とと

怖い話

日記

職場が、病院なのでいろいろ怪奇現象あるのはあたりまえなんだけど、

あるおばあさんが、言うのです。

○○さんが、隣に寝てて、夜中におなかがすいたから部屋から出て行ったんだけど、

家族来てくれた?って。

びっくりしました。だって、○○さんの事はそのおばあさん名前知らないんですもの。

しかも、その○○さん最近亡くなった方で、でも生前その部屋にいたんですよ。

子供と年寄りは見えるらしいです。

よくおばあさんに、あんた見えないの?と言われます。隣にいるとか、この人見えないの?とか。

まあ、慣れましたが。ととは何も見えません。

が、あるとき横開きの扉がばーっと開いたのはいまだにミステリー


#日記広場:日記

  • とと

    とと

    2009/05/07 15:18:42

    けいたん
    いらないいらない霊感あったら、^^仕事できなくなってしまうわww
    しゃべりかけられると困るしね・・

    ロココさま
    私もこの手の話は好きですよー
    未確認飛行物体みてから、興味がわきましたよ

    りけさま
    おばあさんは、大体90歳以上の人がよくみるみたい
    何人かが、いいますよ。産婦人科もあったので、子供もよくでるみたい

    KeNさん
    ととは見えないので、あまり怖くないですよー座敷わらしさんは会いましたが・・・
    職場ではいまだに会ってませんよ。夜中に変な足音とか、ダイアモンドだすとみたいなのはみますが、
    霊感ある同僚はみてますけどね・・・忙しい方が先にたつので

    蜜紺さん
    ぜひブログ読みたいので、楽しみにまってますね。
    もう少し夏になってからでも良いよ

  • けいたん

    けいたん

    2009/05/07 14:34:21

    あまりお会いしたくないかも~

    でも若干霊感があるみたいで
    遭遇歴あり~です。。。。。。。。。。
    でも段々なくなってきてる感じ
    なぜか一番下も若干有るみたい~
    一時期すごく怖がって・・・
    お守手に巻いて寝てました~~><

    よかったらあげる   霊感!

  • ロココ

    ロココ

    2009/05/07 09:58:50

    こういう話・・・大好きです^^
    霊とかUFOとか、科学では説明できないことはたくさんありますよね。

    医療系のお仕事だと、脳科学と心理面のつながりやサポートなどが
    重視されるようになってきていると思います。
    大変でしょうけれど、頑張ってください^^

  • リケ

    リケ

    2009/05/07 08:43:38

    ぎょ~~~きょわいよ~!!
    リケは見えないから基本的に信じてないけど
    あっても不思議はない世界なのかなくらいは思ったりして。。。ブルブル。
    海でも足引っ張られたとか聞くよね~~うううっきょわいきょわい!!

    おばあさんっていくつから???あ~んやだよ~~(><)

  • ken

    ken

    2009/05/06 23:22:52

    アーアー!!!(@▽@;;)ノシ
    ホンキデヤバイヨー。
    見えちゃ困るよ~。
    隣にいるのは勘弁してー!!(T_T)

    ととさん、慣れとはいえ強いっすね…。

  • 蜜柑

    蜜柑

    2009/05/06 23:13:18

    わ~(@@
    怖いですね^^;
    私は霊はまるっきり信じてないのですが、時折へんなものを見ます(^^;
    で、あんまりニュース無いので、今日からブログで怪談7夜でもやろうかな~
    と思っていた矢先に、ととさんの記事が目に付いて不思議な感じがしました^^;