yumi

yumi

yumiのひとり言

夏に食べたくなるもの!

グルメ

やっぱり「桃」です!

今年は、原発の影響で、なかなか売れず、
知り合いの方から、だいぶ頂きました。

嬉しいのですが、農家の方は、深刻なようです。

早く、原発問題が収まり、農産物が、売れることを願います!

  • キムタク

    キムタク

    2011/08/21 07:27:26

    ああ~、桃の柔らかくて、甘い、果肉が堪りません。

  • yumi

    yumi

    2011/08/18 07:21:45

    キムタクさん>
    うちの冷蔵庫、桃で甘い香りになってます(^^)

  • yumi

    yumi

    2011/08/18 07:20:45

    あさこさん>
    御贈答の桃があまり売れてなくて、
    加工用に、まわされてるようです!

  • あさこ

    あさこ

    2011/08/18 04:22:46

    桃はジューシーでおいしいですよね~。

    市場に出回っているものは安全だと思うのですが・・・
    被害はいろいろなところに出ますね。

  • キムタク

    キムタク

    2011/08/14 13:22:02

    桃の季節ですよね。

    あの甘い香りは堪りません。

    原発問題、早く終決してほしいですよね。

  • yumi

    yumi

    2011/08/14 08:43:00

    homisanさん>
    一日も早い、収束を願うしかありません。

  • yumi

    yumi

    2011/08/14 08:42:10

    masudanさん>
    桃からは放射線が検出されてないのに、
    売れてないのが残念です。

  • masudan

    masudan

    2011/08/14 00:46:15

    私も、桃 だ~い好きです!!
    地震や津波、原発の被害を受けてる地域は、みんな日本の食生活を
    支えてきた地域ですものね。
    早くまた、美味しいものたくさん、安心して出荷できるように
    なってほしいです!

  • homisan

    homisan

    2011/08/13 22:17:35

    ほんとうにそうだよね。
    原発なんてすぐ廃止で良いんだとは言わないけど、
    事故は起きないようにしてほしいよね。
    早く、収束させないと、東北地方の死活問題になるよね・・・。
    しいては、日本の農業も死んでしまう・・・。

    なんとか、良い手だてを考えて欲しいですね。