調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

夏の大三角 の おべんきょうww

勉強

 夏の大三角フォト画像→ http://www.astron.pref.gunma.jp/gallery/summer_triangle2.html                             (アバター背景とは90度違います^^)

 ・・・が、これが見やすいようなので(☆を大きくしてあるけどw)これにしました
 見つけながら子供たちにおしえてあげて父母力アップ^^v


実際のきれいな夜空だと大三角はこう見えます→ http://ryutao.main.jp/film_natunodai.html
          (アバター背景と同方向です♪)
  ・・・この写真下部に彦星・織姫星・白鳥座が記載された天体写真もついてるので参照にしてね


  見つけながら子供におしえてあげるとおとうさん・おかあさんすごい!^^vかな?
そんなの知ってるよっていわれたりしてね♪
    

※夏休みの宿題にどうぞwww
     夏の大三角 こと座のベガ(七夕の織姫)
             わし座のアルタイル(七夕の彦星)
             はくちょう座のデネブ
       ~天の川の淵に彦星は先に着いて織姫を待っているw
    鶴の恩返しではないが、織姫は白鳥に導かれて天の川に案内されてきたらしいw

  • kanno

    kanno

    2011/08/14 21:55:11

    いまあるさま どうもありがとうございます(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡
    いちばん上の写真解説付きはとてもわかりやすいです
    空見上げて見てみようかな^^

    >~天の川の淵に彦星は先に着いて織姫を待っているw
    >  鶴の恩返しではないが、織姫は白鳥に導かれて天の川に案内されてきたらしいw

    しかもココめちゃめちゃステキです^^

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/08/14 14:26:57

    見たい~w

    けど、雨が降っています^^;

  • molumolu

    molumolu

    2011/08/14 07:13:11

    家から車で15分~20分のとこは、4~5等星くらいまで見えます。

    久々に、晴れたらいこっかな。

  • 由加利

    由加利

    2011/08/14 06:58:24

    ここにごめんね。
    いつも優しいねっっ本当に涙でたよ。
    何時も暗く泣いてばかり自分らしくなくて・・。
    でも・・とっても好き過ぎて忘れられなくて
    それもちゃんと断ってくれたらいいのに
    嫌いじゃない
    とかいうし・・。
    私の人生もう終わりだね・・。
    あのね来週映画行く約束してたのに
    連絡入れてもメール来なくて・・。
    もうだめになったのかな?
    忙しいのかな・・。
    分からない・・。私が凄く好きな事知ってるのに
    メールの返事もめんどくさいって言う。
    でも仕事場では話しかけると嫌な顔する
    ばれたくないらしいし・・。
    私なりに気を使ってメールしてるんだけど
    返事くださいって書かないと返事しないとか言うし・・。
    いっそうのことがっつり傷つけて振って欲しいのに・・
    二人で遊んでもいいって言う・・。
    どうして私こんな人すきなのかなぁ・・。
    重い話でごめんなさい

    お客さんに喜ばれるって凄くいいことです
    自分もモチベーション上がるし
    お客さんも信頼しているんだよね。
    人間関係がいいと毎日ハッピーになっちゃうもんね。
    私今は辛いけど絶対に絶対に立ち直るから。
    負けない自身はある。
    学習して泣いても疲れてもいつもの私に絶対戻る
    今は苦しい気持ち・・・だけど・・。
    吹っ切れるようになる