ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

一年のうち

グルメ

寒いほうの3分の2はうどん。
暑いほうの3分の1はそーめんと決めている。

昼はほぼ、ラーメン焼きそば蕎麦パスタうどん(素麺)
つまり米以外で回してるけれど、そーめんが唯一、
冷やした食事で、汁物は汗だらだらだー


昨日も神鳴りで目が覚めた。
暑さで眠りが浅いのかもだけど、
REMのタイミングは外して欲しいっ><

  • corra

    corra

    2011/08/14 01:15:35

    >reiさま 小麦は和洋中で別物、ってことに、、、^^;
           レトルトのソースでも、その時の在りモノ足したりで
           同じものが続かないように(為るべく)してるんだけれど。。

           夜の米のほうが、返って単調になってるかもな~
           週の3日は納豆だし。特売のローテイションが出来上がっている><

  • rei

    rei

    2011/08/13 20:20:39

    主食で変化ついてないように思うけど…
    納豆ご飯におかゆ、チャーハンとご飯だけでも変化はつけられる。
    揚げ物買ってきて煮付けりゃ相当のボリュームだし。
    全部一皿ですませられるよ~

  • corra

    corra

    2011/08/13 06:15:03

    >reiさま
    >カトリーヌさま

    コメント有難うございました。
    ひとり分を作るのは、主食で変化をつけないと
    同じものばかりになってしまうので~
    そう云えば食料自給率、40%切ったんでしたっけ。。
    むう。。。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/08/13 01:58:15

    お粥も良いわよ~。特に中華粥。
    暑いけど、熱いモノを食べると、夏バテしない気がします。

  • rei

    rei

    2011/08/12 20:03:23

    一応、日本の自給率に協力して、米食べてみんかいw