椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

流星群の星空

その他

昨日から明日にかけては
北東方向のカシオペア座の下辺りにある
ペルセウス座からの流星群がよく見られるそうです。

南側では
月が満月に近いので
見えづらいかもしれませんが
流星群自体が明るいらしいので
自由研究の一つにもなるかも?

気長に星空を眺めるのも
なかなかいいものです。

この暑さがなければねえ・・・・。

  • 椛

    2011/08/13 15:07:43

    >紫草さん
    うちの相方君も近眼ですが
    運転に支障があるようなときだけ
    かけてますねえ。
    普段の生活も明るい中での車の運転も
    やつは裸眼です・・・・・。
    (どこで見分けてるのやら???)

    すごく明るいのは
    音や煙すら感じるほどなので
    そこまで明るいものなら
    多分見えます。
    (既に火球に近いですからねえ・・・)

  • 紫草

    紫草

    2011/08/13 15:05:07

    昨日の夜。
    丸くて明るい月は見ましたが、星は視力がおいつきませんでした^^;
    近眼なくせに裸眼で暮らす私…

  • 椛

    2011/08/13 15:00:10

    >千さん
    ほぼ全国的に見られるそうです。
    眠れない深夜になりそうなら
    ぼんやりと北東~南にかけての空を見上げていると
    流れていくのがわかるかも。

  • 千

    2011/08/12 23:02:59

    今日は月がきれいです
    流星群みれるのですね

    こちらの夜はもうだいぶ涼しく
    いまは20°
    ほんの少しだけ秋の気配です

    のんびり空を眺めるのもいいですね