LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

回線が重い・・・

パソコン/インターネット

今日はどうも
回線が重いです。
(私だけかもしれないですが・・・^^;)

どうやら
サーバへの書き込みを
行う時に
待機中になったりするような気がします・・・

おかげで巡回に
時間がかかりました^^;

  • ♪こなちゃん♪

    ♪こなちゃん♪

    2013/02/12 21:49:39

    回線が重い 回答

    現在販売されてるパソコンのほとんどが

    Windows7かWindows8搭載の最新パソコンだと思います

    5年前のスぺックだとコア2グレードなので

    少しぐらいの回線の遅さならもCPU側で多少は補ってくれますが

    パソコンが15年前のセレロンDやP4グレードだと回線が重く感じる時があります

    また、WindowsXPのグレードではきちんと回線速度が出しきれてない部分もあります

    XPの場合きちんと回線速度出す場合はADSLにするか、光接続にするのが妥当だと思います

    つまり、パソコンに搭載されてるCPUの古さとWindowsOSの古さも関係していると思います

    試しに手持ちの旧いパソコンで試し見ましたが

    コア2グレードでは重いときでもサクサク繋がりましたが

    15年前のセレロンDグレードでは重い時は激重でログアウトすらできない段階でした

    OSはどちらも同等のWindows7なのですが OSが同等品でも

    CPUの速さで接続の重さの感じ方が違う場合もあります

    参考になるでしょうか

  • ♪こなちゃん♪

    ♪こなちゃん♪

    2013/02/01 00:01:30

    Nicotto Town ユーザーのパソコンが重くなる理由

    私はこう考えています

    Nicotto Town ユーザーのパソコンが重くなる理由は、

    検索サイトで多くの検索内容を表示して、

    インターネットサイトの履歴やキャッシュがたまり

    ハードディスクとメモリーが重くなり一時的に

    パソコン動作が不安定になり

    Webブラウザが固まる、フリーズしやすくなる

    履歴が重くWebブラウザが突然落ちてしまう

    放置してしまうと、ひどい時には、

    Webブラウザが突然落ちてしまい

    Windowsがブルースクリーンになる場合があります


    それ以外の理由では、

    Webブラウザで複数のタブでサイトを開きすぎてる

    IEやファイアーフォックス等のアドオンを使用している

    Webブラウザでは、アドオンやプラグインなどの問題で

    履歴やキャッシュが溜まりすぎてしまいパソコンを

    リカバリーしなくてはいけないような事態になる事があります


    履歴をさくじょしてあるパソコンだと

    ^0^ ボク履歴が無いからこんなに元気だよ~♪

    履歴が溜まりすぎていると

    (T。T) うるうる 履歴が重過ぎてボク太り気味だよ ダイエットしてよ~

    履歴がひどく溜まりすぎてると

    (:。:) 動きが鈍いので 今日のお仕事お休みさせて下さい

    履歴が溜まりすぎてもっとひどくなると

    :0:_/ Windowsがブルースクリーンですお願いリカバリーさせて涙

    こういうケースになるわけです

    こうならないためにもNicotto Town で遊び終わったら必ず履歴さくじょしてから

    パソコンをシャットダウンさせて下さい

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/01/29 23:17:26

    ♪こなちゃん♪さん
    コメントありがとうございます。
    確かにキャッシュをクリアすると
    動作が軽くなりますね^^

  • ♪こなちゃん♪

    ♪こなちゃん♪

    2013/01/29 13:21:12

    ニコットが重い時の対応方法

    Windowsスタートメニューからコントロールパネルを選択します

    コントロールパネルから→インターネットオプションから履歴のさくじょを押します

    履歴のさくじょを押したら、選択項目はインターネット一時ファイルのみ選択して

    ほかの項目はすべてチェックを外します

    次にここまでできたら、さくじょボタンを押します


    後は、普通どうり、マイコンピューターを開いて

    マウスで マイコンピューターのプロパティから

    選択項目はインターネット一時ファイルを選択して

    ディスククリーンアップして履歴を消します

    これでいくらかパソコンが軽くなる

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/15 22:14:05

    マンダリンさん
    メンテの直後とかは
    重くなることが多いような気がしますが・・・

    メンテ直後でもなんでもないときに
    重いのはちょっと困りますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/15 22:12:20

    美枝子さん
    その可能性は大、ですね^^;
    サーバの負荷が大きいのでしょうね・・・

  • マンダリン

    マンダリン

    2011/08/15 22:09:23

    やったら めったら 重いときがありますよね~
    あ でも うちのPCさんは いつも重いときが多く
    巡回も 着替えも 時間かかります(^_^;)
    タウンの移動なんて もぉ~ 待ってられなくて 途中で よく 諦めます(-_-;)
    だから めったに タウンに 行かなくなりました(^_^;)
      

  • 美枝子

    美枝子

    2011/08/15 22:07:21

    お盆休みインしている人が多いのでは?

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/15 19:44:06

    love族@るぁさん
    コメントありがとうございます^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/15 19:43:35

    CREAさん
    巡回先が多いと
    回線が重くなるとかなり
    時間がかかって大変ですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/15 19:42:24

    リラックマニアさん
    書き込みが遅かったようなので、
    ちゃんと書きこめてるかどうか
    確かめるのが大変だったですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/15 19:40:57

    くりんさん
    ううむ・・・
    回線の重さは人によるのでしょうね・・・^^;
    くりんさんは平気だったんですね^^

  • love族@るぁ

    love族@るぁ

    2011/08/15 11:36:09

    水遣りとstpです☆

    友申したのでおkよろしくお願いします(●・д・★)

  • CREA

    CREA

    2011/08/15 10:52:42

    回線が重い時ありますねぇ。。。
    巡回中だとイラっとします^^;

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/08/15 08:01:24

    ニコタへのアクセスがかなり重たかった様ですが、
    予定外の事があるとホント何だかなぁ~って感じですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/08/15 05:40:29

    昨日の夜9~10時くらいは平気でしたね♪
    若干重いような気もしましたが… (^_^;)

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/14 22:59:21

    かなちょさん
    かなちょさんは昨日ですか・・・
    重くなるのは人によるのでしょうか?^^;

    今日はいつもどおりでよかったですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/08/14 22:58:27

    ぴちくん
    いえいえ、こちらこそ
    いつも訪問ありがとうございます。

    回線が切れたり、読み込みが遅かったり、で
    重いですね^^;

  • かなちょ

    かなちょ

    2011/08/14 22:54:41

    昨日の夜間がものすごく重かったです;
    ネットを利用されてる方が多かったのかな?
    今日は いつもどおりでホッとしました ^ ^;

  • ぴちくん

    ぴちくん

    2011/08/14 22:43:20

    そうだ、そうだ ヾ(*´∀`*)ノ 重いぞ、今日は、すぐ切れちゃうぞ!!
    そんな中、訪問してくれて、┏○))ペコ ありがとうございます。