ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

主治医からのプレゼント

日記

昨日は通院日。

健康(太っていることを除けば・・・・・)な私ですが
実は「喘息患者」なので
1ヶ月に1回通院しております。
まぁ、最近は発作もないし
主治医に会うのは3ヶ月に1回。
毎月行くのは花粉症治療のための注射をしてもらうため。

昨日は3ヶ月ぶりに主治医に会い
キンカメと重なってしまいそうな
11月の通院日を1週間遅らせてもらいました。

20年以上のお付き合いの主治医は
「来年ハワイに行けるように頑張って!」と
応援して下さった上に
「血液検査と肺機能検査」を
プレゼントしてくださいました。

嬉しくて涙が出そうでしたが
とりあえず、泣くのは我慢しました(-_-;)

クムフラに続いて
主治医にまで応援されたので
頑張らなければいけない状態に
どんどん追い込まれていきますわ~~~~~~~(^^ゞ

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/08/15 22:35:29

    berry☆さん

    小児喘息は大人になると治るらしいのですが
    私の場合、大人になってから発症したので
    「一生もの」らしいです(-_-;)
    でも、すっごく軽いので「喘息」なんて
    言えないかも・・・・・・(^^ゞ

    でも、気を付けます。
    心配させてごめんなさいね。

  • berry☆

    berry☆

    2011/08/15 17:02:41

    そっかぁ・・・それで病院行ってるんだね。
    でも発作が出てないってのはよかった^^

    頑張りすぎてはだめだよぉ~^^;

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/08/13 21:42:15

    風の詩さん

    「両手に一つずつ・・・・・・」ですか。
    そうですね。
    そうすれば、腱鞘炎になった肘にも
    負担は少なくなりそうです^^;
    喘息は、お陰様で本当に調子が良いのです。
    でも、油断大敵ですね。
    気をつけます。
    ありがとうございます!!

  • 風の詩

    風の詩

    2011/08/13 11:46:11

    女性は特にだと思いますが荷物を持たないと不安では無いですか
    例えばバッグとかカバンとか手荷物が無いと歩けないですよね
    プレッシャと言う名の手荷物も粋でカッコいいかも
    バランス良く両手に1つずつ持っても良いでは無いですか話は変わりますが
    可愛がってくれた義理の叔母が喘息でしたので良く背中を撫ぜた覚えが有ります
    御身を大切にして下さい。