椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&日差しが痛い・・・

占い

ニコットおみくじ(2011-08-12の運勢)

おみくじ

まあまあ。

にしても
うちのベランダはそこまで照り返しがないタイプのはずですが・・・・
日差しが眩しい・・・・。
しかも
殆ど部屋にいるのに
外作業の多い相方君より焼けてる・・・・・(泣)。
色素沈着しやすいので
仕方ないんですが
焼けたくない私の方がかなり色が濃いってのもねえ・・・・・。

  • 椛

    2011/08/12 22:26:40

    >紫草さん
    元々焼けやすいんですが
    小さい頃に服用していたステロイドが
    なかなか消えないんでしょうねえ。

    その後も
    喘息の時や
    咳があまりに止まらない時の発作止めに
    出されることもありましたからねえ。
    (発作止めは2回以上使うと副作用が・・・)

    私は赤くならずに
    いきなり黒くなるんです。
    色が白い人ほど
    赤みで終わったり
    焼けてもすぐ戻るらしいですねえ。
    私も友人にも色白な子はいますが
    焼けることよりも
    そばかすを非常に気にしてました。
    (私はそばかすができるより全体に色づきますからねえ・・・老後が心配)

  • 紫草

    紫草

    2011/08/12 18:05:45

     あはは~
     いえいえ、笑っちゃ駄目ですね。
     でも、私の友にもいるんです。
     メラニン色素の活発な人が。
     私が真っ赤になって痛いよ~って言ってる頃には、もうこんがり焼けてますね。

     もしかして椛さんの、メラニンちゃんも働き者さん?