TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

帰還

日記

今朝、いつものように外出しようと支度を始めた。
普段使っているナップサック、車のキー、携帯電話を持ち、
そして、財布を入れているウエストポーチを探した。
そう云えば、前日帰って来てからどこに置いたのか全く記憶がなく、
身の周りを探しても見つからなかった。
車内に置いたままかと思い、見に行ったが、そこにも無かった。
一体どこへ置いたのかと探しながら、徐々に最悪な予感が頭を過ぎった。
「置き忘れ」。
どうやら間違いない様だった。
昨日の外出で、店でお金を払ったのは、覚えている。
そして、買った物を、別のカウンターで、ナップサックに詰め込んだ事も覚えている。
しかし、その後、財布を持った記憶がなかった。
まさに、緊急事態である。
買い物をした時のレシートは財布の中で、
その財布がない今、店の電話番号も分からず、
急いでPCを立ち上げ、電話番号の検索を始めた。
デスクトップの画面が表示され、IEが起動するまでの時間が、
どれ程長く感じた事か、表現のしようがなかった。
ようやく起動し、即、店舗名を打ち込んで、電話番号を調べた。
すぐに見付け出せ、画面を見つつ、大慌てで電話をすると、
最初に出た店員が、自分の忘れ物を承知していて、預っていると云った。
とりあえず、安心した。
すぐに店に向かう事を伝え、玄関を飛び出した。
普段ならエンジンが暖まってからだが、即発進させ、
あまりに焦り過ぎて、二次被害を起こさない様に、いつもより慎重に運転していたが、
信号に捕まるとつい、舌打ちをしてしまった。
ようやく店に到着して、車を真っ直ぐに駐車したかも確かめず、
ダッシュしてサービスカウンターへ向かった。
そして、カウンター内にいた店員に名前を告げると、
電話で応対してくれた人で、奥から自分の忘れ物を持ってきた。
ようやく、ほっとした瞬間である。
その場で自分が置き忘れた時のままである事を確認し、
店員にお礼を言って店を後にした。
車に戻ってから今一度中身を見ると、
そっくりそのままである事がよりはっきりしたので、急にどっと疲れてしまった。
自分で撒いた種とはいえ、なんとも恥ずかしかった。
夏の暑さのせいばかりでなく、最近気が弛んでいるので、
あまり考えなくてもいい様に、なるべく手荷物を一つにまとめようと思った。
すっかり気分も良くなったので、コンビニで黒ガチャ用に課金し、
近くにあるユニクロで、シルキードライのTシャツを買って帰宅した。
完全に行方不明になった場合を考えると、一体どうなったか想像もつかないが、
毎日暑い日が続いているので、涼しさを感じるには十分過ぎる騒動だった。
連休中のいいネタになったと、少し自虐的な自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/16 23:53:33

    janさんへ。
    おかえりなさいませ!
    多くの人に迎えられて、楽しい時間だったようですね。^^
    まだ行事は残っていますが、そちらでも、楽しい時間となります様に!

    お母様の場合は、見つからなかったのですか。
    残念でしたね。^^;
    自分も、同じ事を覚悟していて、
    財布の中には、免許所、キャッシュカード、クレジットカードを
    みんな入れ込んでいたので、保管されている事が分かるまで不安でした。><
    手荷物は一つにしようと改めて思いました!
    その道中、当然無免許運転だったのは、内緒です!^^ノシ

  • jan

    jan

    2011/08/16 21:50:34

    うちの母親は行き慣れたスーパーで買い物袋だけ持って帰って
    財布が入ったバックを忘れてきた事があって…
    その時バックは見つかりませんでした^^;

    店員さんが良い人で、尚且つ直ぐに確保してくれていたのでしょうね^^
    お財布無事に手元に戻って良かったですね✿^^
    お財布を取りに向かう道中も何事もなくて良かったです^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/16 19:11:56

    よしおうさんへ。
    おかえりなさいませ!
    全ての行事を終えたのですね。^^
    お疲れ様でした。
    多くの方達と顔を合わせ、そして祝福を受け、
    これで、ようやく落ち着きますね。^^
    奥様や多くの家族の方達と、幸せな毎日をお過ごし下さい!


    大袈裟かもしれませんが、
    血の気が引く、を身を持って体験しました。^^;
    今回、そっくり残っていたので、本当に良かったです。^^
    財布を受取ってから、
    その店員さんに、何度もお礼を言いました。^^
    夏休みが、最悪の一日にならなくて良かったです!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/08/16 18:04:27

    良かったね~?
    なかなか出ないんだよ~?
    店員がネコババって事も有るしね?
    その店員さんに感謝だね?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/15 13:20:43

    「かおる」さんへ。
    違う意味で、本当にドキドキしました。^^;
    分かってはいるのですが、少しでも早く手にしたくて、つい急いてしまいました!
    もうこんな思いをしない様に、しっかりします。^^b
    無事帰ってきた昨日、少しだけ気軽にPコを使えました!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/08/15 13:02:33

    あることが分かったのなら、そんなに焦らなくても良かったのにw
    お疲れ様でした^^