毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~買っちゃった♪~

日記

御友達が装着されていて「欲しいなぁ」っと

思っていた<とうもろこし>と
動物花火<ネコちゃん>を今日
買いましたっ♪

花火、カワイイけど・・・盆踊りの時は
危険ね(*´ェ`*)

   ~幼少の頃、よく遊んだ花火~

ねずみ花火、ドラゴン、ロケット花火、ホームラン、

ホームランという名称の花火は名前だけしか
憶えておらず・・・どんな色彩だったか定かでは
ないですw

毎日、夏になるとワクワクしながら買いに走った
ものですが・・・(*´ェ`*)

最近の花火ってどんなのがあるのかなぁ?
色彩とか、価格とか気になります(*´ェ`*)

  • jun

    jun

    2011/08/16 22:21:34

    猫ちゃん可愛いね♥
    最近の花火も昔とあんまり変わんないよ^^
    ただ1本あたりのもちが悪いような気が・・・・
    すぐ終わっちゃうんだよね^^;
    ちなみに私はロケット花火が好き♥

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/08/16 21:57:32

    花火はセットになってる物買うので 1つ1つの名前わからないなぁ
    わかるのは 線香花火、ロケット花火くらいかな?

  • ❤ちゅけ*:..

    ❤ちゅけ*:..

    2011/08/15 19:17:09

    ねずみ花火は大人になってから子どもとやりました。
    でも線香花火がいちばん好きです。
    打ち上げ花火はする場所がないですね><

  • かみふうせん

    かみふうせん

    2011/08/15 06:23:51

    盆踊りの広場で
    ネコさん花火を振り回している人を見たけど
    何だかオモローで笑っちゃいました
    リアだったら危ねぇですよネ(^O^)

    最近は町で花火してるのを
    見かけなくなりましたね
    マンションが増えたから
    自然消滅していくのでしょうか?

  • かなん

    かなん

    2011/08/15 02:29:41

    猫さん花火、可愛いですよね~^^
    …黒は爆弾のようにも見えますが(^^;
    焼きとうもろこしの香ばしい香りは、リアルでも、つい買っちゃいそうになります^^

  • 猫ニ

    猫ニ

    2011/08/15 02:06:18

    こんばんはw
    先ほどタウンでライヨンおみかけして隣に並んでご挨拶しようと思ったら。。。
    ご挨拶しそびれてしまいましたにゃ^^;
    このトウモロコシほんとうに美味しそうですよねw
    ネズミ花火はなかなかスリルのある花火でしたにゃ!