TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

ドライブとまる天

日記

昨晩、花火デートですっかり楽しい思いをした。
チワワ花火以外のもう一枚写真も、貼りつけてみた。

夏休みの初日。
数日前から考えていた様に、久しぶりに山へ走りに行った。
お盆渋滞と本物の走り屋と時間がバッティングしない様に、朝になってから出発し、
いつものように、宮ヶ瀬湖を経由して山中湖へのルートを辿った。
この日は、お決まりのLOUDNESSではなく、
SKID ROWをファーストアルバムからスタートさせた。
到着する頃には、全アルバムが終わるだろうと思っていた。
好きな音楽を聴きながら、窓から入ってくる涼しい風を感じながら、
スイスイと運転ができた。
だが、エンジンの振動を感じられるくらいのペースには全くならず、
信号待ちもないゆったり運転で、特別何もないまま山中湖へ到着してしまった。
朝早く出て来て、無料駐車場で一息入れたが、
8時30分にもなってない時間では、当然、ほうとうを出すお店も空いてなかった。
少し考えて、ここまで来た事なので、
そのまま沼津のジャンボひものセンターへ向かうことにした。
ナビに目的地を打ち込んで到着時間を調べると、9時30分くらいを示した。
朝は9時から開店している事は知っていたので、車に乗り込み出発した。
ルートは一度国道246号に乗ってから東名高速の沼津ICを目指すものだった。
山中湖から国道まで、土砂を積んだダンプカーの後ろに付いてしまい、
かなりの我慢を強いられた。
無事国道に出てからは、それでも時間が早いせいか、
まだ渋滞も始まってなく、ナビ通りの時間に到着した。
今回の目的、「伊勢 磯揚げまる天」。
以前、グルメ王のお友達のブログで読んでいたし、
別のお友達からも、これを買いに行くだけでも損はないと聞いていたので、
とても期待していた。
早速店に入ると、目の前にその直営店があった。
ケースを覗き込むと、詰め合わせの「つどい」や「ちぎり揚げ」等が並んでいて、
他には、単品もあり、買ってもその場ですぐに揚げてくれるようになっていた。
予めネットで調べておいた、おためし天Aセットがないので、少し動揺した。
そのAセットであれば、お友達からのお薦めが全部入っているので、
これがないとは考えても無かった。
今回は、「つどい」と、単品で「笹舟かまぼこ」、
その場で揚げてもらう「貝柱天」を購入した。
どれも美味しく、甲乙つけがたいが、強いて言うなら、「貝柱天」一番美味しかった。
まだ未体験のたこ棒とチーズ棒は、いつかの楽しみか、ネット購入しようかと思った。
夏休みの初日にして、一日中満喫できた自分である。

伊勢 磯揚げまる天
http://www.marutenn.co.jp/index.shtml

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/16 19:00:21

    よしおうさんへ。
    教えてもらってから随分時間が経ちましたが、
    ようやく行ってきました。^^
    お薦めは食べられませんでしたが、
    よしおうさんが太鼓判を押すだけあって、
    どれもおいしかったです。^^b
    今度は、揚げたてをフルで体験したいです!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/08/16 18:01:59

    TAKKANさん
    残念だったねぇ~?
    チーズ棒は是非食べて欲しい品だったからね~?
    でも、貝柱天はなかなか美味かったでしょ?
    甲乙つけがたいのがじゃが天なのですっ。
    機会が有ったら是非!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/14 13:23:09

    janさんへ。
    お疲れ様です。^^
    今は、御実家なのですね。
    山形への帰郷は、いかがでしたか?
    とても楽しい時間を皆さんと過ごしてきた事でしょうね。^^
    御自宅にお帰りになるまで、もう少しだと思いますが、
    まだまだ休暇を満喫なさって下さい!

    随分前に、ご主人様に教えてもらっていたのに、
    ようやく、ここで行ってきました。^^
    お薦めのチーズ棒が無かったのは残念でしたが、
    詰め合わせの「つどい」は、どれもおいしく食べられました!
    今度は、揚げたてをフルでがぶりつきたいと思います!^^ノシ

  • jan

    jan

    2011/08/14 09:31:30

    まる天美味しいですよね^^
    貝柱天も美味しそうですw
    今度チャレンジしてみよう^^

    チーズ棒にも出会えると良いですね^^
    美味しいですよww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/13 21:32:49

    ミキさんへ。
    どうもありがとうございます!
    楽しいドライブもできましたし、美味しい食べ物もゲットでき、
    とても有意義な一日でした。^^
    また、その内買いに行きたいと思っています!
    ミキさんも、お盆休みを楽しんで下さいね!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/13 21:32:34

    tecoさんへ。
    ふふふ!
    早速、予定通り出掛けてきました。^^b
    「つどい」に入ってない「貝柱天」を選び、
    揚げたてのその大きさにはビックリしました!
    食べ応えがありましたが、それでもすぐに食べ切ってしまいました。^^
    買ったのはどれもおいしかったので、
    山中湖まで行ったら、また足を伸ばすつもりです!
    とても良い買い物ができました!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2011/08/13 21:17:40

    夏休み初日とてもいい日で良かったですね!
    渋滞にもあわずにいけて良かったですね^^
    残りの夏休みも楽しく過ごして下さいね!

  • teco

    teco

    2011/08/13 20:49:23

    行って来ましたね〜^^
    やっぱりその場で揚げてもらったのが、一番美味しく感じますよね!
    私も「SA限定セット」買った時、揚げたてだったので
    どれもパックされてたのより美味しかったです♪
    ・・・また、食べたくなってきました〜^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/13 19:27:55

    「かおる」さんへ。
    久しぶりにドライブができ、気になっていた美味しい食べ物も買えて、
    夏休みを満喫しています。^^
    今日は今日で、3匹のアメショの子猫様に癒しをもらい、
    まったりとした時間を過ごせたので、夏の暑さに負けないで、
    遊んでいこうと思っています!
    明日はユニクロの予定です!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/08/13 19:09:28

    気持ちよく、いいお買い物もできたドライブでしたね^^
    今お腹が空いてるのですっごく美味しそうですww