ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ボノラン・まいうガイド(54)豆腐

グルメ

「暑い日が続くと食欲が・・・
 美味しい冷や奴が食べたいな!」
「bono! 食欲が落ちてないだろ!
 嘘つきだね」
「ブログは雰囲気が大切だから」

はんなりもめん/久在屋
450円/380g
スズキヤ 逗子駅前店

普通の豆腐よりは大きめですが・・・
スーパーで買った中では一番高いかも?
外側は普通のもめんですが、
中は柔らかなもめん?
(カマンベールみたいな感じ?)
独特の食感がありました。
豊かな大豆の風味を堪能できました。

普通の豆腐の3倍以上の価格。
たまにはリッチな気分を味わえます。


bonoの個熊的評価
ピンクの( ・ิω・ิ )3個が最高です♡
( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/eaf6&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/08/14 07:52:42

    私は、安くて美味しい茂蔵です。
    伊勢佐木町店を愛用しています。
    大船の旭町商店街にもあるので、食べてみてください。

    オススメは、ざる豆腐かな?
    何を食べてもとは言いませんが、スィーツ以外は外れません。ww
    ここのおからは、500グラム52円で、新鮮で美味しいです。
    漬物もおいしいですよ。

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/14 05:52:11

    大きめな1丁でも450円は立派な値段ですねΣ(゚∀゚*)
    豆腐は大豆の風味があってこそ美味しいと思えます♪
    スーパーなどで売っている日持ちのする豆腐は全く大豆の風味なし^^;

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2011/08/14 01:53:53

    オォォ♪゜*。(゜艸゜〃)。*
    高級豆腐だぁ^^
    美味しそう。

    りんごは最近「波乗りジョニー」っていう豆腐にハマってるの。

  • 竹の音

    竹の音

    2011/08/14 01:12:25

    美味しそうです!!
    お豆腐、大好きです。
    京都でお豆腐懐石食べたりしてます。
    こちらでは、お目にかかったことないお豆腐ですが
    写真、見てみます。

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/08/14 00:40:15

    豆腐で450円高い…って思ってたら
    あたしも400円の絹ごし豆腐を時々食べるんだった^^;

    献上豆腐って言うんだけど、表面が湯葉っぽくなってて
    美味しいの(*´ェ`*)
    美味しい豆腐って大豆の味がしっかりしてるよねw

  • tomo

    tomo

    2011/08/14 00:21:34

    豆腐の味の違いはよくわかりません。
    一度食べ比べてみたいですねvv

    今日は豆腐サラダを食べました。
    美味美味v

    おいしいものを食べるのって幸せですねv

  • みくあ

    みくあ

    2011/08/13 23:49:14

    豆腐、美味しそうですね^^
    いつも安いのを食べてるけれど、たまには贅沢したいです。

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/08/13 22:19:38

    最近は400g50円くらいの豆腐ばっかwww
    たまには美味しい豆腐もいいね♪
    大豆の栄養たっぷりだし、味も濃厚そうで美味しいだろうなぁ♪

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/13 20:46:02

    今夜は・・・・
    まだ暑いぼの!

    こんな夜は・・・・
    ミステリーを見ながら
    寝ちゃおうかな・・・・

    でも、犯人が判らなくなるぼの・・・

  • ととこ

    ととこ

    2011/08/13 20:28:47

    夏は冷奴ですね。ゴクリ。
    私は薬味は茗荷と分葱がすきです。

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/08/13 17:47:47

    ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )ウンウン
    雰囲気大切ですねw
    bonoさんさすがです( ´థ,_‥థ`)b

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/08/13 17:40:12

    無言で高速巡回中でしたが、気になって読みに来てしまいましたw

    良いお豆腐は、そのまま食べても美味しいですよね♪

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/13 17:25:00

    顔ふたつちょい♫
    今日、お豆腐を食べました^^

  • caraway

    caraway

    2011/08/13 17:19:57

    自分へのご褒美日に買ってやりたい美味しそうなお豆腐ですね^^

  • こまち

    こまち

    2011/08/13 17:05:34

    お豆腐は どんなお料理にもなって 優れものだねw

    今日は冷しゃぶサラダにしたけど、お豆腐ものっけちゃお!(^^)/

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/13 15:55:25

    美味しそうな 冷奴
    bonoさんが 言うように 
    冷奴で大切なのは 大豆の 風味

    私も 食べたぁ~い

    私の場合 薬味は みょうがは 外せません

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/08/13 15:30:28

    大豆の香りと甘みが残ってるお豆腐って
    めったにお目にかかれなくなりました。
    やっぱりお値段の関係もあるね^^;

  • 美齢

    美齢

    2011/08/13 14:43:36

    暑い日には冷奴も良いですね^^

    少し室温に戻して食べると
    より、大豆の風味が生きるとか

    家も今宵は冷奴にしようかなぁ♡

  • キノコ

    キノコ

    2011/08/13 13:19:21

    お豆腐 キノコもちょっと拘ります。
    しっかりと大豆さんの味は残っていて欲しいです
    うん♪うん♬
    触りは滑らかなのが良いですよね♪
    実家の方でも 近くのおばちゃんが作ってくれたものが好き^^
    こちらでも やはりお寺さんが多いせいか
    美味しいお豆腐が手に入り易いです(^^)
    大豆って 奥甘い感じが好きなのです。

  • あき

    あき

    2011/08/13 12:52:11

    高級なお豆腐、食べたことないよ。
    地元の、一丁27円豆腐ばかり(笑)
    たまの贅沢もいいよね。
    お豆腐、大好きなんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • サクランボ

    サクランボ

    2011/08/13 11:37:08

    ん~おいしそうですね~^^
    いいなぁーー

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/13 11:27:50

    うまそ

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/13 11:22:28

    出勤前にニコタをウロウロ中です^^

    そろそろ雨乞いの踊りを踊らないとダメかしら…?^^;

    暑い時は、冷たいお豆腐がいいですね。

    しっかりお豆の味が生きてるものがいいですね^^

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/08/13 11:12:31

    高くても美味しいんだったら
    買っちゃう~♪
    おとうふ大好きだから食べたいな(゚▽゚*)♪
    美味しそうww

  • 那月

    那月

    2011/08/13 10:40:52

    高い豆腐って食べた事ないですね、そう言えば。
    カマンベールみたいな感じ、興味あります♪

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/13 10:17:19

    こんにちは~
    あっ、ボノランってミシュランのbonoさんバージョンだったんだね。

    親戚がお豆腐屋さんなんだぁ☆いつも午前2時とか3時とかに起床してるんだよ^^
    高い豆腐って大豆の味がして美味しいんだよねぇ。

    アルバム見たよ~^^京都のお豆腐、本格的だね。
    三ツ星じゃないんだw 

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/08/13 10:09:47

    わお~!
    すごーくおいしそうなお豆腐ですね^^

    たべたーい^^ ♬

    冷奴。。だいすきです ♬

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/13 09:29:36

    (○´∀`)ノオハーヨゥ!!
    冷奴良いですねぇ~ヽ(*’-^*)。

    私 田舎に大好きなお豆腐があるんですよ
    手作り豆腐で田舎のだから
    しっかり硬めの木綿豆腐
    そういうのも美味しいよぉd(^^*)

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/13 09:18:21

    おいしそー♪

    結構、評価高いんだな・・・・w

    あ、ステキお届け★

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/13 09:04:24

    すごく美味しそうな豆腐ですね^^

    お豆腐は身体にも良いし、言うことないですね♪

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/13 08:58:24

    ボノラン、すっかり忘れてしまったのも、大震災後から食料事情が色々とあったものね。
    豆腐、カマンベールみたいな食感なの?
    う~食べてみたいね~!^^

    また美味しい物ガイドしてね~♪

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/13 08:43:59

    冷や奴。うちの家でも、よく登場します。

    我が家では、絹こしを使います。。。450円とは、大奮発ですね☆
    冷や奴に枝豆、そしてビールが夏には最高の組み合わせかと…。。。

    あ、bonoちゃんはお酒ダメだっけ…???

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/13 08:41:11

    豆乳とにがりで手作り豆腐 ← 体験教室だったけどね^^;
    できたてのお豆腐も美味しかったよ♪

    大人になってから美味しいと思うものが増えました~しあわせ♡

  • ❁香❁

    ❁香❁

    2011/08/13 08:25:18

    ( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ )
    ↑これ かわいいね♡気に入った!

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/08/13 08:15:28

    おしい!!
    でもかなりおいしいと見えます。
    朝からおいしそうな格好ですね、グ~(^0^)/
    私も朝ごはんにしてきま~す♪
    今日は何にしようかなっと~♪

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/08/13 08:01:18

    おいしいお豆腐は なんにもつけずに 食べても おいしぃ~って
    聞いたことあるぼのの。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆

    粗塩でも おいしいとかとか?

    bonoしゃん♪今度 試してみてぼの~っ❤(◍^・^◍)にひっ...♪

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/08/13 07:53:55

    暑い夏には冷や奴も良いよね。
    でも、やっぱり薬味が欲しいな。

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/13 07:52:40

    ボノちゃんちは冷奴に木綿豆腐つかうのね。

    うちは冷奴には絹こし使います^^

  • koa

    koa

    2011/08/13 06:43:35

    京都のお豆腐なんですね。
    きっとすごく美味しいのでしょうね^^
    近頃美味しいお豆腐食べてないので、食べてみたいです^^

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/13 06:03:40

    豆腐の味の違い
    よくわかりません… ^^;

    お醤油たくさん
    つけないと食べれないからかな…

    あははは ^^;