだろうなぁ。
    ちなみに、今は、ハゲて腹の出たオッチャンだそうです(笑)

    弟くんに関しては、何で夢にまで出てきたのか?
    全く理解不能で。

    ただ、弟くんの連れ。友達で一人、モロ私好みの子がいてねww
    その子も、一緒に登場したんだ。

    てっちゃんだったっけかなぁ?
    名前も既に忘れてるんだけどww
    この子が、弟だったら良かったのに。毎日、連れて歩くぞ。

    若かりし頃は、そんな事も思ったり?(笑)
    あ。これは、弟くんには内緒ねww
    でも、姉ちゃん、アネキ~。そう言って懐いてくれてたのはホントだよww

    で。涙の一番の原因は、やっぱりワンコ達と会えたことだと。
    16匹、同時期に飼ってたんだけどね。
    一人一人に思い出や歴史があって。

    私、本当にワンコ、大好きなんだよね。
    胃の調子が悪くて、ゲ-したり、ウンチお漏らししちゃったり。
    そういう事も、多かったんだけど、ヘ-キで素手で処理してたしね。

    汚いなんて思った事は無いし、それより、親父さまに見つかると叱られるから。
    証拠隠滅に必死だったわww

    目覚めた時は、あの子たちとの別れ(死に際)の事が鮮明に蘇ってきて。
    本当に辛かったんだ。

    でも、夢の中のワンコ達は、みんな若くて元気いっぱいで。
    喧嘩したり、怪我したりも多かったけど、楽しい場面が多かったよ。

    当時は親が自営業だったから。
    ワンコの他にも、色んな動物がいて。

    前に、小学校で話題になって、学年毎、クラス毎で見学会したってブログ書いたけど。
    今は、みんな共働きだからね。
    ワンコは飼えないという厳しい現実が。

    いつか・・・オババになってからでいいから、ワンコと暮らすのが夢なんだ。

  • あき

    あき

    2013/08/01 14:58:28

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    私は軽自動車だからね。
    保険料も、親父さまとかに比べたら、うんと少ないんだけど・・・。
    それでも、約10万は支払わなくちゃ!で、かなり痛い出費なんだ。

    会社にいた頃は、僅かながらのボ-ナス。
    これを充てたりしてたんだけど・・・。
    プ-太郎の今年は、それが無いし(涙)

    あと、12月は生命保険。こっちの支払いがあってね。
    私は、ロ-ンが嫌いな奴で。どうせ払うモンは、一気に!
    そういう考えだからww

    12月は12月で、同じく僅かながらのボ-ナスで何とか支払ってたわけ。
    生命保険は、一番大きいのが、年間13~4万だったような?

    全部、親父さま任せにしてあるから、私は現金を親父に渡すだけというww
    親父さまが、一括ばらいするはずは無く(笑)

    毎月、私の保険料は分割で払って、私がまとめて支払った分は、
    年末は何かと経費がかかるってコトで、
    自分の仕事の方に回してたのが実情ですわ(笑)

    って、また話が余計な方へ(汗)

    自動車保険に関してはね。
    もっと安いのが・・・特に最近は出回ってるのは知ってるんだ。

    聞いたところによると、チ〇-〇ッ〇?
    これなんかだと、年間4万少々でいけちゃうとか。
    きっと、他にも色んな会社があるんだろうね。

    でも、私は、やっぱ田舎ならではの付き合い。
    これ、どうしても裏切れなくてね。
    親父さまは、ちゃっちゃと割のイイ方に乗り換えちゃったけど(笑)

    実は、Mちゃんの弟が、車検とか頼んでるデイ-ラ-でさ。
    彼のことは、Hちゃんって呼んでるんだけど。

    Hちゃんも保険業、兼任してるから、こっちに変わらない?
    誘われたんだ。

    親父さまの、もう一台の車は、Hちゃんの方に変えたみたいで。
    姉弟で、客の取り合いかよ?そんな感じ?ww

    それでも、私はMちゃんに悪いから。今のまんまでいいよ。
    そう言って、丁重にお断りしましたわww

    保険料の値引き。保険の金額が変わる訳じゃないから。
    その分は、Mちゃんが、自腹で穴埋めするんだよ。
    ブログにも書いたけどね。

    親父さまは、自分の支払いの時は、下手したら1万円近く、まけさせてたから。
    Mちゃん、もしかしたら、親父さまと縁が切れて良かったのかも(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/30 14:52:58

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    今回の件は、ホント母親の粘り勝ち?ww
    よくもまぁ、地道に頑張ったモンだわ!と私も、拍手もんだよ(笑)

    ってか、当の本人・・・親父さまが、
    夜な夜な、髭を抜かれてた(切られてた)コトに気づいてないというww

    あ。私、ブログでに1本ずつ抜いたって書いたかな?
    ハサミで、切ってたのが正解です。

    暗がりの中での作業だから、数本、まとめて切り落とした事もあるとか(笑)
    私にしたら、それに気づかない親父さまって一体?の世界だよww

    毎朝、4時前には起きて、30分以上、新聞と煙草持参でトイレに籠って。
    その後は、大きな洗面台で、歯磨きと顔や髭そりしてるのに。

    何気に減ってきたなぁ?それくらいにしか思って無かったみたいだわ(笑)

    で、余談なんだけど・・・。

    昨日、夕飯の支度(自分の分)してる時にさ。
    親父さまが、トイレにきた訳。
    あ、トイレは、キッチンを通らないと行けない場所にあるから。

    その時、しつこく?親父、髭、のばしてたんだよね?
    もう何年も伸ばしてたのに。なんで、急に切ったん?

    もっかい聞いてみたら、おっかぁ(母親)が煩いんだわ。
    髪も髭もボウボウで。浮浪者みたいなんだと。って。

    あと、おっかぁには内緒だぞ?
    髭、剃っておけば、髪を伸ばす事まで、そうは口煩く無くなるだろ?
    にこにこして、勝ち誇ったように言うんだもん。笑っちゃったわ(爆笑)

    親父さまとしては、軽きを捨てて重きを守った?
    軽いのは口ひげ。重いのは髪の毛ね。
    そんな気分で、取引成功!そんな気分だったコトが発覚したのww

    似た者夫婦じゃないけどさ。
    オカンは、もちろん自分が勝者だと思ってるし、
    親父さまも、罠にかかったコト気づいてないし?(笑)

    両方の腹の内を知ってるのは私だけww
    マジで、おもろかったなぁ(笑)

    で?普段は、お互い何事も無かったように、一緒の部屋にいて。
    あ。特に会話も無いのよ?
    親父さまはテレビに夢中だし、母親は、食べたら、うたた寝状態だから。

    ホント、ウチは、両親・私、3人が3人とも我が道を行く?
    好き勝手してる。そんな感じでww

    私としては、超!気楽に過ごせてるよ(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/29 15:35:07

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    いやぁ。オバカな夢の話なんかに付き合わせてしまって、申し訳ないっ!
    でも、かなりリアルだったというか。
    物語的には、結構、まとまってたんだよね。

    ただ、残念なのは、どうせなら冒険してる場面の夢が良かったなぁ。とw
    だって、スリル満点で、ちょい危険な冒険なんでしょ?

    これは夢だ!前みたいに、夢の中の自分が、ハッキリそう自覚できてたなら益々だし、
    今回は、そうじゃ無かったんだけど、それにしても体験はしてみたかったなぁ。
    そう思った訳ですわ。

    それが、出発の準備段階で終わっちゃうんだもん(笑)
    実体験が無いから、夢も知識不足で見れなかったのかもww

    冒険物、探検物のドラマや映画、あとは漫画?
    そういったモノは、殆ど知らないし。

    でも、自信があるのは、いざ、危険な目にあったら、自分は真っ先に諦めるタイプ?(笑)
    生き残ろうとか、戦うとか。そういった事はしないような気がするわww

    ドラマや映画で言ったら、その他大勢の役?エキストラ的な存在かしら(笑)

    でね。余談なんだけど・・・。
    その夢の話、オカンにしたのよ。

    したら、アンタは夢ん中でも食いモンが一番かい?そう言われてさww
    でも、アンタみたいに、真っ先に死にそうな奴が、しぶとく生き残るんだろうなぁ。って。

    じゃあ、私は主役になれるん?そう聞いたら、
    いや、最後少し手前までは生き残るけど、結局、最終的にはサヨオナラ~!だな。
    つまりは、中途半端なヤツってことだわ。って大笑い。

    なんなんだ?の世界で、話さなきゃよかった。そう思ったよ。
    ってか、夢の話を真剣に母親と話す私もヘンなんだけど(笑)

    夢って、願望?夢占いとかも、全く分からないんだけど・・・。
    出不精な私が、何処かに行く。その段階で、嫌だなぁ。面倒だなぁ。
    そう思ったのはホントで。

    私に関しては、どんな設定の夢であっても、性格はリアルまんまの自分みたいww
    普通は、どうなのかなぁ?

    全く現実とは違う自分が夢に登場!一回、経験してみたいんだ。
    よく考えたら、そういう事、一度も無いのよね(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/27 15:34:51

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    牡蠣とサザエの話ね。
    貰い損ねた事は、まぁ、私としては、どうでもいいんだ。
    むしろ、ラッキ-?ww

    どうせ料理するのは私でしょう?あれって、つぼ焼き、もしくは蒸し焼き?
    どっちにしても、すごく面倒だし(笑)

    ただ、戴いたことを黙ってる嫁ちゃまには、やっぱりキチンと言わないと!
    そう思った訳ですわ。

    実は、今朝の話を報告すると・・・。
    嫁ちゃまの命令っていうか、向こう一家のル-ル?
    ゴミ出しは、弟くんが担当なんだけど・・・。

    生ごみの中に、サザエと牡蠣の貝殻がドッサリあって。
    弟くんに、お?豪勢だね~。牡蠣とサザエ、食べたん?
    そう聞いたんよ。

    したら、お?アネキんとこは、昨日、食べなかったんか?
    一緒のモノ、貰ったんだろ?って。
    つまりは、弟くんは、ウチと自分ちと、両方それぞれに貰ったと思ってたみたいで。

    イヤ、持ってきてくれた人は、〇〇〇ちゃん(嫁の名前)に、
    お祖父ちゃんに渡してって、預けただけだよ?
    そう言ったら、マジか?って。

    弟くんが、やべえ!全部、食っちまった!そう言うから、
    ここは、姉としては、ひと肌脱ぐしかないかなぁ。と。

    で、無い頭で色々、考えたわけよww
    ひとまず、親父さまには、ホントの事、言わないと、戴いた方に会った時、
    お礼も言わない。そんな事態になりそうだし。

    とは言え、嫁ちゃまが何も報告しなかった。しかも自分らで食べちゃった。
    これを言うと、嫁ちゃまの立場が無いしね。

    なんで、まずは親父さまには、〇〇さんから、戴き物があったんだけど・・・。
    ウチじゃ食べないだろうし、私も、調理法がイマイチ自信ないから。
    向こう(弟くんち)に、あげたからね。そう言っておいたの。

    だし、お中元でも何でもだけど、貰い物は向こうと半分ずつか、
    もしくは、全部あげちゃう?そんな親父さまだから。
    今回も特に問題は無かったよ。

    で。次は肝心の嫁ちゃまね。
    多分、私が夜の会話、聞いてたこと、知らないだろうから。

    〇〇さんから、戴き物があったんだよね?
    お父さん、向こうにあげていいって言ってたから。
    ひとまず、親父の顔見たら、お礼、言っといてね。

    そんな感じで対処しました。嫁は、かなりバツが悪そうな顔してたからw
    多少は、懲りたんじゃないかと。

    うん。私、頑張ったよね?(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/26 16:04:54

    それから、歯磨きの件。
    あのまま、書いてくれたのコピ-して、検索してみるね。

    わざわざ、ありがとおおおおおおおおおお!

  • あき

    あき

    2013/07/26 16:04:05

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    まずは、ブログの流れからの報告です。
    ラジオ体操、今日は行けなかったああああああああああ(悔)

    ってか、行かなかった?行くことができなかった?
    はい。思いっきり寝坊!起きたら、7時でした(ズ-ン)

    なんで、今日は蚊の餌食になるコトは無かったものの、
    3日坊主ならぬ、2日坊主で終わってるラジオ体操。
    明日こそのリベンジに燃えてますわ(笑)

    で。子供らの話。
    ホント、世のお母さん、お父さんは、私にとって尊敬に値する方々だよ。
    子供の相手どころじゃないもんね。子育てしてるんだから。

    特に小さい子供のパワ-は、ハンパ無いし。
    ある程度、大きくなってこれば、友達や部活、彼氏・彼女優先になるんだろうけど。
    今くらいの時期は、親や身内が遊び相手。そんな感じなんだもの。

    コンビニについては、このド田舎。前は、近所にはサ-クルKしか無かったんだ。
    でも、最近・・・といっても、ここ数年だけど、
    ミニストップができて、ファミリ-マ-トができて。最後、去年、ロ-ソンができたの。

    ウチから一番近いのは、ロ-ソン。いつも母親が連れてくコンビニだよ。
    私の散歩コ-スにも入ってるけど、歩いて5~6分かなぁ?

    次はサ-クルKで、歩いて7~8分?ただ、道路を渡らなくちゃいけなくて。
    他のコンビニもそうなんだ。みんな大きな道路沿いで、信号に引っかかるの。

    唯一、ロ-ソンだけは、道路脇ではあるけど、道沿いにあるから。
    道路を渡る心配はないんだよね。
    なんで、母親は、ロ-ソンばっかりなのかも。ま、近いのが一番だろうけどw

    昨日、なんで私がタ-ゲットになったか?
    それは、母親だと子供たちが、ソフトクリ-ム食べてる間、待つのが嫌らしくて。
    行きたがらないんだよね。

    冬だと、肉まんや餡まん?そういった食べ物を買う時も私が駆り出されるわww

    子供らにしたら、お店の中にある椅子に座って食べる。
    それが嬉しいんだろうね。喫茶店?カフェにでもいる気分なのかも(笑)

    唯一、私が連れていかないのは、ミニストップ。
    だって、食べ物・・・その場で食べられる・・・の種類がハンパ無いんだもん。

    パパ、ママ、自分たち、4人分のお土産も毎回、買うから。
    それにプラスされたら、一気に破産だわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/25 15:36:47

    コメント、ありがとう!!!

    そうなんだ?食後、30分過ぎてからの歯磨きが正解なんだね?
    〇〇年、生きてきて知らなかったわww

    ってか、私、一日5~6食にオヤツ2回の子でしょう?
    その度に、歯磨きもしてるから。

    一日の歯磨き回数は、8回近く。
    これも、よろしくないのかなぁ?(汗)

  • あき

    あき

    2013/07/24 17:20:37

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    そっか。おかぴ-さんは、テニスで言ったら、私の先輩なんだもんね。
    ウチラノ時代、部活の時、ラジオ体操はやって無かったなぁ。

    あ。やっと念願叶って・・・って、大袈裟?wラジオ体操、行ってこれたよ。

    初日は、周りの風景の懐かしさにテンションアップ(笑)
    体操、殆ど覚えてない事もあってか、ついてくのに必死だったし(笑)

    にしてもさ。今更ながら思ったのは、ラジオ体操、侮れん!みたいな?w
    あれって、誰が考えたか?分からないけど、ホント、よくできてるよね。

    全身運動の基礎の基礎。基本中の基本?まさに、そんな感じで。
    真面目にやったら、かなりの体力消耗だと思うわ。

    振り返ってみると、子供の頃、かなりテキト-にやってたような?(^_^;)
    キチンとしてたら、もっと身体も柔らかくなってたかなぁ?
    私、めっちゃ!身体が硬いんよww

    あ。それと、これとは関係ないかぁ(*^▽^*)

    でね。こっから、また余談なんだけど・・・。

    時代の流れ?を感じたことが、多々あってさ。

    まずは、親の甘さ?ラジオ体操の集合場所まで車で乗り付けて来てさ。
    送り迎えしてもらってる、お坊ちゃまが(*_*)
    降りる時、ママからは日差しに注意しなさいよ?そんな言葉まで。

    あとは、私らも真面目だったとは、言いきれない部分もあるんだけど・・・。
    昨日、見てたら、半分以上(殆どが高学年)が、体操なんて師らね~し。状態( ̄_ ̄ i)
    音楽も何もかも無視して、友達とじゃれ合ってたりね。

    結局、お目当ては出席印だけかよ?認印、貰う為だけに来てる。
    そんな感じの子が多かったんだ。

    それを見て、何も言わない、その場にいる大人たちもどうよ?
    私的には、そっちの方が気になったな。
    ウチらの時代なら、どっかのオッちゃんに頭ゲンコツもんだったわ(笑)

    ま、来てるお母さん自身が、ベラベラおしゃべりしてたり?
    ああいうのをママ友って言うのかしら?そんな感じだったんだけどね。

    あ。でも、中には真面目にしてる子も、沢山いたから。
    昨日は、見当たらなかったけど、ウチの甥っ子・姪っ子は、どうかな?

    よそ様の前では大人しい子達だから(笑)
    きっと、真面目なグル-プだと信じて疑わない伯母ですわ(^ε^)



  • あき

    あき

    2013/07/23 16:22:16

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    まずは訂正?お詫び?言い訳?から(汗)
    いや、確かに、ウナギは焼けるよ。

    開いたのを長いまま串に刺して、一本焼きにしたり、
    あらかじめ、4~5つに切って、小さくしたのを、同じく岸に刺して炭火焼したり。

    焼き台?って言うのかな?それは、昔、じいちゃんにあって。
    もう、随分前に借りたのが、そのままだったんだww

    じいちゃんは、自分で鰻、捌いて焼いてたらしくて。
    私も、子供の頃、いつも見てたらしいんだけど、全く覚えてないという(笑)

    で、一通りのセットは、揃ってるから。ド素人が、川なら川魚を川辺で網焼き。串焼き。
    海なら、釣った魚を、バ-ベキュ-してる?その程度の事だよww

    鰻屋の大将の腕と比べたら、足元にも及びませんわ(笑)
    だから、ホント、そんな大そうなイメ-ジしませんよう、お願いしますww

    で。前置きが長くなったけど・・・。
    名古屋の某地下街ねwwまぁ、深くは追及せず(笑)

    ただ、一個だけ。名古屋駅辺りの地下街でないことは、間違いないですわww

  • あき

    あき

    2013/07/22 14:51:58

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    そっか。おかぴ-さんは、ラジオ体操の思い出が無いんだね。
    私の話、理解できたかなぁ?(汗)

    ってか、まずは、残念なお知らせが(悲)
    ラジオ体操、今日も行けなかったあ!3日連続です。

    初日は、甥っ子・姪っ子が、ただいまあ!そう言って帰ってきた声で起こされて。
    あ。今日から、ラジオ体操なんだ?懐かし~!
    明日、行ってみ~とおっと!!!そんな感じでさ。

    で、2日目の昨日は、甥っ子達の、行ってきま~す!の声が目覚ましで。
    ただ、あの子らもギリだったのか?走るぞ~!!そういって出かけて行ったのよね。

    なんで、今から、顔を洗って、歯磨きして、トイレして・・・。
    うわあああ!無理だぁ><みたいな?(笑)
    普段からスッピンだし、化粧とかにかける時間はゼロなんだけどww

    で。今日よ。毎日、腹時計、もしくは何かの物音?
    前、どっかにも書いたかも?だけど、私、耳だけは、めっちゃ!イイからww
    それで、起きてる私が、何故が5時半に目覚めてさ。

    お?今日こそ、ラジオ体操に行ける!そう思ったら、
    オカンが、いくらにしても、まだ早いでしょ?も少し寝てたら?そう言いだして。

    そうだよな。そ~すっかぁ。この油断が最後だったわ(悔)
    目覚めたら、6時25分ちょい過ぎ?
    オカン、気~きかせて、6時くらいに起こせやあ!みたいな?

    なんて、人のせいにしてたらダメだよね(汗)
    とにかく、今日も計画は実行されず!でしたわ(悲)

    でね。気を取りなおして、日課の散歩に行ってさ。
    少し、公園・・・ラジオ体操してる場所・・・に立ち寄ろうかな?そう思った訳。

    小学校の時以来だから、〇〇年ぶり?
    結構、奥まったトコにある公園でさ。
    神社を越えて、数本、草ぼうぼうの細い道を通って行くんたげど・・・。

    何だか、懐かしさかな?急に胸が熱くなっちゃって。
    だって、周りの風景、当時と殆ど変ってないんだもん。

    それが、嫌な感じじゃない切なさ?になって、泣けてきたんだ。
    小学校の頃の記憶がフラッシュバック?

    あの頃は、単純に毎日が楽しかったな。自分が大人になる。歳をとる。
    そんな未来があるなんて、思いもしてなかった。
    何だか、一人、感傷的な気分に?(笑)

    なんで、今日は公園までは行かなかったんだ。
    ホントの懐かしさを味わう為にも、明日こそ!更に決意したわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/21 16:32:22

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    私の一大決心した家出ね。母親からは、全く!相手にされてなかったというw
    でも、自分的には本気も本気!大真面目だったんだから。

    行った先が悪かったのかな?夜の神社は、正直、怖かった。
    でも、この辺で隠れる?そうなると、そこしか思いつかなかったから。

    もう少し、大きかったらさ。友達んちで遊んで、そのまま黙って泊まっちゃうとか?
    そういった悪知恵も働いたんだろうけど(笑)

    私らの時代、小学生が誰か友達んちに泊まるって、
    そうは無かったから・・・って、世代がバレる?ww
    中学くらいになれば、そういう事も頻繁にあったんだけどね。

    その神社は、大きな国道を渡らないと行けない場所だったんだ。
    今では、車で毎日のように、スイスイ通ってる道路だけど・・・。

    当時の私にしたら、4車線もある国道を一人で渡る。
    その時点で、既に、ウチに帰ろうかなぁ。そんな根性ナシのヤツで(笑)

    でも、そこは母親と喧嘩した怒り?の大きさに任せて、渡りきった訳。
    なんで、苦労して、ここまで来たんだ!そういった思いも強かったのね。

    何処に行くわけでもなく、一人、神社で、ひたすらボ-っとして時間潰しよww
    壊れかけのシ-ソ-や、錆びたような鉄棒?
    そんなモノに、座ったり、ぶら下がったり。ホント、時間の長かった事(悲)

    普段から、遊びに行くときは、ちゃんと行ってくる!
    そう言って、出かけてた子だから。
    母親も、絶対!いなくなってたことには、気づいてたと思うのよ?

    つまりは、私が、そんな度胸が無いって事。
    すっかり、お見通しだった訳ね(笑)

    そう考えたら、暇を持て余して、一人イライラ、モヤモヤしてた私。
    これって、母親のお仕置き?喧嘩のバツだったのかなぁ?と。
    だとするなら、うわっ!!!やられたあああぁ><の世界だねww

    ここで、余談だけど・・・。
    親父さまからは、私が中学に入学した時点で、一人暮らししろ!って言われてさ。
    高校じゃないよ?中学に入ったばかりの女の子に、普通、言うセリフかぁ?

    親父さま曰く、世間の厳しさ、自活の大変さを味わって来い!って事だったみたいだけど。
    ここは、断固!拒否。
    家にいさせてください。涙ながらに訴えた私でございますわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/20 15:57:37

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    まずは、昨日のブログ。真っ黒クロスケの私で、すいませんww
    今は、すっかり普段の私だよ。

    2重人格?鬱の時と躁の時。毎日の生活の中で、2人の自分がいるんだ。
    ニコでは、本来の私。素の自分。元々の性格の私だよ。

    普段は、ブログや伝言板に書いてるような図太くて?図々しくて?(笑)
    明るい元気な私です。

    ただ、リアルの生活の中でフッとした時や、特に会社の事になると・・・。
    どうしても、もう一人の自分が登場しちゃう。
    自分では、どうにも制御ができない、厄介な自分が出現なんだ。

    人間、誰しもが悩みを抱えてると思う。
    私だけじゃないんだよね。

    社会人になってから・・・あの会社は自分にとって初めての職場だったんだけど、
    それ以来、徐々に心が壊れていって。

    人と付き合うなんて煩わしいモノ。あ、男女関係なくね。
    そう思って生きてきたから。友達も作らなかった。ってか、いらない!そんな感じで来たんだ。

    ただ、人当たりは悪くないからww
    人見知りもしないし、誰とでも、すぐ仲良くなれちゃんだけどね(笑)
    でも、突っ込んだ話はしなかったし、自分の心の中だけに留めてきた。

    特定の人と出かけたり、ご飯したり。そういうのも一切!パス。
    とにかく、人と深く関わるのが怖かったんだよね。

    だけど、こんな私も何故か?後輩とかには頼られる方でww
    相談に乗って下さい。そういった場合は、飲みに行ったりしつつ、
    話を聞いてあげたりはしてたな。

    過去の後輩からは、未だに連絡が来ることもあって。
    でも、会いたい。そう言われても、それには、応えられない自分なんだけど(汗)

    って、話が、また自分本位になっちゃったけど・・・。
    言いたいことは、リアルで相談相手、友達がいない私が、
    こうして、ニコでは、素直に自分を出せてる事。

    これが、今の自分には何より救いになってるって言うか。
    ホントに感謝しか無い。心から、そう思ってます。

    自分が心の病(鬱病)だって事は、ずっと隠してきた。
    元気な、あきのキャラでニコではいよう。そう決めてたんだ。

    だた、会社を実際、辞める事になった時、ここは正直に告白するしか無いなぁ。と。
    辞める理由が、何なのか?隠し通せない。そう思ったしね。
    今となっては、告白して良かったと。

    一方的に書いちゃったね。読んでくれてありがとう。

  • あき

    あき

    2013/07/18 15:50:41

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    まずは、お断りから。
    ブログと同様、今から書くことも悪口・文句じゃないからねww

    嫁ちゃまの、貸して攻撃は、実は前から、あったんだけど・・・。
    ここ1週間くらいは、ほぼ毎日の2~3種類。そんな感じだったから。

    貸したりすること自体は、マジで私的には、何とも思ってないのよ?
    マヨネ-ズ一本、無くなるまで使っちゃう。そんな話じゃないしね(笑)

    ただ、もしか借りるにしても、自分で来て欲しいって言うか・・・。
    ウチの母屋から、弟くんの家までは、歩いて3秒なんだもんww

    甥っ子や姪っ子に頼むコトで、そうやって人に、何でも借りるのは普通の事だ。
    そう、子供らが思っちゃうんじゃないかと。
    伯母としては、そこが気になるのよね。

    身内・・・家族みたいな付き合い(親戚)だから、許される事だ。
    おばあちゃんちだから、いいんだ。
    そういった判断って、小学校、3年の子にできるのかな?とかね。

    もちろん、一回や二回の貸し借りならイイけど、毎日となると、いくら身内に近い存在でもね~。
    そういった考えの方は、いると思うし。

    そのまま大人になって、赤の他人・・・友達でもイイんだけど、
    誰かから、何かを借りる。そんなんは、たいした事じゃ無い。
    そんな考えを持つようになったら?それが、金銭の貸し借りになったら?

    悪い方へばかり考えちゃう私の悪いクセなのかも?だけど、
    そういった事も、つい心配になって。

    今日は、母親が休みだから、何かを借りに。
    そういう事は無いだろうけど、コンビニに連れてってもらったら?
    これは、毎週の定番になってるから、あるだろうなぁ。とww

    だた、言い訳じゃ無くて、ホントに嫁との関係がギクシャクしてるってことは無くて。
    ってか、私とオカンは、何も言わないからね。

    近くにいても、遠くの存在。そんな付き合いだよ。
    甥っ子・姪っ子は、暇さえあれば遊びに来るけど、
    私自身、嫁と顔を合わせるのは、正月くらいだし(笑)

    嫁ちゃんと性格が全く違うのは、
    昔から、お互いを知ってる私ら母娘には、分かりきったコトで。
    考え方も、やるコトも、衣装や化粧や、何もかもが白と黒。そんな感じ?

    今のまま、お互いの事は、干渉せず。それが一番イイのかなぁ。と(笑)
    でも、ホントにヤバい!そう思ったら、私が嫁に話はするよ。

  • あき

    あき

    2013/07/16 15:56:13

    私の場合、車に鳥の糞の被害は無いかなぁ。
    その代り、松やに?

    車、松の木の下(玄関の前)に置いてあるから。
    車庫は、親父さまの自家用車と、弟くん夫婦の車、仕事用のワゴン。
    それで一杯で、私の車は、ふきっさらしなの><

    あ。便秘は、医者から出された薬、飲んではいるけど効果はイマイチ。
    一週間、ため込んだ時は、浣腸です(汗)

  • あき

    あき

    2013/07/16 15:52:05

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    私、何気にカラスって不気味なイメ-ジって言うか・・・。
    縁起良くないモノ。カラスが集団で朝、鳴くと良くない事が起こる。
    そんな話も子供の頃、聞いたことがあってね。

    今までは、あんま、いい印象、持って無かったんだ。
    そうは言っても、怖いとか?側に行くのもイヤ!
    そんなヤワなヤツじゃ無かったのは事実だけど(笑)

    でも、昨日の子は、なんか憎めなくてさぁ。
    カラスの目って、よく見るとカワユイのよww

    最近でこそ見なくなったけど、昔、しょっちゅう出没してたコウモリ。
    あっちの方が怖かったな。
    夕方、暗くなると活動し始めるのよね。

    あ。またしても、話がズレてるねww
    それに便乗してって訳じゃないけど、余談・・・追記かな。

    ってか、あの後、発覚したことがあって。
    今朝の散歩の時、聞いた、とれたて新鮮情報だよ(笑)

    昨日のカラスくんね。
    実は、飼いカラス?どなたかの家のペットくんだったみたいで。
    よく思いだしてみたら、足に何か付けてたのよね。

    ワンコで言ったら首輪?
    カラスくんだとなんだろ?足輪になるのかしら?ww

    一人暮らしの、お爺ちゃんが、可愛がって育ててたらしいんだ。
    その子が逃げ出して、昨日は大騒ぎだったとか。
    鳥かご持って、近所の方に協力しえもらって、探し回ってたらしいよ。

    今朝、会った顔見知りのオバちゃんが教えてくれたの。
    私、マジでビックリしてさ。

    だから、妙に人懐っこい感じだったし、
    他のカラスみたいに、ゴミあさりもしなかったんだな。納得だったよ。

    結局、しばらくしたら、自分で帰って来たとかで。頭がイイんだな。
    自分ちのコト、飼い主の、お爺ちゃんのコトも、しっかり覚えてるんだな。
    感心しましたわ。

    その、お爺ちゃんにとっては我が子みたいな存在だろし。
    すごく心配だったんだと思う。
    探すのを手伝ってくれた方々に、お礼の品、買って、お礼に行ったとか。

    そんな事も知らず、私は呑気に、カラスに恋されたとか、食べ物の匂いが。
    あんな、ふざけた?話、書いちゃって(汗)
    今朝になって、ちょい反省ですわ。

    元々、カラスを飼いだしたキッカケは、幼いカラスが怪我してたのを、
    治療してあげたのが始まりだったとか。
    実は、美談だった。そういう結末かな(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/15 16:17:57

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ブログで報告した通り、昨日から我が家のトイレは真っ赤だよ~(涙)
    にしても、何で私ってば、気づかなかったんだろ?
    親父さまに頼んだら、赤色グッズしか買ってこないって事。

    オカンは、とっくに予想してたみたいで。
    あの時、必死に訴えてる目にピンと来なかった自分に後悔だわ。

    親父さまの娘して、はや〇〇年。
    少し考えれば、簡単に想像がつくはずなのに。
    買い出し・・・今日の特売は何だろ?そっちに夢中になってたよ(笑)

    で。また余談なんだけど・・・。
    ってか、追記?更に新たな展開があった訳よ。

    私、全く!気づいてなかったんだけどさ。
    親父さまってば、昨日の夕方、またカ-マ(ホ-ムセンタ-)に行ったらしくて。

    何、仕入れてきたと思う?
    赤い縁取りの丸い時計に、同じく赤い灰皿。

    あとは、トイレを流した時、上から水が出るようになってるんだけど・・・。
    あ。ブル-レットとか置く場所ね。

    そこに置く飾りの花・・・もちろん真っ赤な色オンリ-のだよ。
    そこまでするかぁ?ってくらい、プラスで仕入れて来て。
    もう私ら母娘は、勝手にしろや!の世界だわww

    ただ、幸いにも、壁の上半分は、少し黄色がかったホワイトで。
    下半分は、淡い水色のタイル。床も同じく、淡い水色なんだ。

    だから、壁さえ見てれは大丈夫!みたいな?(笑)
    目の前に掛けられた時計は、確かに気になるけど・・・。

    赤いのは、周りだけで、数字の部分は白に黒い文字だから。
    ま、それくらいならね~。

    前にも書いた通り、くつろぎの空間らしく。
    朝は、新聞持って占領してるし、煙草は、毎度持参だからね。
    本人は大満足だと思うわ(笑)

    更に関係ない話だけど・・・(汗)
    私は、かなりの便秘くんだし、おしっこも、あんま出ない子だからww
    一日2~3回、行くだけが殆どかな。

    あと、夜は電気も点けないというww
    窓があって、街路灯が近くにあるから。薄ぼんやり明るいんだ。

    なんで、問題は昼間だけ?
    あの赤い空間に慣れるのは、いつの事やら?(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/14 16:15:26

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ヘビくんの話ね。
    ってか、この辺にも、毒蛇っているのかなぁ?
    田舎産まれの田舎育ち。ヘビとかは、子供の頃から見てるけから。

    可愛い!とは思わないけど、お?もうヘビが出る季節かぁ。
    その程度にしか思ってなかったんだ。

    そんな訳で、蛇の種類とかも全然知らなくて。
    毒蛇とかは、山奥にしかいない。そんな感覚で今まで来たなぁ。

    怖い!そういった気持ちは無いけど、こっちから近づこう!
    そんな事もサラサラ思わないし、あ。ヘビだ。その程度にしか考えて無かったしね。

    で、恒例の無駄話だけど・・・。
    オカンに夕方、蛇にチュ-されそうになったよ。そう伝えたんだ。

    したら、なんて答えが返ってきたと思う?
    久しぶりのチュ-やろ?勿体ないコトしたなぁ。そう言って大笑い。
    もう、呆れて返す言葉が無くて、テキト-に、ホンマや!そう返事しといたわ(笑)

    それから、もう一個、余談があって。
    実は、あの蛇くん・・・多分、昨日の子だと思うんだけど。

    用水路の脇で、今朝、お亡くなりになってたという(汗)
    誰かが見つけて、退治したのか?何があったか?全く分からないんだけど。

    やっぱり、可哀想だったよ。半分、干からびてたみたいな状態だったから。
    私が昨日の朝、見た時から、すぐに死んじゃったのかも?

    お墓を作ってあげる。そこまではしなかったけど、
    手を合わせて、安らかにお眠り下さい。合掌しておきました。

    どこかの親御さんが、子供が危険だ。そう思って捕まえて?
    なんにしても、殺生は嫌い。何だか後味の悪い、今朝の散歩だったんだ(悲)

  • あき

    あき

    2013/07/13 15:54:32

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    まずは姪っ子が、大事に至らず、無事だった事。それに感謝だよ。
    ってか、私が書きだすと止まらないのは、
    このリコメ(無駄話?w)でも、バレてるとは思うけどww

    昨日のブログも、実は、かなり書きたかったコト、削ったんだ。
    読んでくれる方も疲れちゃうだろうし、
    長くても1000文字少し超えるくらいで押さえようと、毎日、挌闘してますわ(笑)

    で、書ききれなかった部分、ここで紹介しようかと。

    まずは、電話・・・ウチにかかってくる電話ね。
    その件についてなんだけど・・・。

    実は、未だ、たまに会社(お局さま)がらの連絡が入る事もあって。
    毎回、呼び出し音には、緊張感・恐怖心なんだよね。

    でも、最近、学校からの電話が多くなって。
    怖いだの、身体が震えだす。そんな事、言ってられない必死の私なんだ。

    ってか、最初に学校から連絡があったのは、先週の金曜日でしょ?
    で、今週、木曜日が5回目ってことは、ほぼ毎日、迎えに行ってる状態ってコトで。

    大抵、具合が悪くなるのは、5時間目が終わったくらいらしくて。
    扇風機に、あたらせて休ませてます。とか、保健室で寝かせてます。
    そんな話なんだ。なんで、迎えに行くのは夕方近くで。早退って程でも無いんだけど。

    ママ(嫁ちゃま)は、パ-トに行くのは、昼の忙しい時間帯と、夜で。
    5回のうち3回は、ママが行ってくれたよ。

    それから、夕べ仕入れた新情報があって。
    電話は、子機が2つあるとか。なんで、弟くんのウチにも1台はあるんだって。
    でも、敢えて出ないらしい。何でなんだろうなぁ?

    そこんとこは、マジで理解不能な世界だわ。
    毎回、子機を持って、向こうの家に届けないと行けないし。

    内緒だけど、どっかの通販からのセ-ルス的な内容だと、本人がいないから分かりません!
    そう言って、切っちゃう事も(笑)

    こちらは実家で、弟くん一家とは関係ないんです。
    毎度、説明するのも、マジで面倒なんだよね~。

    それでも、嫁には強く言えない我が母娘ww
    自分らでも、なんでハッキリ言えないんだろうね~。よく話してますわ(笑)

    ってか、音夢の話とは全然!関係ない内容。失礼しました(汗)
    とにかく、音夢は毎日、元気なんで。
    私と一緒で、真夏だろうが、食欲も旺盛だしね(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/12 16:01:00

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    そっか。野菜の種類で花も違うんだ?
    さすが、おかぴ-さんだわ。

    母親が、野菜を配ったって話ね。
    実は、全く知らない、たまたま通りがかっただけの人。
    そう聞いたときは、マジで、はぁああああ?だったよ。

    しかも、どっかのセ-ルスのオバちゃんって?
    ご近所の人・・・たとえ、あまり面識は無いにしても、それなら、まだ納得だけどさ。

    今回の人達・・・5人くらいに配ったって言ってたかな?
    見ず知らずの人ばかりなんだもの。

    ってか、何度も紹介はしてるけど、親父さまも母親も、作るのが目的で。
    育てるのが楽しい。そんな人達だから。
    収穫した野菜は、初物を一回食べれば満足。毎年のコトですわ(汗)

    ただ、今年は珍しく、親父さまがトマトだけは、結構、食べてたよ。
    数日間、毎日、出してたもん。

    あと、胡瓜は、お漬物大好きな母親担当。そんな感じで、
    頑張って、茄子と共に、漬物作りに頑張ってる私だわ(笑)

    私は、唯一、玉ねぎは生でも食べられるんだ。ってか、大好き?ww
    スライスしてゴマダレ。これなら、毎日でもイケるなぁ。

    そう考えると、今年は、まだ自分ちで消費してる量も多いかも?
    オクラは人気だし・・・私も食べるからね(笑)
    これから収穫の枝豆は、親父さまのビ-ルのツマミになるだろうし。

    ってか、ここで、いつもの余談なんだけど・・・。
    オカンが見知らぬ人に配ったのも、暑さにやられたってコトでも無かったみたい。

    あの時は、渡す前に前もって、食べますか?そう聞いたらしく、
    欲しい!そういった反応のあった方・・・ま、聞いた人全員が同じ答えだったようだけどねww
    ・・・に渡したらしいんだけど。

    実は、冷蔵庫も、野菜で一杯だし、もう収納場所が無い!冷蔵庫に入らん!
    そんな感じで、親父さまに見つからないよう、コソっと捨てるつもりだったらしいの。

    実際、夕べ台所にあったピ-マンが消えてたから。
    どうしたん?朝、聞いたら、生ごみで捨てるんだって。

    食べ物を捨てる。絶対に許せない私は、朝一からゴミ箱あさりだわ(笑)
    幸い、白いビニ-ル袋に入って捨てられてたピ-マンは、救出したから。

    硬くて食べられない。そういう話だった事もあって、ピ-マンを煮物にしようかと。
    そんな毎度の自己流料理で、両親には意地でも食べてもらうよ(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/11 15:18:46

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ブログにも書いた通り、今年は・・・じゃないなwww
    3日前から、コマメな水分補給、頑張ってますぞ。

    親父さまや母親のコトは、毎年、気にしつつ、
    いざ自分のコトとなると、全く無関心というか・・・意識してなかったんだよね(汗)

    熱中症。実はウチにいてもなるのは、経験済みの私で。
    一昨年だったか?土曜日、一人でウチにいた時、気持ち悪くなって、身体が熱ってきてさ。

    お?この感覚は何だ?そんな感じで徐々に意識も遠のいていったから、
    たまたま家にいた、弟くんに車で、救急病院に連れてって貰ったんだ。
    したら、軽い熱中症ですね。って。

    幸い、倒れて意識が無くなるまではいかなかったし、病院でもすぐに診て貰えて。
    屋根のある家の中でも、熱中症になるんだ?そんな事も、初めて知った私ですわ(汗)

    ク-ラ-は、会社勤めしてた頃は入ってたけど、
    私は冬服のジャケット着て、更に、カ-テイガンも使用。
    他の子は半袖の制服なのにね(笑)

    設定温度は、社長がいる時は、27~8度だったけど、
    いないと、お局さまが23度くらいに設定し直しちゃうの。私は、すぐに身体が怠くなってさ。
    あの人、極度の暑がりだから。文句は勿論、言えないし、ひたすら我慢だったな。

    岐阜は確かに暑いよ~。
    去年・・・一昨年だっけ?全国一位の暑さの記録も打ち出したしね。

    自宅療養中の私は、昼間、暑いさなかで過ごすのも今年が初めてで。
    あ。会社員してた頃は、土日はそうだったんだけど。
    この夏は、毎日になるんだもん。ひとまず、冷えピタ、アイスノン等々で凌ごうかとww

    夜は、9時くらいになると、親父さまの部屋のドアを開けるから。
    そこから、冷気が入ってくるんだ。

    親父さまの部屋は、皆さんが仕事から帰る30分前の6時くらいから、
    夜中2時くらいまで冷房ガンガンだからww

    なんで、私自身は、流れてくる空気で充分。夜9時くからは快適だよ。
    ちょうど、お風呂に入って、自分用の晩御飯を作って食べる時間くらいかな(笑)
    暑くて眠れない。そういった事は、まず無いから、安心してね。

    ってか、おかぴ-さんのコメント見て、色んな方の水分補給の仕方や、種類や量。
    またまた、学習しちゃった気分で。すっごく感謝してますわ。


  • あき

    あき

    2013/07/10 15:45:29

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    いい歳したオバちゃん・・・じゃなくて、お姉ちゃんだったねw・・・が、
    花火セットかよ?そう思われると思いきや、
    線香花火が好きって方が多くて、なんだか嬉しかったよ。

    ここで、いきなりの余談なんだけどww
    花火セットで浮かぶのは、私が人生、最後に好きになった人との思い出。

    んなもん、聞きたかね~し!それはナシだよ?(笑)

    私が人を好きになったのはハタチの時が最後なんだけど・・・。
    その時、その彼と夜の海で、花火した記憶が蘇ってきたんだ。

    私は大好きだったけど、向こうは友達の延長?
    その程度にしか思って無かったかも?だけど(笑)

    自分にも、あんなカワユイ?少女時代があったなぁ。と。
    今では、半分、笑ってしまうような話ですわ(笑)

    そんな事も思いだしつつの一人花火だったから。
    実は、顔がニヤけてたかもww

    昨日、買ったのは、線香花火が20本くらいに、
    普通の地味~なのが、数種類3本ずつくらいの小さなセットで。
    お値段、何と158円とういう(笑)

    時間的に、あっという間だったけど、蚊の攻撃は素早かったよ。
    ウチ、蚊取り線香って無くて。
    親父さまの部屋には、べ-プマット、キンチョ-ルが置いてあるんだけど。

    去年までは相手にされなかった蚊で。私も油断してたんだよね。
    今年は、自分の側にもべ-プマットを置こうかと。

    ちなみに、虫刺され?液体のウナク-ルみたいなヤツ。
    あれは、親父さまから貰ったから。痒みでイライラ。それは今んトコ、大丈夫だよ。

    そうそう。通販のパンフェレットね。
    いつもは、母親が先に見つけて親父さまが見る前に処分!!!

    そんな感じだったんだけど・・・。
    今回は、油断したみたいだわww

  • あき

    あき

    2013/07/09 16:01:19

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    そっか。おかぴ-さんは、お酒、飲まないんだ?
    でも、飲まないなら、それに越したコトは無いよね。

    例の水の正体は、コップの汗?にしては、量が多いような?(笑)

    ってか、お中元とか、お歳暮。日本特有の慣習なのかなぁ?
    私の感覚では、バレンタインの義理チョコみたいな?(笑)

    あげて、お返しして。案外、面倒だなぁ。でも、贈らない訳にはいかないし。
    そんな方も多いんじゃないかと。
    って、捻くれた考えかしら?ww

    実際、親父さまもウチの分以外で、7~8万近く使ったみたいだし。
    ケチくさい私は、相殺?お互いナシにしましょ?
    自分なら、絶対、そういう密約を取り付けると思うわ(笑)

    ここで毎度の余談ですが・・・ww

    弟くん一家に夕張メロン。これは、単純に気を遣ったんだと思うけど。
    私とオカンにも。って所で、実は新たな新情報が!

    母親が、掃除しようと親父さまのゴミ箱、片そうとしたらさ。
    どっかの通販?親父さまの好きそうな、幸運を呼ぶ水晶だとか置き物?
    そういったパンフレットを発見したらしくて。

    夕べ、私ら母娘の間で開催された夜の会議?(笑)
    それでは、親父、自分が欲しいモノがあって、
    そういったムダ遣いにチェックが厳しい私らを、何とか、なだめる為の苦肉の策じゃないかとww

    どうせ、自分用には一番お金を、かけたんじゃないかって話も(笑)
    ま、そうは言っても、本人も自分へのご褒美?
    そう言ってる訳だし、今回は、もう済んじゃったコト。

    ここは、100歩譲って、知らなかったことにしてあげようか。
    そんな話に相成りましたわ(笑)

    ってか、何かくれるなら、相談して欲しかったのが本音で。
    よく考えたら、精神安定剤、抗鬱剤、飲んでる私が日本酒ってイイのかよ?みたいな?

    でも、自分が欲しいモノだけ買うのは気が引けたにしろ、
    本当に、単純に、妻と娘にも。そう思ったにしろ、
    親父さまなりに、一生懸命?考えて選んでくれたモノには変わりないしね。

    ここは、素直に感謝するべきかと。

    ちなみに、親父さまからは今朝になって、改めて命令が!
    オレ宛ての、お中元は絶対に開けるなよ?だってww
    一応、自分で開封する瞬間が楽しみなんだ。そうは言ってたけど・・・。

    実は、私が、こそっと見ようとしてた事、バレてたのかなぁ?と(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/08 15:59:38

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ってか、まずは下ネタ話、ごめんね~(笑)
    そうは言っても、ああいった手の内容のブログは過去、書きまくってるけどw

    結局、液体の正体は不明のままで。
    何ともスッキリしないんだけどね。
    ま、昨日の暑さで、すっかり乾いちゃったし、シミも無いから。

    ここは、深く考えないようにしようかとww
    ってか、考えた所で、ホントに見当すらつかないんだもの。

    オカンと、ああいうオバカな話、恥ずかしげも無くできるようになったのは、
    いつからかなぁ???
    自分でも、全く!覚えてないんだけどw

    ここで、余談になるけど・・・。
    実は私、10年前くらいまでは、母親との仲は最悪でさ。
    理由は顔見れば、結婚しろ!そればっかだったから。

    母親と顔を合わせるのが嫌で、残業手当も付かないのに残業したり、
    駅のホ-ムで、雨の日も雪の日も、時間潰ししては、母親が寝る時間、
    11時半から12時くらいを狙って、ウチに着くようにしてたというww

    そんな過去がある我が母娘でありますわ(笑)

    それが、いつしか結婚の事は、殆ど言わなくなって。
    ま、私が会社の事で悩んでたり、身体(体力)がイマイチってコトが分かったからかもだけど。

    あと、母親自身が、大病を患って3ヶ月入院。そして手術。
    そういった事を経験してね。

    それからは、結婚なんて無理にしなくてイイ。
    健康であれば、それでいい。そういう考え方に変わったんだよね。

    それからかな。定時(5時半)には、速攻!帰るようになって、
    母親とも、なんでも話せるようになったのは。

    それも、歳を追うごとに大胆な話までww
    もう母娘ってより、女同士。そんな感じになったんだ。

    今では、あのブログに書いた事より、もっとアダルトな話も(笑)
    それを暴露したら、マジでドン引きされそうだし?ww
    いつか柔らかくオブラ-トに包んだように表現できるなら、紹介しようかな(笑)

    そうは言っても、確かに険悪だった関係は修復したけどさ。
    小言は、ホント毎日のコトで。

    ま、私ら母娘にしたら、それが日常会話?
    文句が無かったり、怒って無い母親の方が、逆に不気味なんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/07 14:40:11

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    まずは、一昨日のブログ・・・失礼しました(汗)

    書き終わってから、内容が重いよな。
    ってか、自分の本心ではあるけど、意地汚い?部分、悪どい考えがある自分。
    敢えて、公表する必要があるのか?別に黙ってればイイんじゃないか?

    色んな事、考えたし、読んでるれる方の反応が怖くて、コメントは受け付けない。
    そうしようかとも思ったんだ。
    だいたい、いつもの私・・・ニコでのキャラと大違いだしね(笑)

    でも、実は、あれもホントの自分で。
    現実では、ああいった事に悩んでたり、自己嫌悪してたり?
    それを正直に告白しようかと。

    もちろん、ブログでだけだけどね。
    見に来てくれる方は、殆どが常連さんだし。

    翌日も、いただいたコメント見るの、正直、怖かったんだ。
    少しのコトでも、悪い方へ考えるタイプの私だから。

    あきちゃんは、そんなヤツだったのかぁ!?そういった反応、覚悟してたし。
    交流は止めよう。そう思う方もいるんじゃないかと(汗)
    何処までも、ネガテイブ思考の私が、本領発揮してたわけww

    でもね。今は、こういう自分も私だって事、素直に告白できて正解だった。
    そう思ってるよ。
    改めて、自分自身と向き合って、自分を見直す事もできたしね。

    会社については、前にもブログで書いたけど、復帰の誘いに応じる気はないから。
    今は、とにかく、過去の事は忘れたい。それだけかな。

    今後の事は・・・。ブログには書かなかったけど、
    診察日、ドクタ-から、傷病手当を貰う事に、そんなに抵抗があるんですか?
    そう聞かれたんだ。

    先生は1年は休んで・・・それ以上だと、働くのが嫌になるだろうからって言葉付きだけどww
    それから、失業保険、貰いながら就活なりしたらどうですか?
    前から、そう言われてるんだけどね。

    あの質問・・・傷病手当を貰うのに抵抗があるのか?ってコトについては、
    金額が少なすぎて生活に困るのか?そういった意味合いと、
    働いて無いのに、お金が入ってくる現状に後ろめたさが強い人なんだね。両方があったみたい。

    私としては、前者の考えは、全く無くて。僅かでも頂ける事に感謝してるよ。

    ってか、リコメって言うより、私の思い、気持ちを書きに来ただけみたい(汗)
    とにかく、今は動けないのが現実だし。
    まずは基礎体力?それが優先かなぁ。と。

  • あき

    あき

    2013/07/05 16:56:07

    プランタ-。ウチも前は、そうした育て方してたんだけどね。
    やっぱ、イマイチ、味もパッとしないし、物足らないんだよね。

    そんな訳で家の裏の土地を畑にした両親ですわww

  • あき

    あき

    2013/07/05 16:54:42

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    まずは、怪しげなタイトル、失礼しましたぁww
    でも、あれ、リアルに親父さまの言葉なんだよ。

    どや顔で自慢げにトマトを見せられた時、こういうのをナイスバデイって言うんやな。
    お前(私)とは、えらい違いや!って。

    トマトと美形を争うつもりは無いけど、はあああ?の世界でww
    こんなん、切ったら不細工なトマトと一緒だわ!そう応戦した私です(笑)

    あと、トウモロコシもね。
    さすがに、今回は私も認めざるを得ないほどの出来具合いで。
    太さも上々。粒の形もナイス!大きさも立派。そんな感じだったよ。

    茹でてから、すぐに甥っ子たちに渡して。
    夕飯前・・・今のウチに食べな。
    そう言って、晩御飯が食べられない。そうなる前に食べてもらったんだ。

    ひとまず、今採れる初物は、一回は頂いたから。
    最近、トマト、胡瓜、茄子、玉ねぎ等々は、ご近所さんに配りまくってるよ。

    ただ、実は、ご近所さんも、自家栽培してる家庭が多くてさww
    ウチも貰ったり。そういった事もあって。

    結局は、それぞれが作った野菜たちが、あちこち行ったり来たりしてるだけ?
    それが現実なんだよね~(笑)

    でも、戴いた野菜、親父さまが食べてさ。
    お?こっちの方がウチのより美味いなぁ。とか、これはウチが勝ったなぁ。とかww
    比較しては、満足したり、不満顔だったり?

    それを笑って見てる私ら母娘だったりしますわ(笑)

    落書きついでに、毎回のムダ話をww
    昨日は、母親が休みだったから、野菜たちの収穫も昼間のウチにしてきたのね。

    胡瓜は15本くらいあって、茄子も6~7本。トマトは4つだったかな?
    あと、ジャガイモ(小芋)もかなりの量があって。オクラは3本。とにかく野菜のオンパレ-ドでさ。

    トウモロコシは、ブログにも書いた通り、2本で甥っ子たち行きで始末できたけど。

    そんな訳で胡瓜は10本分、酢の物にして。茄子は煮浸し。
    オクラは湯がいて鰹節に醤油を少々。で、一番多かったジャガイモ。
    こちらは甘辛く煮付けて、味付きこふき芋?そんな感じで処理したわ。

    胡瓜の残り5本とトマトは従業員の一人にあげて。
    大量にできた酢の物とジャガイモの煮物は弟くんちと半分こ。

    野菜ばかりじゃナンだから、塩サバは焼いたけど・・・。
    またまた、安上がりな食卓と相成りましたわww

  • あき

    あき

    2013/07/04 16:21:18

    それから、胸焼けのこと。
    ご心配、ありがとう!

    ホント、夜は一番、ボリュ-ム満点の私で。
    しかも夕飯後にオヤツは必須。

    少し、控えるよう、気をつけないとね~。
    なんていう気持ちは、随分前から、あるんですが(汗)

  • あき

    あき

    2013/07/04 16:19:30

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    偉いっしょ?トマト、生で食べたんだよ~!!!
    って、威張って言うほどのコトでは無いのは、重々承知してますわ(笑)

    ってか、例えばスパゲティ?もウチはミ-トって人気無くて。
    トマトをソ-スにしたり、他に加工したり、殆どしないのが実情かな。

    ブログでも書いた通り、生野菜・果物は食べられない訳じゃくて。
    そんなコトで、今日は・・・も?無駄話をさせていただきますww

    そもそも、どうして私が果物・野菜が苦手なのか?

    それは、子供時代のオヤツ事情?それがキッカケなんだ。
    母方の実家は、大きな農家で。畑・田んぼが幾つもあってね。
    米は勿論、野菜も果物も、春夏秋冬、その時期ごとに、何かしら作ってたわけ。

    米はタダで貰えてラッキ-!そんな感じなんだけど・・・。
    野菜、特に果物はね~。

    毎日のように、我が家のオヤツは、果物だったりしたわけですわ。
    苺、スイカ、ミカン、メロン、桃、琵琶、キ-ウイ、ブドウ、梨、柿、イチジク、バナナ。
    他にも数種類、あったような。

    幼稚園・小学校から帰ると、大皿いっぱいに果物が毎日だよ?
    それが、何日どころか、何年も続いたんだから。
    もう、見たくもね~し。そんな感じで、また果物~?母親に文句?言ってたなぁ(笑)

    お小遣いを貰えるようになったのは、中学くらいからだったか?
    遥か昔過ぎて覚えてないんだけどww

    その、お小遣いで、こそっとチョコやお菓子、買いに行ったりしてね。
    それの美味しかった事!!

    後は、友達の家に遊びに行くと、オヤツは、お菓子類でしょ?
    マジで羨ましかったし、果物は置き去りにして、帰宅後、速攻!友達の家へ。
    そうすりゃいいんだ!気づいたのは、小学校高学年になってからかな(笑)

    果物が無い時、もしくは、もういらない!私や弟くんが訴えた時は、
    野菜・・・トマトや胡瓜が、ざっくり切って、バンって出てきたり。

    サツマイモの天ぷらや、焼き芋、トウモロコシ、栗、ジャ-マンポテト。
    そんなモノに変わったりするだけで。
    結局、果物と野菜生活は、長年、続いた訳ですわ(悲)

    で、その反動で、今は、果物・野菜は遠慮させていただきます。状態?ww
    いい年になった今現在の私が、お菓子・甘い物に夢中なのも、
    元をただせば、そういった子供時代のオヤツ事情の結果じゃないかと(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/03 16:12:21

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    超!ビックサイズのオクラね。あれって、成長しすぎたって事なのかな?
    私は、てっきり、そういった種類のオクラなのかとww

    普通サイズと大きいサイズでは、種が違うと思ってたんだ。
    収穫しないまま、ほっておくと、どんどん大きくなるってコメント貰って、
    改めて、びっくり!みたいな?(笑)

    ホント、家庭菜園(畑)は、親父さまとオカンに任せっきりだし、
    庭の花は、オカン一人が担当。
    土いじりは、全くしないヤツなんでww

    同じ親子で、どうして、こうも違うのか?全く謎でありますわ(笑)
    親は、作ったら終わり。その後は、殆ど興味が無いんだもん。

    今でこそ、初物が多いから食べてはいるけど、
    既に、前から採れてた茄子や胡瓜、トマト、玉葱等々は近所に配りまくってるよww

    デカくなりすぎたオクラは硬くないのか?
    そういった事は、ウチは無かったんだ。普通は生で食べるの?

    私は、湯がいて細かく切るか?ざっくり切って煮浸しか?
    どちらにしても、一旦、火を通すから。
    硬くて食べられない。そういった事は、デカいオクラでも無かったよ。

    ってか、オクラや山芋?ネバネバ系は大好きだから。
    私も早く食べたいんだけどね~。

    なにせ、採れるのは一日2~3本。そうなると、親父さまの分で終わり。
    そんな感じですわ(笑)

    ちなみに、全く関係ない話だけど、ネバネバ系でも、絶対にムリなのがあって。
    それの正体は、納豆ですww
    納豆だけは、匂いだけでウっときちゃう。世の中で一番苦手な食べ物なんだ。

    その納豆、親父さまが大好きでさぁ。
    マジで、夕飯に出す時は泣きそうだよ。マスクしてパックから取り出してるというww
    もちろん、バックは2重にしたビニ-ル袋に入れて、速攻!外のゴミ箱へ。

    最近は納豆の事、親父さまの頭の中から消えてるみたいだから。
    最初から買ってきませんわ(笑)

    にしても、今度は、どんな野菜が採れるのか?
    親父さまってば、日曜日が来るたびに、ホ-ムセンタ-に行って、
    色んな種を買っては植えてるし。

    出勤前と帰宅してからの、40分~1時間弱ずつの畑の視察。
    既に彼の日課と相成っておりますわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/02 15:24:05

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    親父さまのパンイチ姿・・・今回はTシャツ着てたけどw・・・。
    これって、実は、たいして珍しい光景でも無いんだよね(笑)

    特に夏場は、かなり多いかな。
    さすがに、外には、そんな恰好じゃ行かないけどさww

    ボクサ-パンツみたいなのばっかだし、そこまでイヤだぁ!キモイ~!
    それが無いのもホントだけど。
    もしかして、お客さまが来たりしたら、危険でしょう?(笑)

    ま、お客さまって言っても、ウチに来るのは近所のオッチャンくらいだから。
    パンツはマズイにしても、上半身裸。
    それくらいなら、本人も相手も気にしないんだけどね(笑)

    だいたい、その前に、夏だろうが冬だろうが、お風呂上りは、全裸で闊歩してるしww
    私の前でも、ヘ-キで素っ裸姿だよ。

    ま、私自身、見慣れてるってのもあるし、見たかね~し。
    そんな感じで、無関心状態なんだけど(笑)

    たまたま、甥っ子や姪っ子がいる時は、子供たちの方が、きゃあきゃあ言いながら、
    笑ってる・・・ってか、面白がってる?そんな感じかな(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/01 15:48:23

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    そっか。おかぴ-さんは、娘さんが大好きなんだ?娘さん、いいなぁ。

    母親、親父さまの孫への可愛がりぶりね。
    ま、今のウチ・・・小学生のウチ・・・くらいじゃないかなぁ?とww

    ってか、実際、小学5年生になった甥っ子は、今、殆ど遊びに来ないしね。
    塾に行ったり、忙しいみたいなのもあるけど。

    保育園時代はね。夜は毎晩のように遊びに来てて。
    ウチから離れの弟くんの家までは、10秒もかからないからww

    その頃、会社に行ってた私は、毎晩、ホント疲れつつ子供らの相手。
    マジでキツかった記憶だわ。でも、2人の笑顔には勝てないというww
    私でさえ、そんな感じなんだもの。親父さま、母親にしたら尚更だよね。

    って、話がズレてるけど・・・(汗)
    そんな訳で、音夢は今、小学3年生なんだけど、
    そのうち、遊びにも来なくなるんじゃないかなぁ?と。

    と言いつつ、今、音夢が来るのも、半分は、お菓子のオネダリ?
    そんな感じなんだけど(笑)

    だって、コンビニから帰ったら、ウチの冷蔵庫、勝手に開けてジュ-ス飲んで。
    そしたら、お姉ちゃん、ばいば~い!!なんだものww

    で。ここで裏話を暴露ですが・・・。

    子供は正直。これは既に承知のコト。
    こそっと、ママにはオヤツ、買って貰わないの?ってか、ママたちの分も毎回買うの?
    そう聞いてみたわけ。

    shたら、ママにも買ってもらうよ。
    でも、おばあちゃんが休みの日は、おばあちゃんとこ行って遊んで貰ったら?
    そう言ってるらしくて。

    私からしたら、遊んで貰う。イコ-ル、お菓子を買ってもらう?ww
    コンビニに行くのは、日課・・・じゃないか、習慣?になってるから。

    しかも、ママもパパもアイス、食べたいなぁ。そうも言ってるらしく。
    でも、実際は、弟くんたちが食べてるんじゃなくて、
    翌日、東亜と音夢のオヤツになってるらしいわ(笑)

    私は、ブログでも書いた通り、質より量の子だからww
    1個300円のアイスより、1個100円のを3つ買う。そういうタイプだよ(笑)

    ってか、高級のアイスと安いアイスと。味の違いが、よく分からないしww
    大きさだって、高い割には小さいのが殆どで。
    私的には、納得がいかないのよね(笑)

    それでも、どうしても許せなかったのはチロルチョコ一個。
    あれは、無いよね~(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/30 16:41:37

    そっか。一番イイ睡眠時間は7時間なんだね?
    ってことは、親父さまは、ぴったしだ!

    いつまでも元気でいてくれるといいなぁ。

  • あき

    あき

    2013/06/30 16:40:37

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ますは訂正・・・ってか、追記?補足かな?
    どう言っていいか?自分でも、よく分からないけど、つけ足しの話が。

    親父さまが、お風呂で煙草って件ね。
    あれは、煙草とライタ-を持って、浴室でわざわざ吸う。そういう事では無くて。

    途中まで吸ってた煙草を持って、吸い終わらないうちに、お風呂へ行く。
    そんな感じなんだ。
    だから、お風呂の中で吸うのは、ほんの数秒?

    最初に、身体に掛け湯する時点で、煙草も少々の水で消す。
    こういった状態です。
    簡単に言えば、煙草は風呂場で消すために持っていく?

    だったら、吸い終わってか風呂場に行けや!で、逆に変なヤツ~。かもだけど(笑)
    ブログでの説明が下手っぴで、ごめんね(汗)

    トイレでの煙草も、火をつけて一本、持っくだけで。
    前にも紹介したことあるけど、親父さまは、9時に寝て4時前には起きる人。

    起きたら、すぐにトイレだから、早朝からのトイレ占領は、
    今んトコ、さほど問題にはなってないよ。

    ってか、余談だけど、可哀想なのは新聞配達の方?
    親父さま、朝のトイレは新聞持参だからww

    わざわざ、〇〇新聞社(配達所)に電話して、オレは早起きなんだ!
    3時半には、新聞がポストに無いと困る!!
    そう言って、特別、早い配達を頼んだという(笑)

    もう産まれた時から、親父さまは愛煙家で。
    赤ちゃんだった私の前でも、ヘ-キで煙草はプカプカ。
    だから、私も母親も、煙草の臭いや煙は、全然、気にならないんだ。

    あまりにも、親父さまの部屋が、煙で真っ白状態だと、
    真冬でも、空気の入れ替え~!そう言って、窓全開にしてやるけど(笑)

    それでも、水で消した煙草・・・要は濡れた吸殻?って、ホントに嫌な臭いだよ。
    灰皿が満員御礼状態でも我慢できる臭いも、
    1本の濡れた吸殻には、ウッと来るものが。

    ホントは、身体の為にも煙草自体、止めて欲しいんだけどね~。
    本人も、酒は止めても煙草は無理だ!そう言ってるし。
    例えばの話、ガンになっても、死ぬまで煙草は吸うぞ!って。

    親父さま曰く、人生の楽しみの一つらしく。
    そこまで言われたら、煙草は止めて!そんなコトは言えない母娘です。

    ちなみに、昨日の結果は・・・。
    ご期待通り、吸殻は、お風呂場にありましたわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/29 16:56:59

    そっか。睡眠時間のタイミングがズレたんだね?

    おかぴ-さんのベスト睡眠タイムは何時間なんだろう?
    7時間で寝過ぎとは!

    ウチの親父さまは、毎晩9時に寝て、4時に起きる人だよ。
    7時間睡眠ってことになるね。

  • あき

    あき

    2013/06/28 15:50:02

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    わあああい!おかぴ-さんの家族事情?チラッと聞いちゃった(笑)

    あ。まずは訂正から。毎日、20本前後は髪が抜けてる。そうブログに書いたくだりね。
    あれ、お風呂の中の話だから。
    つまりは、シャンプ-&コンデイショナ-で、それだけ抜け落ちるってコトで。

    ドライヤ-する時も、同じくらい抜けてるし、
    私、手櫛みたく、自分の髪を触る癖?まではいかないけど、そういう時も多くてね。
    その度に、数本、手の指には髪が絡みついてるんだ。

    だから、母親からは、私が髪を触る事にも禁止令が出てるよ(笑)
    そんな事したら、髪の毛が落ちるだろ?見つかると、またまた小言ですわww

    でも、皆さんの話、聞いてたら、普通、一日で抜ける髪の量は100本近いとか。
    だったら、私だけじゃないんだろうし、そんな心配するような話でもないのかなぁ?と。

    にしても、抜けた分、ちゃんと生えてきてるのか?
    しかも、長い髪が抜けたとして、長い髪が再生するのか?
    そこは、疑問だけど・・・。

    ここで、私の昔話?に付き合って貰いますと・・・。
    私、ハタチくらいの時までは、本当に髪の量も多くて、しかも太くて硬い?
    そんな髪質だったんだよね。

    でも、大人になってからは、抜け毛もあるんだろうけど、随分、量は減ったし、
    太かった髪も、細くて柔らかい感じに変わってきたの。

    過去、一個で縛ると、塊りが太過ぎて難しかったから。
    右と左。2つに分けて、縛ってたんだけど・・・。
    今は、一個で縛っても、前に2つで縛ってた片方分より、細い塊りになったよ。

    とは言っても、まだ育毛剤?そういったモノに頼る程ではないしww
    自分では、ハゲる事は無いだろう。なんて、呑気に構えてますわ(笑)

    弟くんは、何でか?既に高校の時から白髪があってね。
    白髪って、年齢には関係ないのかなぁ?

    親父さまは、半分くらい。母親は、ほぼ白髪だよ。
    ま、母親は、毎月のように染めに行ってるし、自分でも家で白髪染めしてるから。
    白髪とは縁の無い私を、羨ましって。

    でも、ハゲるか?白髪か?
    そう聞かれたら、間違いなく白髪の方がいい!自分は、そう答えるかな(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/26 16:37:21

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    トレ-ド色が赤で全身、赤ずくめ。おまけに強面の親父さまに関しては、
    外で会っても、他人のふり~。

    これは、私と母親一致の意見・行動だったんだけど・・・。
    今回に限っては、なんで母親が私のコト、知らない人で通したいのか?
    マジで、不思議だったんだよね。

    でも、結果はブログに書いた通りのオチでww
    まさか、この歳・・・どの歳?になって、お見合い話が出てたとは!(笑)

    私は、食べると動きたく無くなる子でww
    散歩も朝一。起きてすぐ、ご飯前に行くんだけど。

    もちろん、普段からスッピンだし、髪も軽く梳かす程度。
    寝起きのボ-っとした顔で、洋服だって、地味~なヤツなんだよね。

    そんな色気も何も無い・・・しかも、若くも無い私が、タ-ゲットになるなんて!
    自分ながら、ビックリで信じられない事態だよ。

    ここで、裏話だけど・・・。
    今朝、オカンから聞いた話では、お相手は金持ちではあるけどバツイチで。
    歳も結構、いってるとかww

    だから、相手に美も求めないし、逆に派手な若い子は遠慮します状態で、
    とにかく家庭に入ってくれる人なら誰でもいい。そんな感じなんだって。
    おまけに、本人が、かなり焦ってるらしいわ(笑)

    しかも、余計なコトまでオカンが言うのよ。
    顔なんて気にしない。毎日、笑顔で元気な挨拶する娘さん。
    それが、気に入ったんだって。そんな話を。

    逆に言えば、ブサイクでも、愛想が良ければ問題なし!
    そういう事じゃないかよ?みたいな?(笑)

    私的には、結婚願望は全くナシで。
    気楽な、お一人さま生活が、一等!気に入ってるし。

    まず、若い頃は結婚しろ!顔を見ると、そればっかだった母親が、
    今は、今更、結婚なんてしなくてイイ。そういう考えだから(笑)

    自分自身、自分の身体の世話で精一杯。
    人さま(旦那さま)の、お世話まで、できるかなぁ。それもあるしね。

    あ。お見合いは初めてじゃないんだよ?
    23~4の頃、同じく近所のオバちゃんの紹介で、したことはあるから。
    あの頃なら、母親もノリノリで。

    オバちゃんの顔をたてて、会っただけのつもりだったし、もちろん断るよ。
    そう言ったら、何でだ?結構、キツく言われた懐かしい記憶だわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/25 16:57:08

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    神社のお参りの話から。今日は・・・も?裏ネタ情報を聞いてもらおうかと。
    実は、その神社、数年前、母親が入院した時、毎日、朝晩、参拝に行ってたんだ。

    このことは、母親も知らないんだけどね。
    結構、大きな手術を要する入院生活だったから。

    神さま、仏さま。当時、そういった事は、あんま考えてなかった私も、
    何でもイイ。すがる場所が欲しかった。そんな感じかな。

    あの時は、毎日、お賽銭、入れてましたともww
    朝50円。夜50円。と、大金では無いんだけど、3ヶ月続けたから。

    願いは、ただ一つ、オカンが無事、元気になりますように。
    それだけだったよ。

    冬場で寒かったし、夜は真っ暗で怖かったけど、行かないと落ち着かない。
    もう、そんな状態だったから。毎日、休むことなく頑張りましたわ。

    人間なんてゲンキンなモノなのか?
    おかげさまで、難しいって言われてた手術も無事、成功して。
    それ以来、パタっと参拝は止めちゃった私です(汗)

    あ。最後に、ありがとうございました。その挨拶だけはして、
    私には、大金の1000円札を1枚。
    お礼にしては、安かったかなぁ?(笑)

    で、それからは、数年間、全く行ってなかった神社で。
    ブログにも書いた通り、初詣でオカンと2人で行ったのが最後だったんだ。

    当時は、歩くのも辛くて。母親に手を繋いでもらって、ゆっくり歩いて行ったな。
    それが、今では、自分でサッサッ!と歩いて行けるんだもん。
    自分でも、元気になったなぁ。実感してるよ。

    ってか、実は今日も行くつもりしてたんだけど・・・。
    またまた、お賽銭、忘れちゃいまして(汗)

    一回、ドジったんだったら・・・しかも昨日だしねw・・・学習しろや!
    自分ながら反省ですわ。
    そんな訳で、今日の参拝は、中止。明日こそ!そう思ってるけど・・・危ないかも(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/24 16:54:13

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    親父さまの話ね~。
    あれは、マジで勘弁しろや~!みたいな?ww

    誰かがいたら、いつもは他人のフリなんだけど、油断しちゃったなぁ(悔)
    でも、実は、裏話があって。

    親父さまの目的は、チュ-じゃ無くて、泥んこの手で、私の顔を掴みたかったとか。
    相手が小さい子供なら、まだしも私だよ?

    毎日、確かにスッピン生活の私ではあるけど、
    人の顔に土つけて、喜んで遊ぶ60超えたオッサンって一体?(笑)

    その話、後から聞いたんだけどさ。
    ここは、やられっぱなしじゃ悔しい私でww

    夕方、またまたミニ畑にいた親父さまの背後から、親父~。そう呼びかけてね。
    振り向いた所に、水を混ぜて作ったお団子状態の土2つ。
    左右に、オミマイしてやったわ(笑)

    あ。これって、いい年した娘が何してんだ?って話?
    親父さまと、たいして変わりないのかも(笑)


    それから、おかぴ-さん、私、真面目に、怖い系の話は無理なの(恐)
    なんで、悪夢?予知夢?その話は、忘れましょ?(汗)

  • あき

    あき

    2013/06/22 17:01:00

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    いやぁ。昨日は、暗い内容のブログ。失礼しました(汗)
    実は、ブログに来てくれる皆さんに心配かけたくない。
    そう思って、お伝えするつもりも無かったし、今まで内緒にしてたんだけど・・・。

    病院の報告。そうなると、やっぱ、その話題から説明しないとな。
    そんな事もあって、遅まきながらの告白と相成った訳ですわ。

    でも、本当に心配しないでね。
    毎日、一日中、お局さまのコト、考えてるわけじゃ無いし。
    ただ、電話が鳴ると、心臓はバクバクだけど(悲)

    ご覧の通り、ニコでは、おかげさまで、いたって元気だし。
    リアルでだって、食欲旺盛。睡眠バッチリ!そんなヤツですから(笑)

    お局は、自分が原因で私を含めた何十人の女の子が、
    会社を辞めないといけない事になった。
    そのことには、真面目に気づいてないみたいで。

    今まで辞めていった子たちは、我慢するってタイプは殆どいなかったし、
    若い子が多かったからね。

    会社にいつつ、上手いコト就活して。
    次の職場が決まってから、堂々と心置きなく辞めていった。そんな子ばっかだったな。

    長年・・・〇〇年、一人フツフツと悩んで、泣きながら会社に行ってた。
    そういうオバカな子は、私くらいかも(汗)

    で、心の病になるまで我慢してた。ホント、自業自得ってやつかなww
    でも、一旦、入った会社を辞める。そういう考えは、さらさら無かったし。

    精神科で、完璧な鬱病です。明日から会社には行かないように!
    そう言われなかったら、今も我慢してたかも。

    社長は、戻ってきてくれるのを待ってる。そう最後の挨拶の時、言ってくれたのもホントで。
    お局と私の関係?私が、彼女を恐れてた事も話してなかったから。

    こんな会社、辞める時は、全部、心に溜まった事、ぶちまけてやる!
    そう思ってたんだけど、いざ、そういう事態になると、変に揉めたくない。
    その気持ちの方が強くなって。何も言わなかったんだ。

    なんで、社長が復職する気はあるか?そう言ってくれる気持ちも分かるんだけど。
    お局は、断固!反対してるのも分かってる。

    母親は、ハッキリ戻らない。そこまでは、まだ話してないけど。
    既に社長には、復職する気は無いようです。そう報告してると思うんだ。

    ってか、また一方的に書いちゃった。ごめんね(汗)

  • あき

    あき

    2013/06/21 16:11:22

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ゴミの日、回収日、回収方法、各地域によって、様々なんだね。
    お金、出さないと持ってって貰えない。
    そんな地域がある事自体、全く!知らなかった私だわww

    こういった事に、田舎も都会も無いよね?
    あるのかなぁ?

    ウチは有料なのはゴミ袋だけ。
    市指定のゴミ袋50枚入りで700~800円くらいだったかな。

    燃えるゴミは、週一で出せるんだ。

    後の資源ゴミ。ペットボトルや、ビン、缶。
    燃えないゴミ。この2つは、月一だよ。

    燃えないゴミの日は、自転車や、レンジ、ヒ-タ-、スト-ブ。
    これら、袋に入らない物でも、家庭用の大きさくらいなら、無料で回収してくれるんだ。

    有料になるのは、産業廃棄物や、会社、事業所から出る大量のゴミ。
    そういったモノらしい。

    ウチの近所に、そんな大きな会社は無いし(笑)
    そういったモノを出してる人(団体?)は、見たことも無いなぁ。

    で、月一で、一気に全部(上に書いた3つだけど)を、まとめて出せる日があって。
    それが、たまたま昨日だった訳。

    なんで異常なまでにキレイ好きで、片づけは常にしてる母親が、
    あんなに大量のゴミを溜めてた?そう思って、聞いてみたら、
    実は、殆どが、弟くんちから出たモノらしく。

    前にも紹介したことがあるんだけど、ゴミは弟くんが整理して出す。
    それはあるんだけど、不燃物等々については、しばらく放置だったとか。

    弟くん大好きな母親だからさ。
    今日は休みだし、あきもいるから。出してきてあげるよ。
    そう嫁に言ったらしいわ。

    ってか、嫁は何してんだよ?正直、思ったけど、本人には、怖くて言えないというww
    なんで、これは心の叫びにとどまらず、声に出してオカンに言いましたとも(笑)

    私が使ったハサミは、オカンが会社からパクった・・・じゃ無くて借りてきた?ww
    モノで、かなりデカくて威力は絶大だったから。
    もうムリ!そこまでは、いかずに済んだよ。

    母親が使ってたのも、電動のノコギリだったから。
    私より数倍、力持ちの母親にしたら、思ったほど疲れは無かったみたい。

    ま、結局、嫁ちゃまにイイように使われた?そんな感じなんだろうけど。
    ここは、寛大な心で、いい運動になった。そう思おうかと(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/20 16:25:36

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    自分だけハバにされた・・・ハバって分かるかな?仲間外れって意味なんだけどw
    家族会議ね。単純に弟くん一家の問題だったわ。

    だいたい、税金等々、支払いをイイ年した・・・しかも子供までいる夫婦が、
    親任せにしてる。そのことさえ知らなかった私で。
    もう結婚して2桁年は経ってる訳だし。ホント今更かよ?の気分だったけどね。

    そうは言っても、よく考えたら、私自身、そういったモノは会社の給料から天引きだったし。
    実際、会社を辞める事になって、この数ヵ月で色々勉強した。
    それが事実なんだけどw

    あのまま会社にいたら、私も税金、保険等々、どうやって支払うか?
    分からないままだったんだろうな(笑)
    家族会議が長引いたのは、そういった説明をしてたみたい。

    弟くんたちも、何処の役所で、どんな税金、保険を支払うのか?
    全く知らなかったみたいでwwホント、我が家は常識知らずばかりだわ(笑)

    ってか、別の見方をしたらね。実は、ウチの大蔵大臣は親父さまで。
    食費以外の支払いは、全て親父さまがしてるの。
    ってか、自分が仕切ってやってる!そんな感じ?

    税金等々は勿論、電気代、水道代、電話(家電)代。そういったモノは、
    全部、一人でやってるんだ。

    なんで、私や弟くん、母親も細かい事は知らないまま来てて。
    オレがいなくなったら、どうするんだ?そう言って怒るんだよね。

    ってか、何も教えないまま、自分一人で仕切ってたんは親父だろ?
    半分以上の責任は、自分にあるって分かってないのかよ?
    私と母親、一致した心の中だけの叫びだけどね(笑)

    そんな事、口に出すもんなら、逆ギレ間違いないし、
    ここは、長年、嫁、娘してきた私らにも充分、想像がつきますわww

    余談ついでに、もう一個。
    今になって、こんな話をすること。辺にオカンが気にしちゃってさ。
    なんの事か?分からない私は、どうしたん?聞いてみたわけ。

    したら、父さんが急に、そんな話するのって、何かの予感?前ぶれ?って。
    つまりは、死が近いんじゃないか?って変に心配になったとか。

    そんな縁起でもない事、言わないでよ~。
    半分は冗談だけど、何気にそんな話もしちゃったわ。
    ま、今の親父さま見てる限り、そういった前兆はサラサラ無いんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/19 16:23:21

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    私について人さまは無関心。よく分かりましたともw
    ってか、おかげさまで、半袖、半パンでの外出禁止令。
    〇〇年ぶりに、撤回されたよww

    そうは言っても、今までは会社員してたし、ブログにも書いた通り、
    どこもかしこも冷房ガンガンだから。
    自分から、敢えて、長袖、長スボン生活してたんだけどね。

    なんで、急にオカンが、半袖、半パンを許可したのか?
    気になって聞いてみたんだ。

    したら、やっぱり熱中症が怖いからって。
    出不精の私は、今まで休みでも外出は、全くしなかったしね。

    朝と言えど、真夏になれば、気温も高くなるだろうし、日差しも強くなるしね。
    散歩は40分程度だけど、今まで外に程んど出たことない私に関しては心配だって。

    ただ、買い出しの時は、上だけは長袖のTシャツにしてる。
    店の中が寒いのもあるし、散歩と違って、店員さんや他のお客さんとの距離も近いから。
    やっぱ、貧相な腕、見られたくないなぁ。みたいな?ww

    で。いつもの余談だけど・・・ww

    母親が気にしてたのは、私が病弱そうに見られて、近所で噂話の対象になること。
    それが一番だったみたいなんだ。
    田舎だし、小さな事も大きな話になって伝わるからね。

    私が痩せ始めたのは、会社に入ってからなんだけど、
    当時は、〇〇さんちの娘さん、病気なんじゃ?とか、ダイエットしてるらしいよ。とか。
    他にも、親と上手くいって無くて、ご飯、食べさせてもらってないらしいよ。とか。

    はああああああああああああ?って話が、
    井戸端好きで、我が家をよく知らないオバちゃん達の間であったらしくて。

    人の不幸は蜜の味?じゃないけど、そういう根拠のない話で盛り上がる輩は多いわけ。
    母親的にはショックだったみたいだわ。

    実際、他の方の悪口みたいな話も、聞かされることも多かったし。実際、今もね。
    タ-ゲットは、私だけじゃないってことかな。

    日焼けについては、私の認識が間違ってたみたいだわ。
    単純に健康的に見せたいから、日焼けしたい。そう思ってたんだけど。

    紫外線やら何やら、よろしく無いことが多いんだね~。
    日焼け止め、買った事もないし、使った事も無いけど・・・。
    今年は、真夏の散歩、毎日だから。

    その辺のケアは大事なんだな。若くは無いんだし?(笑)
    改めて、実感しましたわww

  • あき

    あき

    2013/06/18 16:08:09

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    蛇くんの観察ね。苦手な人には信じられない事なんだろうなぁww
    私は、ブログでも書いた通り。
    田舎っ子だから、わりと何でもヘ-キ。

    ただ、弟くんは何故か?小動物って言っていいのかな?
    蛇は勿論、トカゲやカエル。テントウムシとかでさえ、
    見るとビ-ビ-泣いてた子供だったよ(笑)

    ま、今は、そんなコトは無いだろうけど、
    たまに、あんた(弟くん)、カエル見て泣きまくってたんだよ?
    そう言うと、んな事あるわけないだろうよ!?って、ムキになって反論したりしてww

    おっちゃんになっても、私には、いつまでも可愛い弟くんですわ(笑)

    って、また話がズレてた。ごめんね(汗)

    いただいたコメ見てたら、蛇が泳ぐってコト、知ってる方の方が多くてね。
    私は、田舎っ子なのに知らなかったから。
    その方に、逆にビックリ!みたいな?ww

    しかも、ジャンプしたりもするとか。
    そんな感じで、飛びかかってこられたら、流石の私も怖い!そう思うかも。

    あと、毒蛇?そんな毒を持った蛇が、この辺にいるのも知らなかったの。
    毒蛇とかは、マムシ、青大将?そういったモノで山奥にしかいないのかと。

    昨日、見た子は何だったんだろうなぁ?
    細いんだけど、とにかく、びっくりするくらい長かったんだ。

    ってか、またまた、余談なんだけど・・・。
    田んぼにハマったコト。オカンにバレてない。そう思って安心してたんだけどね。

    何でか?今朝になって、アンタ、昨日、何かやらかしただろ?って。
    え?なんで?そう聞いたら、サンダル、洗った形跡があった。そう言うんだ。

    よくよく考えてみたら、洗ってから、日の当たる場所に立てた状態で干したままで(汗)
    しかも、洗った時のホ-ス、ちゃんと片づけたつもりが、前と位置が違うって。
    オカンのチェックぶり、観察力には敵わないわぁ(汗)

    私も、そこで上手に誤魔化せたらいいんだけど・・・。
    いつも顔が引きつっちゃってww
    結局、素直に、田んぼにハマった。告白しましたとも。

    オカン、そこで私の心配・・・怪我しなかったか?そんな殊勝な言葉は無くて。
    人さまんちの苗、倒さなかっただろうね?って。

    田んぼの入り口で、何もないトコに足が落ちただけだから。
    心配するトコが違うだろ?思いつつも、そう答えておきましたわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/17 16:23:28

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    父の日は、単なる日曜日。そんな感じで終わった我が家かな?ww
    ま、それは、母の日だろうが、誕生日、バレンタイン、クリスマス。
    どんなイベントでも、そうなんだけど。

    結局、現金が何より一番!!!
    そこは、人間らしい正直な姿、丸出しの家族ですから(笑)

    ってか、今日は・・・も?だねww
    裏話が色々あって。毎度の如く、落書きさせて頂こうかと(汗)

    実は、高級和牛。細かくしたにも関わらず、親父さまは、少ししか食べてくれなくて。
    普段、特売で買ってくる肉と違って、柔らかいはずなんだけどな。
    それが、ちょいガックシだったなぁ。

    ま、結果、私のお腹に入っただけのコトですが(笑)

    ってか、歯槽膿漏が原因とは言え、最近、親父さま、ご飯もあんま食べなくてね。
    正直、かなり心配してるんだ。

    何?食欲が無いの?そう聞いたら、食欲?あるぞ。そう言うから、
    でも、あんま食べなくなったじゃん?ツッコんでみたら、食いたくないんだわぁ。って。
    それって、食欲はあるって言えるのかよ?みたいな?

    でも、よく考えたら、夕方、缶ビ-ル飲んでツマミ食べて。
    その後、すぐ、お風呂して夕飯。
    夕飯の時も缶ビ-ル飲みつつ、オツマミも。そんな状態だから。

    その後の夕飯もガッツリいけ!そう言う方が無理なのかな?ww
    でも、私と一緒で、夏でも食欲は落ちない親父さまだから。
    確実に、食べる量は減ったよ。なんで、どうしても気になるんだよね。

    あと、こっちが肝心な話。
    父の日。毎年、弟くんの嫁ちゃまから、ビ-ルか煙草のプレゼントがあるんだけど。
    今年は、何も無くてね。こそっと弟くんに電話したんだ。

    したら、あいつ、忘れてるんじゃないか?もう渡したと思ってたぞ。って。
    はぁ?まさに、そんな気分だったよ。

    ちょっと!あんた(弟くん)から話して、何か買ってくるなり、ありがとうの一言なり、
    何かしてあげてよ~。そう言って、夜8時過ぎ?催促してやったわ。
    親父さま、9時には寝ちゃう人だから。

    その後、車の音がしたから、急いで買いに行ったんだろうね。
    煙草1カ-トン買ってきて、ギリセ-フ。
    お義父さん、遅くなってごめんね。そう言って渡しに来たから。

    もちろん、この裏事情は、親父さまには内緒です(汗)

  • あき

    あき

    2013/06/16 15:54:47

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    まずは、肝心の弟くんの話ね。
    おかげさまで、大事には至らず、私も安心したよ。
    本当なら、私が病院に連れてってあげたかったくらいなんだけど。

    ま、結婚して一家の主となった以上、向こうの家庭の事は干渉しない。
    これは、私と母親との間での取り決めだから。
    そうは言っても、頼まれたら、もちろん手助け、手伝いはするけどね。

    とにかく、弟くんちの主は、実質、嫁ちゃまだから。
    姑、小姑は、おとなしくしてますともww

    弟くんは、体育会系だし、身長182センチで、見るからに健康そうなんだけど・・・。
    暑さに弱いのかなぁ?熱中症(軽いモノだけどね)は、毎年の事なんだ。
    しかも、夏には数回、そんな事態になってね。

    なんで、本人も、あ。ヤバい。これ以上、外にいたら。
    すぐ、そう思ったらしくて、早めに仕事も切り上げたとか。
    そんな訳で、現場から病院に直行じゃ無くて、一回、ウチに帰ったみたいだよ。

    まぁ、私が見る限りでも、話もできたし、意識はしっかり?してたから。
    めちゃくちゃ!焦った。そこまでは行かずに済んだかな。

    応急処置いついては、考えた事も無かったなぁ。
    ヘタなコトしない方がイイんじゃないか?そう思ってた。
    なんで、私的には、すぐ病院、それしか頭に無かったんだけど。

    自分の時は、弟くんがちょうど休みで、速攻!病院に連れてってくれたかな。

    いざって時の為に、家庭の医学?読んでおきますわ。
    ってか、自分の時は、救急車、呼ぶだろうけどね。

  • あき

    あき

    2013/06/14 16:07:23

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    おにぎり祭りね。たまにやるんだけどww
    今回は、品数を増やして、小さ目サイズにしたせいか?
    作った物は、全て完食!嬉しかったよ。

    もちろん、自分の分は、お先にキ-プ済み(笑)
    メインは、ブログで紹介した通り、カップス-プの元。
    これを使ったモノばかりなんだけど。しかも、ジャンボサイズでねww

    ここで、追記になるんだけど・・・。恒例の落書きです(笑)

    実は、私、おにぎりの海苔が嫌いで。
    特に味付け海苔だと、具材そのものの味が何気に薄れちゃう気がするのよね。

    なんで、我が家のおにぎりは、海苔ナシ。
    もしくは、お好みで巻いてください!状態なんだww

    おにぎり自体に、かやくも全部混ぜ込んで。
    所謂、混ぜご飯状態にしてから、むすぶんだ。

    表面から見て真っ白。
    さて、中身は、なぁ~んだ?そういったモノは、滅多に作りません(笑)

    今回、作ったのだって、鰹ちりめん、梅かつお、野沢菜りちめん、鰹昆布等々。
    よ~く見て貰えば分かる通り、具材の組み合わせを少々、変えてみた。
    実は、そんな裏事情があってww

    実際、使った具材の種類も、さほど多くは無いんだよね。
    その辺のツッコミは、親からも東亜や音夢からも無かったから。
    シメシメwwそんな感じだったわ(笑)

    枝豆は、親父さまのビ-ルのツマミで、丁度、茹でてあったから。
    それも具材にしたわけ。皮から取り出して5~6粒かな?
    ご飯と混ぜ合わせて握っただけの手間いらずだったしねww

    で、もう一個、余談が。
    甥っ子、姪っ子が、パパとママにも持ってく~。
    そう言っってたんだけど、出したものは完食しちゃったし、
    私の分は、質より量のデカサイズ。しかも、具材はカップス-プでしょ?ww

    流石に、それは渡せなくて、ごめんね~、また今度、作るから。
    そう言って、何とか切り抜けましたわ。

    ってか、お嫁ちゃん。口出しする気は無いけど、
    朝、昼、晩。主食が殆ど、うどん。これって、どうなのかなぁ?と。

    米を、こよなく愛する私は、一抹の不安が?
    まぁ、料理は得意みたいだから、栄養のバランスとかは考えてるんだろうけど。

    ご飯が食べたい!そう言って、ウチに来る子供たちを見てるとさぁ。
    ちょい心配になる伯母でございますわ(汗)

  • あき

    あき

    2013/06/13 15:27:39

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    いやぁ。またしても踏切で、別の親子と遭遇するとは!
    ってか、朝の散歩してる以上、今後も、こういった事態は多いんだろうな。

    私が昨日、会った親子ね。母親の方が子供を叱ったでしょう?
    単純に、しつけ?そういった意味でのゲンコツとかならイイんだけど・・・。

    何だか、目つきが異様だった気がして(汗)
    なんで、余計なコトしちゃったかなぁ?そう思ったわけ。

    子供さんの怯え方も尋常じゃ無かったし。
    私は、もう行って下さい!そう母親から言われて、その場は退散したんだけど。
    何だか、その後の事が、ずっと気がかりだったんだ。

    前回の親子の母親みたいに、他人にとやかく言われたくない!
    その方が、はるかにビックリ!だったけど、今回も後味が悪かったのはホントの気持ちだよ。

    でもね・・・。
    あ。ここから、また落書き?追加の話になるんだけど・・・。

    今日、少し寝坊して散歩に行ったら、集団登校で待ち合わせしてる子供たちの中に、
    例の男の子がいてね。

    なんと、向こうから、あ。踏切りのお姉ちゃんだぁ!ってww
    オバちゃんじゃなかったよ?お姉ちゃんでしたとも(笑)

    って、そこは、どうでもイイんだけどww
    おお!覚えててくれたの?昨日、あれかからママに叱られなかった?
    そう聞いてみたんだ。したら、怒られたあああ!って。

    でも、笑いながらだったし、また、あんなコトしたら、もう一緒に散歩しないって言われたよ。
    そう教えてくれてね。
    そっか。ママとの散歩、好きなんだね?そう言ったら、うん!!!って。

    つまりは、私の余計な勘繰り?下手したらDV?そんなコトまで考えちゃってたから(汗)
    そんな訳で、今はスッキリしてる訳ですww

    にしても、お母さま、最後の、もう行ってください!って言葉。
    私に対する口調はマジでキツかったよ。ホント、怖かったもん。

    あれは何だったんだろう?そう思ったけど、それだけ子供の事に夢中だった。
    そういう事かなぁ。と(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/12 15:51:35

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    今回に限っては、親父さまの買い物。私も母親も納得で大満足だよww
    いつもは、無駄なモノばっか大金?はたいて買ってくる人だから。

    ってか、個人(夫婦)でやってる、近所の家具屋さんでね。
    私や弟くんが小学校の時、買った勉強机や、後他にベッドとかもかな。
    それらも、その店で買ってて。ホント、古い付き合いなんだよね。

    今の時代、ニ〇リとか?通販でも、お値打ちに家具なんて買えるじゃない?
    よく潰れないで、続いてるよなぁ。そんな感じの店なんだよね(笑)
    なんで、少々の融通は利くってのもあるんだろうな。

    で。例の如く、ここから余談になるんだけどww

    今回の場合は、今すぐ新しい下駄箱が、どうしても欲しい。
    そういったわけじゃ無かったのと、
    実際、店内に置いてある商品。親父さま的には気に入らなかったみたいで。

    ま、今日の所はいいわ。気に入ったモン、見当たらんしな。
    そう言って、帰ろうとしたらしいのね。

    したら奥さんが、悪いね~。新しいのが入ったら連絡するから。
    お茶でも飲んでって。そう言ったとか。

    で、お店の奥まで入って行ったら、奥さまが自分宅で使ってる下駄箱を発見したとかでww
    お?これイイなぁ。売りもんじゃないんか?そう聞いたんだって。

    そしたら、奥さんが私が使ってない靴、数足入れてるだけ。
    でも、使いだしたのは、ごく最近だから、新品同様だよ。そんな話になって。

    奥さんにしたら、他に下駄箱はある訳だし、結局、これじゃないとダメ!
    そういった思いはサラサラなかったらしくて。

    これでイイなら、持ってく?そんな結果に相成った訳ですわ(笑)
    しかも、中身もキレイに掃除してくれて。
    親父さま的には、最初、2万だか渡したらしいんだけど・・・。

    使い古しだよ?桁が違うって。
    そう奥さんの方から言ってくれて、その額が2千円だった訳ww

    でもね。この話には、実は続きがあってww
    さすが向こうも商売人?

    そう言えば、〇〇さんちのソファセット、もう十年以上、使ってるんじゃない?
    前と丸っきり同じのが、最近、入ったよ。そんな話になって。

    結局、そのソファセットを買う羽目に(笑)
    その額、しめて8万5千円也~。
    結局、得したんだか?損したんだか?そんな感じかなwww

  • あき

    あき

    2013/06/11 16:41:33

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ニンニクおじさんと勝手に名づけてしまった私ですわww
    実は、あの話には続きがあって。

    ってか、今朝、発生した話なんだけどね(笑)
    今回は、リコメって言うより、そのことを紹介しようかと。

    最初に書いた通り、まさしく落書きですww

    今朝、散歩の時ね。あのニンニクおじさんと会ったんだ。
    私も、全く知らない人じゃないし、普通に挨拶したんだけど・・・。

    その後、なんか向こうから世間話を始めてさ。
    結構な時間、オシャベリしてたわけ。

    私、オジちゃん、オバちゃん、子供の相手は得意だから(笑)

    で、おじちゃん、ニンニクのコト、覚えてる?
    ビ-ルは、その代わりだったの?そう聞いたんだ。

    したら、案の定、予想通りの返事がww
    ニンニク?なんだ?欲しいんか?今、2回目の作ってるから。
    できたら、持ってきてやるぞ!って(笑)

    じゃなくて~。親父にタバコ貰った時、ニンニクと物々交換。
    そういう話だったんじゃないの?そう言ったら、お?そうだっけか?ってww

    そういやぁ、金も払ってなかったなぁ。そんな答えが返ってきたわ。
    え?じゃあ、あのビ-ルは?何だったの?
    もっかい聞いたら、いや、単にオヤっさんに差し入れしただけだぞって。

    つまりは、煙草の事もニンニクの事も、オジちゃんの頭には無かったわけで。
    ビ-ルは、単純にあげただけ。
    そんな感覚だったことが判明したわ(笑)

    今日、有給で休みだった母親に、帰ってから早速、報告したんだけどね。
    〇〇さん・・・オジちゃんの名前・・・、ボケてきてないかい?だってww

    それを言うなら、親父だって一緒じゃん?
    ビ-ル貰って、単純に喜んでただけなんだから。
    元々、煙草の代わり。そんな風に思ってないんだもの。

    そんな話になってね。
    我々、女どもとは違うんよ。損得計算が先ってどうよ?みたいな?(笑)

    結局、昔ながらの田舎人だもんね。
    お裾分け。そのことは、ごく普通の話だし。

    ま、そんな付き合いも、ここ数年の間に、移り住んできたご近所さんには通じない。
    それが、現実ではあるんだけどね。

  • あき

    あき

    2013/06/10 16:05:34

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    はいな。やっと念願かなって、親父さまも髪を縛れるようになったよ。
    そうは言っても、自分じゃ、できないというww

    私からしたら、意味ね~じゃん?!みたいな?ww
    だって、私から結んであげる。
    そう言わなかったら、そのまま諦めてたみたいだもの。

    にしても、母親の輪ゴムで結べばいい。あの言葉には大笑いだったよ。
    親父さまも、そのつもりだったみたいなんだけど(笑)

    まさか、伸びるのに、こんな時間がかかると思ってなかったから。
    親父さまが髪を伸ばし始めて数か月したころ、私、赤いゴムは買ってあったんだ。

    いつ、そのゴムの活躍が?そう思って、既に2年と数ヵ月が過ぎたというww
    私自身、買ってあったコト、忘れちゃってたくらいなんだから(笑)

    ただ、母親も天パ-で、ぼさぼさ?に伸びてる髪型よりは、
    縛ってスッキリした方がイイのは、昨日、実際に見て納得したみたいで。

    前ほど、切ってこい!そういうコトは言わなくなったかな?
    って、まだ1日目なんだけどねww

    ってか、親父さまったら、昨日は何かと鏡の前に来て(笑)
    1つで縛って、その長さ5センチあるか?ないか?でしょう?
    3面鏡でしか確認できないわけ。

    その3面鏡は、私の普段いる部屋の隣・・・
    夜、オカンが寝る部屋なんだけど、そこにしかないから。
    ちょくちょく、見にきてたという(笑)

    なんだか、まさに大きな子供?そんな感じで可愛かったよww

    親父さまの目標は、あと30センチ。
    2年以上かかって、5センチなんだもの。
    目標達成までには、あと何年かかる事やら?(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/09 16:43:11

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    昨日は、たまたま2組も、そういった親子に会ってしまった。
    そう思いたいのはヤマヤマなんだけど・・・。

    実は、こういった話は、今回が初めてってわけじゃないんだよね。
    特に、ス-パ-では、よく見かける・・・もしくは自分が体験する事なんだ。

    踏切りでの親子は、元々、外には殆ど出ない私だってこともあってか、
    初めてのコトだったんだけど。

    なんにしても、他人に、とやかく言われたくない!
    あの頑固なまでの母親の態度には、正直、開いた口が塞がらない。状態だったな。

    田舎っ子だからなのか?分からないけど、
    自分が注意っていうか、単に声をかけただけのつもりだったんだけど・・・。
    そのことに対して、勇気を振り絞って。とかは全く無かったの。

    自分が子供の頃は、すれ違った人に挨拶しないだけで、
    こら!待ちなさい!挨拶は?なんて叱られることは、ごく普通のコトだったしww

    本気じゃないにしても、近所のオジちゃんとかにゲンコツ貰うコト。
    しょっちゅうだったわww

    そういった話をウチに帰ってから親父さまにすると、何したんだ?
    挨拶もできないのか?って、親父さまからも叱られたり(笑)

    しかも、親父さまったら、そのゲンコツおじさん・・・私たち子供の間では、そう呼ばれてましたwに、
    道で会ったりしたら、おお!ありがとうな。なんて、注意してくれたことのお礼まで。

    そういった環境の中で育ってきたからかな?
    ああいった親は、どうも理解に苦しんだって訳ですわ。

    たまたま会った私にでさえ、あんな調子なんだもの。
    例えば、学校の先生とか?何かあったら、すごい勢いで文句を言いに行きそうな?
    私らの時代は、学校の先生に殴られるなんて、ごく普通だったんだけどねww

    大事な我が子だから。そう思う親心は確かにあるんだと思うのよ?
    ただ、それが違う方向に向かってるんじゃいかと。

    幸い?ウチの甥っ子たちは、パパやママが、たとえ甘いにしても、
    おじいちゃん(親父さま)がいるから(笑)

    流石に私や弟くんのときみたく、殴りはしないだろうけど、
    ビシっと叱る。これは間違いないから。
    それだけでも、安心かな?そう思う伯母でありますわww

  • あき

    あき

    2013/06/08 16:55:52

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    テニスのラケット?もう無いと思うなぁ。
    あっても、素振りすらできないかも。

    ってか、病院での報告が大事なのに、つい母親とのバトル?弟くんに車を貸すのかどうか?
    そっちの話で半分以上を使ってしまった、オバカな私だわww

    てな訳で、今回は病院でのコト、追記させてもらおうかと。

    復帰に関しては・・・。正直、焦りや申し訳なさがあるのは本当で。
    これは、産まれ持っての私の性格?どうしようも無いんだよね(汗)

    ただ、いざ就活していいですよ。もう大丈夫です。
    そう主治医から言われたら、どうしよう?そんな気持ちもあるのが事実で。

    会社を辞めて2ヶ月。会社に行かなくなってからは、既に5ヶ月だもんね。
    正直、今の気楽な生活?会社にいた頃みたいなイビリや、恐怖感の無い生活に、
    安心感と共に、どっぷり浸って甘えてる自分もいて。

    ニコでは躁な私も、リアルに帰ると鬱的になるのは、ほぼ毎日です。
    ただ、その鬱も今までとは種類が違うって言うか・・・。

    会社にいた頃は、相手があっての凹み、自分の存在価値の否定。
    そんな感じだったのが、今は、自分はホントに病なのか?
    心の病気だってコトで、単に怠けてるだけじゃないのか?そんなコト、考えちゃうんだよね。

    ただ、これを言葉にすると、先生も親も・・・あとニコの皆さんも、
    そんなコトは無いよ。もっと、ゆっくりしててイイんだよ。
    そう言ってくれるのも分かってて。

    有難さと同時に、自分の本音(本心)が分からなくなるのも事実なのかも。

    そうだよ。周りが言うように、もっとノンビリ休養してればいいじゃん!そんな自分と、
    時間なんてあっという間だぞ?休んでる期間が長引くほど、就活も厳しくなるぞ!
    もう動けるんじゃないのかよ?

    そういった思いが交差してるんだよね。
    私は真面目だから。そう言ってくれる人もいるけど・・・。実は全然!で。
    だって、本当に真面目だったら、少しずつではあっても、もう行動起こしてると思うもの。

    ってか、結局、病院の話からズレちゃったね(汗)
    結局、先生的には長くて1年の休養。そう考えてるみたいで。
    1年以上過ぎると、今度は働きたくなくなっちゃうから。そう言われたわ(笑)

    でも、昨日の話では、秋になったら、また考えましょう。
    そういうコトだったし。もっと復帰の時期は早まるかもね。

  • あき

    あき

    2013/06/07 15:50:17

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    アリ騒動ね。実は、結構、前から話題になってた弟くんちとかww
    でも、もう飽きたのかな?
    今は、すっかり忘れてるみたいで、東亜も音夢も、ありんこには興味なし!
    そんな感じなんだよね(笑)

    また私の勝手な話(最初の通り落書き?ww)になるけど・・・。
    私は、ブログにも書いたように、虫や昆虫、小動物?全然ヘ-キなんだ。

    でも、ああいうツブツブの集団には、鳥肌モンだったのは本当で。
    うわああああ!そんなモン、見せんなやあ!みたいな?(笑)

    一個だけ。どうしてもムリなのは、派手な色の毛虫かな。
    あの妙に綺麗?鮮やかなパステルカラ-の緑。あの色がダメなの。
    黒い毛虫なら、そこまではキモサも感じないんだけど。

    って、んなこたぁ、聞いてね~よ!って話でした(笑)

    あと、私、ちょい変なのか?無駄な殺生がとにかく嫌で。
    アリも殺そうとは思わないし、ぶっちゃけ蚊。蚊も殺さないんだww

    イヤ、この蚊だって、自分の為か子供の為か?
    よく分からないけど、お腹が空いて人の血を吸うんだよな。
    そんな風に思っちゃってww

    さされて痒い思いするのは分かってるのに、可哀想になっちゃうの。
    で、必死に追い払う。そんな感じなんだ。
    とはいっても、真夏ともなれば、ぺ-プマットは取り付けるんだけどww

    野良猫に、懐かれない事が分かってても、ついエサをあげちゃうのもそう。
    とにかく、自分が食いしん坊だからかなぁ?
    誰か(虫でも昆虫でも何でも)が、お腹すかせてるんだろうな。

    そう思うと、なぜか情が湧いちゃいうという。
    母親から言わせれば、お前はアホか?の世界なんだけど(笑)

    でも、今回のアリにしたって、白アリは確かにヤバいけど、
    普通のアリなら、害がある訳じゃないもんね。
    ま、これが、家の中まで侵入してきてて刺された。そうなると話は別だけど。

    なんで、東亜にも音夢にも、観察。その程度で終わらせて欲しいな。
    それが本音だったから。

    子供たちのアリに対する興味が無くなってきたこと。
    実は、密かに喜んでる私だわ(笑)

    最後になりましたが、今回は・・・も?www
    自分勝手な話で、すいません。
    お返事ってより、交換日記?私の落書き?そう思ってくれたらなぁ。と(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/05 15:41:32

    それから、書ききれなかったけど、おかぴ-さんは、花や植物、詳しそうだもんね。
    ジャガイモ、毎年、作ってはいるけど、種類は聞いたこと無かった。

    ウチのは何なんだろう?ってか、今回は観賞用らしいけどww

    工事は、3人しかきてないよ。
    しかも、実質、一日だし。

    高いのは、機械が使えなくて手掘り。それが大きいみたい。
    そんなような説明で、親父さまも納得してたから。

  • あき

    あき

    2013/06/05 15:37:52

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    親父さまの家庭菜園(畑)に対する情熱は、いつ盛り上がったのか?ww
    母親と二人して、摩訶不思議な世界なんだ(笑)

    でも、まぁ、昔から何かに、のめり込むと、それ一筋になる人だから。
    今回は野菜作り。そんな感じなのかもね。

    私が食べ物に関して、マイブ-ムがあるのは親父さま譲りなのかも(笑)
    飽きるまで、毎日、それを食べ続けるヤツですからww

    にしても、観賞用の野菜があるなんて。
    私も全く!知らなかったんだ。
    ただ、トマトだったかな?それは観賞用のがあるって聞いたことはあるような?

    でも、今回はジャガイモだよ?
    トマトなら、可愛い?とまでは私は思わないけどw
    赤い色で見応えみたいのはあるのかも?だけど、ジャガイモってどうよ?みたいな?(笑)

    土から出た葉っぱ観て・・・それで満足。もしくは、育てるのが楽しいだけ?
    育てるのが楽しいってのは、ウチの両親もそうだけど、
    全く食べない!そういう訳じゃないからね~。

    まぁ、世の中には、そういった方もいるから、実際、売ってるんだろうけどさ。
    にしても、よく見て買ってこいや!みたいな?ww

    で。最初の言葉・・・落書き。の裏話。紹介するね(笑)

    実は、一昨日だったかな?
    トウモロコシに、いくつか虫がついてたらしくて。
    菜園仲間のオッチャンに、相談したんだって。

    あ。ウチは無農薬が基本だから。
    実際、収穫した野菜も虫食い。そういうのも多いんだけど。

    親父さま曰く、トウモロコシは少しでも虫にやられたら、なんともならん!
    食うとこなんか無くなる。そう言ってて。

    で、そのオジちゃんが、キンチョ-ル?それをシュっと一ふきすればイイ。
    そう教えてくれたとかで、2本だったか?
    トウモロコシについた虫めがけて、シュっ!したんだって。

    したら、翌朝、畑に行ったら、その2本のトウモロコシ。
    枯れてたか、しおれてたかで、とにかくダメになってたとかで。
    うおおおおお!トウモロコシ2本、損したじゃないかあ!ってww

    アドバイスくれたオジちゃんは、野菜作りに関しては、親父さまの大先輩だし。
    アンタが、説明、聞き間違ったんじゃないの?
    そう踏んでる私と母親だったりしてますわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/04 15:34:13

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    やっぱり何より、一番に思ったのは、水道工事のオッチャン。
    現金取りに来るの、早すぎだろ~よ?だなww

    実は、裏話があって・・・。しかも2つも(笑)
    そのことから、お話しようかなぁ。と。
    最初の言葉通り、お礼の落書きですww

    一個は、その28万のお金。出所は、親父さまじゃ無くて、オカンなんだ。
    急いで自分名義・・・僅かながらの預金、おろしてきたみたい。
    親父さまに、そんな余裕、あるわけない。そう思ってたけど、ドンピシャ!だったわ(笑)

    で、月々5万円?半年かかって、母親に返済するとか。
    つまりは、結局、まけてもらった2万8千円のウチ、
    利息として母親に支払う事になった、親父さまです(笑)

    そうなってくると、一番得したのは???
    オッチャンでもなく、親父さまでも無く、後々の大物掴んだオカンって事かもww

    もう一個は、手洗い場のコト。
    外に取り付けてある手洗い場ね。
    家庭菜園の水撒きとか、庭の花や木の水やりに使ってるんだけど。

    それが、結構古くなってて、低価格で新しいのと交換してもらったわけ。
    で、いざ使ってみると、土台が低いとか、オカンが文句言いだしてww
    支払いの時、サ-ビスで直させたという(笑)

    でも、この話には続きがあって。
    支払いも、手洗い場の修理も終わって、ホッとしつつ?帰ったオジちゃんなんだけど。
    オカンってば、まだ低い!気に入らない!ってww

    結局、夕方、再び手直しにくるハメになったオジちゃんです(笑)
    もちろん、無料。サ-ビスでの修理だよww

    早く支払ってやったんだ!それが、我が両親を強くさせたみたいだわ。
    ってか、図々しいのは、それとは関係ないかもね(笑)

    親父さまが、何に対しても、支払いの際、まず言うセリフは、
    で?いくら、まけてくれるんだ?これだからww
    値切り交渉は、今に始まったコトじゃないんだよね。

    私の車検代や、車の保険料も、いつも値引き交渉してくれるし。
    ま、軽自動車だし、数千円の世界なんだけど。
    それでも、ラッキ-!私的には、得した気分になるんだ(笑)

    でも、今回の支払いは、我が家にとっては大金だったから。
    親父さまとしては、1割は値引き。そう思ってたみたいで。
    実は、何気に納得できてないみたいだわww

  • あき

    あき

    2013/06/03 16:17:21

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    まずは、このセリフ、今日から変える事にしたよ。

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    これにします。
    だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
    これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。そういう意味に取ってもらえるかとww

    で。早速の落書きですが・・・。
    ホント、散歩途中の尿意には、ドギモを抜かれましたわ。

    ブログでは、おふざけ半分だけど、あの時の私は2日連続で切実でね(笑)
    すれ違う人への挨拶も、笑顔で言いたいんだけど言えないよ~。みたいな?ww
    顔が、かなり引きつってたような。

    しかも、歩き方も自分で実感できるくらい妙だったし(笑)
    この人、大丈夫なのか?そう思われてたかもww

    でも、2日連チャンで地獄の思い?味わったから。
    流石の私も、ちゃんと学習してさ。
    今日は、散歩前のトイレ。忘れなかったよ。

    そんな訳で、本日の散歩は、予定通りのコ-ス。
    真面目に行ってきましたわww

    でも、毎日、せいぜい30分~40分程度なんだ。
    もっと歩く距離、増やすかどうか検討中。

    疲れは、全然って言っていいほど無いんだけど、これから暑くなるでしょ?
    さて、どうしたもんか?

    ってか、毎度のコトとは言え、恥ずかしげも無く?あの手の話題、失礼しましたぁ!
    それを先に言わないと!だったね(汗)

    まぁ、こういう事態も、いつ自分に来るか?分からないし、
    皆さん、ご注意を!ってコトで(笑)あれ?違うか?ww

    そうそう。この辺、公衆トイレとか無いんだぁ。
    公園とかも近くには無いし。コンビニも結構、遠いトコにしか無くて。
    あっても、使うかどうかは分からないけどね。

    それでも、非常事態には、そうも言ってられないかも?だし。
    田舎は大好きだけど、不便なコトも多いかな。



  • あき

    あき

    2013/06/01 15:52:13

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    おかげさまで、工事はトラブルも無く、すんなり終わったよ。
    洗面所は使えなかったものの、水道が止まった訳じゃ無かったし。
    バカデカイ洗面器、いくつも準備したけど、2つ~3つ使っただけで済んだわ。

    親父さまが休みだったでしょう?
    もしかトイレが流せない。そんな状態だったら?

    想像するだけで、ぞっとしちゃう。
    親父さま、トイレ、頻繁に行く人だから。ビ-ルのせいだと思うんだけど(笑)

    それに、当初1人でやるはずの工事が、当日ヘルプが入って3人でしょ?
    3日かかるどころが、前日の3時間を含めても、実質1日で終わった感じで。
    ホント、不便さは、あんま感じないまま終わったんだ。

    オジちゃん達も、みんな気さくな人ばっかで。マジ、オモロかったよww
    1人、九州からこっちに来てた人がいてね。
    話し方が、九州なまりっていうのかな?ちょい変わってて。

    母親は、何言ってんのか分かんない。そう言ってたけど、
    私は、それが逆に可笑しくてww
    相手してても、全然、気楽だったなぁ。

    でも、まさか、例の方の名前が出てくるとは!!!
    その件に関してだけは、勘弁してやぁ><そんな感じで。
    正直、キツイ一日でもあったかな。

    夜、母親に、オジちゃんの中で一人、〇〇さんって名前の人がいてさぁ。
    その名前、聞くたびに心臓がバクバクだったよ。
    そう言ったら、〇〇?誰だっけ?ってww

    私が、あんだけ悩んで苦しめられた相手の名前、忘れたのかよ?
    ツッコミ入れちゃったわwwしたら、ああ。そうだったね~。
    なんて、お気楽なコト言うんだもの。ホント、我が親ながら、ビックリだわ(笑)

    とにかく、工事するって決まってから、実施までの、この1ヶ月。
    何、あれこれ考えてたんだろ?そんな感じでアッサリ終わったコト。
    これには、ラッキ-!としか言いようがないかな。

    ちなみに、親父さまのお昼。
    本人は、市販のモノになるかも?とは、さらさら思って無かったみたいで。
    お?オレの好きなちらし寿司かぁ。そんで終わりww

    既製品、もしか出してたら、どんな反応だったのかな?
    そんな事が、妙に気になってる私だわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/30 15:57:16

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    あははwwてんかふ。懐かしいなぁ。今でも売ってるの?
    あせもには、縁のない私だけどww

    ってか、いやぁ。失礼しました。
    梅雨入りした途端、その話は、すっ飛ばして、真夏の話題になってしまってww

    でも、梅雨に入ると、一番に思う事は、洗濯物の心配じゃ無くて、
    あぁ~。梅雨が明けたら、夏じゃんかよぉ(涙)そんな感じの私なんだ。

    特に、今年は、このままいったら、オウチっこの生活になりそうな気配だし。

    その前に、病院の先生が、もう大丈夫ですよ。
    そうなったら、就活になるんだけど。
    てか、真夏に就活???もっとキツイじゃん?!(涙)

    なんにせよ、オウチっこでも、会社にいた時と違って、
    サウナ状態の中で過ごす事になる訳でしょ。
    その点でも、キツイなぁ。と。

    夏場、休みの日(土日)なんて、軽い熱中症になった事もあるからね。
    だったら、エアコン入れろや!って話なんだけどww
    やっぱり、それでも嫌いなモンは嫌いな私だわ。

    また余談かも?だけど、親父さまにしたって、炎天下の中での仕事でしょ?
    着替えのTシャツ、7~8枚、持っていくんだけど、
    帰って来た時は、汗の重みでズッシリ!私では持ちきれない。そんな状態で。

    しかも、外ならまだイイ。そんな日も多いとか。
    トンネルみたいな地下に潜っての現場も多いみたいなんだ。
    息ができない。そう言ってるくらいだから。

    母親も、工場勤務だから。室内は機械の熱気もあって、50度近くになるとか。
    扇風機、一応、回してるみたいなんだけど、利くはず無いって感じらしいわ。

    って、話がズレたけど、とにかく両親の身体、自分も含めてだけど。
    そういった心配もあるし、ブログにも書いた通り、食料!!!
    台所を預かる身としては、何より気を遣うんだよね~。

    ってか、食い意地の張った私だから?
    その点に関しては、人一倍、気になるのかも?だけど(笑)

    てなわけで、とにかく梅雨入りと同時に思う事は、梅雨が明けてからのコト。
    そういった私でして。あんな話になっちゃいましたわww

    雨は確かに嫌だけど、夏が来るなら、ずっと梅雨の方がイイなぁ。
    そう思うくらいなの。

    あと、朝の散歩。これも早朝を逃したら、夕方。そうしないとかな。

  • あき

    あき

    2013/05/29 16:41:38

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうなの?おかぴ-さん、便秘、自分で解決したんだ?
    すごいなぁ。
    トイレに座る習慣かぁ。確かに私、そういうのは無いわ。

    マジで頑固までの便秘くんでさ。
    ブログにも書いた通り、下手したら一週間、ため込んじゃうんだけど(恥)
    でも、こういう時に限って順調。無いとは言えないもんね。

    にしても、何でなんだろうね?出ないときは、一週間くらい出なくて普通って?
    そうなると、もうお腹もパンパンで。
    はい。浣腸くんの登場ですわ(笑)

    ってか、汚い?話で、ごめんね~ww

  • あき

    あき

    2013/05/28 16:16:34

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    あははwザビエルの逆ね。うまい例えかもww
    にしても、単にカットだけで18000円は無いよね~。
    でも、嫁ちゃまにとっては、これって、ごく普通のコトみたいなんだ。
    ま、名古屋まで、わざわざ出かけたのは、今回が初めてなんだけど。

    子供の為なら、出費は厭わない。そんな感じで。
    でも、外に見える部分だけって話もww

    コソっと甥っ子たちが、教えてくれる・・・っていうか、何も考えずに、話ちゃうんだろうけど、
    カレ-には、肉が入って無いとか、ウチでスキヤキ、食べたりすると、
    牡蠣、見て、ママ~。ウチのには入ってないけど、これ何?とか(笑)

    嫁ちゃまがパ-ト先のうどん屋で、貰ってくる残り物のうどん?
    何日も、味は色々変えながらも、続くとかww

    で、弟くんは、お小遣いゼロだし。
    お昼は、お弁当だから、お金なんていらないでしょ?そんな扱いらしいわ。

    そう言えば、タバコも止めさせられたとか。ま、健康にはイイんだろうけど、
    弟くんも、よく頑張ってるなぁ。つくづく思う姉だったりしますわ(笑)

    その代り、子供の洋服、ハンパ無いくらい買ってるよ。
    育ち盛りだし、お兄ちゃんと妹でしょ?お下がりもできないだろうから、
    勿体ないなぁ。私は、ひたすら、そう思っちゃうんだけど。

    あと、自分の化粧品とか?美容に関しては、めっちゃ!頑張ってるみたい。
    嫁ちゃまのスッピン、結婚してから見た事無いしね(笑)

    年に一回は、デズニ-ランドに行くんだけど、交通費削減で車移動なんだ。
    一泊、車内でするみたいよww

    なんで、〆る所では〆てるんだろうけど・・・。
    私の感覚では、違うだろ?の世界なんだよね。

    ま、人んちの家庭の事だし。私がどうこう言える立場じゃないから。
    ってか、口、出す気も無いしね。

    話を戻して・・・。
    東亜の髪型に関しては、とにかく母親の怒り?衝撃が大きかったみたいで。
    あんな頭で学校、行ったりしてイジメられないか?なんて心配してるわww

    私が、本人(東亜)がそうしたかったんじゃない?そう言ったら、
    んな訳ない!〇〇〇(嫁の名前)の趣味だわ!って。

    私は、可愛いとは思うけど、自分はできないかな~。そんな感じかな?(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/27 15:52:22

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    親父さまは、ビ-ル一筋だよ。
    でも、チョコも、つまみにしますけどww

    ってか、はいな。久々にやらかしましたわ。
    チョコレ-トに顔ツッコミつつの、チョコパック?ww
    おでこだけなんだけどね(笑)

    でも、自分でもどれくらいの時間、チョコの上に頭、乗っけてたか?
    よく分かってないんだけど、この季節でも額の体温でチョコが溶けるんだなぁ。
    変なトコで、感心しちゃったわww

    〇〇年続いてた、夕飯後のチョコレ-ト大量食い。
    それが無くなってから、半年なんだけど。
    やっぱ、美味しいな。そう思ったよ。

    でも、前ほど毎日、食べないと気が済まない。そんな気持ちは無くて。
    たまにはイイかな。その程度だよ。

    なんて言いつつ、在庫が気になって、夕べも大量食いしてさ。
    今朝、気持ち悪さと共に目覚めたんだ。
    気持ち悪さの原因は、薬でも何でもなくて、単に食べ過ぎww胸焼け状態だね。

    何も考えずに、朝、母親に、気持ち悪い~!!
    そう言っちゃってさ。
    したら、大丈夫か?すごい心配してる様子で。

    あ。ごめん。単なる食べ過ぎだから。説明したんだけど、
    それが、逆に母親の逆鱗に触れた?
    チョコでもアイスでも、とにかく甘い物は、夜一個にしろ!!!そう言われちゃった。

    んなん、守る訳ないっつうの(笑)
    えええ?むりだぁ。かわいく?答えておきましたわww

    ってか、また話がズレてるし(汗)
    いつも、リコメっていうより、自分勝手な話になってるね。すいません><

    なんにせよ、被害にあったのは、自分のデコ・・・少々前髪もなんだけど。
    それだけで済んだのは、ラッキ-だったわww

    洋服やコタツ布団にやらかす時は、証拠隠滅にホント、苦労するんだもの。
    しかも成功したコトも無いに近いという(笑)

    ちなみに、夕べもオヤツしながら寝ちゃったものの、
    途中で起きてね。用意したものは全て完食しましたわ。

    結果、今も続いてる胸焼け。これがオマケでついてきたんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/26 15:56:44

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またしても我が家ネタ、大暴露ですww
    ウチの内情が、どんどんバレていってるなぁ。
    ま、それを承知で書いてる私なんだけど(笑)

    親父さまもね。ああいった話は、私が大人になってから。
    自分の思いを、実経験を踏まえた上で、子供が理解できる歳になってから話そう。
    そう考えてたみたいで。

    私は、社会人になって、すぐに聞いたけど、
    弟くんには、随分、後になってから・・・結婚する少し前かな?話したとか。

    弟くんは、そういった面で大人になり切れてないというか、
    かなり母親から、甘やかされて育ったからねww
    って、また話がヘンな方へ。いつものコトです。すいません(汗)

    ま、尊敬する人、大好きな人については、
    ブログにも書いた通り、あんな感じの私だよ。
    でも、本人たちには、口に出して言ったことがないという(笑)

    照れくさいのもあるんだけど、それより向こうが調子に乗りそうで?ww
    特に親父さまには、絶対に言わないわ(笑)

    ちなみに、親父さまとオカンに聞くときはね。
    もしかして、就活の時、面接で聞かれるかもしれないから。
    そういって、両親の尊敬する人を訊ねたの。

    私は、2人とも、そんな人はいない。そういう答えだと思ってたんだ。
    もう、いいジジ・ババだし?充分、生きてきて、今更、尊敬する人も無いだろ?
    そんな感じだったから。

    で、あの答えでしょう?
    母親の方は、ドンピシャだったけど、親父さまだよ。
    俺さま。ってなんだよ?みたいな?(笑)

    でも、あの後、一人で、老体にムチ打って、未だ、家族の為に現役で働いてるんだ。
    そんな自分が偉くなくて誰が偉いんだ?なんて言っててさ。
    確かに、そうだよなぁ。と。

    ここは、娘として素直に感謝すべき事だし。
    ま、あの親父さまの発言(答え)もアリかなぁ?と(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/25 17:34:55

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    もうね。家電には、出ない事にしたんだ。
    親父さまも大事な用事は、携帯に入るから、
    ウチにかかってくるにはセ-ルスくらいだ。そう言うし。

    夜は、オカンが出てくれるしね。
    なんで、この一週間くらいだけど、あの方の声は聞かずに済んでるよ。

    多分、拒否設定とか?できるんだろうけど、
    私も親も、そういうのが苦手でww

    結果、出ないに限る!そうなりましたわ。
    ご心配、本当に、ありがとうね。

  • あき

    あき

    2013/05/24 16:10:29

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    朝の挨拶運動?今日は、頑張ってきましたぞww
    って言っても、自分じゃ、出会った人には、誰でも挨拶するのは普通だから、
    頑張る。その表現は、変なんだけど。

    そう考えると、むしろ、昨日の方がキツかったかな。
    敢えて、知らん顔してたんだもの。

    でも、今日は、病院だってコトもあってか、家を早めに出たのね。
    あ。毎朝、起きたら、歯磨き。顔洗って、一番に散歩。そんな感じだから、
    つまりは、早起きできたってコトなんだけど。

    偉いっしょ?ってか、夜、早く寝すぎのせいかも?だけどww
    あ。これは、関係ない話だったわ(笑)

    とにかく、そういうコトもあってか、学生さんは、まだ登校時間じゃ無くて。
    ワンコの散歩や、普通の散歩、ジョギング等々してる方も少なかった。
    それが現実でしたわ。

    昨日、挨拶できなかったモヤモヤ感?
    何か、私の挨拶の、いつもに増して、大きな声になっちゃってww
    会ったのは、数人と少なかったんだけど、ビックリしてたような?(笑)

    でも、悪い事してる訳じゃないんだもんね。
    明日からは、思うがまま、自分の好きなように挨拶なり、
    気の合いそうな、オジちゃん、オバちゃんなら、オシャベリしようかと。

    実は、こっちから挨拶しても、それでもシカトの方って、中にはいてね。
    いつか返事、貰うぞ~。そんな闘争心もww

    昔は、こんなんじゃ無かったのになぁ。

    子供さんがいない、お宅にも、普通に上り込んで、
    おじいちゃん、おばあちゃんの話し相手になって、オヤツ貰ったり。
    ご近所付き合いは、ホント盛んだったんだけど。

    ま、そこまでの付き合いは、今の時代、期待はしないにしても、
    せめて、会ったら挨拶。それくらいはね~。

    やっぱり、大人が子供のお手本にならないと。
    なんて、私の考え方が、古臭いのかなぁ?(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/23 16:14:31

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    おおお!おかぴ-さんとこは、ご一緒に寝てるんだね。
    仲がおよろしいことで^^

    ってか、またまた、自爆ネタ、披露しちゃったかな(笑)
    ブロブに来てくださってる方には、我が家の内情、丸わかりだろうねww

    私も、リアルでもニコでも、こういう話がヘ-キでできるほど、
    図太くなったのか、恥じらいってモノが無くなったのか?(笑)

    でも、半分以上、ふざけての会話。
    そんな感じで、親とも話してるし、単なる世間話の一環みたいな?ww

    親に言わせたら、夫婦も長年やってると、惚れたのはれたの。そんな感じは無くなって。
    一種の同居人?そんな所らしいわ。
    私も、行かず後家?で未だ、ウチにいるから、子供ってより、同居人扱いかな(笑)

    でも、こんな話も、親父さまたしだから、できる事で・・・。
    弟くん夫婦には、まだできないよねww

    既に新婚とは言えないけど、同居人って言うほど長年、連れ添ってる訳じゃないんだもの。
    そんな話したら、エロい小姑、そう言われて、追い返されそうだわ(笑)

    ちなみにウチ、親子仲がいいってほど、長い時間、毎日、話してるわけじゃ無いんだ。
    特に親父さまが入って、3人で話すのは、週に1日か2日?
    母親とだって、夜数分の会話だしね。

    それを、無駄に?だらだら長く書いてるだけで、
    基本、両親と私は、全く別行動。そんな感じかな。

    とにかく、私自身が、お一人さまが大好きな子だから。
    長いコト、母親がいると、もう向こう(親父さまの部屋)、行きなよ。
    そんな気分になってくるし。

    もちろん、食事も別々だしね。
    案外、普通の家庭より、関わってる時間は少ないと思うわ。

    って、気づけば、話がまた、変な方向に行ってるしww

    今の私は、ウチにいるだけで、出歩くこともないし。
    もちろん、会社の話も、もうないしね。

    そんな訳で、今後とも家族ネタは、発生したら、どんどん披露しちゃうと思うわ。
    呆れないで、お付き合いいただけたら、嬉しいかな(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/21 15:18:03

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    うん。傷病手当と、失業保険、両方はもらえないよ。
    傷病手当は、最長、1年半だったかな?
    その後、失業保険を貰う、そういう形になるみたい。

    ってか、ブログでも、報告した通り、離職票が戻って来た理由が分かってスッキリだよ。
    そうは言っても、今度、その離職票を使うのは、就活が始まる時期。
    自分、大丈夫かよ?そんな不安は、どうしても付いてくるんだけど。

    会社以外なら、電話したりするのも全然!ヘ-キでww
    ってか、会社でも、あの方がいないって時なら、
    後輩達に、元気~?って連絡したいくらいだよ。

    知らない人に道を聞いたりするのも、全く大丈夫だし。
    取説とか、説明文を読むのが苦手な私は、
    なんでも分からない事って、すぐに誰かに聞いちゃいます(笑)

    にしても、会社を辞めるって、ホント、大変なんだね。
    これで、やっと一通りの、やるべきコトは終わったんだろうけど、
    初めての経験ばっかで、すごく勉強になったよ。

    でも、これも、まだ中間地点なんだよね。
    これからは、就活が待ってる訳で。もっと、もっと大変になると思う。

    就活は、遅くなれば遅くなるほど、厳しくなるのも分かってる。
    だって、そんだけ、歳を重ねる訳だしね。

    あ~。ダメだ!!!就活のコト、考えてると不安しか出てこないから、
    今は止めときます。

    まずは、元気になる事。これが先なんだよね。
    でもさ。今の自分が、ホントに病なのか?そう聞かれても、どうなんだろ?
    そんな感じで。

    母親とかにも、ね。私、病気に見える?そう聞くと、見た目じゃ分からん!
    なんて返事が返ってくるわww

    先生には、働く意欲が湧いた時、ヨシ!頑張るぞ。そういう気になって、
    同時に、身体もしっかり動けるようになった時。
    そう言われてはいるんだけどね。

    プ-太郎生活、そろそろ5ヶ月。
    ホント、何する訳でもなく、一日があっという間で。

    いざって時、本当に、動くことができるのかなぁ?
    その時期が来たら、サッサと活動しなさい!!!そう、喝、入れて下さいね(笑)


  • あき

    あき

    2013/05/20 14:59:29

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    人が折角、遠いトコまで買いにいった健康サンダルね。
    結論から言うと、返品してくるんだって(泣)

    でも、ま、オカンの欲しかったのは、イボイボサンダルだし?
    確かに、私的にも、自分の買ったのは、イマイチだよなぁ。
    そう思ってたから。ここは、親父さまの勝利ってことで、私は譲ろうかとww

    にしても、キテイちゃんってだけで、ホント、高いんだね。
    親父さまは、刺繍が何か?気づいてなかったみたい(笑)
    単に、ゴ-ルドで目立つ所が気に入ったみたいだわww

    キテイブランドじゃなきゃ、数百円で買えるのにね。
    ってか、オカンも最初、私に買ってきて。
    頼んだ時、200円も出せば、おつりが出るから。そう言ってたんだ。

    だいたい、庶民の我が家だよ?
    サンダルごときに、3500円なんて有り得ないもの。

    そういった面では、親父さまは豪快なんだよね。
    金なんて、持ってるだけじゃ、ただの紙切れだ!昔から、そう言ってたし。

    老後のコト、考えてる私と母親の話なんて、聞く耳持たないって言うか。
    ウチは自営だし、年金なんて、たいして入ってこないのに。
    働けなくなってからのコト、どうするつもりなんだか?

    って、話がヘンな方向へww毎度のコトですね(汗)

    私もね~。今や常識のネットショッピング?
    ああいったモノや通販や。活用できたらイイんだろうけど・・・。
    どうも、現物を見ないと信用ならないって言うかww

    お店で、ちゃんと手に取って、確認しないと、お金を出す気がしないんだよね。
    おかしなヤツかなぁ?(笑)

    ちなみに、親父さまが心配してた、こんな高いモノ買って!
    母親が、絶対、文句言うぞ。そう言ってた話は、ドンピシャだったよww

    でも、怒ってる感じでは無くて、嬉しいながらも一言?そんな態度がミエミエで。
    あんな親父さまと母親、見てたらさ。
    私的には、自分が買ったのが返品。この事態も許してあげようかなぁ。と(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/19 16:45:30

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    土いじりができないのは、都会だから?
    コンクリ-トに埋め尽くされた道、土地しか無いのかなぁ?

    ウチの家庭菜園(ミニ畑)に至っては、なんで親父さまが、急にハマったのかは、
    私も、よく分からないんだよね。

    でも、今朝もだけど、母親と仲よく?一緒に種植えしたり、柵みたいの作ったり?
    楽しそうにしてるからww
    ま、これは、これでイイのかなとww

    ってか、親父さま。今日はメロンの苗?買ってきてたんだ。
    ウチは、作るのが好きってだけで、あんま自分ちじゃ食べないから。

    ま、毎年の如く、ご近所さんに配るんじゃないかなぁ?(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/18 15:32:55

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。本気で言ったのか?もしくは、私をからかうつもりか?
    真相は分からないまま、今に至ってるよ。

    にしても、60歳は無いよね~ww

    そうそう。ブログには、書ききれなかったんだけど、
    じゃ、音夢のママは?何歳なの?そう聞いたら、20歳!だってww
    実際は、私より年上なのに、何でさぁ?!みたいな?(笑)

    現実問題、お嫁ちゃまにしたら、晩婚だったし?
    音夢の友達のお母さんは、まだまだ若い方ばかりだから、
    それこそ、私は、永遠のハタチ。そう子供に言ってるのかも(笑)

    普段から、地味~っ子洋服や、スッピンの私が、そもそもダメなのかしら?w
    嫁ちゃまは、私や、両親共々、素顔を未だ見たことがないとうい感じで。

    朝、起きてから、真っ先に化粧。そんなタイプらしいんだ。
    私的には、彼女は、何もしない方が、断然かわいいと思うんだけど。

    そんな綺麗に着飾ってるママと、私を比較したとか?
    でも、そうなると、おばあちゃんが、32歳って、どっから出てくんだよ?て話だし。

    やっぱ、コンビニに連れてって、お菓子、大量に買ってあげるとか?
    したら、もっと若い年齢にしてくれるかしら?(笑)

    でも、逆に考えたら、中途半端な年齢を言われてた方がショックだったかも。
    流石に、60歳ともなると、おい、おい、冗談だろ?
    そんな感じで、笑い話にもできるもんね(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/17 15:40:47

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    朝の散歩は、なんとか続いてるよ~。
    三日坊主にならなくて、良かったわ。
    なんて言いつつ、まだ11日?12日目なんだけどww

    ブロブには、いい話しか書かないんだけど、
    実は、散歩途中、すれ違ってもムシ。そんな方の方が、断然多いの。

    しかも、大人の方がそうで。
    まだ、子供さんの方が、元気に、おはようございます!そう言ってくれるよ。

    ド田舎で、こんな調子だもん。
    今は、隣に住んでるのが誰なのか?それすら、無関心な方も多いのかな。

    でも、そこは私だからww
    どんなに、ブスっとした顔して歩いてる人にも、思いっきり大きな声で、
    おはようございます!そう言うよ(笑)

    おっと、話が、また別の方へ。すいません(汗)

    オバちゃんとワンコの事ね。あれは、マジで嬉しかったな。
    実際、ワンコに触ったことなんて、ずっと無かったから。

    弟くんちにも、ワンコはいるんだけど・・・。
    お座敷犬で、外に出たことは無いみたい。
    いつも、窓から、人影を見つけると吠えまくってるよ。

    ホントは、仲良くしたいのになぁ。全く!懐いてくれる気配は無いわ。

    正直、私、オバちゃんの顔は、既に忘れつつあって(笑)
    でも、あのワンコの事は、鮮明に覚えてるよ。

    ウチでも飼おうよ。何度も言ってるんだけど、即!却下で。
    今はプ-太郎でウチにいる私だけど、いつか、社会復帰できたとしたら、
    家には、誰もいなくなるからね。

    わんこ一人、朝から夜まで置いておけない。そんな感じで。
    あとは、母親が私なんかより大事にしてるニャンコ?
    この子がいるから、絶対にダメ!怖がるでしょ?って。

    なんで、犬を飼う。これは、諦めるしかないみたいだわ(悲)

  • あき

    あき

    2013/05/15 17:05:04

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    大泉洋、濱口くん。変だったかしら?ww

    憧れの、お嬢さま生活。実際、体験してみて・・・あ。夢だけどww
    こんな自由のきかなくて、しつけに厳しくて。
    ああいう世界は、マジで私には、無理だなぁ。そう思ったよ。

    何故か?病弱って設定だっかたら、どこに行くにも車椅子だし。
    子供でも自分で、できるだろうよ?そんな感じかな。
    私は立ってるだけで、洋服は着せてる女中(メイド?)が3人もついてて。

    お風呂には、バラや何かの花びらが浮かせてあってさww
    自分は湯船に浸かってるだけ。ここでも、また数人の女中が、
    身体は、もちろん髪も洗ってくれて。

    湯上りには、またまた別の女中が、ねまき?パジャマ?よく分からないんだけど、
    真っ白な、ネグリジェみたいなのとか。その日ごとに、着せてくれるんだもの。
    あんな生活じゃ、運動不足で病弱にもなるだろ?みたな?(笑)

    実生活で経験が無い私。だのに、何であんな夢を?
    よくよく考えたら、韓ドラの影響なんだよねww

    私が観てる韓ドラは、歴史モノばっかだから。
    王妃や、王女にでもなった。そんな所じゃないかと(笑)

    でなきゃ、セレブ社会に全く縁が無い私が、あんなにも詳しい内容なんて、
    夢とはいえ、設定できないものww

    でも、産まれた時から、ああいった生活は当たり前だ!
    そういう人も、現実、世の中にいるんだろうね。

    夢の中の私は、言葉遣いに気をつけてたのは、家にいる時だけで(笑)
    とにかく、教育係りの、オバさまに叱られないよう。
    そこんとこだけは、必死に頑張ってたよww

    にしても、夢とは言え、許せないのは、食事の事だわ。
    4~5メ-タ-はあるだろ?とも言えるような長い長い長方形のテ-ブルには、
    僅かな隙間もないくらい、料理が並んでるのにさ。

    親父・・・おっと、この設定では、お父さまよね(笑)も、少ししか食べないし。
    同じく私も、気持ちとはウラハラに、自分では料理に手が出せないなんて(泣)

    残ったモノは、どうするのさ?ってか、最初から、こんなに作るんじゃね~よ!!
    そんな感じで、めちゃくちゃ!一人憤慨してた私だわ(笑)

    例え夢であっても、あんな息の詰まるような生活は勘弁だな。
    庶民で、自由に暮らせてる方が、何倍もいい。
    ただ、お金は無いからwwその点だけは、お嬢生活が良かったり?(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/14 16:31:52

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    あはははww
    叔父上・・・おじうえ・・・おじゅうえん・・・じゅうえん?
    なんつう可愛いww微笑ましい感じで癒されました。

    ってか、ホントなら、私が、甥っ子や姪っ子を、抱っこしたり、おんぶしたり。
    それが普通なのにねww
    我が家では、小学5年生、3年生で、早くも、それが逆転ですわww

    嬉しいような?淋しいような?
    何とも、複雑な思いの、伯母さんです(笑)

    そうはいっても、確実に、2人が成長してるってことだもんね。
    やっぱ、ここは素直に喜んでおりますww

    昨日は、母親が有休でね。姪っ子が遊びに来てたんだけど・・・。
    暑かった事もあって、半袖に半パンだったのね。
    見ると、腕なんて、私より、全然太いんだもの(笑)

    ま、あれくらいの時期って、私や弟くんもそうだったんだけど、
    どっちかって言うと、ムチムチした体型の血筋みたいでww
    これから、成長するに従って、引き締まっていくのかなぁ?と。

    そうそう。一緒に母親もいたんだけどね。
    流石に、おばあちゃんは、抱っこも、おんぶもできない!
    そう言って、悔しがってた2人だよww

    そのせいもあって、私を軽々?抱っこしたり、おんぶできたことが、
    相当、嬉しかったって言うか、自慢したかったみたいだわ。

    ある意味、私の貧相さが、功を制した?
    子供たちにしたら、自分は力持ちなんだぞ!
    そういった自信を持たせてあげることには、役立ったみたいだわww

    でも、こんな風に、お姉ちゃん、遊ぼう!そう言って来てくれるのも、
    小学校の内だけかなぁ。そんなコトも思ってて。
    そう考えると、正直、淋しいもんだよね。

    今の時期を大事にして、東亜や音夢と、いっぱい遊んであげなきゃ。
    あ。遊んでもらってるのは、私の方だったかな?(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/13 16:31:21

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    確かに!親父さまからしたら、奥さんであって、母親じゃないよねww
    何にも考えて無かったわww

    それから、現金支給。私も、これからはマジで厳しいから。
    ただ、今までずっと、そうだったわけでしょう?
    今更、跡には引けないって思いも(汗)

    あ。リコメwwとにかく、今年の母の日は、我が家の歴史に残る一日だったかも。
    って、大袈裟?(笑)

    とにかく、あの親父さまが、カ-ネ-ションなんて、ありえないもの。
    何か、買ってこい!そう言って、お金(5千円程度だろうけどww)を渡すことはあっても、
    花を買うなんて。どんな顔して、買ったのか?想像もつかないわ(笑)

    そうそう。その鉢植えになったカ-ネ-ションは、朝には、我が家の出入り口になってる、
    親父さまの部屋の窓の外にある棚に飾ってあったよ。

    あ。我が家は、玄関から出入りはしないんでww
    要は、一番、目立つ所に、置いてある。そんな感じかな。

    あの後、気になって、親父さまにコソっと、聞いてみたんだ。
    ね、ね。パンツ、私が買ってきたコト、本当は知ってたんでしょ?って。

    したら、あぁ、買ってきたのは、お前なのは知ってたぞ。
    でも、金を出したのは、母さんだろ?って。

    ってことは、何?つまりは、照れ隠しじゃなかった訳かよ?それは判明したわ。
    私も、ここは大人ですから?ww
    ええ?私が、お金も払ったんだよ?そんな無粋なコトは、言わなかったよ(笑)

    結局、損したのは私?ww
    でも、親父さまと母親の、やりとり見てたらね。
    余計な話は、しない方がいいかなぁ。と。いい娘でしょ?(笑)

    ちなみに、カ-ネ-ション、貰った時、母親は、ありがとう。と同時に、
    私は、金、無いからね~。父の日は、タバコ1個でイイよね?なんて言ってましたww

    それこそ、母親の、照れ隠しなのか?本気なのか?
    来月の父の日が、何気に楽しみな私だわww

  • あき

    あき

    2013/05/12 15:40:08

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    雨の日の散歩、そんなに大変なのかなぁ?
    いや、皆さんから、そんなコメントが多かったような?

    私自身は、雨だろうが、強風だろうが、雪だろうが、今日は、散歩を止めよう!
    そんな事は、全く頭に無かったんだ。

    あ。もしかして、元会社で、散々、あちこち行かされたから?
    それこそ、雨でも雪でも強風でも、全く関係なく、3~4時間のお使いは、普通だったもの。

    それに比べたら、今の30分~40分程度の、マイペ-スで行ってる散歩なんて、
    全然、辛くは無いし。
    今日は雨降りだから、散歩も、お休みだな。そんな考えは初めから無かったわ。

    だからなんだね。オカンが、こんな雨の中、散歩に行ったのか?
    そんな事、言ってきたのは。
    今頃、気づいた私です(笑)

    レインコ-ト、この辺では、雨ガッパって言うんだけど、あれ、マジで欲しくなっちゃってさ。
    中学の時、自転車通学だった子は、着てたんだけど、
    私、歩きだったから、実は、産まれてから、一回も着た事がないんだww

    あれって、フ-ド付きだよね?
    上下に分れてるヤツがいいな。で、傘は無し!
    顔が少々、濡れようが、スッピンの私には関係ないし(笑)

    雨の中、堂々と手を振って歩きたいもんだわ。
    後は、レインシュ-ズ?私に言わせたら、長靴なんだけどww
    あれも、一個、買ってこようかと。

    オシャレなヤツなんていらないんだ。機能性重視で、頑丈なのがいいわ(笑)
    そうなると、なんだか、雨の日の散歩が楽しみになってきちゃうww
    お前は、子供か?そんな話かしら?(笑)

  • あき

    あき

    2013/05/11 16:39:45

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ブログにも書いた通り、折角、散歩途中で、たまに走る。
    今日だって、その気マンマンだったのに、外に出たら雨なんだもの。

    仕方なく、歩きのみの散歩と相成りました。
    傘さして歩いて、気づけば靴は、水が浸み込んでて。いつの間にかグチャグチャww

    こうなったら、子供時代にかえって、水たまりも気にせず歩くかぁ。
    なんて思いつつも、人目を気にして?水たまりは避けて歩いたよ(笑)

    小学校の頃なんて、わざと水たまりの中、歩いたりして。
    あんな事が、楽しかったなんて、私もカワユイ時代があったもんだわ(笑)

    そんな訳で、今日は、ジョギングもどきは、できなかったけど、
    明日からは、また・・・晴れてたら、3分の1くらいは、走りたいなぁ。と。
    あ。しつこいようですが、人から見たら、単なる早歩きですww

    でも、散歩、キツイって感じないからかな?
    今日は、ま、いっか~。なんて、おサボリ気分には、今んとこなって無くてね。
    頑張って、続けることが一番かな、と。

    そうは言っても、明日で、やっと一週間目なんだけどね(笑)

  • みっちょん

    みっちょん

    2011/08/16 13:28:51

    綺麗なお部屋。

    天体望遠鏡があっていいなぁ。

    ケーキがとっても美味しそう。

    女の子でも退屈しないステキなお部屋でした。

  • 那由他

    那由他

    2011/08/13 02:37:08

    さっそく辺境までご訪問いただいて、どうも有り難うございました。
    賑やかで楽しい仮想生活、羨ましい限りです。
    水まんじゅうを味わえないのは残念ですが、また時々お邪魔致します。

  • めぐみ

    めぐみ

    2011/08/12 20:23:41

    素敵なお部屋ですね。お邪魔しました。

  • めぐみ

    めぐみ

    2011/08/12 20:22:39

    訪問ありがとうございました。

    良いの巡り合えてよかったですね。

    美味しいのはよかったです。

    お部屋少し訪問していきます。お水と素敵もおいておきます。

  • delices

    delices

    2011/08/12 20:08:28

    おばけさん

    いつも丁寧な御対応ありがとうございます

    趣味人倶楽部の方は…
    正直申し上げてチェックするブログ等多々あり、リアも忙しくなってきたので
    暫く お預けにしたいと思います
    これ以上手を広げると唯でさえ注意散漫な現状がもっとひどくなりそうです

    折角お勧め頂いたのに申し訳ありません

    BIGLOBEに登録して初めてブログをアップした時には何も分からず見過ごしたのかもしれませんね
    もう 面倒になってしましました (苦笑です)
    これも 折角 詳しくお話し下さいましたのに申し訳ありません

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/08/12 16:40:23

    デリスさん  はじめに謝っておいたほうがいいかな
    はじめたときの 記憶があいまいで 違っているかも知れない

    この ウェリブログは無料ですが 
    加入登録をして HN ハンドルネームや 
    いろいろ プロフ(プロフィール)知っているでしょうけど
    を書き込み OKがでて さて 立ち上げ
    このときに 何種類かある 背景(ニコタの背景と同じ考え方)を
    好みで選びます 後々背景をとっかえひっかえできるかどうかは 記憶にありません

    デコって 僕のクローバーと天道虫のですか 背景?と同じに選んだと思います
    後は トピを書いて 画像も貼り付けて 投稿すれば オールOKじゃないかと

    2度目の投稿で ガチャガチャになって ほったらかしでしたので
    震災の後 仕事もなく 暇で自分のブログ覗きに行って もう一度
    はじめようかと 思いながらニコタにつかまった やる気なかったんですがね

    こんなに皆さんが見てくれて コメくれて うれしいですね
    リアの写真が 貼れないのは 残念ですが

    おばけ の方が気に入ってるかも まぁ好きに呼んでください
    趣味人倶楽部は どうでしたか あれも登録無料だし
    コミは たくさんあるから 好きなの選べて 
    ただただ 傍観でもかまわないし
    変なコミだと 変なオフ会があったりするそうだけど
    それだけ 気をつけていれば 害は無いでしょう

    ニコタで この人は あのコミの人?なんて HNもありますよ

  • delices

    delices

    2011/08/12 15:17:04

    今度は簡単に検索できました

    お手数をおかけし申し訳なかったと同時に素敵なお写真拝見できました
    ありがとうございます

    ところで ブログ記事のあのデコといいますか 記事周りの装飾はどうするのですか?
    私も始めてみようかとほんのちょっぴり書いてはみたものの
    何も分からず 放りっぱなしです
    そのブログがきっかけでニコッとタウンに来ました
    ニコタの方にハマってしまって…

    とにかく 楽しいブログでした
    今後アップされるようなことがあればお知らせくださいね

    おかぴーのおばけさん みなさんはフルネームでお呼びですか?
    愛称はおありですか?

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/08/12 13:27:16

    デリスさん こんにちは
    ブログは ビッグローブのウェリブログでした

    http://okapnoobake.at.webry.info/

    おばけの気まぐれフォト   と言います

    現在 1件だけのトピです
       八重咲の花水木   アルバプレナ(ダブルホワイト)
       品種名は きょう初めて知りました

      あなたのおかげですね ありがとう

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/08/11 22:44:16

    奥多摩です   澤ノ井 で検索すれば すぐ出てきます
    地図情報とか 交通手段とか

    行ってみてください
    澤ノ井園 だったかな みずまんじゅう以外にも
    色々あるはずです

    満足できると 思いますが
    僕はもう15年ぐらい 行ってないもんですから

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/11 22:30:42

    おまんじゅう 大好き
    私も 行ってみたいな

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/08/11 20:24:04

    桜鏡さん  ご訪問ありがとうございます
    育てていた時の 借家は そこそこ広い庭でした
    階段状に棚を作れば かなり育てられたんですよ

    バラは難しいと皆が言いますが そうでも無いですよ
    鉢ですから 水持のよさ 水はけのよさ この相反することを
    どうするかですね 鉢用の土つくりが 肝心です
    後は 水大好き植物ですから 切らさないこと
    肥料を たくさん上げること(一度に では無いです)
    後は 害虫 黒星病は無視 皆さん騒ぎすぎ 

    やってみれば たいしたこと無いですよ
    特別 弱い品種もあるけど

    テニスの合宿で4日ぐらい留守にしても 枯らしたこと無いでしたよ

    趣味人倶楽部は アクセスできませんでしたか
    こちらには 僕も参加している バラのコミもありますよ
    おばけの マイページには 少ないけどバラのアルバムもあります

  • 桜鏡

    桜鏡

    2011/08/11 19:11:26

    談話室開設ありがとうございます^^

    薔薇を育てるには多少広いスペースが必要ですものね。
    しかし全滅とは・・・もったいない><

    おかぴーのおばけさんが育てられていた品種を伺っているだけで
    素敵なお庭だったのだな~というのが伝わってきます^^
    剣弁高芯咲きのHT!誇り高い女王様のような気品があって私も大好きです!
    孤高の美しさとでもいいますか・・・うっとりします(*´ω`)

    ブラックティーの色合いは、何とも言えない奥深さがあって好きです。
    いつまでも眺めていたくなります♥
    キャラミアも素敵!赤が王道な感じで良いですよね~!

    ちなみに、桜鏡(おうか)という私のHNは
    桜鏡(さくらかがみ)という薔薇の品種からいただいております^^


    ハナミズキの写真拝見させていただきました。
    とても綺麗ですね!
    来年の春がまた楽しみになってきました(*´ω`)


    長々と失礼致しました。
    またお邪魔させていただきます^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/08/11 18:05:22

    桜鏡さん こんばんは~
    バラは 大好きで育てていたんですよ
    ただ 引越し先に 庭もベランダも無いので
    全部 知り合いにあげてきたんです が 
    翌年には 全滅してしまったらしい

    全部 鉢植えで35cmぐらいの中鉢ですかね
    ほとんどは 切花で買ってきたバラを 挿し木したものです
    ソニア スーパースター キャラミア クイーン エリザベスなど
    中でも キャラミアは黒バラ系で 一番好きでしたよ
    後は ブラックティー 紅茶色のステキなバラでした

    剣弁高芯咲きの HTが好きでした
    最近は バラ園めぐりで 写真を撮って喜んでます

    埼玉ですから バラ園は 与野 伊奈町 大宮 ぐらいですか
    与野 大宮は さいたま市になりましたけど

    下に書いた 趣味人倶楽部の マイページにアルバムがありますが
    うまく たどりつけないかも  ではまた

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/08/11 12:08:48

    デリスさん こんにちは
    ブログの方は 下のアドレスを 反転させて
    四角い枡にななめの矢印が出ます この矢印をクリックすると
    2段目に Googleで調べる これをクリックしてください
    試したら すぐ出てきました

    趣味人倶楽部は 検索で出ると思いますが
    最後の mpooがmp00  (ゼロゼロ)でした ゴメンナサイ
    倶楽部の中にたくさんのコミがあります
    そのなかで 庭で咲いてる花 となりの庭で咲いてる花 散歩で‥‥‥
    と云う 長い名前の花のコミがあります 
    直接 入れるとは思いますが また連絡ください

    反転の仕方  調べたいことの頭からクリックのままカーソルを動かし
           終わりで 離す 調べたい事柄が反転して矢印が出ます

  • delices

    delices

    2011/08/11 11:08:29

    おかぴーのおばけさん

    もうそろそろ こんにちは でしょうか

    素敵な談話室開設ありがとうございます

    外部ブログ検索してみましたが
    「ページが見つかりません」 とのメッセージが表示されてしまいます
    PC音痴の私の事、なにかへんなことをしているのでしょうか?
    ハナミズキはお散歩に行く公園のお気に入りの場所にある大好きな木です
    是非拝見したかったのに残念です

    SNSの種類は何ですか?Twitterなら試したことはあるのですが…

    そうそう私の名前ですが 「デリス」とお呼びください
    宜しくお願い致します

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/08/11 08:49:57

    delicesさん おはようございます
    談話室 創りました

    外部ブログですね
    1年半も前につくって ほったらかしになってます
    二つ目の 投稿をしたら うまくいかず 
    PCが しっちゃかめっちゃかになり
    投稿を削除しても 戻らず 最初の投稿も削除したり
    元に戻すのに 大変な思いをしました
    そのまま ほったらかしにしてました
    震災後 ひまで自分のブログを開けたら 
    最初の投稿だけ 残ってました

    また始めようか とも思ってはいるのですが ‥‥‥
    ハナミズキ のことが書いてあります
    だれも 見た人はいないようです

    http://okapnoobake.at.webry.info/ 
    おばけの気まぐれフォト   HN オカピーのおばけ2 です

    ほかに SNSで趣味人倶楽部で お話してます
    ニコットとおなじHNで 参加してます
    http://smcb.jp/mpoo  がマイページです
    多分 参加資格が 20歳以上だったような
    怒られそうですが 年寄りが多いです