YU

小田さんのコンサートに行って来ましたぁ♪

日記

ちょっと間が空いてしまいましたが、先日の10日(水)に東京代々木体育館で
行われた小田さんのコンサートツアー
 「どーも どーも  ~その日がくるまで~ 」
に行って来ました~♪♪

 本当はその日を丸一日、お休みをとって、予定としては午前中に免許の更新
に行って、午後からはコンサートに向けて、気分を盛り上げるために(←w)、
小田さんの最新アルバム「どーも」を聞いてから、ゆっくり行くつもりでした・・・w

 そしたら、朝一に職場の部下から電話が・・・・・「監査が入りました><」
(自分⇒)「えぇぇぇ!!! 何故、よりによって今日!!!!」
 
 (※ 監査って、年に1回突然、業務チェック等で支社から営業所に来ることで、
色々と帳簿類のチェックをするので、所長としては出来るだけいた方が良いwww)

 そのまま部下に任せて、無視して(←w)休むことも出来るんだけど、自分の帳簿
関係を見るために、監査はまた来るし、せっかくの休みの気分も吹っ飛んでしまった
ので、1回で終わらせる為に結局、出社することにした・・・・・><;

 ・・・実はですねぇ~、数年前にも小田さんのコンサートの日でやっぱりお休みに
していた日に、監査に入られまして、その時は結局コンサートに間に合わないって
ことで断念したんですよねぇ~><;
 その時も
「何故?! 今日!!」って思ったけど、まさかそんな凄い確率
でまた、当たるとは・・・・・・・・監視でもされているのだろうか?www

 でも今回の監査は、夕方前には何とか終わりそうだということで、どうにかして
済ませて、大急ぎでコンサート会場へ♪♪♪

 「ま、間に合ったぁ~~~♪♪♪」

 開演まで僅かだったので、入り口でグッズを買う暇も無く、席につきます♪
 ほどなく、開演♪♪

 オープニングはオーロラビジョンでイラスト画や過去の小田さんの写真が
表示され(歴史を感じるなぁ・・・w)、その後にバンドメンバーと本人が入場♪
 自分の席はかなり遠かったけど、オーロラビジョンでも見れるから、そんな
に遠くは感じない♪
 挨拶代わりの1曲目は「明日」で始まります♪

 最初の数曲は、ちょっとまだ声の調子が出てないような気もしましたが、
すぐにいつものクリスタルボイスになり、聴き惚れますww
 周囲を見渡すと、若年層はあまりいません(w)が、二十歳前後の人から
高齢な夫婦らしき人までファン層は幅広く、皆が口ずさみながら聴き惚れて
いる様子・・・・♪

 やっぱり、生声はいいねぇ~♪

 改めてコンサートの醍醐味を噛みしめます♪

 途中、MCが入りますが、もともとしゃべりが苦手な小田さん。
 ファンはメモ(カンペ?w)をたまに見ながら話のネタを探す小田さんを
微笑ましくみて話を聞いていますwww

 そんな感じでほとんど、歌いっぱなしの3時間!!
 曲数では30曲以上を歌われました♪♪♪

 自分の好きな曲「たしかなこと」や新曲「東京の空」も入っていて、自分は
大満足♪♪♪ 唯一、好きな曲で「君住む街へ」が入っていなかったのが残念
だけど、まぁ、しょうがないかwww

 アンコールも3回あって、その中の「ダイジョウブ」という曲の時はホント、
感動で涙が出そうでした♪♪♪(涙腺がゆるくなったか?www)

 コンサート終了後、グッズ売り場へ直行!!
 毎回、コンサートへ行くと買う、「オルゴール」(今回は「東京の空」♪)を
買って余韻に浸りながら帰途につきました♪

 数年に一回の楽しみを十分に堪能しました~❤

 それにしても、監査め・・・・・(笑)

  • YU

    YU

    2011/08/17 23:27:08

    >まりやさん♪

     お久しぶりです~♪ (^^)/
     小田さんの生声ですよぉ~♪ いいでしょう?(自慢♪)(←こらw)
     ちなみに、今は全国ツアー実施中です♪
     ・・・小田さんのコンサートチケットはちょっと高いんですけど・・・^^;

  • YU

    YU

    2011/08/17 23:19:53

    >みずきさん♪

     間に合って、良かったですよぉ~~ (;_;)  ホントにw
     自分では気付いてはいませんが、周りから見ればそわそわしているように
    見えたんでしょうねぇ~www

     情熱ですか・・・・自分にとって、小田さん(当時はオフコース)の曲は
    青春時代(w)から共に過ごしてきた曲達であるとも言えますので、ある意味
    自分の一部であるとも言えます(←勝手にw)
     情熱というよりは、シンクロしている感じでしょうかね?ww^^;

  • まりや

    まりや

    2011/08/16 14:08:38

    お久しぶりです!
    素敵!小田和正さんは素敵ですよね!
    うらやましい限りです><

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2011/08/15 07:12:38

    監査たいへんでしたね(;;)
    でも間に合ってよかった!
    楽しみにされてましたものねぇ。
    そわそわしてらしたでしょう(笑)

    コンサート、堪能されたようで何よりです♪
    私も何か、情熱をささげられるものができるといいんだけどな。。

  • YU

    YU

    2011/08/14 22:24:01

    >zoko*さん♪

     そ~なんです。免許の更新に行けてないんですよぉ~><;
     まぁ、まだ日数は余裕があるので、そのうち行こうかと思いますw

     とにかく、間に合ってよかったですよぉ~♪^^;
     監査も終わって、すっきりとした気分でコンサートを堪能しましたぁ♪^^;
     ありがとうございます~♪^^

  • YU

    YU

    2011/08/14 22:19:42

    >ギンさん♪

     やっぱり、生はいいですよねぇ~♪ ・・・って、生ビールの話ではないですよね?w^^;
     あ、いや、もちろん生ビールも、いいんですけどねwww

     はい♪ オフコース時代から、小田さんのファンです^^
     でも、オフコース時代より、今の小田さんの曲と歌詞の方が好きですね♪♪♪
     今はCMで使われることも多いので、ファンでない人にとっても馴染みの曲があるとは
    思いますが、綺麗な曲が多いので結構、年齢層問わず受け入れてもらっているようです。

     監査の確率は100%ではないんですよw 過去の小田さんのコンサートには土日も
    あるのでwwww

  • YU

    YU

    2011/08/14 22:10:05

    >KINACOさん♪

     自分は言わずもがな、オフコースで♪w
     CDも(ほぼw)全部、持ってますよぉ~♪ 曲名はあまり覚えませんが、
    メロディと歌詞は大体の曲で覚えました♪ ・・・・もっとも、忘れている
    ものも、最近は増えてきているような・・・^^;

     コンサートでは、オフコース時代の曲も歌ってくれるんですよ♪
     懐かしさもこみ上げて涙がでます(←w)

     そっか!! 監査の人はチューリップ派なんだ!!(←www)
     来る人は毎回(毎年)違うんですけどねww(全員か?www)

  • zoko*

    zoko*

    2011/08/14 18:58:40

    ぶぅ━━q(-`ε´-;)p━━っ!!
       何?!!その…監査っての!!!!!
      YUさんの幸せな時間を邪魔するなんて!!!
     じゃぁ もしかして 免許の更新にも行けなかった?─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

    でも…間に合ってよかったです~❤
    ステキなコンサートを楽しめて ホント!良かったです~(〃ー〃) ♪

  • ギン

    ギン

    2011/08/14 15:59:17

    それではよかったですね~
    生はいいですよね生はww
    小田さんの声は 綺麗ですよね
    YUさんは小田さんお好きなんですね

    小田さんのライブ日は 監査の確立100%?w

    あ 今ちょうどCMで小田さんの曲が・・競馬の いいお声♪

  • KINACO

    KINACO

    2011/08/14 11:10:57

    オフコースとチューリップ、どっちが好きかっていう話によくなって
    私はさすがに福岡なので、チューリップで(笑
    キレイだったんだよね、オフコースは。。。その綺麗さに耐えられなかったんだろうと
    今は理解するよ、若い頃を。

    なんだろうね、垢抜けてたよね、小田さんは。

    間に合ってよかったよぉ。
    監査の人はきっと、チューリップ派なんだよ(笑