ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

サマーグランプリ IN アインジーデルン

スポーツ

K=105  HS=117

気がつけばグランプリも6戦目。
ここまではモルギーが破竹の5連勝中。
昨季の冬シーズンに続いての総合優勝に向かって驀進中です。


強風で度々競技が中断する中で、2本目のジャンプが中止に。

その中で優勝したのはポーランドのストッフ選手。ワールドカップヒルレコードを更新する118mを飛びました。モルギーの連勝を阻止しての今季初勝利。
昨年の夏から一気に頭角を現してきて、引退したマリシュの後継者とも言えるでしょう。

2位はその連勝が止まったオーストリアのモルゲンシュテルン選手。前に飛んだストッフ選手がヒルサイズを越えた為、一人だけ更にゲートが下に。
112.5m飛びましたが僅かに及ばず。
惜しくも6連勝を逃しました。

3位にはノルウェーのVELTA(ヴェルタ?)選手。ほぼ無名の為よく分かりませんw
どうやら昨季にワールドカップデビューしているようです。

地元スイスのアマン選手は6位。


日本勢では、


33位 葛西選手

42位 湯本選手

46位 竹内選手

小林選手、栃本選手は予選落ち

で、ポイント獲得は出来ませんでした。


次戦は、ちょっと間隔が空いて日本の白馬です。