キヨ(0´∇`)

帰省中です。

日記

実家(伯母の家)に帰省しています。
今はネットカフェからINしています。
ソフトクリームが美味しいです^-^

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/20 08:00:45

    うん(^_^)
    ブログはちっちゃいアイコンだけど、キヨさんのトップページで大きく見れたよ(^_^)スマホはトップページが画面いっぱいにアバター表示するからね。
    キヨさんのところにも行けて良かったぁ(^_^)
    超嬉しいよぉ(^_^)!
    とりあえずと言わずに気が向いた時はいつでも一緒に居させてよね、居ない間も傍に居たくて贈ったんだからぁ(^_^)♪

    あはは、ブラジルはそういう事だったのね(^_^;)
    キヨさん的には地球の半球まで含めるのね(^_^)
    確かに全部反対側にするとあのあたりかぁ、思い込んで凄い書いてたからびっくりしちゃった(^o^;)

    お家のことは、兄と陸六さんくらいにしかあまり話してないはず。
    兄とは普通にお互いのお母さんの愚痴しゃべってたけど、陸六さんは武士の霊がぁ~とかお家が武家だったからぁ~とか言ってて、生活保護もらえない~というのも前から言ってたので、もしかしたら私のお母さんとこみたく土地とか古渡とかがあってそのせいで生活保護ダメなんじゃないかと思って話したんだったか、それより何かで刀の話が先だったようにも・・?
    キヨさんには一度に書いたから結構はしょってるけどね(^_^;)
    お父さんは居るけど居ない状態だから、話が出たときにレースの仕事ってくらいは何人かに言ってたわね。

    え!?医者になるって医学部に行くの今気付いたってまじ(^_^;)?
    『今気付いた』ってのが衝撃的に凄いんだけど、そういうのをかわゆいと思ってしまう私は病気かしら(*^^*)
    うんうん、医学部のある大学はあんな田舎ではないし、お家から一度出て通うと思うから(^.^)
    でも高校はどうかなぁ、私は体が丈夫じゃないからお家から通えるどこかになる気もして。
    どのみち一年目は言葉の勉強とか地元ですると思うけど(^_^;)

    キヨさん最後までありがとうね(^_^)
    キヨさんも頑張りすぎないように体を大切にしてね。
    私と仲良くしてくれてありがとうね(^_^)
    いっぱい心配かけてごめんね(^_^;)
    いろいろ、感謝してるからぁ(^_^)!

    それでは、またね(^_^)♥

  • キヨ(0´∇`)

    キヨ(0´∇`)

    2017/07/20 01:11:37

    SAKIさんより頂いたアイテムを着用して、SAKIさんの
    ブログに書き込みしたけど、見れていたら嬉しいけど。。

    ニコタを退会する人から貰ったアイテムも持っていますが
    SAKIさんの場合は今度会う時に、見せるので今日は
    「とりあえず着用した」んだけど、似合うアバターを考えないとですね^^

    僕がブラジルと思ったのは「地球の反対側」というのが
    印象に強く残ったからですね^^;

    SAKIさんが書いてくれたこのブログ読んでいます。
    SAKIさんの状況など初めて知った事とかあり、なかなか
    言葉が見付かりません。今書いてて、SAKIさんから書いてる
    事を見て、本当に今気付いたけど医者になるって事はカナダでも
    大学の医学部に通う事になるでしょう?そして今16歳って事は
    高校にも通う、どちらもネット環境は整っていると思う。ネット環境が
    無いと先ずメールが使えない、日本以外でFAXでやり取りする国は
    少数だからね。日々の連絡や添付ファイルなどメールでやりとりするから
    ネット環境はあると思うよ。SAKIさんに、すぐ会えそうな予感がします^^

    もう今日の出発なんですよね。書きたい事も色々あり雑談も
    もっとしたいなどなど、何を書いて良いかなど文章がグチャグチャです^^;

    カナダでも頑張りすぎないで下さい。元気でいてください。出来ない事は
    出来ないと、嫌な事は嫌だと言ってください。前に陸六さんの状況を
    SAKIさんと、お話ししましたよね。だから言える、カナダがSAKIさんにとって
    素晴らしい場所だと願っています。大事にされると願っています。カナダの
    親戚と日本に旅行とか里帰りとか出来るとか願っています。しかし万が一
    辛い事などあったら、我慢に我慢を重ねる事はやめて下さいね。
    何度も言います。「子供は大人に我が侭を言って良いんです。」
    子供を幸せに育てるのは親の義務なんです。

    「直ぐまた会えると信じています。」ありきたりの言葉しか言えませんが。。

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/19 12:27:29

    唐津市ね、前に自転車で行ったブログ覚えてる(^_^)
    今度は車で行くのね。S2000格好良いわよね、良いなぁ(^_^)
    URLのページも見てきたわ。凄いお祭りあるのね(^_^)
    暑い時期だから水分補給に気を付けていっぱい楽しんできてね(^_^)

    私の出発はね、もう明日なのよ(;_;)
    なのにお着替えの調子が悪くて直らなくて、アイコン表示できないままなのが悲しいなぁ(T_T)
    スマホを返すのはかなりギリギリで良さそうだけど、人と居るときはほとんど書けないと思うから、いっぱい書いちゃった(^_^;)
    凄い名残惜しくて寂しいけど、キヨさんの引っ越しが終わってニコタできるくらいまで居られて、こうやってお話できただけでも本当に良かったわ(^_^)
    最初は引っ越し中お留守になってる間に行ってしまうかもと思ったから一番最初にキヨさんに話したしね。

    スマホはほんのちょっと触れたら失敗しちゃったりもするけど、そのミスタップで出会えたのよね~(^_^)
    ニコタやってる人はIDの数だけ居るんでしょ、そんな中から会えたの。私が居るこの短い間に出会えたんだなぁって思うと嬉しい(^_^)
    キヨさんの知らないとこでも私は結構助けられたのよ(^_^)
    ありがとうね(^_^)

    私はずっとキヨさんを大事に思ってるけど、私はキヨさんを守れないから、代わりにしっかり守ってちょうだいね?
    本当に体大切にしてね(^_^)

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/19 11:55:02

    うんうん、前にURLもらった事あるし、他のブログもまたもうちょっと読んできたわ。
    時間があればもっとゆっくり全部読みたいくらいだけど(>_<)
    寄り道もしたけどそれっぽいのも見つけれた。
    本当に大変だったけどよく一人で頑張ったと思うし頭が良かったんだなぁって。
    育った環境や親の影響を受けるけど、だからって皆同じように育つわけではなくて、そこには元からある性格とか理性とか、いろいろ混じってくると思うの。
    キヨさんは虐待の連鎖気にしてるのね。
    多分、そういう行きすぎたコトをするのは理性を感情が上回ってしまう人か、言葉は悪くなってしまうけど常識を理解できなかったり経験を活かせない頭の悪い人、"恥を知らない"厚顔無恥な人・・そういう人だと思うの。
    キヨさんはそういうとこは無くて、見てて十分理性的だし賢いわ。
    こんなに頭の良い人は分かっていることを繰り返したりはしないと私は思うの。
    だから、チャンスがあったら恐れずに幸せになってね(^_^)
    絶対好きになってくれる人は居るから!
    私も兄より先にキヨさんに出会ってたら・・って思うもの。
    あなたは素敵な人よ(^_^)
    ただ、心配なのはキヨさんは体が細くて小さいわよね。
    私も同じ。
    体調もくずしやすいし、それは免疫力が弱いということよ。
    今はまだ良くても、免疫力が低いといろんな病気になりやすいの。ガンも出やすいわ。
    たくさん眠るから、それが助けになってるとも思う。
    眠ってる間に体が修復されるからね、あと冷やさないようにするのも大事よ。
    ずっと元気で居てくれないと、私が戻れたとしても悲しいじゃない(>_<)
    忙しくても7時間は寝てね、体を一番大事にしてね?
    それと、あまり知らない人に立ち向かわないようにね?
    危ない人はいるし、見た目で勝てると思えば暴力する愚かな人も居るわ。
    君子危うきに近寄らず、あなたが構う価値の無い人間いるからね。
    人を見下すのはいけない事だけど、身を守るために相手を判断する事はどうしても避けられないの。
    私は学校でいじめられたから、いろいろ考えることも多くて知ってるの。

    それと関係ないけどブログ見てて寄り道したとこで思い出したんだけど、中国産だけじゃなくて韓国のも危ないからね。
    兄がいろいろ知ってて韓国海苔は絶対ダメだって。
    なぜか韓国のチョコレートからは寄生虫の卵が見つかったりしてるらしいから気を付けてね?

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/19 10:50:48

    親戚は・・50代の夫婦で子供が居ないの。
    でも病院はあって継ぐ人が必要・・ケベック州に血縁者はたくさんいるはずだけど、いくら学費を出してもらえて環境もあったとしても、家庭に問題が無いならあんな場所に子供を養子に出したりはしないんだと思うの。
    だから私だったということね。
    病院を継がせるのだから、当然医者を育てることになる。お金がかかるわ。
    人は誰でもお金をかけたものは大切にするから。私は大切にしてもらえるはず。
    でも、そのためには期待には応えなければならなくて、血縁者ではあるけどお父さんと離れてしまう(そのはず)の人の子供を引き取って育ててくれるなら、そのご恩はお返しするのが筋だと思うの。

    ブラジルの無医村・・いやカナダだからね(^_^)
    っていうかなんでこうなったのかしら(^_^;)?
    兄もなぜか私が相模原(東京)に住んで居ると、いつの間にか信じていたのよ。
    理由を聞いても自分でもよくわからないらしいのだけど。
    なんか・・キヨさんと兄は微妙に共通点があるのね・・。

    デイジーもらってくれるのね(^_^)!
    良かった!
    最初の頃からデイジー育ててたから、メガデイジーもまだあって、でも皆花束作ってるし持ってるかもしれないなぁって思ってたけど作ってみたらミラクルになったの!
    最初からキヨさんに渡したくて作ったものなのよ(^_^)
    私もただアイテムをあげたいだけじゃなくて私の所にあるものを渡したくて。
    そうしたら一緒に居られるでしょ(^_^)
    それからね、最近のアイテム持ってないって言ってたから、白ガチャやってみたの。
    お友達が手伝ってくれた時にたまに『ご当地検定』っていうクイズやって遊んでたみたいで、Pコインが貯まってたの。
    でも回せるのは1回分しかなくて、なのに目玉のキリンさんが当たったのよ(^_^)!
    私のあげたい気持ちが通じたのかしら(^_^)
    黄色のキリンさんもあるけど、チケットのはプレできなくてね、ピンクだけどキヨさんいつも可愛くしてるから良いわよね(^_^)?
    朝のうちにメッセージ伝えて送ってもらった(^_^)
    一緒に居られるの幸せ(^_^)もらってくれてありがとう❤
    お返し気にしなくて良いからね。
    もし気になるなら余ってる背景で良いから。
    理由は洋服や持ち物はいろいろもらってしまって同時に持てないのが悲しいのと、余ってる物の方がお揃いで持てるからよ♪

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/19 09:28:23

    えっと、まずね、アイコンが直らなくて(T_T)
    変なままになると思うけどごめんねぇ(;_;)

    それと、あとなぜ・・ブラジルだと思ってしまったのか分からないけど、ブラジル治安とか悪くて心配しそうだしもう最後になるから書くけど、お国の名前はネットで書かないでってお母さんに言われてるから私のページでは書かないでね。
    私の国はカナダなの。
    カナダと言っても着いてからまた飛行機で北に行く・・調べたら北緯60度くらいの場所みたい。
    治安は良いから安心してね。
    寒いのと不便なのが欠点かも(>_<)
    私が23度のお部屋にいるのも、私は修学旅行に行っても体調をくずして返されたので、今の日本との気温差を心配してのことなのよ(^_^;)
    あっちに着いてしまえばお家はお医者なので何があっても大丈夫(^_^)

    私の血筋はね、お母さんの方はちゃんとした日本のお家なんだけど、なんというか、いろんなところに土地とかがあって、分家というのがいくつもあってね、その財産争いで凄く家同士が仲悪くなって、本当は全部お母さんのものだったのだけどお母さんはお家を逃げ出してお父さんと結婚したのよ。
    だから私はお母さんの方の親戚の所へは行けないの。
    お父さんは日系アメリカ人だけど日本の戸籍を持ってる人よ。
    でもレースの仕事(レーサーではないけど)をしてるから日本に居なくて、というかレースの場所に移動するから同じ所には留まってなくてどこに居るのかわからないの。
    鈴鹿に来た事もあったけど、でも私達は呼ばれなかったわ。
    つまり、そういうことなんだなって。
    そしてお父さんの母方をたどるとカナダになって私の養父母につながるのよ。

    お母さんの為に・・って言うのは100%ではないのだけどね・・。
    私はまだ今はお母さんが好きだし、理想は今が続く事だけど、お母さんの気持ちが変わって行く以上今のままでは無くなってしまうから・・。
    私がお母さんのところに残った場合、新しいお父さんと一緒に居たいお母さんにとっては邪魔者になってしまうのは分かるの。
    そういう存在になっていくのはつらいかなって。
    最初にどうするか聞かれた時に、もうそれは分かってたし、ちょうど兄(ということになってしまった人)の病気のこと調べてて、でも今の医学では治らないみたいで悲しくて、私は何もしてあげられないって思ってた時だったからそれで良いって決めちゃったのよ。

  • キヨ(0´∇`)

    キヨ(0´∇`)

    2017/07/19 00:22:35

    先ず一つづつ整理して書いていきますね。
    簡潔に書こうと思うから、言葉足らずや不足もあると思いますが…^^;

    ①僕がSAKIさんのブログに書いた事への、お返事です^^
    「子供は大人に我が侭言って良い」僕以外の人も言っていたと
    SAKIさんが言ってる様に「世間では普通の事です。」もっと
    自分の、やりたい事、嫌な事を主張して良いと思いますよ。
    ブラジルで「医者など自分に合う職業でない」とか「ブラジルで
    生活は無理」だと思ったなら、はっきり主張して欲しいと思います。
    SAKIさんの人生はSAKIさんの、ものですからね。
    「母親の為に…。親戚の為に…。ブラジルの無医村の為に…。」
    など置いといて、先ず自分の事を最優先して下さいね。

    ②「デイジーのミラクルの花束」ですが本当に良いんですか??
    僕の登録日時を見ると判る様に、昔からニコタしてるから
    アイテムは、色々持っています。長年ニコタしてると昔のアイテムを
    少し手直ししたアイテムを、ここ何年もニコタさんが発売してるから
    4、5年程殆ど、アイテムは買って無いし課金もしていません^^;
    なので「アイテムが欲しい」とかでは無く、僕に渡してくれる事そのものが
    SAKIさんの気持ちそのものが本当に嬉しいけど、本当に良いの?
    というのが正直な気持ちです^^;

    後、僕の過去の事ですが、簡単簡潔に書きますね。
    両親が1歳で離婚し、父親が引取るも1歳の子供など男親が面倒みれず
    伯母に預けられました。小学校は戸籍のある住所の小学校に
    登校するから、父親の元に行くと再婚しており、その継母から虐待を受けました。
    なので伯母の所に帰りました。逃げました。自分で周りを巻き込みね。
    虐待の内容は過去の僕のブログにも書いてると思う…^^;

    今日の伝言板に書いた「小旅行…云々」は、僕が幼少の時に3歳まで住んでいた
    「佐賀県唐津市」に行って来ます。去年の11月頃のブログに自転車で行ったとか
    書いています、。その場所です。今度は車ですがね。
    山笠があるから見に行きます。(URL)http://www.hamasaki-gionsai.sakura.ne.jp/

    SAKIさんの出発の辺りになるのかな。。。まだ色々と話したい事あります。。
    他にも書き足りないなど沢山あります。言葉を文字にするのは、もどかしいです。

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/18 03:56:04

    キヨさんありがとうね(^_^)!
    あのね、デイジーのミラクルの花束が出来たのよ(^_^)!
    キヨさんいろいろアイテム持ってると思うけど、デイジーの花束のミラクルのリボン次は持ってない気がするの。
    もしなかったら是非是非受け取ってくれないかしら?
    今までのお礼といろいろな気持ちと一緒にキヨさんに持っててもらいたいの(^_^)

    良かったらお願いね(^_^)
    1つしかなくて皆には内緒にしたいから、ここにお返事してね☆
    また見に来る♪

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/17 01:00:34

    読んでくれて、いっぱい書いてくれてありがとうね(^_^)
    森永卓郎って知らなかったからどんな人か見てみたけど、私でもおかしいなって思うようなこと言ってるわね。
    識者なはずなのに・・自分では日本の為と思っているのかもしれないけど、あの人には本当に大切な人は居ないのかもと思ったわ。
    他国から侵略されても無抵抗で虐殺されて全滅してもだなんて、そうでもなければ言えないと思う。
    私は、そんなの許せない!
    ひとつ前に書いたお友達は、この人に近い考えを持ってる気がしたわ。
    兄が教えてくれた中共に支配された国の話、チベットを調べたらまるで嘘のようなことが出てきたけど、でもそれは本当に現実に起こっていることで・・怖いよ。
    沖縄を取られたらそういうことに向かって行ってしまう・・彼女にはURLも付けて説明したけど分かってもらえなかった、子が考える事じゃないって・・。
    せめてそういう考えを広めることだけはやめてほしいのだけど、止められなかった。
    私には力が無さすぎる・・でもこのまま皆と離れてちゃんうんだ・・。
    キヨさんや兄みたいに分かっている人に任せるしかなくて。
    私は、今週日本から離れることになるけど、あとはお願いね。
    素敵なこの国と優しくしてくれた皆を守って(;_;)

    キヨさんにはお引越しのこともあって一番最初に打ち明けたから、本当は言うべきじゃないことまで言ってしまって、いっぱい心配させてしまってごめんね。
    でも、こんなに親身に言ってくれる人に初めて出逢えた(^_^)
    ありがとうね、嬉しかったわ。
    お引越しのあとはまだまだ大変だけど、快適な寝場所は早目に確保しなくちゃね!
    忙しいかもだけど体調くずさないようにね?
    美味しいものもいっぱい食べて元気で居てよね(^_^)
    大好きよ♥

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/12 11:57:05

    あのね、中共のこと。
    お友達がね、もう日本は中共に支配されてるから中共の人と仲良くしてもっと日本に入れたら良いって言ってるの。
    その方が平和になるって。
    そんなことあるはずないのに信じてしまってる(>_<)
    他の友達も誘ってるみたい・・やめさせないと・・。

    多分中共の人が日本人に親切に近付いてるのは選挙権があるからかも。
    日本を中から落とすために政治経済を押さえたいんだ。
    ・・兄やキヨさんが言ってることもっと皆が知らないと・・。
    騙されてる友達も気づいてもらわないと・・でも私にはあまり時間がなくて(;_;)

    きっと他にも騙されてる人いっぱい居て、それを広めてるきがするの。

    やめさせないと(>_<)

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/07 15:15:49

    そういえば九州は凄い大雨みたいだけど大丈夫?
    元気そうに寝てくれてるから大丈夫だろうなぁとは思ってるけど。
    分譲マンションは丈夫だしきっと高い階だからお家だと雨は平気そうだけど会社の行き帰りとかは気を付けてね。

    今日の七夕こっちは晴れそうかも?
    ずっと都会しか知らないからお星さまってほとんど見たことないんだけどね(^_^;)

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/03 00:55:51

    室温のことかな?教えてくれないことかな?どっちかよね・・。
    まあ、室温は・・お医者の家とはいえ行ってから体調くずされたら困るからだろうけど(よくあることなの(^_^;))。
    でもお陰でやっぱり夏にこういう気温のとこなんだな~って分かってきたんだけどね。

    情報は聞いてどれくらい言ってくれるか分からないけど、それと引き換えにスマホ取られるかもしれないの嫌なんだぁ(>_<)
    どうせ変わらないなら、いつ知っても良いかなと思って。
    今は気を遣ってるのか、結構自由にさせてもらってるし、お昼までに起きるなら夜更かししても良いって。
    時差凄いからかも>多分14~15時間くらい
    だからせっかくなら好きにさせてもらおうと思ってるわ。

    いっぱい気にしてくれてありがとうね、最初にいろいろ話し過ぎちゃったから、そこまで言ったから状況とかはお知らせした方が良いかなって思って書いてるけど、逆に負担になってるかな(>_<)?
    だったらごめんね(>_<)

    キヨさんも疲れてるでしょ?
    まだあまりゆっくりできないかもだけどなるべく休んでね。
    一段落したらのんびらりできると良いわね(^_^)

    イベント・・どんなのやってるんだろ?
    ちょっと興味ある(^_^)

  • SAKI

    SAKI

    2017/07/02 08:37:58

    いまね、お部屋の温度寒く調整されてて外出禁止になってるんだぁ。
    でもまだ日にちとかは教えてもらえないの。
    ネットするからだと思う。
    変に聞いたらスマホ取られるかもだし私から何も触れないで黙ってるつもりよ。
    今の感じだと、まだあと一週間くらいは大丈夫かな?と思うわ。
    お迎えの人、養母とそのお友達が日本に旅行来てるみたい。
    暑さにびっくりしてるかもね(^_^;)

    キヨさんも会社のイベントもう少しね、水分補給気を付けて頑張って!

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/27 21:08:58

    今頃になって・・だけど、スマホからも友達申請できるの確認できたから送ってみるね(^_^)
    スマホからは何も見えないんだけどね(^_^;)

    今週まだ始まったばかりでお休みの日までお仕事大変かもだけど、無理しないくらいで頑張ってね(^_^)

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/21 16:02:34

    なんか大きい地震あったみたくて、すぐニュース見たけど場所的に大丈夫かなと思ったけど、そういえばキヨさんお引越ししたとこどこか知らない!
    地震大丈夫だった?
    無事なら良いけどちょっと心配(>_<)

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/21 12:19:52

    私昨日はゆ~っくり寝たよぉ(^_^)
    疲れって引きずるから、一回いっぱい休んで元気取り戻した方がきっと動きやすくなると思うの。
    キヨさんは寝る好きだし、前みたいにお昼過ぎまで寝て、大好物用意しといて起きたら頑張ったご褒美にそれ食べて、ゆっくり遊んでまた寝て起きたら、よし、片付けよう!ってなれると思うわ(^_^)
    落ち着かない気持ち分かるけど、体も心もおやすみあげなきゃね(^_^)
    私がお引越しの時はちっちゃかったから何もしなかったけど、最初は荷物いっぱいの日が続いたから、移動が終わったらぼちぼちなんだと思うわ。
    気負わずゆっくり頑張って行こうね(^_^)
    大変な時こそ楽しみも作った方が続けやすいと思うの。
    時間かかることはむずかしいと思うから、片付けあるうちはちょっと贅沢して良いことにするとか(^_^)

    お家、一軒家でしょ?
    広いんだろうなぁ~良いなぁ~(^_^)
    時間が出来た時にどんな感じか教えてね(^_^)

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/14 20:56:24

    もうお引越しの移動は終わってるよね。
    お疲れ様(>_<)
    これからまだまだやることいっぱいで、荷物の箱山積みで大変だと思うけど、休憩しながら頑張ってね(^_^)!

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/12 00:04:10

    そっかぁ、片付けって思ってるより進まないものね(>_<)
    引っ越し屋さんによっては指示するだけで全部やってくれるとこもあるみたいだけど、トラブルも多いみたい・・。
    でも、どうしてもつらいときは無理はしないでね、やっぱり一番大事なのは体だからね?
    重い荷物運んでどっか痛くなったりしてないか心配。
    ゆっくり休める時間あまりないかもだけど、なるべく体休めて元気でいてね?

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/11 16:50:26

    今日日曜日だけど、きっと忙しくしてるね。
    本とかだと荷物重いけど大丈夫?
    誰か手伝ってくれてたら良いな・・。

    少しでも良いからなるべく休憩はしてね?
    ちゃんとお食事できてるかなぁ。
    私は体調良くないときはケーキとかお菓子ばっかり食べてるけど(^_^;)
    本当は良くないけど、食べないよりはマシってことで(^_^;)
    キヨさんもケーキ大好きよね(^_^)
    今の季節は暑いから、水分補給忘れないでね?
    喉渇くの気付いたときはもう水分不足なんだって!
    渇く前に補給ね(^_^)

    あ、返信とか全然気にしないでね?
    私は伝えたいこと書いてるから(^_^)
    伝言板だとなんか私の書くのだけで埋まりそうだからこっちに書いたの(^_^)

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/08 15:22:39

    『勉強さえしていれば医大に行かせてもらえる』ってのは、お母さんの言葉だけど、それは『SAKIは勉強だけしていれば良い』って言う意味ね。
    親戚さんが私をほしい理由は病院を継ぐ医師がほしいからで、まあ子供が居ないから子供が欲しいとも思ってるかもしれないけど、状況考えたらそこについては私に選択肢は無いかなぁ。
    聞かれた時にそれで良いって言ってしまった私も居るけど。
    私は病気っていうものを凄く知りたいと思ってた時だったから、そう言ってしまったょ。
    良いのかどうかは、まだわからない・・。
    ネットが最悪なのと寒さが厳しそうっていうのだけは分かったけど(-_-;)

    『親のエゴ』っていうのはそうね、自分のしたいことするために私に選択させて、こんなに素敵な人生を与えてあげるのよみたいな空気出すのは違うと思ってるょ。
    本当に素敵な人生になったとしても、お母さんにはごめんねって思ってほしいな、みたいな。

    あとね、学校は私本当は恐くて、いじめられて学校行かなくなって、試験で資格取って大学に行くつもりだったの。
    でも、結局秋から学校に行くことになるんだけど、その時には何かあったら守ってくれるお家がほしいと思うの。

    会ったこと無い親戚・・だけどね・・。
    誰でも最初は会った事なくて、私ココに来た時も誰も居なかったけど、優しくしてくれる人いっぱいできて凄く大切な人も居て、キヨさんもここまで考えてくれるのびっくりでも嬉しくて(^_^)
    会ったとこあるかどうかより、やっぱ言葉かなぁ・・。
    あと、ココの皆とのお別れが一番悲しいし、何て言おうかって悩むの。
    小さなスマホだけで繋がってる世界だけど、私には大事な場所だから。

    いろいろ決まって行くのに私の気持ちが追い付いてなくて不安だけど、迷惑かけたくないとか、少ない時間大事にしたいとか、とにかくいろんなのがごちゃごちゃになってて眠れない日も多いょ。
    でも時間は過ぎていくから、その時がきたらどうにかなるものかもだけど・・。

    一番恐いのは、いきなりスマホ取られること。
    もし急に来なくなったらそういうことだから・・。
    友達に頼んで何かは伝えられると思うけど、私はもっと自分でできることをしていきたいの。

    キヨさんこれから凄く忙しくなると思うし、体力も消耗するから絶対絶対無理しないでね?
    私がキヨさんのために何も手伝えないのもつらいな(-_-;)

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/08 14:05:11

    お引越しの準備大変だと思うけど大丈夫?
    結構体調くずしてるし無理はしないでね?

    伯母さんのお家では大事にしてもらえて良かったね(^_^)
    キヨさんちっちゃい時から賢かったと思うわ。
    戻れるまで大変だったと思うけど、凄く頑張ったょね。
    帰りたいって思えるお家があるのは幸せだと思う~だいたいは普通にあるから、空気みたいに気付いてない人も居るかもだけどね。
    キヨさん自分で手に入れたんだなって凄いって思う(^_^)

    ・・お母さんの相手の人は~今年30になるんじゃないかなぁ?年離れてるよ。
    優しい人だしお母さんの言いなりになるみたいなタイプだからキヨさんの継母みたくはならないと思うの。
    ただお母さんが変わるんじゃないかなぁって気がして。
    私も変わると思う。
    お母さんは基本好きだったけど、私居なくて良いんだ?って分かって心がふっ・・と少し離れたの。
    きっと一緒にいたらこういうの繰り返して好きな気持ちは0に近づいていくのかなって思うとそれは悲しいなって。
    いろんな思いがあるかなぁ。

    キヨさんが言ってる援助や妥協が、多分今の状況なのかな・・と思うの。
    次の居場所を用意して準備を手伝うと言うことね。
    私のお父さんはいつもレースと一緒に移動して暮らすから、私達はどこに居ても離れてるので、保険がちゃんとある日本で暮らしてる。
    私は病気あるからね(^_^;)
    だから日本から出ることなんかあると思ってなかったけど、行く先が病院ってね、まじか~って感じね(^_^;)
    親戚と会ったこと無いってのは、実は誰とも会った事がないからあまり何か思う事はないのよね・・。
    お母さんはさ、お父さんと結婚するためにお家を飛び出してきたからお母さんの方の親戚は知らないし、お父さんは外国だしね、だから私からしたら親戚ってわからなくて、親切な他人と同じ感覚かも。
    もしとんでもない人だったら?って言うのは~可能性は0ではないかもだけど、客観的に考えると私に投資しようとしてる人だから、期待に応えて自分の価値を上げればそれだけ重要度も上がって大事にするはずとは思うのね。
    ・・その期待に応えるのは大変かもしれないけど(-_-;)
    そういう部分では言葉が一番大変ね・・。
    あっちの親戚さんはほとんど日本知らなかったみたいだけど、少し勉強してくれてるみたい。
    ただ50代の夫婦だから日本語は期待しない方が良いって(^_^;)

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/07 17:35:15

    キヨさんが書いてくれたのまた読みに来てて、自分のコメント読んで気付いてしまった・・これだとお引越しの日にいっぱい書くって言ってるみたいに見えてしまう~(>_<)
    『お休みでゆっくりできる時に書くね~』ってことで、お引越しのことは、知ってたらそのへんも考えれて安心かなってことなの。
    私変に言葉足らずな時あるからぁ(T_T)

    という訂正でした(^_^;)

    さっきお外凄い雨降ってたよぉ~今は音しないから晴れたのかな?
    帰り道で雨止んでますように~。

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/07 06:06:31

    キヨさんありがとう(>_<)
    疲れてるのにこんなにいっぱい書いてくれてごめんね(;_;)
    全然気分悪くとかしてないからね?
    むしろ有り難いし申し訳ないしで心がいっぱいだょ(>_<)
    私はキヨさん居るうちにお知らせだけのために書いたから情報少なくてごめんね(;_;)
    私ももっといろいろ書かなきゃ、と思うけど、私のせいでキヨさん凄く寝る時間遅くなっちゃっててつらいょ(;_;)
    今日水曜日だけど次お休みいつかな?
    お休みも忙しいと思うけど、、お昼までゆっくり寝て起きた時に読めるように書きたいな(^_^)
    あと、お引越しの日決まった?
    もうすぐ6月半ばだからね(^_^;)
    教えてね♥
    その時にいっぱい書くよぁ(^_^)
    学校やめた理由も言ってないしね(^_^;)

    それと、心配してくれてるから・・もう分かってしまう気がするけど、キヨさんが書いた国の中に私の国があります。
    内緒ね(^b^)
    でも大きい国って言うのは田舎って半端ないのね(^_^;)
    日本だとどんなに田舎でも2時間電車乗ればwifiくらい繋がるとこ行けるけど、そんな環境ではないのよね・・(^o^;)
    いろんな事で日本恵まれてるなぁって思う~!

    本当に無理しないでね?
    私どっちにち絶対stpとお水は来るし、時間があるときキヨさんのブログも読んでるのよ(^_^)

  • キヨ(0´∇`)

    キヨ(0´∇`)

    2017/06/07 01:21:47

    寧ろ、日本の状態が良すぎなんです。日本と同等の国なぞ
    ヨーロッパの先進国とアメリカ、カナダぐらいですよ。
    10ヶ国後半も無いかもしれません。なので日本が大嫌いな
    在日朝鮮人、韓国人も中国人も「日本は駄目だ母国は素晴らしい」
    と言いながら、日本から出ていかないんです。

    すごく長くなって、耳が痛く、聞きたくない事も書いたと思います。
    しかし16歳のSAKIさんが背負うには、あまりに過酷だと僕は思います。
    少なくとも家は出る決断はしたとしても「会った事すらない外国の
    親戚のところに行く」のは、止めるべきだと僕は思います。

    少し汚い事を書きますが、親は子供を扶養する義務を負います。
    SAKIさんの面倒は、母親と離婚するにしても父親も負います。
    もっと自分を主張して「お金を出させてやるぜ」ぐらいでも良いと
    僕は思いますよ。

  • キヨ(0´∇`)

    キヨ(0´∇`)

    2017/06/07 01:07:32

    「徹底したSAKIさんへの援助や親側の妥協でしょう」
    これも極端な例えですが「都会の高級マンションに一人暮らしをしてくれ。
    名門私立学校に通わせ。学費や生活費の心配はしないで良いから
    私達(SAKIさんの親達)は二人で暮らしたいんだ」とかならね。。

    しかし実情は、なかなかそんな訳には、いかない。なら
    「何処まで親が妥協し、SAKIさんが納得、妥協出来るか」
    だと僕は思うのですね。

    僕がこのブログのみから見て考えたかぎりですが「①会った事もない親戚」
    「②言葉も通じない、日本より不便な外国」「③医者という道のみ固定され
    病院を守らないといけない」という状況下になるSAKIさんは、あえて厳しい事言いますが
    「親のエゴ」としか僕は思えません。気を悪くしたらゴメンね。。

    まだSAKIさんは、親に自分の事を主張して良いと思います。「勉強したら医大に…」
    というのが、外国の親戚が言ってるのか、SAKIさんの親が言ってるのか
    僕には読み取れませんでしたが、国内でも全寮制の高校はあるし、模索する道は
    まだ有ると僕は思いますよ。

    人は漠然と今現在の状況が続くと思っていますが、そんな保証など無いんです。
    外国で且つ、医者のみで、病院を守る。という状況を、今16歳のSAKIさんが
    背負う必要は無いんじゃないでしょうか??何に向いてるか判らないですよ16歳なんてね。
    医者かもしれない。弁護士かもしれない。お嫁さんかもしれない。レーサーかもしれない。


    それと、これから書く事は、気分を害すると思いますが、あえて書きますね。
    もし外国の親戚が、とんでもない人だった場合はどうしますか??
    会った事が無い人達ですよ。。。
    日本なら逃げれます警察、児童相談所、役所などね。16歳なら余裕で
    逃げれるでしょう。所謂「人権派弁護士」などに相談すれば簡単に事は進みます。
    しかし外国なら、言葉の壁、そもそも日本みたいに人権が守られているのかなど
    判りません。今だに世界には親が子供を売っても合法な国すらあります。
    タイに行った時に親子連れの、そう子供のホームレスがいました。物乞いしていました。
    日本なら児童相談所や警察が介入して、少なくとも子供のみは保護されるでしょう。
    東南アジアで一番発展しているタイですらそうなんです。日本に住んでいると
    日本の状況が当たり前と思いがちですが、外国は違います。

  • キヨ(0´∇`)

    キヨ(0´∇`)

    2017/06/07 00:30:38

    再婚とかでSAKIさん子供が巻き込まれるのって。。
    僕も継母に虐待されたけど、小学校高学年の、ある程度の年齢になった時に
    気付いたけど「継母の考えが甘すぎた」という事です。

    僕は1歳の時に両親が離婚し父親が引取るも1歳の子供など父親が
    面倒見れる訳も無く伯母(父の姉)に引取られました。このブログも『実家(伯母の家)』
    って書いてるもの、それが理由です。

    伯母や従姉妹は、可愛がってくれました。従姉妹とは姉弟として育ちました。
    しかし小学校になると校区の理由から戸籍は父親のところなので父親の
    住所の小学校に通う為に父親の家に行く事に、そこは再婚した継母が
    いました。当時、父親は20歳後半、継母は20歳前半です。普通の結婚なら
    「若い新婚夫婦」ですよね。しかし、いきなり小学生の子供も面倒を見ないといけない。
    邪魔者ですね。僕は。

    『 しかし子持ちの人と結婚するって事はその当りのリスクを考えないといけない。 』
    その当りの考えが、浅はかだったんですね継母は。多分「僕の面倒は伯母がずっと見る」
    ぐらいにしか思ってなかったんでしょうね。自分の実家に僕の目の前で、わざと電話をかけて
    「なぜ私が育てないといけないのか。育てたくない」と言ったり、学校行事があると
    「お前がいる、せいで余計な事をしないといけない」とか言われたりね。まあ暴力もありの
    暴言ありの、書こうとすると、このブログの1000文字制限など足りませんよ^^;

    なので僕は逃げました。伯母の家に戻る為にね。児童相談所に自ら通報とかもね。。

    SAKIさんの場合も全部の話しを聞いた訳じゃなく細かい状況は判りませんが
    少なくとも「母親や再婚する予定の男性も、その当りの覚悟とかあるのか」と
    僕は思います。普通の初婚で子供なしでの結婚とは違うのです。
    当然「我慢や制限」もあります。それは親も子供も一緒です。
    例えですが、SAKIさんが「離婚するな再婚などするな」と言うのも間違いですが
    あえてSAKIさんの生活状況を一変して不幸にしてまで再婚するのは
    もっと間違っています。

    SAKIさん曰く「2人でしたいこと自由にしにくいと思うから、きっと居なければ
    良いのにって思われるようになってしまうわ。」ですが、そこは初婚と違うから
    それをSAKIさんに親が求めるのは間違っていますし、それを求めるなら

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/06 02:51:29

    キヨさん優しいね・・泣いてしまうじゃない(^_^。)
    南十字星はね、見えないょ。

    そうね、帰って来れないと思うのは、私行ったらそのままお医者になる事になるから・・小さな病院らしいけど、そこ守っていかなきゃだから・・。

    私のお父さんレースの仕事やってて(レーサーではないけど)日本に戻って来ても鈴鹿とかに行くだけで帰って来たことないの。
    だから私のお母さん、多分お父さんと別れて別の人と再婚すると思うんだぁ。私も知ってる人・・。
    良い人だけど、お母さんとその人と私の3人ってなると私はだんだん邪魔になると思うのね、2人でしたいこと自由にしにくいと思うから、きっと居なければ良いのにって思われるようになってしまうわ。
    それが悲しいし、そうなったらどうしたら良いのか・・でも心って簡単には取り戻せないと思うの・・。
    この話が現実になってきたのが4月の初め頃、その少し前くらいから、調べてる病気があって、今は治らないんだけど少しでも役に立ちたいっていう気持ちもあって、勉強さえしていれば医大に行かせてもらえるっていう話言われてそれも良いかなと思ってしまって、それで良いよって言っちゃった・・。
    今考えても、冷静に考えたらこれで良いのかもとも思うの。
    でも、キヨさんが言うような不安もあるし、親戚と言っても会ったことないし言葉通じないしね・・。

    お母さんの心は私を手放して他の人のところに行っちゃった。
    だから私はどこに行っても良いんだけど、ここ、ニコタに居続けたくて。
    ネットが繋がれば何も言わなくて今まで通りしてれたと思うけどそうならなかったぁ。
    インターネットって世界中で繋がってるみたく言われるけど、そうじゃないよ・・。
    でも何年も経てば田舎でもどこでもネット繋がるようになるかもだし、私が大人になったら自分でする権利も持てるかなと思うけど、その時に皆いるかな?とか、私にそういう時間あるかな?とか、大切な人居るんだけど、凄く重い病気だから・・生きててくれるかなとか・・。
    学校でいじめられてひとりぼっちだった私に、優しくしてくれた皆と離れるのが寂しいっていう私のワガママなのよね(^_^;)
    周りはもうそのつもりで動いてる。私も準備しなきゃ・・。

    キヨさん疲れてるでしょ?本当に本当に無理しないでね?
    嬉しいんだけど、やっぱ元気で居てくれるのが一番なの(^_^)
    ありがとうね(^_^)

  • キヨ(0´∇`)

    キヨ(0´∇`)

    2017/06/05 23:52:11

    戻って来れないって事は無いと思いますよ。

    「反対の国」がブラジルなど南米の方なのか
    オーストラリアなどの南半球の国なのか判らないけど
    SAKIさんの年齢だと無限の選択肢があると思いますよ。
    年齢が小学生低学年など若すぎたら「外国に馴染むとか」
    「日本語忘れる」とかで戻れないとかあるし
    中年過ぎなど年をとりすぎると、体力・気力などで戻れないとか
    あるけど、SAKIさんの年齢だと日本の良い面が判るから
    18歳とかの大人になったら戻りそうだと思う。その年齢だと
    自立も出来るしね。

    外国に行く不安は無い?仕事や旅行などで外国に
    ごくごく、たまに行きますが安全面やインフラ、食べ物
    の安全性、美味しさ。所得に対しての物価の安さなど
    見たら、日本が一番住みやすいです。「豊かな生活をおくれる」
    とは違うけどアルバイトだけで普通の家に住み、普通の洋服
    を着れ、3度のご飯が食べれて、ネットが出来る国って
    日本以外は思い当たらないです。。。

    SAKIさんの事情が良く判らないけど「子供の権利」ってかなり
    強くて日本に戻りたいと行動すれば戻れますよ。だから
    「多分、もう戻って来れない・・(;_;)」なんて考えないで下さい。

    「本当は私、ずっとここに居たいの。」とSAKIさんが書いてるから
    あえて僕も書きますが、親の都合や勝手などでSAKIさんの意思で無いなら
    親と闘うのも有りと思う。

    継母から虐待を受けた僕だから言えるが「子供が大人の都合で犠牲に
    なるのは完全に間違いだから」

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/05 21:42:00

    短い間だったけどありがとうね(^_^)
    って言っても、もうちょっとの間居られるんだけど。
    キヨさんこれからもっと忙しくなると思うし、どんどん暑くなってくるから無理し過ぎて体調くずさないように気を付けてね?
    ずっと元気で居てね(^_^)

  • SAKI

    SAKI

    2017/06/05 21:39:21

    だいぶ前のブログにこんにちは(^_^)
    コメント無くて書きやすそうなとこ探してたらココになっちゃったぁ(^_^;)

    キヨさんもうすぐお引越しでしょ?
    きっと凄く忙しくなって引っ越したあともしばらくログインできないかもしれないと思って先に伝えておこうと思ったの。
    何人かにはなんとなくは伝えてるけどはっきり言えてないのよ。
    だからこの事は今は誰にも内緒ね。

    あのね、私もうすぐ外国に貰われて行くの。
    お父さんの方の親戚。
    秋からあっちの学校に行く事になってるの。
    その国からもネット出来るはずだけどインターネット高いからやってないお家も多くて、町だとwifi使えるけど私が行くとこは田舎の小さな病院なのでそういうの使えないみたいなんだぁ。
    だから悲しいけど、あと1ヶ月くらいで皆とお別れになってしまいます・・・・。
    多分、もう戻って来れない・・(;_;)

    本当は私、ずっとここに居たいの。
    でも私のワガママは周りに迷惑かけるだけで結果は何もかわらないの分かってる、でも私は弱いから誰かの優しい言葉で簡単に心が折れるんじゃないかって不安で。
    だから皆には最後の日に伝えてそのまま行くことに決めたの。

    キヨさんの引っ越し落ち着いたらいろいろお話できそうだったし、新しいお家の話も聞きたかったなぁ、残念(;_;)
    もっと仲良くなれると思ってたし、そうなりたかったけどね・・(;_;)

    行きたくない・・。
    でも仕方ないよね、寂しいけどこれが運命なんだもん・・。
    私はもう全部分かってて、覚悟はできてるから、ただそうなって行くんだなって知っておいてくれるだけで良いからね。
    キヨさん忙しいの知ってるからお返事無くて良いからね。
    っていうか、私とこには書かないでね、内緒(^b^)

    あ、それから、私の国は言ったら迷惑になるから言わないようにお母さんに言われてて教えられないの(-_-;)
    ・・ネット繋げないのになんでそう言うのか分からないけど、あまり余計な事言ってスマホ取られたくないから(-_-;)
    できるだけここに居たいから、ね(^_^。)
    多分キヨさんはそんなに嫌いな国じゃないと思う~。
    近くじゃなくて、裏側の方よ。寒いところ・・。
    だいたい分かると思う、やばいかな(>_<)
    まあここまで絶対見られることないから平気だけどぉ(^_^;)
    私が伝えられるのはこれくらい・・ごめんね(;_;)