ゆき

夏に食べたくなるもの

グルメ



「とうもろこし」ですね。
私が子供のころから父が作ってましたね~

当時は家庭菜園という言葉は無かったと思うけど。
なす、とまと、とうもろこしなど、
父が仕事の合間に作っていたのを覚えてます。

父が亡くなって何年も経つけど
夏にとうもろこしを見ると思い出します。

で、私もゆでたとうもろこしが大好き^^

お父さん子でしたw

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/15 01:26:36

    ヨシさん

    ありがとう^^
    父もとうもろこし、好きだったんですよ~^^

  • ヨシ

    ヨシ

    2011/08/14 13:22:04

    すてきな思いでですね~;;

    採れたてのとうもろこしの、水分をたっぷり含んでプリッとしたツブツブ、優しい黄色がお父さんの思い出と重なるのか~。

    と、勝手に妄想するヨシであります^^;

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/13 16:01:54

    苗採るさん

    いまは、いろんな形ですぐ食べれるものも
    ありますね~~~w

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/13 16:01:21

    みっちゃん

    そそ、屋台のあの香ばしい匂い~
    惹かれますよねw^^

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/13 16:00:06

    マミマミさん

    うんうん^^子供のころって採れたてが
    当たり前に育ってきましたね。
    いまは採れたてが、贅沢かも~w

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/13 15:58:39

    恭介さん

    とうもろこしの種類が昔とは
    違ってきているのかも~

    昔は甘くないものもあり、それを
    お醤油で焼いたり、味噌で焼いたり~
    でしたね^^

  • 苗採る

    苗採る

    2011/08/13 14:59:06

    食べたい~!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2011/08/13 11:12:09

    たまに屋台の焼きトウモロコシの香ばしい匂いにひかれますwww

    思い出はいいですね。

  • マミマミ

    マミマミ

    2011/08/13 07:52:31

    思い出の「とうもろこし」ですね♪
    ゆきさんのその気持ち…
    きっと お父様も喜んでくださってますね(。◠‿◠。)♡
    私も毎年 夏になると… 母方の祖母の家に泊まりにいき
    畑で採れた「とうもろこし」を茹でてもらって食べていました。
    その地域では「とうもろこし」のことを「なんば」と呼んでましたがww
    あの甘~い味は今も忘れられません^^

  • 恭介

    恭介

    2011/08/13 01:46:36

    最近のトウモロコシって
    果物みたいに甘くないですか?
    なんかびっくりしました。

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/12 22:20:52

    YOUさん

    焼きとうもろこしも美味しいですよね^^

  • ★YOU★

    ★YOU★

    2011/08/12 22:07:03

    ほぉーほぉー ^^
    実は・・・今日 焼きとうもろこしを たべた~~~(^_^)v
    海とお祭りの ヤツは格別に うまいんだな~これが~~

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/12 21:22:59

    kirariさん

    うんうん^^取れたてに勝るものはないでしょうね^^
    父を思い出しながら食べる、とうもろこしです^^

  • kirari

    kirari

    2011/08/12 21:17:04

    採れたてのトウモロコシって 甘みがあって美味しいですよね。
    歯に詰まるのが 困るのですが・・・・

    お父さん 汗を流しながら美味しい野菜を作ってくださっていたんですね♬

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/12 20:49:32

    とらさん

    いいなぁ~^^
    取りたては、美味しいでしょうね~

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/12 20:48:26

    ひろぽん

    食べたいものと思い出ですね~^^

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/12 20:47:32

    なかさん

    とうもろこし、もう何度か食べてます。
    最近は一人で食べてるw
    あはは~

  • とら

    とら

    2011/08/12 20:46:35

    夏メニューの一つですね。

    実家で作っているので、(車で5分)もらってくるばかりです。
    食べごろにタヌキに食われるんです。
    少し早かったがもう食べました。おいしかったですよ~~^^

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/12 20:46:18

    ルイアちゃん

    とうもろこし、美味しいですよね^^
    来てくれて、ありがとう^^

  • ひろぽん

    ひろぽん

    2011/08/12 19:24:31

    夏の日の、思い出w・・・良い思いでだよねw

  • なか

    なか

    2011/08/12 19:13:41

    とうもろこし 美味しいですね!

    今年は、まだ食べていませんが。

  • ルイア☾*

    ルイア☾*

    2011/08/12 18:37:44

    うあーすごく食べたいよ最近食べてないから食べたいなーww
    うんまた話しましょ/*