TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆激辛カレーライス

グルメ

友人と競って辛いカレーライスを食べたことがあった。店には「20倍カレー」までがメニューに載っていたが、注文すればそれ以上でも作ってくれるということであった。

10倍くらいまでは二人とも平気な顔をして食べていたのであるが、それ以上になると結構大変であった。店の人もどの程度でギブアップするのか楽しみにしているようだった。

そして、とうとう20倍カレーに挑戦する日になったのであるが、二人とももう限界ということは分かりきっていた。それでも飽きずにやってくるので店の方では話題になっていたらしく、店員一同ニコニコと迎えてくれた。

そして、一言「今日は20倍の日ですね」などと言ってくるので、友人と声を揃えて注文した。

「20倍のハヤシライス下さい」

  • ノナ

    ノナ

    2011/08/16 11:44:58

    20倍の抹茶練乳金時パフェが食べたくなりました・・・。
    暑いですしね。

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2011/08/16 00:11:14

    ハヤシかよ!

  • しゃき

    しゃき

    2011/08/15 22:46:15

    ・・・・・・・・・・・・・・・・ハヤシライス?

  • かすみそう

    かすみそう

    2011/08/15 22:30:37

    どんな味なのでしょう???

    20倍のクリームシチューも注文してみたいです。

  • ✹うに✹

    ✹うに✹

    2011/08/15 19:17:47

    すごいですね^^
    20倍とか相当食べるの大変じゃないですか?

    もう店員さんに覚えられてるんですね;;

  • 蘭丸

    蘭丸

    2011/08/15 15:58:10

    すごい!!
    TAKEさんはお店の有名人となった!

  • ぴかね~さん

    ぴかね~さん

    2011/08/15 09:40:18

    流行りましたよね~
    会社の同僚と昼食べに行って、
    直後トイレに駆け込みお尻がイタイと言っていた後輩男性を思い出します。
    あれから、激辛カレー(5倍どまり)は2.3回行って、今はしてません。
    あれはブームだったのでしょうかね

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/08/15 00:59:03

    ええと・・・デミグラスソースの濃さが20倍になるのかな・・・?

  • ナイR@TEP

    ナイR@TEP

    2011/08/15 00:54:26

    ・・・それ、カレーちゃうやんw