いちごうさぎ

温泉に行って来ました♪

レジャー/旅行

一家3人+私の両親の5人で温泉に一拍旅行♪

野沢温泉に行って来ました^^

お天気もまずまず、寒くなかったので、外湯巡りも楽しかったです^^

野沢温泉は外湯が13箇所だったかな? あるんです。

気持ちで入れるお賽銭箱みたいなのはあるんですけどね^^ 無料で解放しているんですよ。

なのに、源泉100%天然温泉!

ただ、温度が熱いので場所によっては水でぬるくしているらしいんですけど、湯の花も浮いていて、場所によって色が違ったりして、とっても素敵な温泉です。

ETC1000円&善光寺の7年に一度のご開帳&GWど真ん中という事で今までにないくらいの人ごみでした@@;

でも高速道路は渋滞にはまる事なく行き来できました^^
(避けたのもあるんですけどねw)

近くにいくつか温泉があるので比較的よく行くんですけど、やっぱり温泉はいいですね~(´▽`)

  • いちごうさぎ

    いちごうさぎ

    2009/05/08 14:51:17

    ☆マ~ミ♪さん☆
    うちの子も温泉が大好きなので、喜んでました^^
    うちの子は露天風呂が大好きなので、内湯だけの所はちょっとガッカリ。
    大きな浴槽とか露天とか、開放的な感じがいいんでしょうかねぇ~?w

  • いちごうさぎ

    いちごうさぎ

    2009/05/08 14:41:59

    ☆みゅんさん☆
    そう、残念だったんですよ><
    いつもならまだ雪残ってる所らしいんですけど、今年は雪が少なかったのもあってダメでした^^;

    ETC,今売り切れ続出ですからね@@;
    1000円利用する為には取り付けてカード作って・・・大変ですわw

  • マ~ミ♪

    マ~ミ♪

    2009/05/06 23:39:00

    温泉良いですね^^
    今年のGWは渋滞が凄いとニュースでもやっていたけど
    巻き込まれることなく行けたようでよかったですね。
    子供たちが温泉に入りたがってます。
    やっぱり広々した湯船 子供にも気持ち良いのでしょうね^^

  • みゅん

    みゅん

    2009/05/06 18:29:03

    雪解けちゃってるんだ!お父さん残念だったね。

    渋滞情報活用したんだね!賢~い♪
    うちはまずETC付けなきゃだわwww

  • いちごうさぎ

    いちごうさぎ

    2009/05/06 17:33:34

    ☆みゅんさん☆
    本当はうちの父がスキー場に連れて行きたくて予定立ててたんですけど、ここの所の温かさで子供が滑れる(遊べる)ゲレンデは雪が溶けてしまったようです^^;

    渋滞情報を見ながら混んでいる手前で高速を降りて、帰りは反対方向でだったので、渋滞を横目に見ながら帰って来ましたw

  • みゅん

    みゅん

    2009/05/06 17:26:22

    いいねー♪
    ご両親さんも孫と一緒の温泉楽しめたでしょうね!
    高速の渋滞情報見てたけど本当すごかったーーー★
    渋滞避けれたなんてすごい!