ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(175)ニコ題

グルメ

「わ~~
 困ったぼの!
 『夏に食べたくなるもの』なんて。
 好きな物はいつでも美味しいよ♡」
「お~~
 正論だ! 紅茶だ!」
「Toshi! サムイよ!
 でも、好きな物は季節は関係ないね」
「農産物や魚介類は旬があるから」
「うん! 先週のスイカは美味しかったぼの♡
 色も緑と黒が濃かったね」
「味も濃かったし
 シャキシャキ感がたまらなかったね」
「bonoは2日目が一番おいしかった」

「さすがグルメベア~だ
 3日目はシャキシャキ感がなくなった」
「そうなんだ・・・・
 スイカも生ものだって切実に
 感じたぼの・・・・・」
「スイカは夏に限るかも?」
「うん!
 お日様がスイカを甘くしてくれるからね♡」

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/08/13 06:33:35

    あ~そうですね~やはり夏はスイカだわ。

    冬にも食べたいかもしれないけど、夏に食べたいのと気の持ちようが違うかもw

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2011/08/13 02:10:08

    暑さで食欲が無くても、スイカなら食べられますw
    水分摂れて、お腹も膨れて一石二鳥!

    正論ってwセイロンが正解ですね?wwww

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/08/12 23:45:10

    今年のスイカは、とっても高くて、まだ買っていません。
    夏の贅沢品になりそうで、怖いです。

    頂き物の、北海道産のメロンは美味しかったです。
    自分では買えない品かも。。。。

  • 竹の音

    竹の音

    2011/08/12 23:20:50

    え~、スイカは二日目が美味しいんですね。
    購入したらすぐに食べてました。
    玉では無く、カットもんなので。
    いつか、玉を買って王様の様に食べてみたい…。
    お腹やられるので無理ですが…。

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/12 22:28:15


    再びやってきました。

    bonoさん、どうして素麺と冷や麦が嫌いなの?
    うどんはOK??
    もしかして、食感かな。気になるぅ

  • ととこ

    ととこ

    2011/08/12 22:26:19

    確かに、スイカは夏以外ありえないかもです。
    大きなスイカを見ると夏だなあって思いますね。

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/12 22:19:10

    メロン、女性の頭くらい大きいよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/12 21:11:17

    Z〜〜

  • すみれ

    すみれ

    2011/08/12 21:06:29

    私もニコ題しました。
    スイカいいですね。
    太陽の恵みって感じです。

    ちなみ、私はシーフードカレーにしました。
    かなり特別ですが、海のものを味わいたいので♡

  • caraway

    caraway

    2011/08/12 20:24:13

    夏はやっぱりスイカです! (●^o^●)

    紅茶がお好きなんて、右京さん見たいね^^

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2011/08/12 19:47:24

    今日、スイカもらったよ。
    50センチの・・・・

  • 美齢

    美齢

    2011/08/12 19:42:16

    桃もブドウもおいしいですね^^

    あとはやっぱり
    アイスクリーム☆

  • 那月

    那月

    2011/08/12 19:30:31

    最近は季節感あまりなくなりましたからね。
    私も思いつかず、お題に手を付けてません^^;

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/08/12 19:10:35

    スイカたくさん食べました~(*´∀`)

    1日目が一番良いですよね(;´∀`)

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/12 18:49:39

    スイカバー

    おいしいよ~ ♫

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/08/12 17:46:03

    夏はスイカだね^^
    今年はまだスイカ食べてないよ~

    bonoさんがスイカ食べたから
    ゆなもスイカ買いに行って来よう~ (✿>‿◕)b

  • 鬼砂**魔海

    鬼砂**魔海

    2011/08/12 16:49:44

    素敵とお水です♪♪

    今日、黄色のスイカ食べました(●´ω`●)ノ

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/12 16:41:57


    こんにちは!
    グルメベアーのbonoちゃんは、好き嫌いはあるのかな?

    セイロンw

    昨日お向かいさんちの手作り小玉スイカをもらったよ。
    いい音聞きたくて思いっきり叩いたら、割れちゃった><食べたけどね。

  • 染井吉野

    染井吉野

    2011/08/12 15:34:48

    こんにちは~。
    スイカはやはり夏ですよね~。
    今年はご近所さんから大きなスイカをいただき、堪能しました~。
    スーパーではそろそろ梨が出てきましたね。
    もう秋なのでしょうか。。

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/12 15:32:27

    すいかは 夏に つきものだよね。

    美味しい すいかに 当たって 良かったね

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/12 15:20:54

    すいか めろn
    嫌いw

  • あき

    あき

    2011/08/12 13:30:48

    スイカ、ウチの家庭菜園にゴロゴロあるよ。
    ボノちゃんに、食べてほしいな。
    見た目は、不細工だけどね(笑)
    スイカ、食べ飽きた私です(^∇^)

  • miku

    miku

    2011/08/12 12:52:39

    うちもスイカ半分冷蔵庫にあります^^
    水々しい果物は夏には欠かせませんね~
    スイカバーならぬ半凍りのスイカも美味しいよ~
    溶けかけは最高✿

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/08/12 10:49:54

    俺も夏に食べたくなるもの、ってスイカだな~。
    今、冷蔵庫に2個あるよw

    bonoさんはグルメベア~なんだね♪
    俺は腐る寸前でもいけるw
    (いいすぎたかな?)

    スイカは夏に限るよね、冬食べても甘くないもんね。

  • こまち

    こまち

    2011/08/12 10:26:02

    甘くて、冷たくて、みずみずしいスイカは、暑い夏にサイコ~だぼのw

    そろそろ 梨や桃も出始めたね^^

    果物がいっぱいの、大好きな季節到来だぁ\ (^ 0^)/

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/12 10:21:00

    今は一年中スイカも食べられますが。

    やはり、旬のものは旬に食べるのが一番ですね。

    季節を感じられていいと思います^^

    最近、チヂミが好きになりました。

    ニラとキムチが入っているのが好き❤ポン酢でいただきます^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/08/12 10:16:44

    おはようです^^
    うんうん^^夏はすいかですね~!^^

    しっかり冷やして食べるとおいしいもんね~^^

    でも食べ過ぎてお腹こわさないでね^^;

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/12 09:26:36

    今は年中売ってるけど、スイカはやっぱり夏に食べないとね~^^

    来年はたくさん食べられるように、ラスカル対策しようっと(≧▽≦)

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/12 09:10:51

    スイカ美味しいよねぇ~
    σ(゚ー^*)も食べた~~~~
    今日の分チョッコシ取ってあるんだぁ~
    食べよっかなぁ~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/12 08:58:50

    スイカは美味しいよね♪

    でも、種をたまに飲み込むことが少々・・・www

    あ、ステキお届け★

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/12 08:43:52

    へぇ~。。。スイカは2日目が美味しいんだね。
    私は、スイカ苦手だからあんまり食べないけど…。。。

    私の夏に食べたくなるものは、カルピス!!!
    CMを見てると異常に、飲みたくなります!!!
    かき氷にかけて食べてるのが、めっちゃ魅力的です。

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/08/12 08:41:08

    まるごと スイカも 切ったら すぐ食べなくちゃなんだぼのねっ!___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪

    ご飯代わりに 一気に。。。。もぐもぐσ(*)´Θ`*)www

    おなかも冷えて エコエコになるかも( ≧▽≦)ノダァ-ッ♪w

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/08/12 08:28:15

    旬のものを旬の時に食べるって贅沢だよね~^^
    冷やしたスイカ、食べたくなっちゃったw
    週末安かったら買っちゃおうっとwww

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/12 08:05:38

    あ、私もスイカ大好き~!

    でも、今年はまだ食べてないですww

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/12 07:47:47

    ありは「冷やし中華」それが食べたくなる。
    あとは、冷麦、冷やしうどん・・・全部麺類だww
    おそばはアレルギーで食べれないけど・・・

    bonoさんは麺類好きかな?

    巨砲も好きかな(✲✪‿✪)クスクス♪

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/12 07:16:42

    夏・・・やっぱりかき氷かな♫スイカをのせて・・・♡

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/08/12 06:55:05

    私もスイカは大好きーー!
    小さい頃は、白いトコまで食べていたから、
    祖母んちでは「カブトムシにやる部分がない」と言われてました。

    祖母もスイカ好きで、商店街の夜市(縁日)では、親戚の家で
    祖母と二人、待機で。冷えたスイカを食いつくし、冷えてないのまで
    出してもらって食べてました・・・^^;。
    あれ、誰の家だったんだろうーーーーー・・・。(笑)

  • koa

    koa

    2011/08/12 06:38:19

    すいかは、夏の果物の代表だものね^^

    近頃美味しいスイカとは、縁がなくて残念です~><

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/12 06:36:55

    みんなが嫌がる真夏の日差しも
    スイカにとっては必要不可欠!
    甘みが違ってきますよね(=^・^=)
    2日目が一番美味しい事を知っているなんて
    さっすが!グルメベアー(♋ω♋✧)